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mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

29ダイス(276):2017/03/04(土) 00:41:32
更新お疲れさまです。
バグというほどではないのですが
上記部分のTOPやリストなどのメニューが開いたページによりバラバラなのが気になります。
もしよろしければ統一していただけるとありがたいです。

30霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/04(土) 07:45:27
報告ありがとうございます!
統一しますね

31ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/04(土) 14:05:18
お世話になります。
ユニオン活動で「適性」を選んで継続送信し、再度ユニオンの継続画面に進んだところ全て「ランダム」になっていました。
ほかの項目や適性以外を選んだ場合はちゃんと反映されているようです。
ご確認をお願いできますでしょうか。

また同じくユニオンの継続画面上部に「基本継続」と表示されており、ユニオン用の表記になっていないようです。

以上、宜しくお願いいたします。

32霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/04(土) 14:34:12
報告ありがとうございます!
原因は不明ですが、とりあえず選択が固定化されるように一番下の選択肢にランダムを追加しました

33ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/04(土) 19:51:11
何度も申し訳ないです、初期作製の領域殲滅兵器Aについてなのですが、
索敵に制御の値が反映されていないように思われます(多分もうちょっと低い?)
こちらの思い違いであればよいのですが、お手数ですが確認をお願いできますでしょうか。

34霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/05(日) 05:14:08
報告ありがとうございます!
確かにそうでした。こちらはパーツ購入時のステータスリセット時に適用するようにします

購入した領域殲滅兵器はカタログより若干索敵が低く(適正量に)なります

35Eno23:2017/03/05(日) 13:08:29
基本継続→継続2:訓練にて、
適正を選ぶと休憩に強制的に変更されてしまう挙動を確認しました

36霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/05(日) 18:29:24
報告ありがとうございます!

例によって休憩を一番下において応急処置しました

37ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/06(月) 21:59:49
お世話になります。ちょっと気になったというか、念のため確認を願いたいものが2点。

4期というか実際は3期のものなのですが、コードを確認してバグっぽい記述が2件見受けられたので念のため報告いたします。
既に修正済みであったり、4期にあたり利用していない部分であれば申し訳ありません。

battle_attack.pl(行625): $ecm_def += $op_list[$atker][7] ;
異常防御に付与「保証」の効果を足す、という処理ですが、$atkerは攻撃者のもののため、
「攻撃者側の保証を被攻撃側の異常防御に足している」ように見受けられます。

battle_attack.pl(行575〜606): for(my $i2==0; $i2<$w_time; $i2++){ (略)
ループ内で「命中した場合、命中力に火力の値を加算(次弾以降があたりやすくなる)」しているのですが、
ループ中で命中確率の再計算が行われていないため当たり易さが変わらないように見えます。

以上、お手数ですがご確認のほど宜しくお願いいたします。

38ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/06(月) 22:24:19
あ、もう一件ありました、申し訳ない。
マーケット情報のtsv(CATALOG_DATA.tsv)ですが、恐らく作成時の適性が挿入される部分に「;27-笑顔」という文字列が入っていました。
領域殲滅兵器がらみで再計算を行うとのことで、ひょっとしたら影響あるかと思いましたので、念のため。

以上、宜しくお願いいたします。

39霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/07(火) 11:18:29
報告ありがとうございます!
>>37
確かにそうでした。修正しますね

>>38
昔のゲームのデータが残っていたようです。こちらも修正しますね

40ENo.303:2017/03/08(水) 02:39:06
更新日も目前に迫ってる中の報告で申し訳ありません。
デモ結果を確認したところ、既に撃墜されている僚機への援護行動が何度か発生している模様です。
"被験者【中車輪A-誘発-ステルス】は被験者【軽車輪A-バイオ-バーサーク】の援護に回った!"
この援護行動が軽車輪A-バイオ-バーサーク撃墜後9回発生しております。
回避率への影響は読み取れませんでしたが、不可思議かつセンチメンタルな心にグッとくる挙動でしたのでよろしければご確認をお願いします。

41ディヴェル(Eno53):2017/03/08(水) 09:54:36
お世話になります。何度も申し訳ない。
ジャンプ判定について、脚が逆関節であればジャンプ確率をあげる、という処理について、「逆間接であれば」になっており実質無効となっています。
3期ソースから確認しましたが、4期デモもそんな感じの挙動だっただめ確認をお願い致します。

42ディヴェル(Eno53):2017/03/08(水) 12:26:04
もう何度目だって気もしましたが気にせず投稿することにします。

パーツ作製時、適性の係数が他と比べ少ないです。
具体的には0.075に対し0.057しかないような気がします。
三期ソースでは同じだったため調整の結果かとも思いますが念のため。

また、こちらは3期ソースからですが速射などの行動速度影響が機動のみとなっており、旋回速度を利用して行動する場合影響が無いようです。こちらも仕様なのかと思いましたが念のため。

最後に領域殲滅兵器ですが、ルールに15回攻撃とありますが13回攻撃となっているようです。
以上、よろしくお願い致します。

43霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/08(水) 17:55:09
>>40 さん
直しておきます! ろまんちっく

>>41 >>42
関節違い…!
関節・適性・旋回への加速影響・領域殲滅の回数は直しておきます

報告ありがとうございました!

44ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/09(木) 01:33:24
反応について3期コードからになりますが、
>・反応
>回避率が上がり被直撃率が下がります。作製するパーツ全般の旋回と跳躍力も強化されます
この被直撃率が下がるというルールですが、
battle_attack.pl
内の直撃の判定に使用されておりません。

こちらもご確認よろしくお願いします。

45333:2017/03/09(木) 20:33:46
CATALOG_DATA.tsv
1. 「作者」の行がコメントアウト(?)となっています。
 「eno」の欄には作者のenoが記載されていますが、これらは逆のような気がします。

UNIT_DATA.tsv
1. 配布素材の「eno」「反応」「作製メッセージ」がおかしな値になっているように見えます。
 最も遅いENoによって作製されたユニットの情報をそのまま引き継いでいるようです。
2. 「反応」の行の中身が装備の番号となっているようです。
 また、「装備」の行は0となっていました。

46ENo.303:2017/03/10(金) 00:16:47
お疲れさまです。遅くに申し訳ありません。

3期の頃にもあったかと思われますが、今期も作製メッセージで
">"(半角)の文字が">"に置き換わってしまう模様です。
(ご利用確認画面及び再ご利用時の作製メッセージボックス内文字列で確認)
もし可能であれば>のまま打ち込めるようにしていただけますよう、なにとぞよろしくお願いします。

47霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 08:05:23
>>44 さん
なおしておきました!
>>45 さん
作者は古いデータなのでenoが正しい位置です。そのほかは直しておきました!
>>46 さん
なおしておきます!次回以降修正されます

48フェリックス(410):2017/03/10(金) 18:55:17
開発おつかれさまです。

基本継続シートの確認画面、「【継続11】アセンブル」ですが、
最下部に不要な?「スロット12スロット13」という文章が入っています。
ttps://gyazo.com/9665bab8919b784516091592a74acca0

また、項目名が操縦棺・脚部・スロット3〜11となっていて、スロット1〜2が欠番になっているため、
結果やその他の設定の「【継続○】スロット1(〜9)使用時」と番号がずれてしまっています。

表示上の細かい部分で恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

494期Eno.2:2017/03/10(金) 20:52:57
開発、更新作業お疲れさまです。

+画像x+タグについてご質問です。
>・日記、プロフィール文、ユニオン紹介文、セリフ、メッセージに使えるタグ
とルールには書いてありますが、日記上で+画像x+のタグを使用しても反映されていませんでした。
(絵日記の+画像+タグは正常に作動しているようです)

お忙しいとは思いますが、一度ご確認していただけたらと思います。

50ダイス(276):2017/03/10(金) 21:05:12
更新お疲れさまです。

・日記にのみ使えるタグ
+画像+
文章中に入れることで、指定した日記画像をタグを入れた場所に表示します。最初のタグにだけ反応します

とありそのまま画像タグを貼りつけたのですが結果ではタグだけがある状態です。
日記画像URLは基本宣言で入れていたのですがこちらのタグ入力ミスでしょうか?

忙しいとは思いますが確認していただけると幸いです。

51ダイス(276):2017/03/10(金) 21:18:58
連投失礼します。

作製にて索敵・索敵の頭部Aを作製したのですが
マーケットを見る限り索敵0になっています。

こちら仕様でしょうか?確認お願いします。

52霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:22:25
>>48 さん
影響はないですが、あとで直しておきます!

>>49 さん >>50 さん
うまく表示されていないようです。個別対応で差し込んでおきます

現在判明している他の不具合
・マグスの経験値取得量が行動回数にかかわらず最大値を入手している
→次回以降修正されます

不具合でないもの
・死亡許容、生存優先以外を選択したとき、送品・送金がキャンセルされる
→これは仕様です。情報の周知が足りず、申し訳ないです

53ノエル(105):2017/03/10(金) 21:22:31
・不可思議な攻撃
火器が少ない、または火器を装備していない場合、霊障攻撃が発動します。

とのことですが火器を積んでいても妙に不可思議な攻撃が目立つのはまだ数が足りないとのことでしょうか

54霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:24:32
>>51 さん
索敵に付加が乗っていないように見えるのは仕様です
パーツ固有効果(索敵や機動、跳躍など)は戦闘開始時に付加が発動し、上乗せされます

55Eno23:2017/03/10(金) 21:32:16
【攻撃失敗時】メッセージが不可思議な攻撃の「外れたはずの攻撃が……!??」
により当たった場合でも発生していますが、こちら仕様でしょうか?

