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四城半バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:12:21
Enoと、できれば問題のURLを添えて報告してください

2霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:13:39
不具合:初回登録時に初期作製の徳-カルマ属性を選べなかった
不具合:初期ユニットが徳属性

3霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:18:51
不具合:キャラデータとアイテムデータが更新されていなかった
→お手数ですが、再ログインお願いします

4クラトカヤ(3):2017/12/05(火) 22:20:09
ttps://twitter.com/middlechronica/status/938032649586610177
継続のためにログインしたところ、ステータスがすでに成長済みの扱いの表示になっていました。おそらくデモ結果のデータが残っているのだと思います。

5ちくわ大明神(123:2017/12/05(火) 22:22:52
報告:その他設定画面 継続15:魔王宣言に
::::::::::::
と初期から何かしらが入っている
継続21:未実装も同上

6テア(122):2017/12/05(火) 22:23:28
「その他の設定」の「装飾タグはこちら」のリンク先が霧戦争のものになっています。
「その他の設定」に「機体画像変更」という項目がありますが、機体ではない気がします。

よろしくお願いします。

7バベルア(118):2017/12/05(火) 22:24:21
アセンブル計算がダミーデータに基づいて行われているようです。
また、継続結果の画面に購入が反映されません(実際は購入されるのかもしれませんが)。

8ナマズくん(76):2017/12/05(火) 22:27:06
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/LOGIN/login.cgi
左上のリンクが霧戦争

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/LOGIN/shinki_sheet.cgi
継続締め切り時のトップリンクがコンビニ

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/ranking.html
ブログリンクがない

9ナマズくん(76):2017/12/05(火) 22:28:04
新規登録ですが、名前はnilやfalseでも大丈夫ですか?

10ナマズケンタウロス:2017/12/05(火) 22:28:30
購入枠が3つあるのですが、継続結果確認画面だと一番上しか反映されていない気がします

11どろけも:2017/12/05(火) 22:31:30
バグではないのですが、自作品と同じ商品を購入した場合はアイテムリストにすでにある自作商品と在庫は統合されるのでしょうか?

12橇犬(137):2017/12/05(火) 22:36:30
個人結果のアイテム詳細において、
護衛ユニットの持つ「攻撃」「連撃」がそれぞれ「特殊A」「特殊B」という表示になっているようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0137.html#player
> 3 徳物理護衛:アーチャー
> あなたのアーチャー [20/---/---]
> 特殊A[35] 特殊B[8] 壮大値[219] (略)

13テア(122):2017/12/05(火) 22:43:39
送金枠の一番上でマイナスの金額を送金しようとするとエラーになり継続登録できません。
二番目、三番目の送金枠ではマイナスの金額の送金で継続が通りました。
一番上の枠でも-00を送金の場合は継続が通りました。

14霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:49:24
nullやfalse、0、000等の名前は使用できません

15霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 22:50:28
自作品と同じユニットを購入しても、統合はされません

16加湿器(22):2017/12/05(火) 22:55:49
マーケットの商品が徳属性かカルマ属性かわからない気がします

17ナマズくん(76):2017/12/05(火) 23:03:03
すいません、登録が除外されているかと思ってfalseで試してしまいました。

18霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/05(火) 23:50:18
不具合:演出画像が初期化されず別の演出画像をロードしてしまっていた
一時的に全員の演出画像を消去させていただきました

19霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 00:35:33
不具合:素材には在庫がないため、送品に失敗してしまう
再更新をします

20『紡ぎ手』(20):2017/12/06(水) 00:40:31
ユニオン訓練が適切に行われず、何を入力しててもランダムになってるみたいです。

21βアーノ(132):2017/12/06(水) 00:46:00
累積売上ランキングが、売り上げではなく、粗利益を参照しており、
実質、累積利益ランキングとなっていました。

22ランズS Eno148:2017/12/06(水) 00:52:01
姉妹提携をEno35の方とするように継続したはずですが、次ブロックで同じになっていません
この指定は Eno35 と入力するのでしょうか? それとも35 で合っていたのでしょうか

23ランズS Eno148:2017/12/06(水) 00:54:02
あ。45を指定していました。自己解決です

24オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 01:14:03
試遊会の進行お疲れさまです。

店舗枠6枠に確かに護衛と商品をアセンブルし、
行動すればいずれかのユニットが選ばれるはずが、
初期作製したユニットしか行動に使用できていません。
感触で失礼しますが、周りの方も行動できていない方が多いように思います。

(アセンブル)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act6-eno126

(戦闘結果)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act-eno126

登録時のスタイル選択によって得られた初期所持ユニットが無効化されているように推察します。
ご確認よろしくお願いいたします。

25オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 01:15:51
リンクを間違えました。失礼しました。

(アセンブル)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0126.html#machine

26(98):2017/12/06(水) 01:25:49
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act-eno98
店舗枠6つに商品と護衛が詰まっているにもかかわらず、『売るものが何もなかった』とのメッセージをもらい、(再更新前は)評判も下がっていました。どうも倉庫枠の建築も選択されてるような気がします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act8-eno98
行動時になにも表示されない場合もありました。

ご確認をお願いします。

27テア(122):2017/12/06(水) 01:41:48
blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0122.html

素材がアセンブルできてしまっているようです。
ルールのアセンブル説明ではアセンブルする対象として記述されるのは「ユニット」です。
これは大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。

28オットセイ(52):2017/12/06(水) 02:13:00
おつかれさまです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0008.html
初期アイテムおよび作製品の消費値が[;6-消費値] となっており、正しく表示されていません。
(同じ初期スタイル選択でも、人により消費3の人と:6-の人がいます)
ご確認、よろしくおねがいします。

29βアーノ(132):2017/12/06(水) 02:15:29
>・敵タイプ
>上記二つとは別に、攻撃属性として物理・冷気・聖魔・電撃・火炎属性のいずれかを持ち、対応する商品の購入成功率が大きく強化されます
とありますが、購入成功率だけではなく、護衛の和解成功率にも影響しているようです。

30スティ(56):2017/12/06(水) 08:09:27
お世話になります。
ルールに消費値の説明がありません。また、アイテムデータ上で二回表示されています。
在庫について、連撃値なるステータスが表示されています。

建築について在庫の説明がありません。護衛と同じく一更新ごとに1消費とは思うのですが。
初期時点で所持済みの商品の在庫が種別、売れ行きを問わず1ずつ減っています。
新規購入したものは一切減っていません。(アセンが反映されていない件と同じに思えます)

戦闘中、売れていないのに在庫が減っています(攻撃を外した場合も在庫が減っている?)
手番に何も表示されず行動終了していることがあります(2ブロック20ターン目の私の行動にて確認)

以上、よろしくお願いいたします

31霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 17:03:34
消費値は未実装です。次回の試遊会には実装されているかもしれません

