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てぃーこん要望スレ
1
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2015/06/12(金) 18:59:18
てぃーこんに関する要望を書くスレです
わたしは基本的にこのスレに書き込みませんが
たまにチェックはしておいて
採用したいものは追加することがあります
20
:
ハイエース(45)
:2015/09/22(火) 19:50:16
お疲れ様です。更新中に思ったことなどを。
・更新中の表示が欲しい
TOP画面に「更新中」などとすぐわかる表示が欲しい。
継続登録リンクを押してはじめて「更新中です」と言われると凹むので。
・ツイッターへのリンクが欲しい
TOPページのわかりやすいところにtwitter.com/blacktea_gameへのリンクが欲しい
21
:
手塚(203)
:2015/09/22(火) 22:13:37
第2回更新、お疲れ様です。
いくつか気になる点がありましたので、報告に参りました。
以下の通り、失敗するようなトレード行動を登録しました。
> 【継続2】トレード
> TPを-1、CPを999999999999トレードする
その結果、このようになりました。(ENo.203)
> 『黄金の引き取り手』「あなたはTPを-1変換して経験値を-4096、moneyを-40960手に入れましたわ!」
表記上だけではなく、実際にmoneyや経験値が減っているようでしたので、報告いたします。
以下の通り、自分と同盟するよう登録しました。
> 【継続12】同盟指定
> 203:203:203:203:206
> 手塚 と同盟
> (後は略)
自分に自分でエールを送っているようでした。(ENo.203、戦闘17ターン目など)
アシストと同じように自分に対しても発生するのかわかりませんので、一応報告いたします。
作製の際に指定する2つの装備で同じものを指定した場合も、作製に成功しているようです。
ルールブックには以下の通り記載されておりますので、報告いたします。
>・必要な材料
>素材アイテム、もしくは所持しているユニットを必ず二つ材料として指定する必要があります。
22
:
(330)
:2015/09/22(火) 22:28:33
運営・開発おつかれさまです。
楽しく遊ばせて頂いております。
戦闘中に建築ユニットが行動を行った際、
本来アシスト時にしか発動しないはずの魔王攻撃で攻撃を行っているように見えました。
teacon.kitunebi.com/RESULT/c0267.html
> げまいねのノトゥンの迷宮が行動開始!!
> 土砂降りのピクニックハイカーズにノトゥンの迷宮が1回攻撃した
> 351のダメージを与えた!!
> [TP+3][KP+1]
> 9 カルマ建築 ノトゥンの迷宮 [20/---/---]《装備:3》
ルールブックより抜粋
> ・建築ユニット
> (略)戦闘中発動するとTPが増加しますが、他の効果は何もありません。
> ・魔王攻撃
> アシスト時のみ発動する特殊攻撃です。アシストで建築ユニットが選択されたときのみ発動します。
以上、ご確認頂けますと幸いです。
もしこちらの見落とし等でしたら申し訳ありません。
23
:
山下 季来(237)
:2015/09/22(火) 22:29:39
更新有り難うございます。
今回の継続でプロフィール絵と城の絵を設定したのですが反映されていません。
継続内容の記録から設定ミスとも思えないのですが、確認をお願いできないでしょうか。
24
:
(330)
:2015/09/22(火) 22:33:11
すみません、書き込んでから気付いたのですが、
カルマ属性ユニットだと通常攻撃しないユニットでも攻撃を行うようになるんですね!
大変失礼致しました……。
25
:
ニータ(163)
:2015/09/22(火) 23:05:44
更新お疲れ様です。
163番ニータと申しますが、当方の結果ファイルが存在しないようです。
キャッシュのクリア、ctrl+F5、他の方による結果確認などを試しましたが全てダメでした。
広域メッセージ及びランキングでは名前を確認できるのですが。
お手数ですがご確認いただけますと幸いです。
26
:
Eno147
:2015/09/22(火) 23:15:43
更新お疲れ様です。いつも楽しませてもらっております。
要望なのですが、同盟者の結果へリンクを設定することはできないでしょうか?