参考戦闘URL
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12.html

56ミオ(41):2017/03/10(金) 21:40:00
更新お疲れ様です。

今回メッセージにのみ使えるタグを使用したのですが、タグをメッセージの最後に入れたところ
戦闘時に反映されず通常のメッセージと同様の状態で相手に送られていました。

ルールブックの記述を確認した限りでは文章中のどこに入れても良いと解釈したのですが、これは仕様なのでしょうか?
どうかご確認をお願いします。

57Eno323:2017/03/10(金) 21:46:22
第二回更新お疲れ様です。

日記絵についてなのですが、日記絵の欄にイラストのアドレスを挿入していたのですが
日記に反映されておりませんでした。
当方の継続ページを見たところアドレスの記入履歴はあったもので
お手数ですがこちらの不手際で別ページの挿入しないままのページで更新したが故のミスか
更新時何かしらの不具合でのものなのかご確認していただきたく思います。

58霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:48:16
>>52 さん
仕様ですが、弾切れ等によっても霊障攻撃に移行します
調整が必要かもしれないので、考えてみます

59霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:55:40
>>55 さん
仕様です…が、表示しないでもいいかもしれませんね

>>56 さん
どうやら違うブロックの戦場にいたため、メッセージが届かなかったようです
同じ戦場にいなければ送れない、といった情報が欠けていました

>>57 さん
個別対応で更新しますね!

まとめてで恐縮ですが、報告ありがとうございました!

60霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:15:36
eno2さん、276さん、323さんの結果を更新しました

61ENo25:2017/03/10(金) 22:20:23
更新お疲れ様です。
戦闘結果を見る限り、簡易速射砲を2発撃っている様子なのですが、2発分の弾薬費が整備費に計上されていません。
これは整備能力値によって弾薬費を打ち消されたのでしょうか?それとも、不具合でしょうか?

なお、今回の戦闘においてダメージは受けていないので修理費はありません。

62ENo158:2017/03/10(金) 22:20:53
更新お疲れ様です。

日記絵を挿入したはずなのですが表示されていません。
こちらの不手際の可能性もあるのですが、どうようの不具合が発生しているようなので、
確認お願いできますでしょうか

63霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:30:40
>>61 さん
弾薬費と修理費の合計は整備費によって軽減されます、打ち消されたものと思われます

>>62
後程修正します…!

64Eno295:2017/03/10(金) 22:31:22
更新お疲れ様です。

今回Eno303宛にメッセージを送ったつもりだったのですが、結果上では
 メッセージを送信しました
 >>Eno.295
との表示があり、かつ自分宛てにはとくにメッセージが送信されていません。
また、その後に宣言したはずのユニオン宛メッセージは表示されています。
こちらの不手際の可能性もありますが、ご確認いただけますでしょうか。

65霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:34:05
現在判明している他の不具合
・マグスの経験値取得量が行動回数にかかわらず最大値を入手している
→次回以降修正されます
・319番さん以降の継続データがない

66ENo59:2017/03/10(金) 23:28:08
更新作業お疲れ様です。

現在、当IDで以下のような現象を確認しています。
・機体構成のアセンブルが反映されていない
・制作でミストエンジンにAP回復と出力を付加する予定が出力低下誘発になっている
・バーサークを選択したはずが戦闘結果で反映されていない

こちらのミスという可能性もありますが、念のため確認をお願いいたします

67Eno.3PL:2017/03/10(金) 23:40:12
更新お疲れさまです。
今回のアセンブルで簡易ブレードとパイルを装備して先頭を行ったのですが、5回の手番でパイルの使用が無かった&ブレードを装備していたにも関わらず霊障攻撃を行ったということがありました。確率のブレによる仕様かと思ったのですが、私以外の方も同様の現象が起きていたようなので、報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

68Eno.13:2017/03/10(金) 23:51:20
更新お疲れ様です。

継続登録の基本宣言内部にて、【継続6】で指定したパーツを【継続11】で見切り入力してアセンブル計算した際に、カタログにあるものと構成に反映されるものに相違が見られました(送信後の確認画面では意図した通りのアイテムが表示されていました)
試しに前回購入した番号を指定し同じように見切りで計算してみたところ、その購入したものが表示されたため、おそらくは前回のカタログが参照されていると思われます。