32スティ(56):2017/12/06(水) 20:33:48
お世話になります。

今回「秘密の部屋」を作りましたが、装備はできているようですがアイテムとして生成されていません。

また質問に近いのですが、「敵を見つけられなかった」との表記が戦闘が進むと表示されることがあるようです。
索敵関連の記述はルールに無かったのですが、今後追加されるのでしょうか

33霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 20:38:22
建築ユニットの作製時在庫は、5個だと費用対効果が強すぎると判断し、1個に修正されました
代わりに価格が50mに軽減され、資金投資10mごとに在庫+1されます

敵を見つけられないのは、護衛ユニット選択時に、すでにカルマ勇者が全滅していた時の表示で
護衛ユニットは徳勇者に干渉できません

34加湿器(22):2017/12/06(水) 20:45:18
[同属性]加湿器は踏みつぶされた夢製ゴーレム『ヌル』に電子レンジ『マイクロウェーブ』を2個販売した!!(成功率103.21%)
[残り在庫 0個]

・必要な資金
作製には50moneyを必要とし、商品なら在庫5個、護衛・建築なら在庫1個分が即座に納品されます。高級度を10増やすごとに在庫は1個ずつ増えていきます

とあるが実際に作ってみると商品が2個しか出来ていなかったようで一瞬で商品が売り切れた

・キャラページに表示される防衛戦果とランキングの防衛戦果が噛み合っていない

・アセンブルによって氷晶/撃雷/炮烙円陣状態にしたが攻撃時に反射氷晶円陣のみが発動し、反守撃雷円陣と反動炮烙円陣は発動しなかった

35ナマズくん(Eno2):2017/12/06(水) 20:51:08
在庫がなくなったり、1個購入した建築などの要因で今回の更新で消滅するはずのアイテムが、
継続宣言をした時に装備したままのように見えています。
また、マーケットから品物を購入しようとする際にも
アセンブル計算ボタンで表示される品物と継続宣言した時に出る品物に食い違いが出ています

36霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/06(水) 21:21:29
1個だと見切り前提っぽくてなんかアレなので2個に修正されます
そして、消える予定のユニットが見切りを邪魔しないようにしました

37いぬ(104):2017/12/06(水) 22:34:07
試遊会お疲れ様でした!
>>35の報告とほとんど同じ報告になりますが、
期限切れなどで消滅するはずのアイテムが、アイテムリストからは表記上は消滅するものの、
実際は状態で残ってしまっているようです(アセンブルもできてしまっています)。
お手すきの際にでもご確認お願いします。

38オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 22:40:42
試遊回の更新お疲れさまです。

4回更新分におきまして、
3回更新ですでに使い切って項目が消えていたアイテムリスト11、12、13の建築がアセンブルされ、
購入したものがこの番号に収納されませんでした。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0126.html#machine

よろしければご確認ください。

39オドモット ENo.126 PL:2017/12/06(水) 22:43:36
あと冷気防御の値が消滅していました。
不正な値だったのかもしれません。

40(90):2017/12/06(水) 22:59:33
試遊会の運営お疲れ様でした。
不具合やバグというわけではないのですが、
恐らく全ての結果において個人ページ内、清算項目の内評判だけ

◆評判がが3増加しました……

というふうに助詞が一つ多くなっています。
細かい点ですが一度気付いてしまうと気になって気になって今日も寝過ぎました

41ちくわ大明神(123:2017/12/06(水) 23:20:42
再更新お疲れ様です。
要望を2点ほど
・評判の可視化とその影響の可視化
戦果ランキングで特にですが個人ページでの数値とランキングに出る分での差異があるのがこの部分でだと思いますがどうでしょうか
・ランキングと個人ページの用語の統一
ランキングでそれぞれ今回の売上・粗利となっている部分ですが個人としては粗利益・累計報酬と一致しきらない

4263:2017/12/17(日) 22:57:45
「 (スペース1文字)」のパーツを作ったのですが、
それを装備するとアセンブル計算の表示がズレるようです。

43オットセイ(78):2017/12/18(月) 00:38:26
試遊会更新お疲れ様です。
LOGIN画面の作成計算について。

・連撃の数値がおかしい(投入資金の影響も見られる)
・強度が19
・付加の強化表示が投入資金の影響を受けている(強度の値も違う?)
投入0:壮大!! 壮大を44強化!!
投入100:壮大!! 壮大を47強化!!

以上、ご確認よろしくお願いします。

4494PL:2017/12/18(月) 18:12:38
商品ユニットを作成し、見切りでアセンブルすると、
アセンブル予測ツールが在庫予測をできずに商品在庫数がNaNを返すようです

45スティ(56):2017/12/18(月) 20:40:25
お世話になります。
食物カテゴリの購入時における「食物の原価割引」ですが、
アセンブル予測ツールに反映されていないようです。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

46霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/12/18(月) 21:53:22
不具合:熱意のヒントのボーダー設定ミス(正しくは400以下で表示)

4798:2017/12/18(月) 23:55:13
お疲れ様です!
プロフィール欄の在庫数において、劣化しない素材である槍衾のところに在庫0が表示されています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0098.html
こちら、ご確認をお願いいたします。

48無表示(80):2017/12/19(火) 01:06:41
お疲れ様です。
アセンブル予測ツールですが、何を選んでも火炎防御として表示され、ユニットを選んだ場合は連撃値が0と表示されます。

それとは別に、更新回数的に仕様かどうか判断しかねるのですが今回更新の制作物も強度が20で制作されています。
初期登録時と同じなのはちょっと不自然かなと思いますので、一応報告いたします。

4998:2017/12/19(火) 22:40:27
お疲れ様です。
アセンブル予測ツールですが、前回のマーケットの商品が表示されているようです。
どうぞご確認をお願いいたします。

50名無しさん:2017/12/19(火) 22:46:15
お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle7.html
こちらの結果にて業体滅術を試したのですが、成功率が100%を超えているにも関わらず商品が売れていないという挙動がありました。
KP化では商品が売れないのは仕様かもとは思ったのですが、ルルブにそのような表記がありませんでしたので、報告させていただきます。

51第2回試遊会No.57:2017/12/20(水) 02:28:11
第3回の更新、お疲れ様です。

1.アセンブル機にて、商品ユニットで作製した物をアセンブルに入れると資金投入額が商品在庫に足されます。

2.
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0128.html
今回登録された方、ランダムにB品購入が混じっています。また、6個しか反映されていないようです。

52無表示(80):2017/12/20(水) 02:35:55
怒涛の更新、お疲れ様です。
バグ報告というよりは仕様の確認に近くなってしまうのですが、要望とも違うと思うのでこちらへ。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle3.html#act1-eno80
自分を含めて複数の結果に見受けられる「敵を見つけられなかった」表示ですが、
これに該当しそうなものがルールブックから読み取れません。

