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mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

141ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 20:45:52
報告します。

自分自身と僚機を組めてしまいました。
次回、自分とも戦果の奪い合いになるのか、戦果がダブルカウントされるのか
気がかりです。
第17ブロックの予告より
また個人結果
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html

僚機欄を空欄だと、僚機の対象を維持するのかと思って無効になりそうな番号を選んだのですが、
僚機を解除する宣言方法も教えていただけるとありがたいです。

142霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/07(金) 20:55:37
報告ありがとうございます!
この場合来週の戦果は二人分稼いで、半分になり、つまりは平均になると思ってください
来週以降修正されます。今回は二人はドッペルMAXMISTだと思ってください

継続内容は自動的に更新されるので、空欄か0番指定で解除できるようにします

143ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 21:09:51
>>142
ご回答頂きありがとうございます。
すみません、次回の死亡許容選択時のことでもう一つ。
念のためお聞きしておきたいのですが、
本体か、僚機か見分けが一見つかないところ、どちらかが撃墜された場合、
私のキャラは死亡したのか、それとも生き残ったのかどのような扱いになるのでしょうか?
流石に残像領域といえ、死亡と生存が重なり合って観測されるとかそんな話はないと思うのですが。

144ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 21:27:12
>>143
まだありました。被ダメージや弾薬費の整備費も平均値で計算されるのでしょうか?

145ギルデンロウ(134):2017/04/07(金) 22:28:18
更新作業おつかれさまです。

自分(134)の戦闘結果を見たところ、霊障攻撃の頻度がやたら多く感じられました。
もしかするとGMが意図されていない挙動になっているかもしれない、と思ったので報告します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html
>装備火器:パイル、電磁ブレード(EN回復量は武器の消費より高く、追加行動も無いため、常に消費ENは満たしている状況のハズ)
>1行動目:パイル(これで残弾ゼロ)
>2行動目:電磁ブレード
>3行動目:霊障攻撃
>4行動目:電磁ブレード
>5行動目:最大火力
>6行動目:霊障攻撃
>7行動目:霊障攻撃
>*戦闘終了 3/7で霊障攻撃が発動

自分自身の結果しか見ていませんが、報告するなら早いほうがイイと思ったので報告させていただきました(言い訳)。
私の勘違いか、たまたまの結果でしたら申し訳ありません。

146Eno113:2017/04/08(土) 09:55:47
更新運営お疲れ様です。

領域殲滅兵器の台詞について報告します。
領域殲滅兵器で攻撃した時の台詞を3枠設定したところ、1つの枠しか使われていませんでした。

スロット1 領域殲滅兵器 台詞A
スロット2 領域殲滅兵器 台詞設定無し
スロット3 領域殲滅兵器 台詞B
スロット4 領域殲滅兵器 台詞C

上記の設定で領域殲滅兵器を使用したところ15回攻撃の全てで台詞Aが使用されていました。
そもそも領域殲滅兵器の台詞設定仕様がどこにも記載されていないのでふわふわした報告になります。

また、「x回目の○○戦闘機動!!」の表示について
領域殲滅兵器のチャージをしている間は「1回目の○○戦闘機動!!」と1回目のままなのは仕様でしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

147霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/08(土) 18:48:22
>>144 さん
収入や経験値はすべて平均化されます

>>145 さん
処理上は問題ないように思えますが、見落としている何かがあるのかもしれません
調査しておきます

>>146 さん
仕様ですが、他の領域殲滅兵器のセリフも出るようにしますね
そして戦闘機動については表示を改めます

報告ありがとうございました!

148ダイス(276):2017/04/09(日) 22:29:46
更新お疲れ様です。

今回、素材と索敵障害誘発Aを使って作製をしようとしているのですが
アセンブル計算をすると作製されるもののところに
索敵障害誘発Aがそのまま表示されるような形になってしまいます。
アセンブルの計は問題ないと思うのですが確認していただけるとありがたいです。

149Eno.240:2017/04/09(日) 23:52:19
更新お疲れ様です。

僚機宛の【】を使ったタグなのですが、設定したはずが一度も出ていませんでした。
今回同じ戦場で僚機宛に別の方からもメッセージがあったので
競合した結果かと思いましたが、それにしては出なかったので、どうなのかと思った次第です。

こちらの設定ミスや運が悪すぎたのであれば申し訳ありません。
念のため報告させていただきました。

150名無しさん:2017/04/10(月) 10:13:59
運営お疲れ様です。

今回メッセージにて「ユニオン」と「359ユニオン」の2つのユニオンにメッセージを送ったのですが、
すべてのメッセージが「359ユニオン」の方にだけ表示されておりました。

宛先を間違えたのかと思って入力履歴を見てみたのですが、
自分のユニオン宛のメッセージの宛先は「ユニオン」、359ユニオンへの宛先は「359ユニオン」と、
正しい宛先が残っていたので、ひょっとしたら不具合かな?と思ってご報告させていただきました。

もし勘違いでしたら申し訳ありませんが、一度ご確認頂けますようお願い申し上げます。

151ENo.117:2017/04/10(月) 10:16:49
>>150
名前の打ち忘れ失礼しました。
こちらの発言はENo.117です。

152霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/14(金) 17:51:07
返事が遅れました!
>>148 さん
作製の見切り対応は未実装です、実際には新しいパーツが入ります

>>149 さん
不具合があったようです。今回から修正されます

>>150 さん
不具合があったようです。今回から修正されます

報告ありがとうございました!

