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mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

101ENo158:2017/03/17(金) 21:42:07
更新作業お疲れ様です。
前回同様日記絵が表示されないので対応お願いしたいです。
やはり文章内に+画像+を使用しないからなんでしょうか……?
よろしくおねがいします。

102Eno.101:2017/03/17(金) 21:47:47
他の方の報告に追加するかたちになってしまいますが、+画像+タグを使用した当方の結果でも日記絵が表示されておりません。
お手数をおかけしますが、こちらも確認していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

103Eno.71:2017/03/17(金) 21:51:49
更新お疲れ様です。
どうやら当キャラページの日記絵が表示されていないようです。

前回は+画像+タグを使って日記絵が表示されたので処理漏れかなにかでしょうか……?
よろしくお願いします。

104Eno.208:2017/03/17(金) 21:59:55
更新作業お疲れ様です。
今期も楽しくハイドラさせていただいてます。

+画像+タグを使用しているはずなのですが、
当キャラクターページでも日記絵が表示されていないようです。
確認していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

105霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/18(土) 06:41:22
>>98-104 さん
画像差し込みました!

>>99 さん
バグでした。次回以降修正されます

報告ありがとうございました!

106Eno44:2017/03/18(土) 11:20:58
更新作業お疲れ様です!
今回も日記内で+画像+タグを使用しましたが、こちらでも日記絵が表示されていませんでした。
お手数ですが、お手すきの際にでも確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

107Eno.168:2017/03/18(土) 14:14:19
更新作業お疲れ様です。
すでに何名かの方も書かれておりますが
こちらも+画像+タグを使用しての日記画像が表示されておりませんでした。
お手数ですがご確認いただければ幸いです。よろしくお願いします。

108Eno.240:2017/03/18(土) 15:24:50
更新お疲れ様です。

第3回の18ブロックの結果で自キャラ2回目の戦闘機動時、連続攻撃が発生していますが
パイル(弾数1)を使ったあとにまた同じ武器(弾数0)で攻撃してします。バグでしょうか?

--------------------
(攻撃1回目)
『装甲車』[12]に試作突型兵装『パイルスティンガー』で攻撃し1回中1回命中させた
1373のダメージを与えた!!
(攻撃2回目)
『装甲車』[3]に試作突型兵装『パイルスティンガー』で攻撃し一回も命中させられなかった
--------------------

お手数ですがご確認いただければと思います。よろしくお願い致します。

109霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/18(土) 18:12:20
>>106-107 さん
画像差し込みました! それと、タグの位置でなかった絵日記差し込みを修正しました
>>108 さん
次回以降修正されます
報告ありがとうございました!

現在の不具合:
送品ログ不具合を修正したため、送品ログが消えています。送品ログを相手方に表示させたい方は再度宣言してください

110Eno23:2017/03/19(日) 19:31:23
お世話になっております
2点ほどあげさせていただきたく。

1.
例として、【敵撃墜時】あああ#########などと入力した場合、
空白(というよりは何も内容のないメッセージ)が無視されてしまう

2.
不可思議な攻撃について、
>攻撃時のセリフは火器以外のパーツが設定されているスロットのセリフを参照します。
と記述がありますが、
前回のEno23の戦闘においてスロット9つ全てのセリフを入れていたにもかかわらず
霊障攻撃の際にセリフが出なかった

ご確認していただければ幸いです。

111ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/19(日) 20:26:01
お世話になります。

公式のアセンブル計算ツールにつきまして、領域殲滅兵器の索敵値が反映されないようです。
ご確認のほど宜しくお願いいたします。

112ニーユ(4):2017/03/19(日) 23:29:30
お疲れ様です。
今回より宣言画面で送品ログが確認できるようになりましたが、同一ENoから2つ送品を受けると、片方しか反映されないようです。
(ENo167さんより消火装置21と軽量化プラン22の送品を受ける予定ですが、先に送品されている消火装置21しか宣言画面では確認できません)
仕様かもと思いましたが、見切りのときには二つ以上確認できたほうが嬉しいな……と思いましたので、ご確認いただけると幸いです。

113霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/20(月) 18:21:57
>>110-111 さん
セリフについて、対処策を考え中です…索敵値の反映は行いました!

>>112 さん
2つ目以降の送品も見れるようにしました。見れない方がいらっしゃいましたらレスをください

報告ありがとうございました!

114ニーユ(4):2017/03/20(月) 19:51:11
>>113
ご対応ありがとうございます。大変見切りに優しい世界が出来上がりつつあって助かります。
宣言画面で確認してみましたが、やはりENo167さんからの2つ目の送品が確認できていません。
試しに宣言順を入れ替えてもらうなどしたのですが、表示されるアイテムが入れ替わっただけでした。
別のENoの方から1つ送品を受ける予定にもなっていますが、そちらは問題なく表示されていました。

115霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/20(月) 20:08:00
>>114 さん
こんどこそ!やってみました。直ったつもりが直っていなくて申し訳ないです
報告ありがとうございました!

116霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/22(水) 07:26:10
不具合修正:
術導肢の霊障ダメージ補正が霊障攻撃の命中率も強化していた不具合

117ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/23(木) 01:14:31
3期から4期に伴うパーツ調整にて
脚部については、脚部別に調整がなされているようですが、
一部の軽〜重の脚部が他の重量の脚部に比べて異なる傾向にあったことを報告します。
タンクのAPを除けば微調整で概ね仕様かとも思われるのですが、
とくに重逆関節の積載量だけ修正方向が逆なのが気にかかりました。
以下列挙します。

・二脚の機動力
重と中はわずかに上方修正、軽のみ維持。
・逆関節の機動力
中のみわずかに上方修正。
・逆関節の積載量
軽と中は下方修正、重のみ上方修正。
・タンクのAP
中と重は下方修正、軽のみ維持。
・車輪の積載量
中と重は下方修正、軽のみ維持。

>>86
これについては接近判定失敗の表示テキストを誤解していたためで接近に失敗している結果はありました。
失礼しました。

118ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/23(木) 02:33:58
・防衛戦果とミサイル迎撃について

回避が防衛に数えられるようになるとのことですが、
もう一つ忘れておりました。ミサイル迎撃です。
こちらについてはどうなるのでしょうか?
ミサイル攻撃から防衛戦果を得るために、あえてミサイル迎撃のついた操縦棺を
アセンブルしないのがよいというように読めるルールになってます。

119霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/23(木) 18:24:01
>>117 さん
調整内容は仕様です。一律に上下させるのではなく、あえてアンバランスな状況を作っています

>>118 さん
迎撃では防衛戦果は得られません。迎撃は強い操縦棺を1個装備するだけで稼げるので、防衛戦果に組み込むと強すぎるからです
迎撃無しで回避する、あるいは迎撃せず防御値で受けるのを止めはしないですが、プレイヤーの使用するミサイルの仕様を見て、
それでも迎撃を投げ捨てるというのならその心意気やよし!といったところでしょう

120ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/24(金) 07:01:58
お世話になります。
今日の更新で対応される霊障攻撃の発生率について、バグというわけではないですが
3期ソースの処理から下記懸念があったためご連絡いたします。
いずれも修正、対処済みでしたら申し訳ございません。

・霊障攻撃の発生確率について
3期だと火器以外が抽選された場合1/12の確率で霊障攻撃、11/12で再抽選となりますが、
発動率がこのままだと抽選回数を増やしてもあまり変化が無いと思われます。
(所持火器が3個以上であれば劇的に変わりますが、1個だとちょっと火器による攻撃が出やすくなる程度です)

・抽選失敗時のカウント処理について
抽選回数を100回にするとのことですが、「有効な火器・霊障攻撃が選択されなかった場合」が4回続いた場合
霊障攻撃が発生する、という処理があったはずです。
(OPスロットなど別の要因もありますが4期に関係ないので割愛します)
これが残っていると抽選回数を増やしても同じになると思われます。

121霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:22:16
>>120 さん
1/12の確率で霊障発生はオミットされ、抽選失敗時のカウント蓄積は20回に増えています
大丈夫です。安心。保証OK

122霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:40:09
1/9スロット選択

<残弾がある火器>→YES→火器が選択→◆へ

他パーツ選択

<霊障カウントが20以上>→YES→霊障攻撃→◆へ

霊障カウント+1

◆<攻撃予約リストが6個超>→YES→終了

<リロール回数が100回を超える>→YES→終了

最初へ

123霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 14:45:31
実際には連続行動などの処理や、残弾確認などの細かい処理が入るため多少違っていますが、だいたいこのような処理であることを明記します

124霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 20:56:40
複数の戦闘メッセ装飾タグを使用し表示が崩れる(ランダムタグや次タグ使用時に)不具合があるので、対象の方はふにふに直します
説明不足でした

125Eno23:2017/03/24(金) 21:07:22
お世話になっております
今回の更新でまたプロフィールの+画像+タグが正常に機能していません

126ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/24(金) 21:08:19
お世話になります。

第4回更新の結果について確認したところ、領域殲滅兵器の使用がどの戦場でも行われていないようです。
(最初のエネルギーチャージすら未発動)

ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

127名無しさん:2017/03/24(金) 21:17:25
更新運営お疲れ様です。
以下の1点について報告、および確認をお願い致します。

・火器の装備無し、領域殲滅兵器を装備していた時に霊障攻撃しか行わない。
領域殲滅兵器のチャージに専念するために火器をすべて外したアセンブルで戦場に出た所、霊障攻撃しか発生しませんでした。
(6回中6回霊障攻撃)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle18.html#act-eno113

また他の参加者のケースを確認した範囲では領域殲滅兵器のみを装備していた場合、霊障攻撃しか発生していませんでした。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html#act-eno24
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle21.html#act-eno278

この状況ではチャージではなく霊障攻撃のみが行われ領域殲滅兵器が発動できないのではないのでしょうか。
以上、よろしくお願いします。

128霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 21:22:56
>>125 さん
どうやら継続時点で「+画像0+」タグが「+画像0」になってしまっているようです。文字数制限か何かで削れた可能性があります

>>126 さん
どうやら残弾数確認処理を挟んだせいで残弾のない領域殲滅兵器が発動しなくなってしまったようです
この件で再更新はせず、今回領域殲滅兵器をアセンブルした方に補填として100cを配布します

報告ありがとうございました!

129霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/24(金) 21:27:38
現在の不具合:高圧が仕事していない
→高圧は消費ENが増える複合付加です。次回のパーツ購入時に適用されます。今回作製したパーツはそのままです

130Eno23:2017/03/24(金) 21:40:16
把握しました

131ダイス(276):2017/03/24(金) 23:39:01
更新お疲れさまです。

索敵範囲の数字が表示されていない人が数名いるようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0002.html#player
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0005.html#player

索敵範囲がない人がこうなっているのかなと思いましたが0で表示されている方もいるようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0007.html#player

確認お願いします。

132Eno348シリーマウス:2017/03/25(土) 00:09:02
更新お疲れ様です、楽しませていただいてます!

>>99で【攻撃失敗時】のはずのメッセが普通のメッセで送られてしまうという報告をしましたが
今回も同じものが発生しました。
送り元・送り先かわらず348から167さんへのメッセです。
ご確認お願いします。

133霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/25(土) 06:11:12
>>131 さん
索敵に掠りもしない場合、空白が表示されるようです。索敵0の頭を装備している場合、0が表示されます

>>132 さん
どうやら戦場が別のため戦闘メッセが送られないようです。これは仕様です
ルールに付け加えておきます

報告ありがとうございました!

134霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/27(月) 07:09:01
現在の不具合:残像機の評価がおかしい

135霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/27(月) 21:22:13
現在の不具合:機動力と旋回速度による行動順補正が同時にボーダーに達したとき、機動力が優先されすぎる

136Eno348シリーマウス:2017/04/01(土) 03:33:30
お疲れ様です! メッセージについて報告させてください。

今回、348の私のキャラは101のユニオンを抜けて233のユニオンに参加しました。
その処理自体は上手くいっているものの
メッセージの宛先で「101ユニオン」で旧所属ユニオンに抜ける挨拶を送り、
「ユニオン」で新所属ユニオンに参加の挨拶を送ろうとしたはずが、
両方旧所属ユニオンに表示されてしまってなんかめちゃくちゃ気まずい感じになってしまいました。

処理順としてメッセージはユニオン参加不参加より先に処理されているのかと思うのですが、
それは意図したものかどうかチェックしてもらえればと思います。
仕様の場合も、結果画面だとメッセージはユニオン活動の後に表示されるので間違えやすいかなと思うので、
ルールブックの戦闘前行動の処理順のところにユニオン関係やメッセージ関係がどのタイミングで処理されるか
書いてもらった方がいいかなと思います。

137>>125:2017/04/01(土) 15:44:40
お疲れ様です。
さて、+画像0+を確かに宣言したにもかかわらずやはり+部分が削れています。
文字数が880文字程度であること、
宣言画面では+画像0+までしっかり入っていることを確認しています。
お手数ではありますが今一度ご確認のほどをお願いいたします

(宣言時、該当部分のスクショ+(PCのものではありますが)日付 ttps://cldup.com/mLgBEHWqep.jpg)

138霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/01(土) 19:50:06
>>136 さん
脱退時のルールを記載しておきますね

>>137 さん
文字数は改行の+BR+分も含み、タグを使わない改行も同様に4文字分消費します
面倒なので次回から文字数制限切り取りを2000字に拡張して好きなだけ改行できるようにします

139>>125:2017/04/01(土) 23:21:40
はい、申し訳ございません

140ギルデンロウ(134):2017/04/03(月) 02:16:36
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/003/RESULT/ranking.html

バグでもないですが、
アーカイブ“4期3回結果”のランキングページが見られないようです。

141ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 20:45:52
報告します。

自分自身と僚機を組めてしまいました。
次回、自分とも戦果の奪い合いになるのか、戦果がダブルカウントされるのか
気がかりです。
第17ブロックの予告より
また個人結果
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html

僚機欄を空欄だと、僚機の対象を維持するのかと思って無効になりそうな番号を選んだのですが、
僚機を解除する宣言方法も教えていただけるとありがたいです。

142霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/07(金) 20:55:37
報告ありがとうございます!
この場合来週の戦果は二人分稼いで、半分になり、つまりは平均になると思ってください
来週以降修正されます。今回は二人はドッペルMAXMISTだと思ってください

継続内容は自動的に更新されるので、空欄か0番指定で解除できるようにします

143ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 21:09:51
>>142
ご回答頂きありがとうございます。
すみません、次回の死亡許容選択時のことでもう一つ。
念のためお聞きしておきたいのですが、
本体か、僚機か見分けが一見つかないところ、どちらかが撃墜された場合、
私のキャラは死亡したのか、それとも生き残ったのかどのような扱いになるのでしょうか?
流石に残像領域といえ、死亡と生存が重なり合って観測されるとかそんな話はないと思うのですが。

144ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/07(金) 21:27:12
>>143
まだありました。被ダメージや弾薬費の整備費も平均値で計算されるのでしょうか?