難しいようでしたらEnoを同盟締結タイミングで表示していただけるとありがたいです
よろしければお願いします
27
:
Eno217PL
:2015/09/22(火) 23:50:57
更新おつかれさまです。てぃーこん、楽しく遊ばせていただいています。
報告なのですが、日記のアイコンが表示されておらず記述した覚えのない画像アドレスが表示されています。
プロフィール欄のアイコン表記は問題ないので、何かしらの不具合が発生しているかと思います。
ゲーム進行には直接関係のない部分ですが、ご確認いただけると嬉しいです。
28
:
エティ(60)
:2015/09/23(水) 00:03:44
第二回目更新、お疲れ様です。
些細な要望ではあるのですが、同盟者をアシストしたときに勇者を倒すと、
勇者を倒した自分に向かって自分で自画自賛することがあるようです。
エティ「はい、チェックメイト」
\エール/ エティ「まあ、素敵」
(ENo116さんの結果より引用)
自画自賛だとちょっと恥ずかしいのと、
同盟者が一人しかいなかった場合、
ほぼ自画自賛で埋め尽くされるのが恥ずかしいので
可能であればアシスト時に敵を倒した際のエールの発動について、
自分の台詞に自分でエールしないなどの処理があると嬉しいなと思いました。
処理的に難しい要望のようでしたら申し訳ありません。
29
:
カガチ(178)
:2015/09/23(水) 00:20:08
第二回目更新お疲れさまです。
アイコンサイズが基本60*60ですが誤ってサイズが違っている方の
日記のアイコンやユニットアイコンが原寸のまま表示されていて
日記・アセンブル・魔王城データのところが異様な大きさで表示されています。
こちら調整されないのは仕様でしょうか?
別件でメッセージの送信ですが、多数の人数になってくると改行されるのではなく、
ひたすらENoが横に表示されてレイアウトの枠線を越え、ENoが表示されています。
どちらも大したことではないのですが、ご確認いただけると嬉しいです。
30
:
ンズル(112)
:2015/09/23(水) 16:19:30
更新お疲れ様です
他の方の結果から、自分の作成したユニットが購入された事を確認しているのですが
販売経験や売上個数など何も表示されておらず、経験値が増えてもいない状況です。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。
31
:
ハチ(323)
:2015/09/23(水) 16:39:07
再更新お疲れ様です!
報告スレが見当たらなかったのでこちらに書き込ませていただきます。
Eno.323の日記にて、アイコン10(/10/)を使用した部分が全て
アイコン1として表示され、その横にの0が表示されいます。
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0323.html (4セリフ目等です)
アイコン10は空URLを指定してあり、
再更新前には「アイコン」と代替テキストが表示されている状態でした。
アイコンが表示されないのではなく、アイコン1が表示されるのは不思議だったので報告しました。
システムに関わる部分ではありませんが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。
32
:
ニア(279)
:2015/09/28(月) 22:52:38
更新作業お疲れ様です。
Eno.0279の基本継続にて、今回結果で城が陥落しているのに危険度2が選択できるようになっています。
お手数ですが、ご確認よろしくお願いいたします。
33
:
手塚(203)
:2015/09/29(火) 12:09:19
継続画面にて範囲外の所持品番号を指定したところ、虚空から冒険小説を取り出しては売りさばこうとしているようです。
せっかくなのでこの通りに継続しておきます。ご確認ください。
【継続6】売却(所持枠番号)
33:34:35:36:37
冒険小説24 を売却
冒険小説24 を売却
冒険小説24 を売却
冒険小説24 を売却
冒険小説24 を売却
34
:
ハチ(323)
:2015/09/29(火) 17:58:47
お疲れ様です。先日は日記の対応ありがとうございました!
【購入】にて魔力を購入しようと-2を指定して継続ボタンを押したところ、
確認画面では【購入】の前項目である【売却】までしか表示されず、
送信ボタンも表示されないため宣言できない状態となりましたのでご報告します。
なお-1を指定しても起こりませんでした。
ブラウザはFirefoxとChromeにて確認しております。
お手すきの時にご確認頂ければと思います。
35
:
仮面の女(40)
:2015/09/29(火) 21:44:59
GMさま
平素はお世話になっております、更新お疲れ様です。
【同盟】についての挙動で幾つか疑問がある結果が出ております。
当方の結果はこちら(ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0040.html)になります。
1.こちらが組んでいる同盟者は現在二名(以下Aさま・Bさまとします)、前回相互で申請済み
2.こちらは今更新において『両者に同盟を申請していない、次回同盟者欄に誰も居ない』
(→これはMoWの僚機指定のように自動継続かと考えていた為です)
3.また、Aさまの結果には『こちらのエールなどが出ており、次回同盟者欄に出ている』、
Bさまの結果には『こちらのエールなどが出ていない、次回同盟者欄には居ない』
4.自分の結果には申請を入れていないので同盟申請した文面はなく、
戦闘時は常に自分で自分をエールしている形になっている
(Aさまこと106の結果/ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0106.html)
(Bさまこと95の結果/ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0095.html)
という流れになっております。
そこで疑問点なのが、
・同盟は毎更新設定する必要があるのか(しなければ自動的に解除されるのか)
・『互いに互いのEnoを指定する必要がある』となっているので、
もし前述した通り毎回設定する必要があるなら上記の結果は変なのでは?