153149PL:2017/04/14(金) 21:14:36
更新お疲れ様です!

あまり致命的ではない細かい不具合なのですが、戦闘が最後で第一ターンに巻き戻り、結果が
最終ターン…1
味方の生存率……82.6%
 敵の生存率……0%

と、1ターンでの決着となっていることを報告させていただきます

154ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/14(金) 21:16:54
>>142
再びドッペルMAXMISTになってしまいました。
今回、0を入力して登録したのですが、
0や空欄でも前回の宣言が維持になってる疑いがあります。

他のバディを解散しようと0や空欄入力している方も同じようにバディ維持となっているかもしれません。

155フェリックス(410):2017/04/14(金) 21:23:11
更新おつかれさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0410.html
今回他の方から送品されたパーツ(アイテムNo30:小型エンジン)を装備しようとしたところ、
「そのパーツは装備中だ」というエラーが出て装備できていませんでした。

同じアイテムNoを複数個指定した場合に出るエラーだと思うのですが、
こちらのようにアセンブル計算でスロット9にのみ装備しているのを確認して登録した……はずだと思います。
ttps://gyazo.com/8d45c319c922c419fee03b7f160e444e

また、装備できていないはずなのにアイテムに「《装備:9》」と付いているようです。
(送品元のinsanelyさん(303)が前回の時点で同じ位置に装備しています)

以上、ご確認いただけますと幸いです。
もしこちらの登録ミスなどでしたらすみません。
よろしくお願いいたします。

156ササクレ(En.479):2017/04/14(金) 21:44:09
更新お疲れ様です

前回このキャラクターに送った筈の継続データが反映されていません 報酬制作その他の情報が開示されていない具合です
戦闘結果や訓練により経験値が増減しているのは確認出来ていますが、その他は更新前と変わりない状態です
修正をお願いします

157303:2017/04/14(金) 23:38:54
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせてもらっております。
仕様かとも思いましたが、ご報告を。初期配備の敵全滅後に突如襲来したトーチカの撃墜数がランキングの結果を見る限り計上されていない模様でした。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

158234:2017/04/15(土) 03:37:57
お疲れ様です。
ユニオン費についてですが、7回更新に合わせて今まで参加していないメンバーのEnoを削除した結果、ユニオン設立者の経費が前回までの -88 から -100 に変動しました。
参加許可を出していて、かつ、ユニオン活動に加わっていない相手の経費は 0 で変動なしです。
これは表示がズレているだけなのか、実際に経費が控除されているのか、もしそうなら、ユニオン設立者に認められたボーナスなのか。
お手数ですが確認をお願いします。

159霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/15(土) 05:59:04
>>153 さん
再起動で戦闘が巻き戻ったためで、演出上のもので問題ないです

>>154 さん
直っていなくてすみません。霊障見舞金として500cの資金を補填します

>>155 さん
どうやら装備フラグが初期化されていなかった不具合のようです
霊障見舞金として500cの資金を補填します

>>156 さん
ブラウザのキャッシュが残っているのかもしれません
キャッシュを削除すると2週目の結果が見れると思います

>>157 さん
今回は仕様で…すが、次回には撃墜数をカウントするようにしたいと思います

>>158 さん
ユニオンに参加していないキャラクターを登録できる不具合のようです。修正します

報告ありがとうございました!

160303:2017/04/15(土) 17:04:35
度々申し訳ありません、もう一点気になる点を見つけました。
不可思議な攻撃について、ルール上は
「攻撃時のセリフは火器以外のパーツが設定されているスロットのセリフを参照します。」
とありますが、実際には弾切れを起こした武器パーツのセリフが表示されるケースがありました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act21-eno303
(同enoのact9,act12,act19,act20で機体データスロット8のパイルのセリフが表示されている)

もう無いはずの弾が撃ちだされていく様は不可思議かつ禍々しく、
霊障らしくもありますが、よろしければご確認をお願いします。

161Eno.338:2017/04/15(土) 17:17:57
更新お疲れ様です。更新毎週楽しみにしています。

仕様か分からないのですが、報告を。

初期配置のトーチカを1機撃墜した後に自分も撃墜されてしまったのですが、戦果に撃墜数補正がついていませんでした。
自分が撃墜されたら撃墜数は計上されず、撃墜数補正も0になるのでしょうか?
お手数ですが、ご確認をお願いします。

162霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/15(土) 20:21:45
>>160 さん
現在は仕様ですが、出ないようにしておきますね

>>161 さん
精査したところ、再起動後のトーチカの撃墜者によって撃墜者が上書きされてしまったようです


報告ありがとうございました!