今回ですと敵が全てカルマ勇者、自分のアセンブルが商品1枠 護衛5枠であり、
護衛選択→カルマ勇者であればダメージの発生が
商品選択→カルマ勇者であれば在庫派生が発生すると思うのですが、
これはどういった状況で発生するものなのでしょうか。


それとは別件で、ルールブックの不備です。
「ユニット作製>必要な資金」の項目において
>高級度を10増やすごとに在庫は1個ずつ増えていきます
とありますが、高級度ではなく投入額が影響しているかと思います。
ご確認お願いします。

53eno36:2017/12/20(水) 22:39:15
お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0036.html
今回B品購入を行ったところ、以下のような「B品購入」というパーツを入手しています。

特殊購入:B品購入
B品購入 [22/---/---]《装備:5》

防御属性[物理] 在庫[3]
[特殊購入]

54オットセイ(78):2017/12/20(水) 23:22:01
更新お疲れ様です。
いくつか疑問に思う挙動が有りましたので、ご報告させていただきます。

>送品時のmoney受け渡し関連
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0078.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0063.html
食物商品により1276moneyの支払いが行われましたが、「予算消費(粗利)」に影響しません。

これは中古の護衛や建築でユニットを揃えると、それだけで相当粗利ランキングで有利を取れます。
作製代理を受ける人が本戦で出てくると特に影響が大きく。
構成が極まった後は代理作製や中古獲得できるかという戦いにならないかという、懸念があります。

>無料で頑張って作製がすごいがんばってる
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0078.html
無料作製の建築在庫が12になります。

>レガリアは無を選択できない?
仕様かもしれませんが、無を選択したあと、再宣言するときに「幻影跳梁」がセットせれます。
(無を選択したままにできるかはチェックしそこねました)

>業体滅術の表示
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle7.html
開幕の各陣営ステータス表示に、業体滅術者が表示されていません。
(ターン経過途中のには表示される)

また、業体滅術は「〜のカルマを開放!!」の表示だけで業体滅術そのものの使用表示がありません。
仕様か未実装なだけではと思いつつも念のため(報告全体的にそんな感じになってしまいますが)。

以上、ご確認よろしくお願いします。
本番も楽しみにしております。

55オットセイ(78):2017/12/31(日) 20:43:59
霧楽しかったですありがとうございました&四城半でもおせわになります!

試遊第3回→第4回での所持金計算があわなかったのでご報告。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0078.html

合計収入232moneyありましたが、所持金が106moneyしかありません。
無料化したはずの作製で消費し、資金マイナス突入していたと思われます。

また、結果ページで表示されていた金額を計算したところ、1moneyズレが生じました。
ttps://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ki2a7oGE72p1dQ_lCh3LpMqQCO2W9VO0GEOGADmH5eY/edit#gid=0

どこかしらで端数処理の影響がでているのかも?
(手持ちの試遊第3回結果が確定時のものだったか定かでないので、資金の流れはもしかしたら思い違いの可能性も...)

以上、ご確認よろしくおねがいします。

56ナマズくんPL:2018/01/01(月) 21:09:21
試遊延長おつかれ様です。
今回のマーケットにいくつか付加B抜けの品物があるようですが、
これらの品物を買おうとしてもアセンブル計算に反映されないようです。

57人はランダム(略(128):2018/01/02(火) 09:41:33
新年明けましたのでおめでたくありますが報告を

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0128.html

前回更新分から開始時のランダムでB品購入が手元にありましたが今回もB品購入でB品購入が確保できました
ちなみにアセンした所商品のように振る舞いましたがダメージは起こせず在庫も減らなかったようです

58霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/03(水) 13:14:55
不具合:遅延効果が正常に機能していない

59オットセイ(78):2018/01/04(木) 18:53:04
試遊会更新おつかれさまでした。
今年もよろしくおねがいします!

■透心眼術の対象
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle0.html
ここの再更新前の結果ですが、オットセイの透心眼術が自身を対象にとっておりました。
さらに硬質円陣で自身の防御値を破壊。
ルール記述上は自身を含むとも含まないとも取れるのですが、確認としてご報告。
(再更新段階で修正済みの可能性もありますが念のため)

■雨天時の販売低下率
アセンブル計算機ですが、好感値が高いほど雨天時の販売率が下がってしまっています。

以上、ご確認よろしくお願いします。

60未登録:2018/01/05(金) 18:44:33
戦闘ログの、ダンジョンの囲いと宝箱のアイコンがあるところ(護衛がサービスしたり物を売ったりするログのところ)が

IOSのサファリだと微妙に囲いの高さが足りなくて、新しい囲いの中を見るたびにその部分を下にスクロールしないといけないのがかなり不便なので

動作対象外かもしれませんがスマホで見る機会は多いと思いますので、スクロールしなくてもログが見えるようになるとありがたいです

スクロールすることに気づかず失敗した時しか成功率がわからないのかとしばらく勘違いしてました

61どろけも:2018/01/05(金) 19:29:50
あけましておめでとうございます
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle0.html#act-eno53
こちらのログにて
11番街1回目の墓太郎の城状況!!
凍えるほど熱い『ヘリエル』[カルマ]のご来店!!
からカルマ勇者が来店したにもかかわらず通常の売上が発生しているようです。
これは対抗販売に入るのでしょうか? ご確認よろしくお願いいたします。

62オットセイ(試遊78):2018/01/15(月) 23:25:18
運営お疲れ様です。

アセンブル計算機ですが、サービス成功率に壮大値による影響が反映されていないようです。
(未実装だったり、こちらの見逃しかもとも思いつつ)

ご確認、よろしくお願いします。

63霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/19(金) 22:39:59
不具合:アセンブル計算機の作製ユニット在庫数が10倍に

64127PL:2018/01/21(日) 19:50:47
今回、魔王への貢ぎ物であるNo.11のアイテムをENo.206の方に送品しようとしたところ、相手側の画面に以下の文章が表示されているようです。
<<初期装備は受け取れません>>(送品元Eno 127)
送品不可の初期装備は付加無し、徳カルマ属性なしの初期スタイルで入手できる6つのみとルールに記載されているよう見受けられますのでご確認をお願いします。

65霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/23(火) 18:26:42
送品不可となった初期作製物がマーケットに並んだ際、送品不可フラグが継承されてしまい、
貢物で入手した際も送品不可になっているようです
データの修正を行います

66トリエステ(18):2018/01/23(火) 18:44:24
現在3人の方から素材の送品を受けているのですが、何回素材を受け取るチェックを入れてもログインし直すと槍衾20 がEno -- から提示されていますという表示になっています。
アセンブル予測では受け取った素材で作製ができており、かつもう一つの素材も手持ちに入っているようなのですが、チェックしてもチェックが消えている状態が、アイテムが受け取れているのか分からずめちゃくちゃ不安になるので、何かしらの対応をして頂けますと幸いです。