145ギルデンロウ(134):2017/04/07(金) 22:28:18
更新作業おつかれさまです。

自分(134)の戦闘結果を見たところ、霊障攻撃の頻度がやたら多く感じられました。
もしかするとGMが意図されていない挙動になっているかもしれない、と思ったので報告します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html
>装備火器:パイル、電磁ブレード(EN回復量は武器の消費より高く、追加行動も無いため、常に消費ENは満たしている状況のハズ)
>1行動目:パイル(これで残弾ゼロ)
>2行動目:電磁ブレード
>3行動目:霊障攻撃
>4行動目:電磁ブレード
>5行動目:最大火力
>6行動目:霊障攻撃
>7行動目:霊障攻撃
>*戦闘終了 3/7で霊障攻撃が発動

自分自身の結果しか見ていませんが、報告するなら早いほうがイイと思ったので報告させていただきました(言い訳)。
私の勘違いか、たまたまの結果でしたら申し訳ありません。

146Eno113:2017/04/08(土) 09:55:47
更新運営お疲れ様です。

領域殲滅兵器の台詞について報告します。
領域殲滅兵器で攻撃した時の台詞を3枠設定したところ、1つの枠しか使われていませんでした。

スロット1 領域殲滅兵器 台詞A
スロット2 領域殲滅兵器 台詞設定無し
スロット3 領域殲滅兵器 台詞B
スロット4 領域殲滅兵器 台詞C

上記の設定で領域殲滅兵器を使用したところ15回攻撃の全てで台詞Aが使用されていました。
そもそも領域殲滅兵器の台詞設定仕様がどこにも記載されていないのでふわふわした報告になります。

また、「x回目の○○戦闘機動!!」の表示について
領域殲滅兵器のチャージをしている間は「1回目の○○戦闘機動!!」と1回目のままなのは仕様でしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

147霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/08(土) 18:48:22
>>144 さん
収入や経験値はすべて平均化されます

>>145 さん
処理上は問題ないように思えますが、見落としている何かがあるのかもしれません
調査しておきます

>>146 さん
仕様ですが、他の領域殲滅兵器のセリフも出るようにしますね
そして戦闘機動については表示を改めます

報告ありがとうございました!

148ダイス(276):2017/04/09(日) 22:29:46
更新お疲れ様です。

今回、素材と索敵障害誘発Aを使って作製をしようとしているのですが
アセンブル計算をすると作製されるもののところに
索敵障害誘発Aがそのまま表示されるような形になってしまいます。
アセンブルの計は問題ないと思うのですが確認していただけるとありがたいです。

149Eno.240:2017/04/09(日) 23:52:19
更新お疲れ様です。

僚機宛の【】を使ったタグなのですが、設定したはずが一度も出ていませんでした。
今回同じ戦場で僚機宛に別の方からもメッセージがあったので
競合した結果かと思いましたが、それにしては出なかったので、どうなのかと思った次第です。

こちらの設定ミスや運が悪すぎたのであれば申し訳ありません。
念のため報告させていただきました。

150名無しさん:2017/04/10(月) 10:13:59
運営お疲れ様です。

今回メッセージにて「ユニオン」と「359ユニオン」の2つのユニオンにメッセージを送ったのですが、
すべてのメッセージが「359ユニオン」の方にだけ表示されておりました。

宛先を間違えたのかと思って入力履歴を見てみたのですが、
自分のユニオン宛のメッセージの宛先は「ユニオン」、359ユニオンへの宛先は「359ユニオン」と、
正しい宛先が残っていたので、ひょっとしたら不具合かな?と思ってご報告させていただきました。

もし勘違いでしたら申し訳ありませんが、一度ご確認頂けますようお願い申し上げます。

151ENo.117:2017/04/10(月) 10:16:49
>>150
名前の打ち忘れ失礼しました。
こちらの発言はENo.117です。

152霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/14(金) 17:51:07
返事が遅れました!
>>148 さん
作製の見切り対応は未実装です、実際には新しいパーツが入ります

>>149 さん
不具合があったようです。今回から修正されます

>>150 さん
不具合があったようです。今回から修正されます

報告ありがとうございました!

153149PL:2017/04/14(金) 21:14:36
更新お疲れ様です!