以上、ご確認頂ければ幸いです。

69Eno.35 如月PL:2017/03/10(金) 23:56:28
更新お疲れ様です。
自キャラのEno.35なのですが、結果ログを追ってみると、どうもユニオンで購入した素材1つが、アイテムリストに追加されていないようです。
(処理順に倣って追加されるなら、ユニオン購入素材は15番、戦闘報酬が16〜18に入るはず)

今回、送受品で素材をやり取り、パーツ作製で素材消費、などしているのですが、
ひょっとして、このどれかが影響して、アイテムリストへの追加処理で重複が起きてはいないでしょうか?(憶測ですが)

70Eno.35 如月PL:2017/03/10(金) 23:58:22
Twitterの発言を確認しました。報酬の素材入手はもともと2個だけなのですね。
バグではなく仕様ということで安心しました。

71霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 00:09:21
>>66 さん
どうやら購入専念を選択されているようです。購入専念はアセンブルや作製が無視されます

>>67 さん
霊障の発動率について、高すぎるようなのでもう少し調整しようと思います。調整に少し時間をいただきます

>>68 さん
カタログを更新しました。現在は新しいパーツが反映されているはずです

>>69 さん
デフォルトの素材入手数は2個となっています。前回は新規登録ボーナスで3個になっていました

報告ありがとうございました!

72フェリックス(410):2017/03/11(土) 00:37:19
更新おつかれさまです。

また表示上の不具合で申し訳ないのですが……
意思決定を「整備専念」で登録したPCにアイテムを送品すると、
結果に「◆送品」の区切りが存在しないせいか、
アイテム受取のシステムメッセージが「STORY」の最下部に追加され、ニュースの続きみたいに表示されてしまいます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0367.html

また、私の結果には「STORY」の区切りがなく、ニュースが届いていません。
他の結果を幾つか見て回ったところ、おそらく日記を書いていないのが原因なのではないかと思うのですが、
これが仕様かどうか判断がつかないので、併せて報告させていただきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0410.html

よろしくお願いいたします。

73Eno.384:2017/03/11(土) 01:18:40
更新お疲れさまです。

私(Eno.384)の結果の「機体構成」部分で、9番目の装備の「HYDRA HEAD」の画像が表示されないようです。
単に表示上のこととは思いますが、念のためご報告しておきます。
よろしくお願いします。

74霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 07:06:48
158番さんの画像表示を更新しました

>>72 さん
日記が無いと表示されないのは意図したものではないので修正します

>>73 さん
どうやら何らかの理由でパーツアイコンのURLが変わっているようです
アイコン変更宣言で更新することができます

75Eno.161:2017/03/11(土) 09:39:08
更新運営お疲れ様です。

Eno.161の私の結果でも日記絵を設定したはずが描写されておりません。
こちらの不手際があったのかとも思いましたが、一度確認していただければと思います。

76Eno385:2017/03/11(土) 10:21:58
更新お疲れ様です。

格闘武器を三種装備していたのですが、7回の攻撃で二種は使われず、霊障攻撃と簡易粒子ブレードしか使っていませんでした。

乱数の範囲かとも思いますが、同様の傾向の方も他にいるようなので報告いたします。

77Eno.378:2017/03/11(土) 13:14:06
更新有り難うございます。
今回の意思選択で「死亡許容」を選んだ心算が「生存優先」になっていました。
単純に勘違いかもしれませんが、念の為に報告させて頂きます。

78Eno151:2017/03/11(土) 13:16:34
 お邪魔致します。
 楽しく遊ばせていただいております。

 アセンブル計算機の計算結果について。
 粒子防御の値が、実結果では、4428なのに対し……
 アセンブル計算機では、11512と表示されます。

 架空の防御力を信じた末に、ごんぶとプラズマ砲の光の中に消えていくのは若干切ないので、お手透きの折にでも対応頂けると幸いで御座います。

79ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/11(土) 14:34:00
お世話になります。
アセンブリ計算のTSV読み込みについて、更新前のキャッシュを参照しているようです。
現行のままですと、更新のたびにユーザー側でキャッシュ削除を行わないとアセンブリ計算がおかしくなる模様です。
キャッシュ無効化については、読み込むtsvファイルのURLの末尾にタイムスタンプを付与する形がお手軽かと。