67トリエステ(18):2018/01/23(火) 18:46:32
>>66
送品先の方のENoを伏せたらすごいわかりにくい表記になってしまいました。申し訳ございません
(ENoは正しく表示されており、何度チェックしても湧いてくるアイテムが提示されていますという表示を怖がっているだけです)

68リリエッタ(211):2018/01/23(火) 22:17:11
更新お疲れ様です。

アセンブル計算機の挙動について疑問点がありましたのでご報告。
・超重壊術の+5%がサービス成功率にも加算されている(ルールでは「商品の販売成功率」が対象とされている。)
・好感が高いほど、雨天時の販売率が下がっている(好感付加有無...初回マーケット55番、108番の付け替えなどで確認。報告済みですが見落とされてるかもしれないので念のため)

以上、ご確認よろしくお願いします。

69Eno138:2018/01/24(水) 15:27:30
こんにちは。
今回送品で9番に素材を受取、9-10でユニットを作製し9番に入ったものをアセンブルしたところ
アセンブル計算で送品酔い400が発生することを確認しました。
送品酔いした素材で作製したユニットが送品酔いするのは仕様かどうか確認お願いします。

8-9で作製して8に入ったものをアセンブルした場合
送品酔いの表示はなかったため、おそらくアイテム枠番号に送品酔い情報が記憶されているため
起こった不具合かと思われます。

70Eno128:2018/01/24(水) 15:29:48
そして私は128番でした

71トリエステ(18):2018/01/24(水) 16:40:10
>>69と同様の状態だと思いますが、2品とも送品を受けた素材で作製を行っても送品酔い400が発生していました。
ルールブックには「送品されたユニットは、アセンブルすることで送品酔いを起こし(略)」とありますので、仕様であればルールの方の修正をしていただけると助かります。

72Eno.158:2018/01/25(木) 21:16:24
これはバグとは言えない事象ではありますが……
その他の設定内の【継続14】サービス業務内容には『(略)「のサービス業務を行った」というログを変更できます』と説明がありますが
継続送信後の確認画面で表示例がキャラクターの台詞として表示されるのは、意図した挙動でしょうか?
【継続16】魔王宣言名のように単なる文章として表示されるのではないか思っております。

73トリエステ(18):2018/01/26(金) 15:51:15
大変些末なことですが、メッセージ及びその他の宣言でのアイコン未設定部分のアイコンが霧のときのままになっているようです。

74トリエステ(18):2018/01/26(金) 23:46:31
更新お疲れ様です。
ユニットの作製名に:を用いると、その後ろ以降がすべて吹っ飛ぶようです。更新結果に関わるようなバグではないですが、修正か無効な文字をルールに明記いただけると幸いです。
ttps://twitter.com/middlechronica/status/956895391156396032

75ENo.254:2018/01/27(土) 03:08:41
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0254.html
第2回更新結果で攻撃戦果8.88%を取り、「魔王への貢物」としてドラゴンを入手しました。
ルールの魔王への貢物の説明には、
「攻撃戦果が15未満の場合食物を除く商品ユニットをランダムに入手することができます」
とあります。
護衛ユニットを入手しているのは正しい動作でしょうか。

よろしくお願いします。

76127PL:2018/01/27(土) 10:09:31
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0127.html
ユニオン訓練で経験値が入っていないようです
初期値60
通常訓練で10+11+12+13+14=60消費
ユニオン訓練で3入手
戦闘で21(基本15?+聖魔ユニット5+プレゼント1)入手
で最終的に24点になるはずですがステータスの経験値が21になっています

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle5.html
また、戦闘で敵全滅後の次のターンだけ(当結果の第8ターン)
モブおじさんに通常の命中率と聖魔ユニットの経験値が適用されています。
これは想定通りの挙動でしょうか。

77霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/27(土) 17:48:14
不具合:販売補正と販売先が消えている
不具合:送品済みアイテムをアセンブルしたとき予算が消費されていない

78霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/27(土) 18:45:38
不具合:停止したはずの評判システムが稼働している

79トリエステ(18):2018/01/27(土) 22:37:23
再更新お疲れ様です。
今回のマーケットで購入し、今回装備して余った商品を他の方に送品しようとしたところ、初期装備なので受け取れませんという表示が出てしまっているようです。

トリエステ(18)側の宣言
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0018.html
◆購入
アクアトリエステは我等の箱馬車を3個納入した!!(105money)
アクアトリエステは潮の満ち引きを4個納入した!!(140money)
アクアトリエステは古物のワイングラスを5個納入した!!(53money)
ttps://twitter.com/middlechronica/status/957245988200067072

受品先(200)の宣言画面画像
ttps://cdn.discordapp.com/attachments/339808707388899329/406803456029097985/7a393a2b5f2f29df.PNG

80霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/01/27(土) 23:17:16
再更新でしか解決できない案件ですが、再更新したくないため、
ルールを変更し送品不可であっても在庫6個以下なら送品できるようにします
在庫7個以上の送品は代理購入以外考えられず、この序盤において
自身の編成を無視して代理購入をする余裕があるプレイヤーはいないはずなので
このような仕様とします

81クロ(200):2018/01/28(日) 13:47:35
再更新おつかれさまです。
上記トリエステさまとの取引も、今度は受け取れるようになりました。


ですが、それ関連での別件報告です。
よく見たところ、送ったはずのNo.8のところに、受け取った覚えのない「ゴム長靴」が紛れ込んでいました。
結果上に表示がされています。

ワイングラスの方は許諾した品ですが、長靴はどこから来たのか確認いただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

82リリエッタ(211):2018/02/02(金) 00:38:03
お世話になっております。
LOGIN画面の購入費合計算出ですが、建築に割引が適用されているようです。
ご確認、よろしくお願いします。

83レイチリル(241):2018/02/02(金) 22:39:55
更新お疲れ様です。

今回の更新で縛魔結界法を試してみたのですが、
遅延防御効果が機能していないようです。
幻輪唱術で遅延を受けた時に防御できていませんでした。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle9.html

ちなみにターン開始時の状態異常回復効果は機能している様です。
ご確認、よろしくお願いします。

84127PL:2018/02/02(金) 22:41:00
更新お疲れ様です

縛魔結界法の防御効果が反理神話円陣のカウンターによる遅延を防いでいないようですが、
これは防御効果で防げる遅延とは別扱いでしょうか
ご確認をお願いします(0ターン目開始時他)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle16.html