あまり致命的ではない細かい不具合なのですが、戦闘が最後で第一ターンに巻き戻り、結果が
最終ターン…1
味方の生存率……82.6%
 敵の生存率……0%

と、1ターンでの決着となっていることを報告させていただきます

154ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/14(金) 21:16:54
>>142
再びドッペルMAXMISTになってしまいました。
今回、0を入力して登録したのですが、
0や空欄でも前回の宣言が維持になってる疑いがあります。

他のバディを解散しようと0や空欄入力している方も同じようにバディ維持となっているかもしれません。

155フェリックス(410):2017/04/14(金) 21:23:11
更新おつかれさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0410.html
今回他の方から送品されたパーツ(アイテムNo30:小型エンジン)を装備しようとしたところ、
「そのパーツは装備中だ」というエラーが出て装備できていませんでした。

同じアイテムNoを複数個指定した場合に出るエラーだと思うのですが、
こちらのようにアセンブル計算でスロット9にのみ装備しているのを確認して登録した……はずだと思います。
ttps://gyazo.com/8d45c319c922c419fee03b7f160e444e

また、装備できていないはずなのにアイテムに「《装備:9》」と付いているようです。
(送品元のinsanelyさん(303)が前回の時点で同じ位置に装備しています)

以上、ご確認いただけますと幸いです。
もしこちらの登録ミスなどでしたらすみません。
よろしくお願いいたします。

156ササクレ(En.479):2017/04/14(金) 21:44:09
更新お疲れ様です

前回このキャラクターに送った筈の継続データが反映されていません 報酬制作その他の情報が開示されていない具合です
戦闘結果や訓練により経験値が増減しているのは確認出来ていますが、その他は更新前と変わりない状態です
修正をお願いします

157303:2017/04/14(金) 23:38:54
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせてもらっております。
仕様かとも思いましたが、ご報告を。初期配備の敵全滅後に突如襲来したトーチカの撃墜数がランキングの結果を見る限り計上されていない模様でした。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

158234:2017/04/15(土) 03:37:57
お疲れ様です。
ユニオン費についてですが、7回更新に合わせて今まで参加していないメンバーのEnoを削除した結果、ユニオン設立者の経費が前回までの -88 から -100 に変動しました。
参加許可を出していて、かつ、ユニオン活動に加わっていない相手の経費は 0 で変動なしです。
これは表示がズレているだけなのか、実際に経費が控除されているのか、もしそうなら、ユニオン設立者に認められたボーナスなのか。
お手数ですが確認をお願いします。

159霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/15(土) 05:59:04
>>153 さん
再起動で戦闘が巻き戻ったためで、演出上のもので問題ないです

>>154 さん
直っていなくてすみません。霊障見舞金として500cの資金を補填します

>>155 さん
どうやら装備フラグが初期化されていなかった不具合のようです
霊障見舞金として500cの資金を補填します

>>156 さん
ブラウザのキャッシュが残っているのかもしれません
キャッシュを削除すると2週目の結果が見れると思います

>>157 さん
今回は仕様で…すが、次回には撃墜数をカウントするようにしたいと思います

>>158 さん
ユニオンに参加していないキャラクターを登録できる不具合のようです。修正します

報告ありがとうございました!

160303:2017/04/15(土) 17:04:35
度々申し訳ありません、もう一点気になる点を見つけました。
不可思議な攻撃について、ルール上は
「攻撃時のセリフは火器以外のパーツが設定されているスロットのセリフを参照します。」
とありますが、実際には弾切れを起こした武器パーツのセリフが表示されるケースがありました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act21-eno303
(同enoのact9,act12,act19,act20で機体データスロット8のパイルのセリフが表示されている)

もう無いはずの弾が撃ちだされていく様は不可思議かつ禍々しく、
霊障らしくもありますが、よろしければご確認をお願いします。

161Eno.338:2017/04/15(土) 17:17:57
更新お疲れ様です。更新毎週楽しみにしています。

仕様か分からないのですが、報告を。

初期配置のトーチカを1機撃墜した後に自分も撃墜されてしまったのですが、戦果に撃墜数補正がついていませんでした。
自分が撃墜されたら撃墜数は計上されず、撃墜数補正も0になるのでしょうか?
お手数ですが、ご確認をお願いします。

162霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/15(土) 20:21:45
>>160 さん
現在は仕様ですが、出ないようにしておきますね

>>161 さん
精査したところ、再起動後のトーチカの撃墜者によって撃墜者が上書きされてしまったようです


報告ありがとうございました!