と思い報告致しました。
できたら明文化していただけると幸いと存じます。
こちらの見落としが発生していたら申し訳ございません。それではよろしくお願いします。
36
:
エマ(200)
:2015/10/04(日) 15:40:00
運営お疲れ様です。
一部アイテムの受け取りログが消失しているところがありましたのでご連絡します。
Eno.237山下さんの受け取りログがありません。
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0237.html
アイテムの移行自体は成立しており、受け取り表示のみが無い状態です。
Eno.200エマより、虚無ナイトと虚無アーチャーを送品しています。
こちらは受け取りログもあり。
ttp://teacon.kitunebi.com/RESULT/c0200.html
関係しているか分かりませんが、今回エマより虚無ナイト&虚無アーチャーを山下さんへ送品。
12番に入るナイトをそのまま見切で送り返してもらっています。
以上、ご確認よろしくお願いいたします。
37
:
名無し
:2015/10/19(月) 15:47:53
運営お疲れ様です。
アイコンタグなどの使用例が少しわかりにくいです。
プレビュー、もしくは使用例などがあるととても有り難いので
ご検討していただけたらなと思います。
38
:
ハルミ(268)
:2015/10/28(水) 13:35:32
お世話になっております
配布されている圧縮結果の取り扱いにつきまして、再利用・再配布が可能かルール等に明記していただくことは可能でしょうか。
再利用・再配布が可能であれば、過去結果が閲覧可能なアーカーブサイト等を公開したいと考えております。(たとえば、ttp://grandaria.ddo.jp/sod/sodlist/ のようなサイトです)
以上、ご検討のほどよろしくお願いいたします。
39
:
グロリア(187)
:2015/10/30(金) 22:11:22
質問です。
キャラクターに送るメッセージは一枠400文字までですが、戦闘中のセリフに文字数制限はありますか?
あるなら何文字まででしょうか。
40
:
リリエッタ(13)
:2015/11/12(木) 19:22:50
運営お疲れ様です。いつもご対応ありがとうございます。
要望ですが、継続内容の表示を完了後の画面にも記載していただけると助かります。
他者との取引時にお互い継続内容の確認をしますが、完了前画面の貼り付けだけして継続完了した気になり、うっかりブラウザを閉じてしまう事故があります。
定期更新型のゲームにおいて定番のミスであり、参加者は「完了後の継続内容貼り付けである」と確認できるものを用意することで未然に防ぐよう自衛しておりました。
(古くからは完了後の画面のみに日時が記載され、それで見分けられていた。)
見切が存在するゲームにおいては相手の送品ミスも致命的なものとなりがちです。
なので相手がキチンと継続を完了したか確認できるようになるとありがたいです。
どうぞご検討の程、よろしくお願いいたします。
41
:
V.L.T.R.(270)
:2015/11/17(火) 15:15:01
運営お疲れさまです。
要望なのですが、継続登録完了後のページにトップページへのリンクだけではなく
ログインページへのリンクも加えていただけるとありがたいです。
現状ですと基本継続後、続けてメッセージ登録などをしようとするとわざわざ
トップページへ行ってからまたログインページを開いてログインして…
と、なるのでその一手間がなかなか煩わしく感じてしまいます。
ご検討いただけると幸いです。
42
:
ラパン(32)
:2015/11/18(水) 20:51:49
いつも更新おつかれさまです、楽しませてもらっています。
要望なのですが、アイコン枠の数をもう少し増やして頂きたいなあと思い書き込みました。
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
43
:
鬼灯(65)
:2016/01/19(火) 22:20:37
運営お疲れ様です。
要望ですが実装予定のアルラウネ・ハーピィ・大樹・鏡の間の説明が
ユニットの種類の説明欄に欲しいです。
ツイートで遡ればいいのですが、今後実装予定であれば確認するのに遡るより
ルールで確認できたらと思いました。
ご検討いただけると幸いです。
44
:
リリエッタ(13)
:2016/02/13(土) 18:50:18
お世話になっております。
要望とは違いますが、先行公開されたルールについて修正漏れらしきところがありましたのでご報告。
-----
・階層
壮大値の合計が一定の値を超えるたびに、階層が増えていきます。階層が多いほど手に入るTPやCPが増えますが、階層の深くまで侵攻されると手に入るTPやCPの増加量は減っていきます
〜〜〜
-----
以上、ご確認よろしくお願いします。
45
:
霧のひと
◆fxeML2be6k
:2017/12/06(水) 23:30:13
四城半はてぃーこん系列なので、四城半の要望もここで受け付けます
46
:
無表示(80)
:2017/12/19(火) 00:34:40
楽しませていただいております。
購入枠を空欄にした時、赤文字で「そのアイテムは存在しない」と出るのですが
微妙に心臓に悪いので、霧戦争のように何も表示されないほうが嬉しいかなと思います。
47
:
第2回試遊会No.57
:2017/12/19(火) 15:42:42
更新お疲れ様です。幾つか出させて頂きます。
□ブロック人数の均等化
と言うのも、敵の数は固定ですし、稼ぎのリソースは有限です。特に護衛で稼ぐ場合。
ここで差が出てしまうと一人当たりに大きな差が出る事が予想されるため、好ましくないと考えています。
要は勝負の土台としての不公平感がないか、という話です。
□心魂滅術などの状況系の効果
評判のシステムがあります。
警戒値という所謂速度のシステムに与える効果が大きい場合、これと販売機会に与える影響も著しく大きくなっていると感じます。
元の数値幅が小さいので、固定値の与える影響はかなり強いと思われます。
霧の初期の超機動、超旋回と同じでこれが稼ぎのための前提となってしまうと幅が狭まり、多様性を損なう恐れがあります。
要らない場合は些細な問題ではありますが。
以上、一個人としての要望でした。
48
:
第2回試遊会Eno110
:2017/12/20(水) 18:22:57
こんにちわ。
このたびはダンジョンでお店を出させて頂きありがとうございます。
村の方々もとても優しくて、人間付き合いの苦手な私でもやっていけるような気がしています。
……。
本題です。(PLです)
要望というほど大層なものではありませんが、提案させて頂きます。
■建築ユニットは更新により劣化せず、降雨によって劣化する。
▼建築ユニットは更新で劣化しない。
『食物の劣化』『護衛の契約期間』は一更新ごとに処理されていますが、
これらと同じ速度で建築ユニットの『設備の劣化』が起こるのはなんだか違和感があります。
大枚を叩いてせっかく建築しても、投資した割にはすぐ劣化して消えてしまうので資金のやり繰りが非常に大変です。
上手に稼げる魔王様は投資した分を取り戻した上でプラス運用できるかもしれませんが、
現状は多くの魔王様が建築ユニットの扱いに難儀しているように感じました。
そこで、【建築ユニットは更新を跨ぐことによって劣化しない】を提案させて頂きます。
これにより建築ユニットの支出分を長期的に見れば見るほど回収しやすくなります。
また倉庫枠のアセンブルが長期運用できるようになることで、12枠全体のアセンブル自由度が上がり、
四城半の中でも最高に楽しい要素の一つである『アセンブルによる円陣』をより多くの人が楽しめる余裕が生まれると思います。
……。
▼建築ユニットは降雨により劣化する。
…しかし形ある物の宿命として、
建築ユニットも使い続ければいつかは壊れるものだと思います。
そこで、【建築ユニットは降雨に曝されると劣化する】も一緒に提案させて頂きます。
『降雨(降水確率)』は既に現状でも結果を左右する大きな要素の一つですが、
これによりさらに建築ユニットの配置選択や補強を促していきます。
勇者が痛手を負うほどの雨ですから、建築物もガシガシ痛むのでは…と思いました。
またこれにより、マーケットへ建築ユニットが出回りづらくなることが予想されます。
対策としては、
四畳半から開始の身(勝手ながらサイトTOP絵のイメージで話しています)らしく建築ユニットの所持限界数を設けたり、
乱暴ですが定期的に『極端に良いことや悪いことのどちらかが起こる天変地異』的なものが来て、結果の一つとして超劣化(破壊?)しても良いと思います。
あとこれは完全に余談ですが、
お天気予報のお姉さんやお兄さんが居てくれたらっと思います…!