>>78 Eno151さん
上記のとおり更新前の情報が残っていると思われます。
確認を急ぐ場合はブラウザのキャッシュ削除をお勧めいたします。

80ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/11(土) 15:47:51
連続ですみません、アセンブル計算と実結果の粒子防御について、ブラウザのキャッシュの話以外にも
粒子防御だけ計算結果が合わないようです。
私の場合ですと、計算機では2770のところ実結果1630となりました。他の数値については概ね計算機の通りです(若干誤差をのぞく)

>>78 ENo151さん
キャッシュの話と決め付けてしまい申し訳ありませんでした。

81Eno151:2017/03/11(土) 16:19:32
 >>80さん
 こちらこそ言葉足らずで申し訳ない……

 他防御については、少々構成操作が難しいので確認できておりませんが……
 上記(>>78)の報告時、粒子防御が、EN回復量増加に伴って+100%(2倍)を超えた計算値が、そのまま表示されてしまっているようです。
 実結果内では、EN回復量によって粒子防御補正が+170%等になったとしても、+100%の値(2倍)を超えた分は反映されず、正常な値(2倍)で表示されております。

 計算機で見ると、この溢れた分が架空の防御力になってしまっている感じですね。
 このまま出撃すると粒子攻撃でジュッってなる軽量機が出そうなので、ご報告に……といった所で御座います。

82霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 18:32:22
>>64 さん
すみません、レスを見逃していました…
継続データを確認したところ、303さん宛と思われるメッセージの宛先が空欄になっていました。何らかの理由で消えてしまったのかもしれません

>>75 さん
画像適用しました!

>>76 さん
今期から同じ武器の連続使用制限を撤廃しましたが、あった方がよさそうですね…検討します

>>77 さん
継続データを確認したところ、重要確認宣言のチェックが死亡許容になっていなかったようです。死亡許容は意思表示と重要確認のダブルチェックで選択します

>>78-81 さん
計算機を更新しますね

まとめて報告ありがとうございました!

83Eno.378:2017/03/11(土) 20:10:17
重要確認宣言のチェックが死亡許容になっていなかった

成程…!
お手数をおかけしました。
おかげで次回も生存優先で出撃せずに済みました。
有り難うございます。

84Eno.161:2017/03/11(土) 20:54:40
>>82
お疲れ様です。日記絵反映されてました。ありがとうございます。

85ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/12(日) 20:41:30
・逆関節をアセンブル時のジャンプ発生率が100%となっています(脚部の軽〜重の種類は問わず)
例:重 Eno.6 中 Eno.18 軽 Eno.32

・キャラデータとランキングでの適性が適正と表記されています。

86ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/12(日) 21:40:39
もう一つ。
デモ結果においてもでしたが、今のところ接近判定に失敗している結果が1つもないため、
接近判定が行われていないか、ほとんど成功するような動作になってしまっているように見えます。
こちらもご確認よろしくお願いいたします。

87ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/12(日) 23:33:28
お世話になります。
噴霧により増加するダメージにつきまして、恐らく霧濃度に依存するものと認識しておりますが
霧濃度が常に戦闘開始時の霧濃度を参照しており変動後の値を見ていないようです。

ルールに記載のない項目のためこちらの勘違いや仕様どおりであれば良いのですが、
ひょっとして射撃や格闘の命中補正なども同様に変動後の値を見ていないのでは?と考えたため
念のため確認をお願いできますでしょうか。(心配性ですみません)

88霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/13(月) 05:40:49
>>85-86 さん
確かに100%になっているようです。第5回更新時の調整で何かしようと思います
(今回の戦闘結果で皆この先を判断しているため、しばらくはこのままでいきます)
適正は直しておきます!

接近は調査しておきますが、だいたい正しい挙動です

>>87 さん
ルールに追記・修正しておきます!

報告ありがとうございました!

89ベティ(101):2017/03/13(月) 21:34:23
ユニオン設定の【継続3】ユニオン紹介文にアイコンを入れるタグを入力しても、結果ページに表示されるアイコンがユニオン設立者のもので固定されていないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0011.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0281.html
こちらの同じユニオンに参加しているおふたりの結果を見ると、紹介文にあるアイコンがどちらも「その結果ページのEnoが設定している8番アイコン」になっております。
お忙しいところ恐縮ですが、ご確認していただけると助かります。

90ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/14(火) 06:39:03
お世話になります。
行動順について、具体的にはEno49と182について、攻撃対象にもならず旋回行動などの速度増加処理も入っていないのに、
機動力の高いほうの最初に戦闘機動を行うターンが遅い、という事象を見つけました。制御、旋回速度は同一です。
Eno124と410も同様です。
Eno46と127については制御・重量・機動力・旋回速度が同一なのに最初に戦闘機動を行うターンが異なりました。