85レイチリル(241):2018/02/03(土) 00:14:26
もう一点、前回の更新結果で気になった事があるのであわせて報告しておきます。

前回の累積粗利が+61になっているのですが、粗利益-39、ロス高-11と計算が合わないよう見えます。

ttp://teacon.kitunebi.com/TCV_001/002_1/RESULT/c0241.html

ご確認よろしくお願いいたします。

86Eno.158:2018/02/03(土) 00:50:34
更新お疲れ様です。
リフレッシュポイントとそれによる戦果補正について、ルールと食い違っている部分がありましたので報告いたします。

>未継続時に1ポイントずつ溜まっていき、継続することで1ポイントずつ減っていきます
未継続時は霧戦争と同様に休暇とみなされ、1更新でRPが2つ増えております。
継続に依るRP減少は問題なく作動しているようです。
ttp://teacon.kitunebi.com/TCV_001/002_1/RESULT/c0025.html

>RP1ポイントごとに、収入に0.1%の報酬補正がかかります
第2回更新でRPが2だった方が今回継続してRP1に。
しかし休業復帰補正が10%と、ルールの記述より大きな補正を得ているように見受けられます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0025.html

お手すきの際に確認していただけると助かります。よろしくお願いいたします。

87霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/02/03(土) 11:06:46
>>83 さん
遅延を防御できているように見えます。遅延防御は回数制限があり、それは耐○付加装備数に依存します

>>84 さん
次回より反理神話円陣の遅延も防げるようにします

>>85 さん
初回登録時の開店祝いで、全員が売上100を得て粗利100スタートとなっています
ロス高は悔しい思いをするだけで、粗利に影響を与えません

>>86 さん
ルールが古かったので、ルールの方を更新します

88三田村エル(243):2018/02/03(土) 12:01:37
いつもありがとうございます。

とても些末な話ですが、アセンブル計算で出る文言について
「費やした予算を回収するためには……モブ売りのみで頑張るる必要があります」の「る」が多いようです。

89ENo.196:2018/02/09(金) 23:06:38
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

既に同様の内容の書き込みがありましたが、特に回答がなかったので改めて報告いたします。
レガリア選択欄で空欄を選択した際、アセンブル計算ではレガリアの影響が発生していないステータスが表示されますが、実際の結果では幻影跳梁が選択されてしまっております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0196.html#machine

前回選択は暁新世界でした。
大変お手数ですが、ご確認いただけたらありがたくあります。

90ENo.196:2018/02/09(金) 23:13:05
>>89
ルールブックより、仕様とのことでありました。大変失礼しました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/rule.html#battle_6

91きつねEno.82:2018/02/09(金) 23:14:28
更新お疲れ様です。金曜日が毎回楽しみになる定期が大好きです。

当城では食品関係を多く販売させていただいておりますが、本来であれば毎更新ごとに1割ずつ在庫が減っていくはずの食品が他と同様に1ずつしか減っていない様でした。
このままの仕様でも困りはしませんが仕様に逆らってしまうのはよくないのでご報告させていただきます。
在庫が減らないと城が油揚げで埋もれたままでは笑ってそれどころではありません。

お手数をおかけすることになりますが、どうぞご確認のほどよろしくお願いいたします。

PS.
食品大量購入で毎回ロス高アドバイスを聞く羽目になるのが予想出来ていますが、それはそれでいいかなとか思ってます。

92ENo.61:2018/02/09(金) 23:57:08
更新お疲れ様です。不具合なのか分かりませんが報告を。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle3.html

ブロック4、表面上見る限りでは最大売上が2040の半分である1020になっている気がします。
確認の程、宜しくお願い致します。

93クロ(200):2018/02/10(土) 07:31:02
更新おつかれさまです。

ブロック4にて
・サーチライト(徳電撃商品)を→夢性ゴーレム(電撃勇者)に販売
・薄い本を読んだドラゴン(徳火炎護衛)が→凍えるほど熱い『ヘリエル』へのサービス
サービス
・流浪の龍人ファニン(カルマ火炎護衛)が→凍えるほど熱い『ヘリエル』へのサービス
サービス
・没落貴婦人コゼット(カルマ火炎護衛)が→凍えるほど熱い『ヘリエル』へのサービス
サービス
・その瞳に力宿せしもの(カルマ火炎護衛)が→凍えるほど熱い『ヘリエル』へのサービス
サービス

などのように、属性が合致しているにもかかわらず【同属性】ボーナスが表示されず、成功率が異属性の相手と同じ表示となっておりました。
ずっとそうなのかと思ってましたが、後半では【同属性】が表示される場面もありました。
確認をよろしくお願いいたします。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle7.html

94クロ(200):2018/02/10(土) 07:49:56
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle7.html
すみません、上記:ブロック:8です。
書き損じ失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

95トゥオファ(27):2018/02/10(土) 09:19:39
更新お疲れ様です。
不具合かシステムか判別がつかないのですが、念のため報告させていただきます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle9.html
ブロック10にて、今回幻輪唱術と透心眼術の両方を搭載して商戦に挑んだのですが
5ターン目を最後に自発的な行動がピタッと止まってしまいました。
表示されている加速値を計算した限りでは、最終的な加速値は6142.8でした。
(加速8051.4-遅延1908.6 混乱は受けていません 途中から予見900+風)

96127PL:2018/02/10(土) 23:13:52
再更新お疲れ様です

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle10.html#act5-eno127
今回、反動炮烙円陣をつけて敵の連続行動を受けたところ、
反動炮烙円陣の発動テキストが確認できませんでした。
連続行動に関連してクリティカル連続増を受けた時も一応見ましたが
反動炮烙円陣の発動はありませんでした。

>お城を対象にとり敵が連続行動を働いた場合、自身を連続増させ、攻撃戦果を得ます。
とあるのでルール解釈上は敵の1ターン中の2回目の行動の対象となった時かその後の攻撃後等で
反動炮烙円陣が発動するのではないかと予想されますが、反動炮烙円陣の挙動について確認をお願いします。

97霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/02/11(日) 07:59:04
>>96 さん
反動炮烙円陣の発動ログが表示されていなかったようです。連続増は発動されていました

98名無しさん:2018/02/11(日) 11:48:13
更新お疲れ様です。四城半を楽しく遊ばさせていただいております。

連続増が多数出ているにも関わらず、連続行動ができていなかった場面がありましたので、
不具合か仕様か判断つきませんが、報告させてください。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle10.html#act3-eno206
第4行動目には、連続行動を3回行っていたのですが、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle10.html#act4-eno206
第5行動目には、連続行動を1回も行うことが出来ませんでした。