163ディヴェル(ENo53)PL:2017/04/18(火) 20:51:14
お世話になります。
ブロック18の戦闘結果につきまして、ENo52の方が参加しているはずなのに5ターンごとに表示される参加者一覧に表示されないようです。
実害はほぼ無いと思いますが、念のため。

164霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/19(水) 21:19:14
>>163 さん
報告ありがとうございます!
キャラ削除なされたキャラクターは戦闘には参加しますが、参加者一覧には表示されません。表示されるようにしますね

165ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/20(木) 21:30:36
飛行ユニットについて報告します。

培養装置とは異なり、出力不足で効果を発揮できなくなる記述は今期から
なくなっているはずが、3期同様に、出力不足となったことで飛行ができなくなってしまっておりました。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/005_1/RESULT/c0204.html
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/005_1/RESULT/battle8.html

166霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/21(金) 20:16:35
>>165 さん
報告ありがとうございます
ルールに追記しました

167ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/21(金) 21:18:21
更新お疲れ様です。度々のことで失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html
ドッペルMAXMISTによるものかもしれませんが、
私の戦果計算結果が低くなっていないでしょうか?
お手数ですが、調査頂ければ幸いです。

単に平均値を取るなら少なくとも攻撃戦果については
高くなるはずに思えましたので。
ジョットの与ダメージ ドッペル込みの合計値
6245
被ターゲット回数6回
与異常量141
索敵値55(索敵範囲11で5回)

攻撃戦果補正4.88%
支援戦果補正5.44%
防衛戦果補正5.65%

戦果計算式を知っているわけではないため、比較しやすそうな例があれば下記に挙げておきます。

・攻撃戦果補正
ENo.168 攻撃戦果補正5.14% 与ダメージ2583
より低く
ENo.465 攻撃戦果補正4.87% 与ダメージ1474
とほぼ0.1差と近くなっています。

・支援戦果補正
状態異常を多く与えた機体が少ないため同ブロックからは分かりやすい比較対象なし

・防衛戦果補正
Eno450  防衛戦果補正5.54% 被ターゲット回数3回 ダメージ軽減量少ないため被撃破
と0.10%差
Eno134 防衛戦果補正5.93% 被ターゲット回数3回 防御値高く、回避なども行っている点は近い

168Eno367:2017/04/22(土) 14:59:04
更新お疲れ様でした。いつも楽しく遊ばせていただいています。

今回、プレイヤー側が全滅してしまったブロックにて、敗北時セリフが流れましたが、そこでおそらく『機会』と書くべきところが『機械』になってしまっているようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html
>非合法都市
>次の攻略の機械を待とう。今はただ、休んでくれ


よろしくご確認くださいませ。

169ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/22(土) 15:15:39
◆霧・電磁場濃度の上限について
霧濃度や電磁波濃度が200%を超える場合があるのは仕様でしょうか?
戦闘中、霧濃度や電磁波濃度が増える仕様は今期からですが、
報告に挙げておきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html

◆飛行の説明について
>>166
ルールについて追記頂きありがとうございます。
>滞空することで攻撃命中率が上昇し、格闘攻撃の成功率もさらに上昇します。これは攻撃対象の高度が低いほど効果を発揮します。相手の高度の方が高い場合、逆に攻撃命中率は低下します

ただジャンプの項目に飛行の説明がかかれており、また前期仕様と比べた場合記述に誤りがあり誤解を生むものになっていると思われるのと、
実際は「高度」は命中率上昇に使われず、機体ステータスの「飛行」の値を命中率の補正に使うこと、
ジャンプでも高度を得るものの、その高度も含めて二重に命中率上昇しないため)
また『格闘攻撃の成功率』は誤りといえないものの、『格闘攻撃の接近判定の成功率』のことが、
格闘の命中判定の成功率との混同しやすくなっており
飛行によって格闘以外の命中率も補正されることが分かりづらくなっております。

170霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/22(土) 18:19:56
>>167 さん
平均のはずが、計算ミスで戦果の半分のうち高い方を採用する、になっていたようです
補填として800cの資金を次回の開始時に追加します
不具合が続いて申し訳ないです

>>168 さん
直しておきますね。願わくは二度と見ることのないように……

>>169 さん
仕様の読み違いでした。正しい表記に改めますね

報告ありがとうございました!

171303:2017/04/27(木) 00:05:17
更新お疲れさまでした。だいぶ間が空いての報告で申し訳ありません。

マグスのライダーの獲得経験値を見ていたのですが、一部疑問に思われる点がありました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle13.html

こちらの戦闘で、ENo.329とENo.30の攻撃回数は等しく2回でしたが、ボーナスとして得られた経験値は4点ほど後者が上になっておりました。
前者は噴霧によるダメージボーナスがありましたが、これに起因するものかどうか判断がつきませんでしたので、ご報告いたします。
よろしければ、ご確認願います。

172霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 18:09:18
報告ありがとうございます
どうやら経験値+1購入をされたときにマグスであった場合、誤って重複出撃と判定され取得経験値が平均化されてしまったようです
今日の更新ではすでに修正されています

173Eno.509:2017/04/28(金) 21:34:39
 いつもエンジョイ&エキサイティングしてます。

 今回、Eno.151の装備を引き継いでの新規登録を行ったのですが。
 耐○付加によって防御属性の変更されていたパーツ類が、付加が消えても変更後のままとなっております。
 もしかすると、作成時発動付加は付加消滅してもパーツ性能は変わらないのかもしれませんが……
 正誤判断つきかねます故、一先ずはご報告申し上げます。

 宜しくお願い致します。

174霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 22:17:15
>173 さん
報告ありがとうございます!
本来ならばリセットされるべきですので、次回以降修正しますね
今回貰ったパーツはそのまま受け取りください

現在判明している不具合
残像機が生者を引きずり込んでいる点について。僚機扱いが生きていたためで、生きている方のキャラを、僚機の残像機に修正します。つまりは、同じ残像機のペアになります

175Sou_l(Eno110):2017/04/28(金) 22:21:09
いつも楽しく死亡許容させていただいております。
今回からミッション選択が可能になり、抽選漏れはないとの事でしたが、Eno110がミッションDを選んだところ、ミッションAに配属されたくさいのでご報告致します。

>
◆ミッション
ミッション設定……ミッションD

明日の戦場
第1ブロック
廃工場の掃除

176霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 22:29:26
>175 さん
僚機に残像機を選択した状態でミッションを選択すると、残像機に誘われてフリー戦場へと出撃してしまうことがあるようです。
他にも該当された方は報告掲示板にご一報ください。補填として100cを日記前に送金します

報告ありがとうございました!

177霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/29(土) 04:10:30
撃墜数ランキングについて。今回の結果で誤って撃墜数とは関係ない数字が混入してしまっていたようです。データ修正を行いますが、今回の結果の撃墜数は報酬にのみ影響する形になります

178霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/29(土) 19:46:42
今気づいたことですが、パーツパラメータ調整ですべて再設定するため、防御属性もまた再設定されてしまいます
引き継ぎバグで防御属性が変わってしまったものは、付加がないため元の防御属性に戻ってしまいます……すみませんっ

179ルーゼンエッタ(160):2017/04/30(日) 20:55:36
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいています。
確定後の報告で申しわけないです。

ユニオン宣言でEno.302さんを参加許可にしたはずなのですが、反映されていませんでした。
(前回も同じ事が起こっていたのですが、こちらは当方のミスと判断して報告しませんでした。今回は更新前に確認したので大丈夫だったと思うのですが)
申し訳ありませんが、ご確認お願い致します。

180ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/04(木) 23:46:34
お世話になります。
87で報告した噴霧ダメージについてですが、現在も「現時点での霧濃度」ではなく「戦闘開始時の霧濃度」を参照しているようです。
更新前日で恐縮ですが、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

181霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 07:05:42
>>179 さん
参加許可は、許可した相手が正しく宣言できていないと消えてしまいます
恐らく302さんがユニオン参加欄を白紙にしてしまったか、ユニオン名を書いてしまったのかもしれません
正しくはユニオン参加に「160」と記入する必要があります

>>180 さん
修正しておきます!こんどこそ…

報告ありがとうございました!

182ルーゼンエッタ(160):2017/05/05(金) 19:09:53
ご回答ありがとうございます。
302さんに確認の上、そのようにさせて頂きます。

183霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:38:22
10回更新の不具合:
未確認機報酬がカウントされていない

次回更新時に補填として対象の方に800c送金します

184霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:53:21
10更新の不具合:
ロード機体のアセンブルが変
データは手作業で修正します。対象の方には800cを送金します

185霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:58:32
10更新の不具合:
残像に引っ張られた方の戦場のリンクがおかしい
アーカイブをアップしますので、直接ブロックを確認して飛んでみてください。お手数かけます

186かもねぎ(ENo38):2017/05/05(金) 21:02:12
いつもお疲れ様です。

今回より仕様が変わった旋回行動ですが、どうも全戦場で発生していない様です。
ご確認願えますでしょうか。

187ENo.516 如月:2017/05/05(金) 21:03:57
いつも更新お疲れ様です。
第9回でロード機体をして新規登録したENo.516 如月です。

第10回でアセンを組み直したのですが、「◆アセンブル」の処理で「そのパーツは装備中だ。」となりました。
アセンブル3番と9番(アイテムリストの装備番号だと5番と11番)が該当パーツです。

アセンブルがおかしくなっているPCは個別対応いただけるとのことですが、
おそれいりますが個別対応には戦闘結果は含まれますでしょうか。
エンジン無しで出撃しているので、第11ブロック参加者の戦果に少なからず影響を与えているのではないかと思いました。

188No189 なまうに:2017/05/05(金) 21:06:26
大規模アップデートお疲れ様です。

第9回更新時に次回戦場が22ブロックだったのですが、今回実際の戦闘が第6回戦場になっているようでした。
ご確認よろしくお願い致します。

189159:2017/05/05(金) 21:07:12
更新お疲れ様です。
キャラクターを削除を選択したはずなのですが、反映されていませんでした。
こちらの操作ミスである可能性も含めご確認お願い致します。

190Eno113:2017/05/05(金) 21:19:47
更新運営おつかれさまです。

不具合について報告させて頂きます。
・戦闘結果に自機が僚機に変わっている
前回の更新で僚機が死亡し今回の更新を迎えた所、戦闘結果で自機が僚機に変わっていました。
その結果、戦場に僚機が2機存在する状態になりました。
戦闘報酬は獲得していますが、どこから稼いできたのか不明です。
もしかしたらどこの戦場にも存在しない霧の戦場に飲み込まれ孤独に戦っていたかもしれません。
ご確認をお願い致します。

また、前回死亡した僚機を解除しようと空欄にした所、解除が出来ていません。
僚機の解除方法について教えてくださると助かります。
すでにどこかで回答しているかもしれませんが、我々は高度な検索システムを搭載したプログラムではありませんのでルールなどに記載されていると助かります。
はっきりと書かれていない場合、我々は同じ質問を繰り返す可能性が高いです。

以上、よろしくお願いいたします。

191霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 21:20:11
10更新の不具合:
ロード機体の付加によって相変わらずパーツ特性が変化している
チェック漏れでした、すみません。次回の日記前に元の属性に戻ります