空襲などの対象がずれてるのか、別の要因があるのかは不明ですがご確認願えますでしょうか。

91ディヴェル(Eno53)PL:2017/03/14(火) 10:45:32
連続で失礼します。
前投稿に関連するか不明ですが、空襲の効果が適用されていないか、逆に減っているような気がします(勘違いでしたら申し訳ありません)。
それと、前期と比べ明確に旋回速度基準の行動頻度が減っています。
仕様通りであれば申し訳ないのですが、ご確認願えますでしょうか。

92霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/15(水) 18:15:49
>>89 さん
次回修正されます!
ユニオン紹介文の画像タグが動いていないのも修正されます

>>90-91 さん
旋回の方が数値に比べて遅いのは仕様です。空襲に関してはバグで上手く動いてなかったことを発見しました。次回以降修正されます

報告ありがとうございました!

93ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/15(水) 23:42:54
お世話になります。回答ありがとうございました。
重ねてで申し訳ないのですが下記確認願いたく。

最大火力のルール記載について。
> (略)攻撃者の火力*弾数合計の半分のダメージを、弾数1だけ消費して〜
とあるのですが、私自身の出した最大火力(ブロック18、戦闘機動2回目)を見ると
「[命中!!]」が複数回表示され、弾数が4消費されているようです。整備費に計上されているのも確認済みです。

何度も申し訳ないのですが以上、宜しくお願いいたします。

94霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/16(木) 06:45:00
>>93 さん
1発しか消費しないようにします!

現在の不具合
・継続CGIで宣言を行ったのに、継続が反映されていないときがある

954期Eno.2:2017/03/17(金) 20:51:49
更新作業お疲れさまです。

画像タグについてなのですが、日記用の+画像+タグに続いて演出用の画像タグ+画像x+を
+画像+
+画像0+
+画像1+
と文章を挟んで連続で配置しましたところ、
演出用の画像タグが文章の終わりに配置されていました。
これは仕様なのでしょうか。お手数おかけしますが、ご確認していただけると幸いです。

96霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/17(金) 21:05:21
>>95 さん
仕様ですが、演出的に不便なので改良しようと思います…今回は想定通りに差し替えてみますね

報告ありがとうございました!

974期Eno.2:2017/03/17(金) 21:12:48
>霧のひと様
対応してくださってありがとうございます(わがままを言ってしまって申し訳ありません)
演出画像タグの繁栄を祈って!

98Eno23:2017/03/17(金) 21:17:32
お世話になっております

更新したプロフィールの
+画像+
の記述が、更新後
+画像0 という記述(文字のみ)になっていて
画像が表示されていません

99Eno348:2017/03/17(金) 21:20:18
楽しませていただいてます。
348の私シリーマウスから167さんに対してメッセージを送り、
167さんが攻撃を失敗した時に煽るセリフを出そうとしたのですが、
普通に会話として送ったメッセと並んでキャラ画面に出てしまっています。
私が何か入力をミスしたのでしょうか、それともバグでしょうか。

100Eno323:2017/03/17(金) 21:21:15
更新作業お疲れ様です。

当キャラクターページなのですが日記絵につきまして
今回も表示がされておりませんでした。
借りているアップローダーがとも思いましたがキャラクターと機体絵については
特に問題なく表示されていました。
タグをつけなければ日記の最初に表示される、とのことですので先週に引き続き
タグを使わず日記絵の欄にURLを入れての継続でした。

お手数ですが日記絵の表示につきまして個別対応をお願いしていただきたく思いますのと
何がしかの参考になればと思い報告させていただきます。

101ENo158:2017/03/17(金) 21:42:07
更新作業お疲れ様です。
前回同様日記絵が表示されないので対応お願いしたいです。
やはり文章内に+画像+を使用しないからなんでしょうか……?
よろしくおねがいします。

102Eno.101:2017/03/17(金) 21:47:47
他の方の報告に追加するかたちになってしまいますが、+画像+タグを使用した当方の結果でも日記絵が表示されておりません。
お手数をおかけしますが、こちらも確認していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

103Eno.71:2017/03/17(金) 21:51:49
更新お疲れ様です。
どうやら当キャラページの日記絵が表示されていないようです。

前回は+画像+タグを使って日記絵が表示されたので処理漏れかなにかでしょうか……?
よろしくお願いします。

104Eno.208:2017/03/17(金) 21:59:55
更新作業お疲れ様です。
今期も楽しくハイドラさせていただいてます。

+画像+タグを使用しているはずなのですが、
当キャラクターページでも日記絵が表示されていないようです。
確認していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

105霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/18(土) 06:41:22
>>98-104 さん
画像差し込みました!