第3行動目〜第4行動前までの連続増
クリティカルが5回
反動炮烙円陣を2回(1.0+1.1)
接客販売が1回(1.27)
心魂滅術が1回
暗黒労働が1回

第4行動目〜第5行動前までの連続増
クリティカルが7回
反動炮烙円陣を3回(1.0x3)
接客販売が2回(0.76+0.21)
心魂滅術が1回
暗黒労働が1回

もしかしたら、第5行動目に「敵を見つけられなかった」が
出ているのが関係しているかもしれないと考えています。

この件とは別ですが、勇者が陥落した際の心魂滅術の表記が
「○○の心魂滅!!」となっていることも合わせて報告いたします。

お手数おかけしますが、ご確認いただければ幸いです。

99127PL:2018/02/16(金) 23:13:09
今回破産再生許容を試したところ、
>3000moneyの所持金とランダムなユニット12個(すべて在庫6)を得ます
とあるのに6+1個(おそらく最後が通常の貢ぎ物)しかユニットが来ていません
また、素材がタイミング的に入手できないようですがこちらも仕様でしょうか
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0127.html

100ENo.254:2018/02/17(土) 01:38:14
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle3.html
徳勇者を対象にした通常販売の際、壮大値が正の値でもより多く品物を売っているようです。

>惑乱する月齢の魔王『アルリアクルリア』は徳勇者に売り込みをかけた![多重購入+3]
↑これは対抗販売による多重購入判定と思われます。
このとき壮大値は1220です。

また、同じ戦闘結果内で、呪物によってカルマ化した勇者に対抗販売を仕掛けかつ販売数が増加した際、
>アシェリーは徳勇者に売り込みをかけた![多重購入+2]
のように、徳勇者として表示されています。

101Eno201:2018/02/17(土) 02:14:15
更新お疲れ様です。

Eno140さん
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle9.html

Eno203さん
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle15.html

こちらの結果で上記Enoの方々が業体滅術で陥落後に最後まで行動することなく戦闘が終了しております。
不具合かどうかの判断ができませんでしたので、念の為に報告させていただきます。

102Eno201:2018/02/17(土) 02:20:41
>>101記載漏れがありました。

ブロック16では、Eno203さん以外にもEno165さんも同じ状態になっております。

103196:2018/02/17(土) 03:05:12
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
アセンブルツールの特異な挙動を確認しましたのでご報告いたします。
アイテムリストの空きを全て埋めた状態(継続シート上での購入を含む)で作製を行うと、作製ユニットがアイテム0番に収まりました。
破棄によりアイテムリストに空きができるようにしたところ、従来通りアイテムリスト中の最も数字の小さい空き枠に収まりました。

104Eno171:2018/02/17(土) 11:05:24
更新お疲れさまです。再更新直後にすみません。
アイテム欄が埋まった状態で魔王城への来訪者が訪れた場合
倉庫がいっぱいだ、ではなく。手に入れたと表示されるようです。
またこの際31枠目に保存され、31を指定することでアセンブルが可能なようです。

105リリエッタ(211):2018/02/17(土) 17:53:34
更新お疲れ様です。
アセンブル計算機ですが、レガリアによる壮大値の増加量が一致しませんでした。

LOGIN画面のスクショ
ttps://drive.google.com/open?id=1-SO4eUBszl7bnXvJSULNIHDR-lutgm11

実際の結果
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0211.html#player

計算機:壮大値3925増
実結果:壮大値4149増

以上、ご確認よろしくお願いします。

106リリエッタ(211):2018/02/23(金) 23:54:47
更新お疲れ様です。
アセンブル計算で、壮大値が大きくマイナスになったとき、サービス成功率が下がってしまう状態になっているようです。

他の方に見ていただいた内容ですが
--------------
壮大:-8704。
好感:934
サービス成功率:29.52

壮大:-10859。
好感:1005
サービス成功率:21.69
--------------

machine_st.jsの
// 壮大補正
def_price = (st_cell[1] * st_cell[1]) / (st_cell[8] * 60000);

で、マイナス×マイナスで正の値と同様の補正が掛かってしまっているのかな...という気がします。
(あってるかはわかりませんが)

実際の結果での成功率も同様になっているかは未確認です。

以上、ご確認よろしくお願いします。

107ENo.254:2018/02/24(土) 01:42:12
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0254.html
今回の戦闘で対人行動により攻撃され、RPを1得ました。
しかし休業復帰補正が5%しか入っていません。
ルールではRP1ポイントごとに10%の報酬補正となっています。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle12.html

>暁する羨望の魔王『フィオナヴァール』の縛魔結界法!! 自身に厭戦追加!!攻撃戦果減!!

縛触呪界法の表示が縛魔結界法になっているようです。

また、縛触呪界法により攻撃の対象になった際、
対抗販売で呪物を売りつけると、
>暁する羨望の魔王『フィオナヴァール』はカルマ化した!!
と表示され、魔王がカルマ化するようです。
以降、暁する羨望の魔王『フィオナヴァール』[カルマ] として表示されるようになります。

また、この戦闘の昼間の最大売上は6ターン目に『アルリアクルリア』の対抗販売によって記録された997moneyですが、対抗販売分が計算に入れられず、最大売上878moneyとして深夜営業に入っているようです。
これにより、484moneyを売り上げた段階で暗がりの魔王さんが、478moneyを売り上げた段階でヴァロンさんが行動できなくなっています。
昼間の売上が489moneyだった老猫さんはそもそも深夜に行動できていません。

よろしくお願いします。

108名無しさん:2018/02/24(土) 11:27:14
いつもお世話になっております。


ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle0.html
第1ブロック、ターン開始時ですが。
幻輪唱術/透心眼術をの発動時時におきまして、反守撃雷円陣(加速を受けた時に加速する)が出たりでなかったりしてる状態になってます。

見たところ
・200/自分は反守撃雷円陣を出しているものの、幻輪唱術で出たりでなかったりしています。
・171/狭い部屋さんは反守撃雷円陣がそもそも出ておらず、幻輪唱術/透心眼術の発動時に反守撃雷円陣所持者に遅延を付加した時に、反守撃雷円陣が発動している。

ので、遅延と加速のトリガーや、対象のトリガーが逆になっているかもしれません。

確認をお願いできますと助かります。

109霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/02/24(土) 18:44:14
>>108 さん
反守撃雷円陣は加速を行った敵が自身を対象にしている場合効果を発揮します
加速の対象は加速を行った当人ではなく
加速を行った際に敵として対象になっているキャラです

Aさんが加速した場合、撃雷を発動させるキャラはAさんではなく、Aさんが敵として対象にしているBさんであり、
Bさんが撃雷を発動させます

110霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/02/24(土) 19:11:36
>ルールではRP1ポイントごとに10%の報酬補正となっています。
RP1ポイントごとに5%の誤りでした

111クロ(200):2018/02/24(土) 20:15:34
>>109
返信ありがとうございます。
挙動を細かく説明いただき、ありがとうございました。

112名無しさん:2018/02/27(火) 06:41:13
お疲れ様です。バグではないのですが、

・ユニオン購入
第5更新より追加されます

こちらは今期は未実装でしょうか?

