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四城半バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:12:21
Enoと、できれば問題のURLを添えて報告してください

2霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:13:39
不具合:初回登録時に初期作製の徳-カルマ属性を選べなかった
不具合:初期ユニットが徳属性

3霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:18:51
不具合:キャラデータとアイテムデータが更新されていなかった
→お手数ですが、再ログインお願いします

4クラトカヤ(3):2017/12/05(火) 22:20:09
ttps://twitter.com/middlechronica/status/938032649586610177
継続のためにログインしたところ、ステータスがすでに成長済みの扱いの表示になっていました。おそらくデモ結果のデータが残っているのだと思います。

5ちくわ大明神(123:2017/12/05(火) 22:22:52
報告:その他設定画面 継続15:魔王宣言に
::::::::::::
と初期から何かしらが入っている
継続21:未実装も同上

6テア(122):2017/12/05(火) 22:23:28
「その他の設定」の「装飾タグはこちら」のリンク先が霧戦争のものになっています。
「その他の設定」に「機体画像変更」という項目がありますが、機体ではない気がします。

よろしくお願いします。

7バベルア(118):2017/12/05(火) 22:24:21
アセンブル計算がダミーデータに基づいて行われているようです。
また、継続結果の画面に購入が反映されません(実際は購入されるのかもしれませんが)。

8ナマズくん(76):2017/12/05(火) 22:27:06
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/LOGIN/login.cgi
左上のリンクが霧戦争

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/LOGIN/shinki_sheet.cgi
継続締め切り時のトップリンクがコンビニ

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/ranking.html
ブログリンクがない

9ナマズくん(76):2017/12/05(火) 22:28:04
新規登録ですが、名前はnilやfalseでも大丈夫ですか?

10ナマズケンタウロス:2017/12/05(火) 22:28:30
購入枠が3つあるのですが、継続結果確認画面だと一番上しか反映されていない気がします

11どろけも:2017/12/05(火) 22:31:30
バグではないのですが、自作品と同じ商品を購入した場合はアイテムリストにすでにある自作商品と在庫は統合されるのでしょうか?

12橇犬(137):2017/12/05(火) 22:36:30
個人結果のアイテム詳細において、
護衛ユニットの持つ「攻撃」「連撃」がそれぞれ「特殊A」「特殊B」という表示になっているようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0137.html#player
> 3 徳物理護衛:アーチャー
> あなたのアーチャー [20/---/---]
> 特殊A[35] 特殊B[8] 壮大値[219] (略)

13テア(122):2017/12/05(火) 22:43:39
送金枠の一番上でマイナスの金額を送金しようとするとエラーになり継続登録できません。
二番目、三番目の送金枠ではマイナスの金額の送金で継続が通りました。
一番上の枠でも-00を送金の場合は継続が通りました。

14霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:49:24
nullやfalse、0、000等の名前は使用できません

15霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:50:28
自作品と同じユニットを購入しても、統合はされません

16加湿器(22):2017/12/05(火) 22:55:49
マーケットの商品が徳属性かカルマ属性かわからない気がします

17ナマズくん(76):2017/12/05(火) 23:03:03
すいません、登録が除外されているかと思ってfalseで試してしまいました。

18霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 23:50:18
不具合:演出画像が初期化されず別の演出画像をロードしてしまっていた
一時的に全員の演出画像を消去させていただきました

19霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 00:35:33
不具合:素材には在庫がないため、送品に失敗してしまう
再更新をします

20『紡ぎ手』(20):2017/12/06(水) 00:40:31
ユニオン訓練が適切に行われず、何を入力しててもランダムになってるみたいです。

21βアーノ(132):2017/12/06(水) 00:46:00
累積売上ランキングが、売り上げではなく、粗利益を参照しており、
実質、累積利益ランキングとなっていました。

22ランズS Eno148:2017/12/06(水) 00:52:01
姉妹提携をEno35の方とするように継続したはずですが、次ブロックで同じになっていません
この指定は Eno35 と入力するのでしょうか? それとも35 で合っていたのでしょうか