192ENo.117 ロズウェル:2017/05/05(金) 21:23:22
更新作業お疲れ様です。
22ブロックでアセンブルしたはずの炎上誘発が発動していないように思われます。
お手数ですがご確認お願いします

193霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 21:27:37
不具合の多さから、個別対応で対処できないと判断し、再更新を行います
しばらくお待ちください

194ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/05(金) 21:35:22
更新お疲れ様です。

>>アサルト・バーサーク以外の敵対象捕捉確率を調整
これが正しく調整されていないように思われますので、
お手数ですが、調査よろしくお願いします。

バーサークやアサルトの防衛戦果が低めになったり、
それ以外の機体の撃墜がされやすくなっているかもしれません。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html
被ターゲット回数ですが、
ノーマルのリゼット(595)へ3回、ステルスのリー(303)へ2回、
バーサークの機体が1,2回、アサルトは0回
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle23.html
バーサーク6機、アサルト3機
7回の攻撃の内、4回、バーサークとアサルト以外に攻撃が向かっております。

また一つ目の結果URLですが、
ダメージを軽減した場合、プレイヤー側の最大防衛が即座に発動し、実質回復として機能していません。

ジョットに電磁領域『イオノスフェア』で攻撃し30回中30回命中させた
最 大 防 衛!!
残存APダメージ
[貫通:耐性値がさらに減少!!]
から2連続で最大防衛。

195名無しさん:2017/05/05(金) 21:58:15
死亡許容補正が10%だったのが16%に上がっているようです。
仕様でしたら申し訳ありません。

196120:2017/05/05(金) 21:59:52
Enoが抜けていました>195はEno.120です。

197ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/05(金) 22:37:56
再更新中ですが、念のため追加で上げておきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

>>[索敵:1938][命中率:93%][回避:64]【動作不良:670】【制動障害:670】【索敵障害:670】【旋回障害:670】【照準障害:670】
出力不足の機体がこれほどの状態異常を受けているにも関わらず、
機動力が一定値を超えていることによる連続行動を達成しており、
また行動の頻度や与ダメージ量も異常量の割には高いままに見えます。

198Eno.384:2017/05/05(金) 23:20:09
更新作業お疲れさまです。

減霧の効果が「作成時発動」と、装備したときの「機体状況」の両方に出ています。
作成時発動があっても、パーツの噴霧量は変わっていないようです。
また、減霧が付加された場合、機体炎上誘発の追加性能や
操縦棺Cのミサイル防御がゼロになっています。

ご確認をお願いいたします。

199Eno.384:2017/05/05(金) 23:34:15
追加です。
操縦棺Cに噴霧を付加した場合、噴霧量が一気にゼロになるようです。
ご確認をよろしくお願いします。

200ENo.328:2017/05/06(土) 00:12:22
再更新作業お疲れ様です。
第10回更新のパーツパラメータ調整にはなかったはずの、
所持中の砲塔の旋回速度が変わっていましたのでご報告します。

第9回
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/009/RESULT/c0328.html#player
6砲塔Aフーレスヴェルグの旋風 [26/耐物/旋回]
AP[579] 旋回速度[417] 防御属性[物理] 防御値[416] 精度[144] 貯水量[289]
消費EN[396] 金額[396] 重量[300] [砲塔] *作者*


第10回
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0328.html#player
6砲塔Aフーレスヴェルグの旋風 [26/耐物/旋回]《装備:6》
AP[579] 旋回速度[403] 防御属性[物理] 防御値[416] 精度[144] 貯水量[289]
消費EN[396] 金額[396] 重量[300] [砲塔] *作者*

他にも2つの砲塔を所持していますが、
いずれも旋回速度が下がっているようです。
変更事項も多く私の見落としかもしれませんが、
ご確認いただければ幸いです。

201ENo.328:2017/05/06(土) 00:22:19
追加ですみません。
脚や飛行ユニットなど、旋回速度を持つパーツの旋回速度が
軒並み下方修正されているようです。
旋回まわりの調整に伴う意図したものでしたら申し訳ありません。

202ギルデンロウ(134):2017/05/06(土) 04:11:47
『減霧』を付加した操縦棺Cのミサイル防御が0になっています。
(マーケットNo420,74,2参照)

仕様かそうでないか分かりませんが、不自然に感じたので報告します。

203クェル(401):2017/05/06(土) 06:14:13
再更新お疲れ様です。
今回アセンブルの際に同じ番号(1)を2回指定してしまったのですが、
再更新後は2つともアセンブルされるようになっているようです。
再更新前及び継続登録では1つのみでの計算でしたので報告させていただきました。
ご確認をよろしくお願いします。

204ニーユ(4):2017/05/06(土) 06:57:50
再更新お疲れ様です。
>>203と類似の事象になるかと思いますが、
今回アセンブルで操縦棺を指定しそこねたのですが、前回装備していた操縦棺がそのまま装備枠に収まっていました。
また、アセンブルのミスでできてしまった空き枠の装備がリセットされていないようで、前回スロット8に装備しており、今回スロット3に装備したパイルが二刀流になっています。先程確認した宣言画面でも2本のパイルは同じ番号が指定されていました。
ご確認のほどよろしくお願いします。

205Eno.384:2017/05/06(土) 12:29:07
再更新作業、たいへんお疲れ様です。

私(384)の結果で、逆関節を装備しているにもかかわらず
9回の行動中、6回しかジャンプが発動していません。
これで正しいかどうか、ご確認をお願いいたします。

206ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/06(土) 13:40:47
>>バイオ兵器にダメージキャップを追加
こちらが正しい動作をしていないかと思われる結果がありましたので報告します。

例:第28ブロック

『バイオ兵器』×11の攻撃!!
[索敵:655][命中率:99%]
[命中!!]
[命中!!]
[命中!!]
[命中!!]