>>99 さん
バグでした。次回以降修正されます

報告ありがとうございました!

106Eno44:2017/03/18(土) 11:20:58
更新作業お疲れ様です!
今回も日記内で+画像+タグを使用しましたが、こちらでも日記絵が表示されていませんでした。
お手数ですが、お手すきの際にでも確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

107Eno.168:2017/03/18(土) 14:14:19
更新作業お疲れ様です。
すでに何名かの方も書かれておりますが
こちらも+画像+タグを使用しての日記画像が表示されておりませんでした。
お手数ですがご確認いただければ幸いです。よろしくお願いします。

108Eno.240:2017/03/18(土) 15:24:50
更新お疲れ様です。

第3回の18ブロックの結果で自キャラ2回目の戦闘機動時、連続攻撃が発生していますが
パイル(弾数1)を使ったあとにまた同じ武器(弾数0)で攻撃してします。バグでしょうか?

--------------------
(攻撃1回目)
『装甲車』[12]に試作突型兵装『パイルスティンガー』で攻撃し1回中1回命中させた
1373のダメージを与えた!!
(攻撃2回目)
『装甲車』[3]に試作突型兵装『パイルスティンガー』で攻撃し一回も命中させられなかった
--------------------

お手数ですがご確認いただければと思います。よろしくお願い致します。

109霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/18(土) 18:12:20
>>106-107 さん
画像差し込みました! それと、タグの位置でなかった絵日記差し込みを修正しました
>>108 さん
次回以降修正されます
報告ありがとうございました!

現在の不具合:
送品ログ不具合を修正したため、送品ログが消えています。送品ログを相手方に表示させたい方は再度宣言してください

110Eno23:2017/03/19(日) 19:31:23
お世話になっております
2点ほどあげさせていただきたく。

1.
例として、【敵撃墜時】あああ#########などと入力した場合、
空白(というよりは何も内容のないメッセージ)が無視されてしまう

2.
不可思議な攻撃について、
>攻撃時のセリフは火器以外のパーツが設定されているスロットのセリフを参照します。
と記述がありますが、
前回のEno23の戦闘においてスロット9つ全てのセリフを入れていたにもかかわらず
霊障攻撃の際にセリフが出なかった

ご確認していただければ幸いです。

111ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/19(日) 20:26:01
お世話になります。

公式のアセンブル計算ツールにつきまして、領域殲滅兵器の索敵値が反映されないようです。
ご確認のほど宜しくお願いいたします。

112ニーユ(4):2017/03/19(日) 23:29:30
お疲れ様です。
今回より宣言画面で送品ログが確認できるようになりましたが、同一ENoから2つ送品を受けると、片方しか反映されないようです。
(ENo167さんより消火装置21と軽量化プラン22の送品を受ける予定ですが、先に送品されている消火装置21しか宣言画面では確認できません)
仕様かもと思いましたが、見切りのときには二つ以上確認できたほうが嬉しいな……と思いましたので、ご確認いただけると幸いです。

113霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/20(月) 18:21:57
>>110-111 さん
セリフについて、対処策を考え中です…索敵値の反映は行いました!

>>112 さん
2つ目以降の送品も見れるようにしました。見れない方がいらっしゃいましたらレスをください

報告ありがとうございました!

114ニーユ(4):2017/03/20(月) 19:51:11
>>113
ご対応ありがとうございます。大変見切りに優しい世界が出来上がりつつあって助かります。
宣言画面で確認してみましたが、やはりENo167さんからの2つ目の送品が確認できていません。
試しに宣言順を入れ替えてもらうなどしたのですが、表示されるアイテムが入れ替わっただけでした。
別のENoの方から1つ送品を受ける予定にもなっていますが、そちらは問題なく表示されていました。

115霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/20(月) 20:08:00
>>114 さん
こんどこそ!やってみました。直ったつもりが直っていなくて申し訳ないです
報告ありがとうございました!

116霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/22(水) 07:26:10
不具合修正:
術導肢の霊障ダメージ補正が霊障攻撃の命中率も強化していた不具合

117ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/23(木) 01:14:31
3期から4期に伴うパーツ調整にて
脚部については、脚部別に調整がなされているようですが、
一部の軽〜重の脚部が他の重量の脚部に比べて異なる傾向にあったことを報告します。
タンクのAPを除けば微調整で概ね仕様かとも思われるのですが、
とくに重逆関節の積載量だけ修正方向が逆なのが気にかかりました。
以下列挙します。

・二脚の機動力
重と中はわずかに上方修正、軽のみ維持。
・逆関節の機動力
中のみわずかに上方修正。
・逆関節の積載量
軽と中は下方修正、重のみ上方修正。
・タンクのAP
中と重は下方修正、軽のみ維持。
・車輪の積載量
中と重は下方修正、軽のみ維持。