23ランズS Eno148:2017/12/06(水) 00:54:02
あ。45を指定していました。自己解決です

24オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 01:14:03
試遊会の進行お疲れさまです。

店舗枠6枠に確かに護衛と商品をアセンブルし、
行動すればいずれかのユニットが選ばれるはずが、
初期作製したユニットしか行動に使用できていません。
感触で失礼しますが、周りの方も行動できていない方が多いように思います。

(アセンブル)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act6-eno126

(戦闘結果)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act-eno126

登録時のスタイル選択によって得られた初期所持ユニットが無効化されているように推察します。
ご確認よろしくお願いいたします。

25オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 01:15:51
リンクを間違えました。失礼しました。

(アセンブル)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0126.html#machine

26(98):2017/12/06(水) 01:25:49
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act-eno98
店舗枠6つに商品と護衛が詰まっているにもかかわらず、『売るものが何もなかった』とのメッセージをもらい、(再更新前は)評判も下がっていました。どうも倉庫枠の建築も選択されてるような気がします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act8-eno98
行動時になにも表示されない場合もありました。

ご確認をお願いします。

27テア(122):2017/12/06(水) 01:41:48
blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0122.html

素材がアセンブルできてしまっているようです。
ルールのアセンブル説明ではアセンブルする対象として記述されるのは「ユニット」です。
これは大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

28オットセイ(52):2017/12/06(水) 02:13:00
おつかれさまです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0008.html
初期アイテムおよび作製品の消費値が[;6-消費値] となっており、正しく表示されていません。
(同じ初期スタイル選択でも、人により消費3の人と:6-の人がいます)
ご確認、よろしくおねがいします。

29βアーノ(132):2017/12/06(水) 02:15:29
>・敵タイプ
>上記二つとは別に、攻撃属性として物理・冷気・聖魔・電撃・火炎属性のいずれかを持ち、対応する商品の購入成功率が大きく強化されます
とありますが、購入成功率だけではなく、護衛の和解成功率にも影響しているようです。

30スティ(56):2017/12/06(水) 08:09:27
お世話になります。
ルールに消費値の説明がありません。また、アイテムデータ上で二回表示されています。
在庫について、連撃値なるステータスが表示されています。

建築について在庫の説明がありません。護衛と同じく一更新ごとに1消費とは思うのですが。
初期時点で所持済みの商品の在庫が種別、売れ行きを問わず1ずつ減っています。
新規購入したものは一切減っていません。(アセンが反映されていない件と同じに思えます)

戦闘中、売れていないのに在庫が減っています(攻撃を外した場合も在庫が減っている?)
手番に何も表示されず行動終了していることがあります(2ブロック20ターン目の私の行動にて確認)

以上、よろしくお願いいたします

31霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 17:03:34
消費値は未実装です。次回の試遊会には実装されているかもしれません

32スティ(56):2017/12/06(水) 20:33:48
お世話になります。

今回「秘密の部屋」を作りましたが、装備はできているようですがアイテムとして生成されていません。

また質問に近いのですが、「敵を見つけられなかった」との表記が戦闘が進むと表示されることがあるようです。
索敵関連の記述はルールに無かったのですが、今後追加されるのでしょうか

33霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 20:38:22
建築ユニットの作製時在庫は、5個だと費用対効果が強すぎると判断し、1個に修正されました
代わりに価格が50mに軽減され、資金投資10mごとに在庫+1されます

敵を見つけられないのは、護衛ユニット選択時に、すでにカルマ勇者が全滅していた時の表示で
護衛ユニットは徳勇者に干渉できません

34加湿器(22):2017/12/06(水) 20:45:18
[同属性]加湿器は踏みつぶされた夢製ゴーレム『ヌル』に電子レンジ『マイクロウェーブ』を2個販売した!!(成功率103.21%)
[残り在庫 0個]

・必要な資金
作製には50moneyを必要とし、商品なら在庫5個、護衛・建築なら在庫1個分が即座に納品されます。高級度を10増やすごとに在庫は1個ずつ増えていきます