(ルールにも記載はありますが、雨が降りそうなので注意を促したり予報をしてくれると嬉しい楽しいです)
長くなってしまいましたが、以上を提案とさせて頂きます。
四城半の発展に、何か少しでもヒントにして頂ければ幸いです。
49
:
試遊会2 No.100
:2017/12/21(木) 00:15:04
試遊会お疲れ様です。
1回と2回を遊んでみて意見が3点あります。
まず、今回プレイしてみて、構成の幅がもっと欲しいと思いました。
現状では倉庫枠と商品枠が分かれていますが、
倉庫枠に建築ユニット、店舗枠に商品・護衛を配置することが戦略的に安定的になっており、
建築を店舗枠へ配置するのはステータスのみで価値があるのでまあいいのですが、
倉庫枠に商品・護衛を控えさせるメリットが建築とどちらを積むか悩むレベルの強さ、
または何らかの利便性を持った形で欲しいです。
次に、店舗枠で建築が選択された時ですが、収入はほぼ0でいいのですがイベントが欲しいと感じました。
徳建築なら美しい景色で拝観料を取る、通り抜ける勇者から通行料を取る等、
カルマ建築なら罠で転ばせて小銭を落とさせる、閉じ込めて身代金を要求する等、
せっかくの魔王城なのですから護衛以外にも罠や景観を極める道もあってもいいのではないでしょうか。
最後に、仕入れをケチろうとするとB品購入でゴリ押しできてしまうのでここはもう少し整備の必要を感じました。
霧戦争と異なり店舗経営は仕入れも大事な要素なので、B品ガチャで護衛・建築を当てて代金を踏み倒す行為はもう少し制限
(付加が消える、強度が下がるペナルティを課す等)してもいいのではと思いました。
以上です。
50
:
sage
:2018/01/08(月) 22:39:37
新シリーズ楽しみにしております
遊ぶにあたってのキャラクター素材を作っているのですが、
試遊の方には参加できなかったため継続登録画面を知らない状態です。
台詞と演出の設定枠は何があるのかを事前に見る事はできないでしょうか?
51
:
名無しさん
:2018/01/27(土) 08:22:16
更新お疲れ様です。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/teaconvini/RESULT/battle14.html
今回第0ターンに陥落させたのですが、本日開店!時点の魔王の壮大/売上一覧から自キャラが消えてしまっているようです。
開店直後に潰れる店ではありますがnext↓で結果を追いやすくなりますし、開店時の魔王一覧に載せることはできないでしょうか?
52
:
ところたん(210)
:2018/01/27(土) 08:23:41
名前を書き忘れてしまいました。
↑はEno201です
53
:
Eno.158
:2018/02/17(土) 02:28:12
マーケットのユニットの性能のテーブルを、霧戦争のときのようにユニットの属性に応じて色をつけていただけると嬉しいです。
現状は属性欄を参照すればどれが何属性か判断はできますが、文字だけの表記になってしまい感覚的に掴みづらい気がします。
また防御属性に色がついている以上、そこを参照して「アーチャーは電撃ユニットだな」と勘違いしてしまう人も少なくはないと思われます。
ですので属性(+護衛ユニットであれば攻撃と連撃)にユニットそのものの属性に対応した色を付けてあるだけで、私含む魔王の皆さんの理解度が更に高まるのではないかなぁと。
54
:
ゼロ城試遊会 ENo.61
:2018/11/07(水) 02:27:22
更新お疲れ様です。
私はこれから毎回自分の勇者の設定を変える、という遊びをやろうと思っているところなのですが、そうすると毎回被指定先の魔王さんにご迷惑をおかけすることになるのでは?と心配しております。
勇者の属性やタイプに合わせて備えたい人もいると思われるので、そのあたりの対策をよろしくお願いします。
55
:
ゼロ城試遊会 ENo.61
:2018/11/14(水) 17:13:08
>>54
勇者の属性とタイプの変更は次回の戦闘終了後に変わることに気づきましたので自己解決しました。失礼しました。
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