163ディヴェル(ENo53)PL:2017/04/18(火) 20:51:14
お世話になります。
ブロック18の戦闘結果につきまして、ENo52の方が参加しているはずなのに5ターンごとに表示される参加者一覧に表示されないようです。
実害はほぼ無いと思いますが、念のため。

164霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/19(水) 21:19:14
>>163 さん
報告ありがとうございます!
キャラ削除なされたキャラクターは戦闘には参加しますが、参加者一覧には表示されません。表示されるようにしますね

165ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/20(木) 21:30:36
飛行ユニットについて報告します。

培養装置とは異なり、出力不足で効果を発揮できなくなる記述は今期から
なくなっているはずが、3期同様に、出力不足となったことで飛行ができなくなってしまっておりました。
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/005_1/RESULT/c0204.html
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/005_1/RESULT/battle8.html

166霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/21(金) 20:16:35
>>165 さん
報告ありがとうございます
ルールに追記しました

167ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/21(金) 21:18:21
更新お疲れ様です。度々のことで失礼します。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0411.html
ドッペルMAXMISTによるものかもしれませんが、
私の戦果計算結果が低くなっていないでしょうか?
お手数ですが、調査頂ければ幸いです。

単に平均値を取るなら少なくとも攻撃戦果については
高くなるはずに思えましたので。
ジョットの与ダメージ ドッペル込みの合計値
6245
被ターゲット回数6回
与異常量141
索敵値55(索敵範囲11で5回)

攻撃戦果補正4.88%
支援戦果補正5.44%
防衛戦果補正5.65%

戦果計算式を知っているわけではないため、比較しやすそうな例があれば下記に挙げておきます。

・攻撃戦果補正
ENo.168 攻撃戦果補正5.14% 与ダメージ2583
より低く
ENo.465 攻撃戦果補正4.87% 与ダメージ1474
とほぼ0.1差と近くなっています。

・支援戦果補正
状態異常を多く与えた機体が少ないため同ブロックからは分かりやすい比較対象なし

・防衛戦果補正
Eno450  防衛戦果補正5.54% 被ターゲット回数3回 ダメージ軽減量少ないため被撃破
と0.10%差
Eno134 防衛戦果補正5.93% 被ターゲット回数3回 防御値高く、回避なども行っている点は近い

168Eno367:2017/04/22(土) 14:59:04
更新お疲れ様でした。いつも楽しく遊ばせていただいています。

今回、プレイヤー側が全滅してしまったブロックにて、敗北時セリフが流れましたが、そこでおそらく『機会』と書くべきところが『機械』になってしまっているようです。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html
>非合法都市
>次の攻略の機械を待とう。今はただ、休んでくれ


よろしくご確認くださいませ。

169ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/04/22(土) 15:15:39
◆霧・電磁場濃度の上限について
霧濃度や電磁波濃度が200%を超える場合があるのは仕様でしょうか?
戦闘中、霧濃度や電磁波濃度が増える仕様は今期からですが、
報告に挙げておきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html

◆飛行の説明について
>>166
ルールについて追記頂きありがとうございます。
>滞空することで攻撃命中率が上昇し、格闘攻撃の成功率もさらに上昇します。これは攻撃対象の高度が低いほど効果を発揮します。相手の高度の方が高い場合、逆に攻撃命中率は低下します

ただジャンプの項目に飛行の説明がかかれており、また前期仕様と比べた場合記述に誤りがあり誤解を生むものになっていると思われるのと、
実際は「高度」は命中率上昇に使われず、機体ステータスの「飛行」の値を命中率の補正に使うこと、
ジャンプでも高度を得るものの、その高度も含めて二重に命中率上昇しないため)
また『格闘攻撃の成功率』は誤りといえないものの、『格闘攻撃の接近判定の成功率』のことが、
格闘の命中判定の成功率との混同しやすくなっており
飛行によって格闘以外の命中率も補正されることが分かりづらくなっております。

170霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/22(土) 18:19:56
>>167 さん
平均のはずが、計算ミスで戦果の半分のうち高い方を採用する、になっていたようです
補填として800cの資金を次回の開始時に追加します
不具合が続いて申し訳ないです

>>168 さん
直しておきますね。願わくは二度と見ることのないように……

>>169 さん
仕様の読み違いでした。正しい表記に改めますね

報告ありがとうございました!

171303:2017/04/27(木) 00:05:17
更新お疲れさまでした。だいぶ間が空いての報告で申し訳ありません。

マグスのライダーの獲得経験値を見ていたのですが、一部疑問に思われる点がありました。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle13.html

こちらの戦闘で、ENo.329とENo.30の攻撃回数は等しく2回でしたが、ボーナスとして得られた経験値は4点ほど後者が上になっておりました。
前者は噴霧によるダメージボーナスがありましたが、これに起因するものかどうか判断がつきませんでしたので、ご報告いたします。
よろしければ、ご確認願います。

172霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 18:09:18
報告ありがとうございます
どうやら経験値+1購入をされたときにマグスであった場合、誤って重複出撃と判定され取得経験値が平均化されてしまったようです
今日の更新ではすでに修正されています

173Eno.509:2017/04/28(金) 21:34:39
 いつもエンジョイ&エキサイティングしてます。

 今回、Eno.151の装備を引き継いでの新規登録を行ったのですが。
 耐○付加によって防御属性の変更されていたパーツ類が、付加が消えても変更後のままとなっております。
 もしかすると、作成時発動付加は付加消滅してもパーツ性能は変わらないのかもしれませんが……
 正誤判断つきかねます故、一先ずはご報告申し上げます。