113ENo.107:2018/03/02(金) 22:27:22
お疲れ様です、いつも楽しく遊ばせてもらってます
二点ほど質問があります


1:トップページに記載されている
>彼は、物資を求めているため、商品販売時に販売数が+2されます
について
結果を見てみたところ、商品販売数が1個のみの魔王が複数いるようですが、これは仕様でしょうか?


2:ルールブック、対抗販売の欄に記載されている
>お城の壮大値が小さいほど、対抗販売成功率が上がり、販売する数が増えます
について
これは雨天による販売成功率の低下によって売り込み成功率にも影響がでるのでしょうか?


よろしくお願いします

114霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/03/02(金) 22:29:59
不具合:「『アンデライト』臣民」NPCを対象にする特殊効果が、「『アンデライト臣民』」NPCを対象に設定されていたため、発動しなかった不具合がありました。
明日に処置を下します。再更新なしで個別補填が可能かどうかなどを検討します

115Eno.111:2018/03/02(金) 22:30:44
いつもお世話になっております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act-eno111
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle4.html#act5-eno111

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0111.html

戦闘結果では4人ほど陥落させているように見えますが、個人ページでは撃破数補正が入っていないように見受けられます。
また、貢物の受け取り処理時点でアイテム枠がいっぱいだったためか、貢物が本来存在しないはずのアイテム欄31番に次元潜航してしまったようなので、
そちらについても確認をお願いしたいです(送品にて31番を指定すると受け取った貢物と同じ名前のユニットを送品する正常なメッセージが表示されます)。

お手数ですがよろしくおねがいいたします。

116127PL:2018/03/03(土) 00:14:27
更新お疲れ様です。

既に確認済みかと思われますが、商品販売数+2個だけでなく販売/サービス成功率+10%も入っていないように見受けられます。
販売サービス成功率が両方アセンブル時の予測成功率と変化有りませんでした。(アセンブル時の証拠を取り忘れました)

>彼は、カルマ勇者と同じように対抗販売の売り込みの対象になります
とありますが、対抗販売も行われていないようです。(この戦闘の多重購入の内訳を検索すると全て闇への誘惑によるものでした)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle0.html
上記結果のENo.193さんが14回行動中一度も対抗販売の購入数増加を受けていないのがわかりやすいと思います。

11735PL:2018/03/03(土) 07:22:07
更新お疲れ様です。いつも楽しませていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0035.html
Eno35の結果ページで、
◆魔王への貢物だ!!
ターピはすーふぁみを6個手に入れた!!

と表示がありますが、通常のリストとデフォルトリストの両方にも「すーふぁみ」がありませんでした。
二種類貰える素材の方
ターピはダイヤの指輪26を入手した!
ターピはゴム長靴26を入手した!
こちらは通常通り入っているようでした。

118霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/03/03(土) 17:47:14
ユニオン購入は予定を変更し、いまのところ実装する予定はありません

撃破数補正は護衛の攻撃によってのみ得られることをルールに追記します

119エレクシア(no71):2018/03/04(日) 02:12:26
更新お疲れ様です。

見切りツール、並びにデフォルトリストにて在庫2だった植物並びにアルラウネが更新後在庫1にはならず消滅(在庫0)になっていました。
これは不具合なのでしょうか、仕様なのでしょうか。
ぜひご確認を宜しくお願い致します。。

120クロ(200):2018/03/04(日) 22:42:43
いつもお疲れ様です。

しばらく様子を見ていたのですが、どうやら火炎護衛の攻撃の際に『炎上』を付加していない気がします。
確認をしていただけますと幸いです。

121127PL:2018/03/09(金) 22:45:42
更新お疲れ様です。

この戦場で反守撃雷円陣の加速補正が負の数になっています。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle2.html

・各ターン開始時の幻輪唱術、透心眼術の加速に対する反守
・縛蝕呪界法で闇への誘惑とウィザードの加速を受けた時の反守
・モブおじさんが電器購入で加速した時の反守
のいずれでも現象が出ていますのでご確認をお願いします。

122ENo206:2018/03/11(日) 22:57:28
おつかれさまです。
アセンブル計算機を回したところ、作製結果が、
「作製ユニットはアイテム0番に入ります」となってしまっています。
詳しくはENo206の宣言状況を確認いただけると幸いです。

123127PL:2018/03/23(金) 22:22:29
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0127.html
今回購入3枠目で油揚げを80個買ったはずが、
所持金不足によって80個分の金額より高いmoneyの34個の購入になってしまっています。
正常に80個購入が行われていればそもそもmoney不足にはなっていないように見えますのでご確認をお願いします。

124127PL:2018/03/23(金) 22:45:49
すみませんもう一件。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0127.html
ttp://teacon.kitunebi.com/TCV_001/008/RESULT/c0127.html
今回粗利益-4345を出したにも関わらず累積粗利が前回から変化していません。
これでは暗黒労働に入ることが出来ないのでシステムの見直しをお願いします。

125Eno262:2018/03/24(土) 02:45:22
不具合なのかわからないのですが一応確認とばかりに一件……
ルールブックの「対抗販売」の項にて、

>徳勇者に対しても被攻撃時に対抗販売が発動するようになります。
>また、自身の壮大値が負の値だった場合、通常販売時に徳勇者を選択した際にもより多く商品を売ることができるようになります。

は、壮大が負の時に徳勇者特有のボーナスが出るのではなく、
「カルマ勇者に対する通常販売」と同じ挙動が「徳勇者に対する通常販売」でも起こる、という理解で大丈夫ですよね……?

即ち、多重販売数は徳でもカルマ時でも一致する、という理解で……


tp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle14.html#act2-eno290

実際の挙動でも同じくそのように動作しているように見えるので報告する必要もないかなとは思ったのですが、念の為に……

126クロ(200):2018/03/24(土) 19:12:40
お邪魔します。
第2ブロックにて、炎上が燃えてしまっています。
9回からは効果が変わるという通達でしたので、確認お願いできますと助かります。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle1.html

127霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/03/24(土) 20:30:25
127さんの油揚げを80個に調整しておきます
それと、累積粗利を-2864に変更しておきます

>>126 さん
勇者が燃えなくなりましたが、城は相変わらず燃えます

128霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/03/24(土) 20:32:27
次回から仕様を変更し、購入金額が足りない場合、可能な限り購入するのではなく
購入自体がキャンセルされるようにうなります

129クロ(200):2018/03/24(土) 20:37:50
>>127
なるほどです。
お返事、ありがとうございます。

130トリエステ(18):2018/03/25(日) 14:10:35
全体的にPCブラウザでアセンブル計算が動作していないようです。
PC版FireFox、Chrome、Microsoft Edgeでボタンを押しても動作しないことを確認しています。
何故かこちらのスマートフォン版Chromeでは動作していることも申し添えておきます。