>>86
これについては接近判定失敗の表示テキストを誤解していたためで接近に失敗している結果はありました。
失礼しました。

118ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/23(木) 02:33:58
・防衛戦果とミサイル迎撃について

回避が防衛に数えられるようになるとのことですが、
もう一つ忘れておりました。ミサイル迎撃です。
こちらについてはどうなるのでしょうか?
ミサイル攻撃から防衛戦果を得るために、あえてミサイル迎撃のついた操縦棺を
アセンブルしないのがよいというように読めるルールになってます。

119霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/23(木) 18:24:01
>>117 さん
調整内容は仕様です。一律に上下させるのではなく、あえてアンバランスな状況を作っています

>>118 さん
迎撃では防衛戦果は得られません。迎撃は強い操縦棺を1個装備するだけで稼げるので、防衛戦果に組み込むと強すぎるからです
迎撃無しで回避する、あるいは迎撃せず防御値で受けるのを止めはしないですが、プレイヤーの使用するミサイルの仕様を見て、
それでも迎撃を投げ捨てるというのならその心意気やよし!といったところでしょう

120ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/24(金) 07:01:58
お世話になります。
今日の更新で対応される霊障攻撃の発生率について、バグというわけではないですが
3期ソースの処理から下記懸念があったためご連絡いたします。
いずれも修正、対処済みでしたら申し訳ございません。

・霊障攻撃の発生確率について
3期だと火器以外が抽選された場合1/12の確率で霊障攻撃、11/12で再抽選となりますが、
発動率がこのままだと抽選回数を増やしてもあまり変化が無いと思われます。
(所持火器が3個以上であれば劇的に変わりますが、1個だとちょっと火器による攻撃が出やすくなる程度です)

・抽選失敗時のカウント処理について
抽選回数を100回にするとのことですが、「有効な火器・霊障攻撃が選択されなかった場合」が4回続いた場合
霊障攻撃が発生する、という処理があったはずです。
(OPスロットなど別の要因もありますが4期に関係ないので割愛します)
これが残っていると抽選回数を増やしても同じになると思われます。

121霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:22:16
>>120 さん
1/12の確率で霊障発生はオミットされ、抽選失敗時のカウント蓄積は20回に増えています
大丈夫です。安心。保証OK

122霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:40:09
1/9スロット選択

<残弾がある火器>→YES→火器が選択→◆へ

他パーツ選択

<霊障カウントが20以上>→YES→霊障攻撃→◆へ

霊障カウント+1

◆<攻撃予約リストが6個超>→YES→終了

<リロール回数が100回を超える>→YES→終了

最初へ

123霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:45:31
実際には連続行動などの処理や、残弾確認などの細かい処理が入るため多少違っていますが、だいたいこのような処理であることを明記します

124霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 20:56:40
複数の戦闘メッセ装飾タグを使用し表示が崩れる(ランダムタグや次タグ使用時に)不具合があるので、対象の方はふにふに直します
説明不足でした

125Eno23:2017/03/24(金) 21:07:22
お世話になっております
今回の更新でまたプロフィールの+画像+タグが正常に機能していません

126ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/24(金) 21:08:19
お世話になります。

第4回更新の結果について確認したところ、領域殲滅兵器の使用がどの戦場でも行われていないようです。
(最初のエネルギーチャージすら未発動)

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

127名無しさん:2017/03/24(金) 21:17:25
更新運営お疲れ様です。
以下の1点について報告、および確認をお願い致します。

・火器の装備無し、領域殲滅兵器を装備していた時に霊障攻撃しか行わない。
領域殲滅兵器のチャージに専念するために火器をすべて外したアセンブルで戦場に出た所、霊障攻撃しか発生しませんでした。
(6回中6回霊障攻撃)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle18.html#act-eno113

また他の参加者のケースを確認した範囲では領域殲滅兵器のみを装備していた場合、霊障攻撃しか発生していませんでした。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html#act-eno24
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle21.html#act-eno278

この状況ではチャージではなく霊障攻撃のみが行われ領域殲滅兵器が発動できないのではないのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

128霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 21:22:56
>>125 さん
どうやら継続時点で「+画像0+」タグが「+画像0」になってしまっているようです。文字数制限か何かで削れた可能性があります

>>126 さん
どうやら残弾数確認処理を挟んだせいで残弾のない領域殲滅兵器が発動しなくなってしまったようです
この件で再更新はせず、今回領域殲滅兵器をアセンブルした方に補填として100cを配布します

報告ありがとうございました!


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