 宜しくお願い致します。

174霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 22:17:15
>173 さん
報告ありがとうございます!
本来ならばリセットされるべきですので、次回以降修正しますね
今回貰ったパーツはそのまま受け取りください

現在判明している不具合
残像機が生者を引きずり込んでいる点について。僚機扱いが生きていたためで、生きている方のキャラを、僚機の残像機に修正します。つまりは、同じ残像機のペアになります

175Sou_l(Eno110):2017/04/28(金) 22:21:09
いつも楽しく死亡許容させていただいております。
今回からミッション選択が可能になり、抽選漏れはないとの事でしたが、Eno110がミッションDを選んだところ、ミッションAに配属されたくさいのでご報告致します。

>
◆ミッション
ミッション設定……ミッションD

明日の戦場
第1ブロック
廃工場の掃除

176霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/28(金) 22:29:26
>175 さん
僚機に残像機を選択した状態でミッションを選択すると、残像機に誘われてフリー戦場へと出撃してしまうことがあるようです。
他にも該当された方は報告掲示板にご一報ください。補填として100cを日記前に送金します

報告ありがとうございました!

177霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/29(土) 04:10:30
撃墜数ランキングについて。今回の結果で誤って撃墜数とは関係ない数字が混入してしまっていたようです。データ修正を行いますが、今回の結果の撃墜数は報酬にのみ影響する形になります

178霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/04/29(土) 19:46:42
今気づいたことですが、パーツパラメータ調整ですべて再設定するため、防御属性もまた再設定されてしまいます
引き継ぎバグで防御属性が変わってしまったものは、付加がないため元の防御属性に戻ってしまいます……すみませんっ

179ルーゼンエッタ(160):2017/04/30(日) 20:55:36
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいています。
確定後の報告で申しわけないです。

ユニオン宣言でEno.302さんを参加許可にしたはずなのですが、反映されていませんでした。
(前回も同じ事が起こっていたのですが、こちらは当方のミスと判断して報告しませんでした。今回は更新前に確認したので大丈夫だったと思うのですが)
申し訳ありませんが、ご確認お願い致します。

180ディヴェル(ENo53)PL:2017/05/04(木) 23:46:34
お世話になります。
87で報告した噴霧ダメージについてですが、現在も「現時点での霧濃度」ではなく「戦闘開始時の霧濃度」を参照しているようです。
更新前日で恐縮ですが、ご確認のほど宜しくお願いいたします。

181霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 07:05:42
>>179 さん
参加許可は、許可した相手が正しく宣言できていないと消えてしまいます
恐らく302さんがユニオン参加欄を白紙にしてしまったか、ユニオン名を書いてしまったのかもしれません
正しくはユニオン参加に「160」と記入する必要があります

>>180 さん
修正しておきます!こんどこそ…

報告ありがとうございました!

182ルーゼンエッタ(160):2017/05/05(金) 19:09:53
ご回答ありがとうございます。
302さんに確認の上、そのようにさせて頂きます。

183霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:38:22
10回更新の不具合:
未確認機報酬がカウントされていない

次回更新時に補填として対象の方に800c送金します

184霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:53:21
10更新の不具合:
ロード機体のアセンブルが変
データは手作業で修正します。対象の方には800cを送金します

185霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 20:58:32
10更新の不具合:
残像に引っ張られた方の戦場のリンクがおかしい
アーカイブをアップしますので、直接ブロックを確認して飛んでみてください。お手数かけます

186かもねぎ(ENo38):2017/05/05(金) 21:02:12
いつもお疲れ様です。

今回より仕様が変わった旋回行動ですが、どうも全戦場で発生していない様です。
ご確認願えますでしょうか。

187ENo.516 如月:2017/05/05(金) 21:03:57
いつも更新お疲れ様です。
第9回でロード機体をして新規登録したENo.516 如月です。

第10回でアセンを組み直したのですが、「◆アセンブル」の処理で「そのパーツは装備中だ。」となりました。
アセンブル3番と9番(アイテムリストの装備番号だと5番と11番)が該当パーツです。

アセンブルがおかしくなっているPCは個別対応いただけるとのことですが、
おそれいりますが個別対応には戦闘結果は含まれますでしょうか。
エンジン無しで出撃しているので、第11ブロック参加者の戦果に少なからず影響を与えているのではないかと思いました。

188No189 なまうに:2017/05/05(金) 21:06:26
大規模アップデートお疲れ様です。

第9回更新時に次回戦場が22ブロックだったのですが、今回実際の戦闘が第6回戦場になっているようでした。
ご確認よろしくお願い致します。

189159:2017/05/05(金) 21:07:12
更新お疲れ様です。
キャラクターを削除を選択したはずなのですが、反映されていませんでした。
こちらの操作ミスである可能性も含めご確認お願い致します。