とあるが実際に作ってみると商品が2個しか出来ていなかったようで一瞬で商品が売り切れた

・キャラページに表示される防衛戦果とランキングの防衛戦果が噛み合っていない

・アセンブルによって氷晶/撃雷/炮烙円陣状態にしたが攻撃時に反射氷晶円陣のみが発動し、反守撃雷円陣と反動炮烙円陣は発動しなかった

35ナマズくん(Eno2):2017/12/06(水) 20:51:08
在庫がなくなったり、1個購入した建築などの要因で今回の更新で消滅するはずのアイテムが、
継続宣言をした時に装備したままのように見えています。
また、マーケットから品物を購入しようとする際にも
アセンブル計算ボタンで表示される品物と継続宣言した時に出る品物に食い違いが出ています

36霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 21:21:29
1個だと見切り前提っぽくてなんかアレなので2個に修正されます
そして、消える予定のユニットが見切りを邪魔しないようにしました

37いぬ(104):2017/12/06(水) 22:34:07
試遊会お疲れ様でした!
>>35の報告とほとんど同じ報告になりますが、
期限切れなどで消滅するはずのアイテムが、アイテムリストからは表記上は消滅するものの、
実際は状態で残ってしまっているようです(アセンブルもできてしまっています)。
お手すきの際にでもご確認お願いします。

38オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 22:40:42
試遊回の更新お疲れさまです。

4回更新分におきまして、
3回更新ですでに使い切って項目が消えていたアイテムリスト11、12、13の建築がアセンブルされ、
購入したものがこの番号に収納されませんでした。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0126.html#machine

よろしければご確認ください。

39オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 22:43:36
あと冷気防御の値が消滅していました。
不正な値だったのかもしれません。

40(90):2017/12/06(水) 22:59:33
試遊会の運営お疲れ様でした。
不具合やバグというわけではないのですが、
恐らく全ての結果において個人ページ内、清算項目の内評判だけ

◆評判がが3増加しました……

というふうに助詞が一つ多くなっています。
細かい点ですが一度気付いてしまうと気になって気になって今日も寝過ぎました

41ちくわ大明神(123:2017/12/06(水) 23:20:42
再更新お疲れ様です。
要望を2点ほど
・評判の可視化とその影響の可視化
戦果ランキングで特にですが個人ページでの数値とランキングに出る分での差異があるのがこの部分でだと思いますがどうでしょうか
・ランキングと個人ページの用語の統一
ランキングでそれぞれ今回の売上・粗利となっている部分ですが個人としては粗利益・累計報酬と一致しきらない

4263:2017/12/17(日) 22:57:45
「 (スペース1文字)」のパーツを作ったのですが、
それを装備するとアセンブル計算の表示がズレるようです。

43オットセイ(78):2017/12/18(月) 00:38:26
試遊会更新お疲れ様です。
LOGIN画面の作成計算について。

・連撃の数値がおかしい(投入資金の影響も見られる)
・強度が19
・付加の強化表示が投入資金の影響を受けている(強度の値も違う?)
投入0:壮大!! 壮大を44強化!!
投入100:壮大!! 壮大を47強化!!

以上、ご確認よろしくお願いします。

4494PL:2017/12/18(月) 18:12:38
商品ユニットを作成し、見切りでアセンブルすると、
アセンブル予測ツールが在庫予測をできずに商品在庫数がNaNを返すようです

45スティ(56):2017/12/18(月) 20:40:25
お世話になります。
食物カテゴリの購入時における「食物の原価割引」ですが、
アセンブル予測ツールに反映されていないようです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

46霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/18(月) 21:53:22
不具合:熱意のヒントのボーダー設定ミス(正しくは400以下で表示)

4798:2017/12/18(月) 23:55:13
お疲れ様です!
プロフィール欄の在庫数において、劣化しない素材である槍衾のところに在庫0が表示されています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0098.html
こちら、ご確認をお願いいたします。

48無表示(80):2017/12/19(火) 01:06:41
お疲れ様です。
アセンブル予測ツールですが、何を選んでも火炎防御として表示され、ユニットを選んだ場合は連撃値が0と表示されます。

それとは別に、更新回数的に仕様かどうか判断しかねるのですが今回更新の制作物も強度が20で制作されています。
初期登録時と同じなのはちょっと不自然かなと思いますので、一応報告いたします。

4998:2017/12/19(火) 22:40:27
お疲れ様です。
アセンブル予測ツールですが、前回のマーケットの商品が表示されているようです。
どうぞご確認をお願いいたします。


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