未確認機『コロッソス』[3]に不可思議な現象で攻撃し4回中4回命中させた4367->285/13927
4082のダメージを与えた!!
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html

207ENo.0519:2017/05/06(土) 14:17:11
再更新作業、お疲れさまです。

今回は58名ほどがFCSを装備して戦闘に参加していますが、
ルールブックに記載の「1回の攻撃で2回以上の直撃が発生するようになります」との効果が1回も発生していないようです。
(見落としがありましたらすみません!)

単純に直撃を複数回出すのが難しいのかなとも思うのですが、念のためご確認くださいませ。

208霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/06(土) 18:53:23
バイオ兵器については仕様です。4回連続キャップがつきました
理由はダメージそのものを変えるといろいろ不都合があったためです

209303:2017/05/06(土) 19:30:46
いつも楽しく遊ばせていただいております。
再々更新作業お疲れさまです。

更新結果を確認したところ、全ハイドラに跳躍強度22分の付加が7個追加されている模様です。
観測した範囲では、これにより他の付加が消滅した等の不具合も確認されておりませんが、
恐れながらご報告のみさせていただきます。

210303:2017/05/06(土) 19:45:06
まことに申し訳ありません。もう一点不可思議な点がありました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

旋回速度の数字より、他のハイドラと同じかそれ以前に旋回行動が発生していてもおかしくない
303の旋回行動がだいぶ遅れて発生しておりました。
旋回障害の弊害によるものか判別がつきませんでしたが、他の戦闘機動外行動により阻害されている
(具体的には第4ターンのホイールチャージ)
恐れがあるため、ご報告いたします。
大変お手数ですが、ご確認をなにとぞよろしくお願いいたします。

211Eno.101:2017/05/06(土) 22:24:11
再々更新、大変お疲れ様です。
お忙しい中すみません、自身の戦闘結果で不可解な点があったので報告いたします。

以下のブロックの最終ターンで、最後まで残っていたテンペスト・ルーク・コロッソスを全て撃破したはずなのに、最後にコロッソスを仕留めた時点で戦闘が終了せず
私(Eno.101)だけ最後にジャンプだけして自分の戦闘機動を終えてから戦闘終了……という、不思議な動きが見られました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle24.html

恐らくインヴォークの連続行動に関わる挙動か、>>209において言及されている全員に跳躍*7がくっついている現象が悪さしているせいだとは思いますが……
お手数をお掛けしますが、ご確認いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

212霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/07(日) 07:02:42
>> 209 さん
追加で跳躍が発動してしまったのは次回に直します。今回は基本的にバフだということで、再更新の混乱を鑑みて確定させてください

>>210 さん
旋回障害は旋回行動を抑制する効果を持ちます

>>211 さん
戦闘終了判定は、敵対象が存在しないときに発生し、それは敵を倒した時ではなく敵を見つけるときに判定します。なので、泣きの一回の索敵などが発動したり、喜びのジャンプが見られたりします。とりあえずは仕様で…

213393:2017/05/07(日) 11:58:06
更新お疲れ様です

ルルブよりリロード
10回更新より、腕や砲塔を装備することで弾数が尽きた火器をリロードし、すべての火器の弾数を上限まで回復させることができるようになります(増えた分の弾は、追加で使用した分も弾薬費を請求されます)
腕や砲塔が多いほど、リロード確率が上がります。リロードには1回の戦闘機動を消費し、連続行動することはできません。リロード確率はほかにも火力や発射数、弾薬費、最大弾数の影響を受けます
弾数が残っている火器が他に存在する場合、リロードよりそちらを優先して使用します。そもそも火器を装備していない場合、リロードは発生しません

とありますが、実際の戦闘では

>24番隊1回目の残像のジィル戦闘機動!!
>残像のジィルのリロード!!残弾回復!!

のように整備時に弾薬を装填し忘れたのか初回機動でリロードを行う機体がいましたことを報告します

214ENo.417:2017/05/10(水) 23:28:12
お疲れさまです

些細なことなのですが、兼ねてより気にかかっていたことを報告いたします
噴霧器のことなのですが、ルールやブログでは噴霧『器』、マーケット等ゲーム中では噴霧『機』と、表記がぶれています

215ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/11(木) 17:58:52
お世話になっております。
武器ごとの状態異常の発生率についてなのですが、PC側が霊障攻撃でしか発生していないようです。

3期ソース(battle_attack.pl,361行目)の「$ecm = &data_o($parts_data, $parts, 17);」にて
状態異常発生率として参照している項目が積載量の値のように思われます。
(敵の場合、17番目には状態異常発生率の項目が格納されるため正しいかと)

お忙しいところ恐縮ですが、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

216霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/12(金) 19:19:49
>>213 さん
戦闘開始時に残弾数をリセットするようにしました

>>214 さん
ゲーム内の方が正しいです。ぼちぼち修正します

>>215 さん
修正しました。火器使用で状態異常が発生するようになります

報告ありがとうございました!

217ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/12(金) 21:02:10
更新お疲れ様です。

残像を僚機としているとフリーとなるようですが、
残像の僚機を解除するように僚機に0を入力し、

ミッションDを選択した結果
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html
僚機としていた
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0425.html
の方との僚機の状態が解除されて、
フリーの状態が維持された結果ミッションBになっております。

218霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/12(金) 21:18:50
一度未継続や何らかの異常で強制的にフリーとなった場合、強制フリーが解除されないバグがありました
対象者は多いため、再更新を行います

219Eno113:2017/05/12(金) 21:23:19
更新お疲れ様です。

その他の設定の台詞設定においてスロットx仕様時の台詞設定に過去に設定し削除した台詞が設定され、また増殖しているようです。

スロット3使用時:削除したはずの台詞A
スロット6使用時:設定済みの台詞
スロット7使用時:削除したはずの台詞B
スロット8使用時:削除したはずの台詞C
スロット9使用時:削除したはずの台詞C

以上、よろしくお願いいたします。

220Eno.13:2017/05/13(土) 11:05:51
更新お疲れ様です。

当方、その他の宣言より設定できるアイコンの19番と20番を、用事は済んでいる為消そうとここ3更新ほどに跨ってURLを空欄にして宣言していたのですが、毎週削除されずに元に戻ってしまっていました。

これが不具合ではなく仕様なのであれば申し訳ないのですが、もし可能であればGM様側で該当アイコンを削除して頂きたく書き込ませていただいた次第です。

どうぞよろしくお願い致します。

221ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/13(土) 14:09:40
>>218
この件に関わる不具合について確認なのですが、
現在では残像を僚機にしても、自動的に目的がフリーになってしまうことがあるのは
解決済なのでしょうか?

ソロプレイでも、安心して残像をお供にできるかまだ不安でして。

222霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/13(土) 15:42:13
>>219 >>220 さん
空欄で消えるようにしますね

>>221
対処しましたが念のためダブルチェックを施しました

報告ありがとうございました!

223ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/17(水) 22:18:18
お世話になります。

飛行性能につきまして、ルールに「対象の飛行性能より自分の飛行性能が高いと攻撃命中率・接近成功率が上がり、逆に低いと下がる」とありますが
挙動を見ると「"対象の高度"より自分の飛行性能が高いと〜」になっているようです。
3期ソースのbattle_attack.pl(行293)上でも下記のとおり高度を読み込んでいるようです(飛行性能は $machine[$defer][25]か$enemy_list[$defnpc][28])
$def_air = $life_list[$enemy_id][18];

ルールと処理が食い違っているようですので、ご確認願えますでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

224霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/19(金) 20:34:09
>>223 さん
報告ありがとうございます。13回更新より飛行性能の方へ修正されます

225ギルデンロウ(134):2017/05/19(金) 21:13:52
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle20.html#act7-eno134

最大回避がここから六回連続で狙われるたびに発動しています。
同じ戦場だとno.107さんも同様に最大回避が連続発動しているようです。

226ENo.135:2017/05/20(土) 01:20:49
更新お疲れ様です。お世話になります。
バグ……として扱って良いものかと少々迷ったのですが、実際の結果と違っている為此方に失礼します。

今回4名の方と取引させて頂いたのですが、
内1つは此方のアイテムリストがいっぱいで受け取れず。(相手側の結果では"倉庫がいっぱいだ"と表示されていました。Eno118様の巨大培養卵29)
内1つは受け取ったはずなのに受け取れていませんでした。(送品結果では"届いた"とありますが、此方側/相手側共にアイテムリストにはなく、完全に消滅している。Eno101様のレッグイーター)

第11回目結果での此方のアイテムリストは、30枠目が空欄状態でした。
結果の表記通り、先に此方からの送品が行われているのであれば、送品後の 19(ロボットアーム28) / 27(マニュピレーター30) / 28(ブラックボックス30) 枠目が空欄になり、30枠目と合わせて4枠空いているはずなので全て受け取れるだろう……と予想していたのですが、実際はENo順で送品処理が行われているのでしょうか?
(ENo順処理の場合、番号的に受け取れないものが今回受け取れている(ENo187様の巨大培養卵28)ので首を傾げています……)

お手数をお掛け致しますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

227ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/20(土) 01:42:37
お世話になります。
付加「薄装貯水」につきまして、増える貯水量が付加「貯水」と同じ係数のようです。(強度*1.2)
お手数ですがご確認お願いできますでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

228霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/20(土) 21:06:08
>>225 さん
最大回避時に最大回避をチャージしない、または少しだけチャージするようにします

>>226 さん
送品と受品はEno順に即時解決されていくので、自分よりEnoの早いキャラクターからアイテムを受け取る際、自分の送品はまだ行われていないので、受品が失敗することがあります
逆に言えば自分より遅いEnoのキャラからアイテムを受け取る際は、自分の送品が先に解決されているので、受品しやすいです
この仕様は現在改良予定中です

>>227 さん
次回更新時に薄装貯水を持つパーツをパラメータリセットします

報告ありがとうございました!

229ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/25(木) 22:31:27
お世話になります。
旋回での行動力について、>>42 で以前報告済みですが速射などの影響を受けていないようです。
また空襲について、受けた相手の行動力増加が非常に低くなる(増えにくくなる)ように見受けられます。
後者は3期ソースでは異常ないように見受けられましたが、恐れ入りますがご確認願えますでしょうか。

以上、宜しくお願いいたします。

230霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/25(木) 22:40:35
>>229 さん
旋回も「次の行動が速くなる・遅くなる」補正を受けるようにします
そして空襲の行動力低下が大きすぎる点は、空襲効果の5倍ほどあったので、もう少しマイルドに修正します
本来ならば空襲はそれほど起こさない予定でしたが、なんやかんやあってジャンプ環境を設定した際に、修正漏れしていたようです

報告ありがとうございました!

231ENo.148:2017/05/25(木) 22:57:01
4期11回結果のアーカイブが、『ENo.148 ヒト・ゴルドラブ』
だけ何故か見れません…!ピンポイントで…!
バグってわけじゃないんでしょうけど報告させて頂きます。

232霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/27(土) 00:05:16
>>231 さん
こっそりアップしておきました…!
ほうこくありがとうございました!

233393:2017/05/27(土) 01:10:24
更新お疲れ様です。
今回の結果にて

除湿器の攻撃!!
[索敵:907][命中率:100%]
最大火力が未確認機『レッドドラゴン』に火を噴き250のダメージを与えた!!

というものがありました。ちなみにダメージの部分は何故か霊障攻撃の色でした。(適性も1増えてた)
火器を装備していても最大火力で霊障が出る可能性も無きにしもあらずな気もしますが今まで無かったのでなんとなく気になり報告させていただきました。

234霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/27(土) 22:34:54
>>233 さん
たまたま霊障攻撃が選択されて、たまたま最大火力化してしまったのかもしれません
しばらく経過を見ます

ほうこくありがとうございました!

23566:2017/06/02(金) 22:48:05
毎度更新お疲れ様です。楽しんでおります。
データには寄与しないのですが前々回より、

・その他登録の一部が更新のたびに白紙になる

という状態になっています。
具体的には、

・アイコンを設定しても元に戻ったまま更新される
・最大火力以外のセリフ/リロード時のセリフが消える

という具合です。
既に報告に挙がっていたら申し訳ございませんが、
お手すきの際にご確認頂けると幸甚です。

236ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/06/03(土) 02:39:04
更新お疲れ様です。

報告があります。

戦闘に参加できず、攻撃・支援・防衛戦果補正などなどを
得られていないキャラクターがいました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0522.html

またこちらは霊障の報告というよりは確認になるのですが、
直撃の複数発生ですが、直撃一つ一つが加算ではなく、乗算であるのは
仕様ということなのでしょうか?
(現状のチャージ式やかつての確率で発生する最大火力や噴霧による追加確定ダメージなど、
などとの発生率やダメージの増加量を比較した上での疑問です)

加えてバックスタブについて
参考としては無名[385]さんの戦闘機動結果です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle27.html

参考に挙げる下記の結果は格闘ダメージ強化の影響を受けるバックスタブにより、
具体的には格闘攻撃時に毎回4回以上の直撃を発生させておりますが、
バックスタブの判定回数もこういったものなのでしょうか。
仮に直撃が加算であったとしても、パーツではなく、付加で入手できる元々ダメージを強化する格闘ダメージ強化が
寄与することも相まって、機体への負担少なく、高いダメージを出すことができるようです。

237ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/06/03(土) 04:11:04
バックスタブによる直撃上限回数増加について、結果貼り付け間違えてましたので
貼り直します。

格闘ダメージ強化を多く積み上げた結果、格闘攻撃時に直撃回数が4回以上発生している結果例です。
(先の報告でバックスタブの判定回数云々と書いてましたが、
ルールの誤解で、バックスタブと表示される回数と格闘ダメージ強化については無関係でした)

無名[385]さん
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

クチハ[198]さん
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle14.html

238ディヴェル(ENo53)PL:2017/06/03(土) 12:11:38
お世話になります。

付加「高噴霧」につきまして、効果量が通常の噴霧と変わらないようです。

ご確認の程宜しくお願いいたします。

239ENo.516 如月:2017/06/03(土) 14:54:27
いつもお世話になってます。

新規登録キャラの初期経験値ですが、
出撃経験値の点数が更新回数毎に5点ずつ増えていくのに対し、
新規キャラの経験値は20点ずつ増えていくため、
更新を追う毎に既存キャラとの経験値に5つずつ点差が生まれていってるようです。

ちなみに第1回に新規登録されたキャラより、第2回に登録されたキャラのほうが5点多いみたいです。(訓練分を5点として計算に入れてます)

この経験値およびステータスの格差は意図した仕様でしょうか。

ステータスは作製パーツや販売に影響してくるため、
累積収入ランキングの圏外ボーナスなどを見て、意図せずに差が生まれてしまっているように感じたため、念のため報告しておきます。

240霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/06/03(土) 17:28:16
>>235 さん
次回更新より、修正されます!

>>236-237 さん
Eno522さんは前回手違いでsakujoされてしまったのをサルベージしたため、今回ミッションに参加できなかったようです
15%分の戦果差分を現金報酬として振り込んでおきます

直撃の乗算は仕様ですが、これは次回更新よりバックスタブの発生回数を減らして調整しようと思います
FCSの利点はそのままにしておきたいです
バックスタブですが、格闘ダメージ補正の影響力を次回更新より弱めようと思います

>>238 さん
高噴霧について、次回更新よりパラメータリセットし対応します

>>239 さん
計算式を修正してみますね

報告ありがとうございました!


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