190Eno113:2017/05/05(金) 21:19:47
更新運営おつかれさまです。

不具合について報告させて頂きます。
・戦闘結果に自機が僚機に変わっている
前回の更新で僚機が死亡し今回の更新を迎えた所、戦闘結果で自機が僚機に変わっていました。
その結果、戦場に僚機が2機存在する状態になりました。
戦闘報酬は獲得していますが、どこから稼いできたのか不明です。
もしかしたらどこの戦場にも存在しない霧の戦場に飲み込まれ孤独に戦っていたかもしれません。
ご確認をお願い致します。

また、前回死亡した僚機を解除しようと空欄にした所、解除が出来ていません。
僚機の解除方法について教えてくださると助かります。
すでにどこかで回答しているかもしれませんが、我々は高度な検索システムを搭載したプログラムではありませんのでルールなどに記載されていると助かります。
はっきりと書かれていない場合、我々は同じ質問を繰り返す可能性が高いです。

以上、よろしくお願いいたします。

191霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 21:20:11
10更新の不具合:
ロード機体の付加によって相変わらずパーツ特性が変化している
チェック漏れでした、すみません。次回の日記前に元の属性に戻ります

192ENo.117 ロズウェル:2017/05/05(金) 21:23:22
更新作業お疲れ様です。
22ブロックでアセンブルしたはずの炎上誘発が発動していないように思われます。
お手数ですがご確認お願いします

193霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/05/05(金) 21:27:37
不具合の多さから、個別対応で対処できないと判断し、再更新を行います
しばらくお待ちください

194ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/05(金) 21:35:22
更新お疲れ様です。

>>アサルト・バーサーク以外の敵対象捕捉確率を調整
これが正しく調整されていないように思われますので、
お手数ですが、調査よろしくお願いします。

バーサークやアサルトの防衛戦果が低めになったり、
それ以外の機体の撃墜がされやすくなっているかもしれません。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html
被ターゲット回数ですが、
ノーマルのリゼット(595)へ3回、ステルスのリー(303)へ2回、
バーサークの機体が1,2回、アサルトは0回
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle23.html
バーサーク6機、アサルト3機
7回の攻撃の内、4回、バーサークとアサルト以外に攻撃が向かっております。

また一つ目の結果URLですが、
ダメージを軽減した場合、プレイヤー側の最大防衛が即座に発動し、実質回復として機能していません。

ジョットに電磁領域『イオノスフェア』で攻撃し30回中30回命中させた
最 大 防 衛!!
残存APダメージ
[貫通:耐性値がさらに減少!!]
から2連続で最大防衛。

195名無しさん:2017/05/05(金) 21:58:15
死亡許容補正が10%だったのが16%に上がっているようです。
仕様でしたら申し訳ありません。

196120:2017/05/05(金) 21:59:52
Enoが抜けていました>195はEno.120です。

197ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/05/05(金) 22:37:56
再更新中ですが、念のため追加で上げておきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle26.html

>>[索敵:1938][命中率:93%][回避:64]【動作不良:670】【制動障害:670】【索敵障害:670】【旋回障害:670】【照準障害:670】
出力不足の機体がこれほどの状態異常を受けているにも関わらず、
機動力が一定値を超えていることによる連続行動を達成しており、
また行動の頻度や与ダメージ量も異常量の割には高いままに見えます。

198Eno.384:2017/05/05(金) 23:20:09
更新作業お疲れさまです。

減霧の効果が「作成時発動」と、装備したときの「機体状況」の両方に出ています。
作成時発動があっても、パーツの噴霧量は変わっていないようです。
また、減霧が付加された場合、機体炎上誘発の追加性能や
操縦棺Cのミサイル防御がゼロになっています。

ご確認をお願いいたします。

199Eno.384:2017/05/05(金) 23:34:15
追加です。
操縦棺Cに噴霧を付加した場合、噴霧量が一気にゼロになるようです。
ご確認をよろしくお願いします。

200ENo.328:2017/05/06(土) 00:12:22
再更新作業お疲れ様です。
第10回更新のパーツパラメータ調整にはなかったはずの、
所持中の砲塔の旋回速度が変わっていましたのでご報告します。

第9回
ttp://mistofwar.kitunebi.com/M_o_W_4/009/RESULT/c0328.html#player
6砲塔Aフーレスヴェルグの旋風 [26/耐物/旋回]
AP[579] 旋回速度[417] 防御属性[物理] 防御値[416] 精度[144] 貯水量[289]
消費EN[396] 金額[396] 重量[300] [砲塔] *作者*


第10回
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0328.html#player
6砲塔Aフーレスヴェルグの旋風 [26/耐物/旋回]《装備:6》
AP[579] 旋回速度[403] 防御属性[物理] 防御値[416] 精度[144] 貯水量[289]
消費EN[396] 金額[396] 重量[300] [砲塔] *作者*

他にも2つの砲塔を所持していますが、
いずれも旋回速度が下がっているようです。
変更事項も多く私の見落としかもしれませんが、
ご確認いただければ幸いです。


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