131王国軍とりで(73):2018/03/30(金) 13:27:55
運営おつかれさまです。 更新間近のご報告になってしまい申し訳ありません。
Microsoft Edgeにて 種別アルラウネにてアセンブル計算実行時
「対象のユニットは存在しないため、作製は行いません」とのメッセージが表示され
宣言後の確認画面においても作製反映されていまいようです。


スマートフォン、PC版Chrome Firefoxでは無事作製できることと
他ユニット作製には不都合なくできること、作製条件を変えましても作製できないことを確認済みですが

念のため不都合が発生した宣言内容も記載しておきます。
資産投入 100 素材 毛玉27 槍衾28 属性カルマ

132Eno.158:2018/03/31(土) 02:11:10
更新お疲れ様です。
送品酔いとして城塞データのテーブルに表示される値が参照するページで食い違っているようです。

今回私は他の方から送付されたユニットを3つアセンブルし、更新を迎えました。
その際、継続シートでアセンブル計算ボタンを押して表示される城塞データの送品酔いの値が3600であることを確認しました。
しかし個人ページの城塞データの送品酔いを見てみると、450と急激に下がっています。
過去の戦闘結果を見る限り、送品酔いのデメリットは[該当するユニットの数*150]の遅延が入るのが正しいようですので
[該当するユニットの数^*400]で算出されている継続シートの計算方法がズレているのだと思われます。

戦闘結果には影響はありませんが、気になったので報告いたします。
よろしくお願いたします。

133Eno.158:2018/03/31(土) 02:12:16
>>132
誤:[該当するユニットの数^*400]
正:[該当するユニットの数^2*400]
失礼いたしました。

134127PL:2018/03/31(土) 09:58:53
更新お疲れ様です。
補填が行われていることを確認しました。

前回の更新後から今回の更新まで一度もログインせず未継続を試してみたのですが、
意思表示が休暇にならないようでした。意思表示の選択肢にもないようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0127.html

特別行動に
>これは陥落していても可能です
とありますが、今回昼に陥落前の一度しか特別行動が発生していないようでした。
これがカルマ低壮大や業体滅向けの措置であればルールに「KPが残っていれば」の条件が
抜けているのではないかと思われるので確認をお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle13.html

また、深夜8ターン目にKPが3点溜まった状態でKPの残ったゾンビ敵に壮大値を0以下にさせられ
同時に売り上げの半分以上を満たしたのですが、以後行動も特別行動も発生せず、
9ターン目以降ターン開始時の城状況も発生しなくなりました。
業体滅術のSILHOUETTE済みのキャラクターとも異なる動きになっているように見えますので
深夜営業中の陥落やKP消費行動の扱いについてご確認をお願いします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle13.html#act8-eno127

135霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/03/31(土) 19:35:54
アルラウネについては調査中です

>>134 さん
次回より修正されます
補填としてRP3点を付与します

136クロ(200):2018/04/05(木) 13:31:16
いつも楽しませていただいております。
少し疑問になったので書き込ませていただきます。


魔力炉は【装備しなかったユニットの在庫が魔力炉1基につき、1更新に1個増加するようになります】とあります。
なので今回魔力炉を4基分購入し、12番にいた在庫:2の護衛を“装備せずに”むかってみました。
結果上では商戦後、12番は今まで通り消失になりました。


魔力炉の増えるタイミングが明記されていないのでどこで適用か・どんな形なのか判断効きませんが、こちらで問題ないのでしょうか。
お手間おかけしますが、一読いただけましたら幸いです。

137ベーガ(68):2018/04/07(土) 20:26:25
こんばんわ。運営お疲れ様です。
いつも楽しませていただき…、今は勇者の猛攻に驚いています。

この度は、Eno.68ベーガの清算にて、不思議なことがあったので報告させて頂きます。

>モブ売り  516
>開店祝い  -416
>勇者売上高 3010
>支援戦果補正4.52%
>防衛戦果補正14.74%
>撃破数補正 22%
>特別補正  2%
>販売数補正 0.2%
>休業復帰補正5%

清算より抜粋しました。
表示上のみの問題なのかもしれないのですが、2点あります。

一つは、
第1回から参加し続けているにも関わらず、開店祝いを頂戴してしまっています。
一応、他のお店を数店覗いたところ、同じお祝いは確認できませんでした。

もう一つは、上記の件と関連があるかわかりませんが、
攻撃戦果が表示されていませんでした。
初めての事なのでこれが正しい挙動なのかわからないのですが、もしかすると戦果が0%を下回ると表示されないのでしょうか?
仕様でしたらごめんなさい。

些細な事と見ていますが、以上をご報告とさせていただきます。

138クロ(200):2018/04/07(土) 22:29:07
こんばんは、更新おつかれさまです。
上記の件とはまた別で、魔力炉の挙動での報告です。

ユニットではない、素材の在庫まで増えてしまっています。
それにつられてか、在庫:4になった素材を使うと作製後の在庫も上がっております。
(例えば建築ですと、初期2+在庫適用6+100m使って10だと【18】になるところが→22になりました)

確認お願いできますと幸いです。

139霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/04/07(土) 23:44:23
>>137 さん
開店祝いの分だけ補填をしておきます

>>138 さん
仕様ではないですが、この際仕様としておきます

140クロ(200):2018/04/08(日) 08:09:51
了解です、確認と返信たすかります。

141霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/04/20(金) 22:23:30
不具合:超全天識の奪取効果が発揮されていない

142セラビス(290):2018/04/21(土) 19:34:56

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle9.html

毎度、更新作業お疲れ様です。

上記の結果にて、負の壮大値を持った魔王城が超反射氷晶円陣を起動させると壮大値が回復し、
(おそらく)0を超えた時点で復活する?
(更に復活してるけど落城はしてる扱いらしいので全滅しております)

といった挙動を確認しましたので報告と、仕様か不具合かの確認も合わせて参りました。



お体、大事にしてくださいませ・・・

143霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/05/03(木) 09:18:42
超反射氷晶円陣での壮大減少の最低値を1にして、回復しないようにします

144霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/05/04(金) 23:19:53
不具合:何らかの効果で警戒値が負の値になったときに超全天識術を発動させると
逆に対象キャラに対して自分の警戒値を贈与する可能性があること

145霧のひと ◆fxeML2be6k:2018/05/12(土) 00:29:58
補填:戦場に配置されていなかった71番さん、62番さんの次回の獲得粗利を2.5倍に

146eno.203:2018/05/17(木) 16:18:39
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/c0203.html

インベントリが埋まっている状態でなにも破棄せずに作製を行うと、
「作製ユニットはアイテム0番に入ります」と表示されてしまうようです。
本来であれば、作製に用いたユニット番号のうち、若い番号に入るものかと思います。

147no71:2018/05/18(金) 23:14:31
戦果補正2.5倍が適応されていないようです、対処よろしくお願いします


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