したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

mist of war 4期バグ報告スレ

534フェリックス(410):2017/11/28(火) 01:22:56
ご回答と仕様についての丁寧な解説、ありがとうございます。
正しい挙動ということで了解しました。お手数おかけしてすみません!

それはそれとしまして、その上で更に気になる点があるのですが……

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0410.html#machine
今回アセンブルした火器は「軽焼夷機関砲『イザベラ』」と「軽焼夷機関砲『ブレンハイム』」2つ
(すべて焼夷機関砲A/最大発射数50)

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act3-eno410
この時点で『イザベラ』残弾73、『ブレンハイム』残弾47、『ブレンハイム』残弾0

次戦闘機動(#act4)
『イザベラ』で攻撃し42回中41回命中 [残弾:31]
最大火力(『ブレンハイム』)[命中]表示45回 結果上は[残弾:2]、実際は残弾46のはず
『イザベラ』で攻撃し31回中31回命中 残弾表示なし
霊障攻撃
霊障攻撃
霊障攻撃 [残弾:45]

(#act5)
『ブレンハイム』で攻撃し30回中28回命中 [残弾:15]
霊障攻撃
霊障攻撃
霊障攻撃 [残弾:14]
霊障攻撃

(#act6)
『ブレンハイム』で攻撃し14回中14回命中 残弾表示なし
以降リロードまで霊障攻撃

・連続行動中に最大発射数に満たない火器で攻撃を行っている
> つまり、「連続行動」で「残弾の少ない火器」が「連続して選択された」場合、霊障攻撃を誘発します
 「戦闘機動の1行動目はこの処理の『連続して選択された』という判定には関わらない」、
 「連続行動中に使用した火器が」「以降の連続行動で更に選択された」場合に残弾判定を行う挙動になっているように思うのですけれども、
 こちらも正しい仕様でよろしいでしょうか。そう読み取れる記述ですが一応念のため……。

・残弾が少ないため「不適切なスロット」扱いになっている火器で霊障攻撃が行われると残弾が消費される
 火器を使っていないのに残弾が減るのは違和感がありましたので。

もしこちらの理解不足や見落とし等でしたら申し訳ないのですが、
ご確認いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板