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まったり雑談スレッド part2

1ゆけ!名無し:2013/01/27(日) 23:13:31 ID:KRvyRS6s
なんでもありでまったりいきましょ。

※前スレ
まったり雑談スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1342168289/

460ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 12:31:45 ID:QzZmoV2Q
>>459
ありがとう。
難易度は多少落ちたけど、それでもまだ取るのに手間のかかる武器ってことには変わりないか。

461ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 13:36:49 ID:V1npc7S.
>>460
わかりやすい運と討伐の組み合わせだけど
それこそダンスとか使えばある程度回り込み出来るはず
だから討伐自体は随分楽になったね
ただドロップ率は4Fのレベルでは運補正も効き辛い(当然あった方が良い)

一個手に入れればOKなら割と楽じゃないかな

462ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 13:58:27 ID:QzZmoV2Q
まずは鍛錬目標をこなすことにするよ。
力餅Wとかで弱鎧鍛えつつ拾えたらって考えてやるわ。

463ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 14:05:33 ID:V1npc7S.
必須ものじゃないからその方が良いかも
最初はついでで回って後から追加で欲しければって
気楽に頑張って〜

464ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 21:10:07 ID:q7qUXOpc
森。黒霧の衣強化中。運−1でも出る時は出る。
http://i.imgur.com/WuPwBLH.png

465ゆけ!名無し:2013/04/21(日) 21:11:47 ID:82BNlZnw
>>464
そりゃ出るだろ。

466ゆけ!名無し:2013/04/23(火) 08:06:59 ID:L5skuBJ.
なんだかなhttp://i.imgur.com/uu7oJqJ.jpg

467ゆけ!名無し:2013/04/24(水) 16:45:45 ID:c3urmTts
漆黒解禁って去年の今頃だったっけ?あの時は合成鉱5で盛り上がったなあ。
半年経って合成鉱6が出て、それから半年近い。そろそろ合成鉱7が来るんじゃないだろうか?

468ゆけ!名無し:2013/04/24(水) 19:49:26 ID:pIu37YNk
合成6スレはあるけど7スレは出来ないのかな?

469ゆけ!名無し:2013/04/24(水) 20:32:51 ID:X1N0yA6M
>>468
たてれば?

470ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 06:34:37 ID:7G731/mM
合成紘7は光輝主体が多くなりそうだ。光輝正宗、光輝水龍、光輝ダンス……
レア5+2のパターンだと、漆黒レイピア? ダイナ、サバナイの活用はまだめぼしいものがないか
金貨収集では最高効率の金銀斧が作れるようになるが、冒険者ぐらいしか行けない?
レアアイテム使用だと粽水龍とか流星水龍など、水龍人気の予感

471ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 08:27:43 ID:aZu.52.o
ちまたんに黒雫ダクメという組み合わせが出来るな。

472ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 17:50:25 ID:NGtFUkDM
初めて開幕卵パンチ喰らったわ。死にはしなかったけどヤバい攻撃力だな。

473ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 23:05:16 ID:amAk82f.
またmarunouchi.ocnは規制か
ただでさえ過疎ってるのに規制じゃどうしようもないな

474ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 23:29:39 ID:Ar6LrNUg
>>472
こういうことも稀にあるで。

475ゆけ!名無し:2013/04/25(木) 23:30:43 ID:Ar6LrNUg
>>472
http://i.imgur.com/pKnGkaT.jpg

476ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 19:26:27 ID:53xmr.gE
粽端午の季節がいよいよ来ますね。楽しみだわ。

477ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 21:02:02 ID:MVA/0E3I
また0本0着かと思うと憂鬱だわ

478ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 21:33:56 ID:/0uRiquo
今月はじめた自分としては、初のイベントだから楽しみだわ

479ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 21:44:50 ID:tvRXDkeI
>>478
金貨がたくさん貰えるよ

去年は阿鼻叫喚でスレが埋め尽くされたが今年はどうかな
去年の俺の記録
イベント27回:金貨18、鉄ナ1、銀ナ3、金ナ2、粽2、端午1、鉱0

今年は合成鉱7があるのかもしらんな

480ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 21:45:47 ID:53xmr.gE
>>477
去年取れなかったからってTwitterで要望だせばばらまいてくれるかもしれないね。

481ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 22:17:36 ID:sZp1Rm7Y
去年あまり金貨取れなかったんで増やしてください

482ゆけ!名無し:2013/04/26(金) 23:55:39 ID:T5bNkvWg
あの時ほど、金貨をハズレと思ったことはないな
金ナも要らないけど、粽と端午はほすぃ

483ゆけ!名無し:2013/04/28(日) 01:11:05 ID:c1UOVuFg
本当に取れなかったからな
みんなで積極的に要望だそうぜ

484ゆけ!名無し:2013/04/28(日) 11:21:53 ID:nJt7DPbw
ちょっと珍しかったので^ ^
http://i.imgur.com/4DfmnLo.jpg

485ゆけ!名無し:2013/04/30(火) 09:29:07 ID:5izXYr.c
記録のとこの『所得したアイテムの種類』つてとこが 140/182 なんですけどみなさんどんなもんです?
合成鉱6はまだ取ってないことになってるのは何故なんだろ?
これは宝箱から入手したアイテムのみってことなんですか?

486ゆけ!名無し:2013/04/30(火) 09:48:31 ID:B0SmXWGY
>>485
忍の館のトラップボーナスは取得したアイテムに入らない。福袋は入る。

487380:2013/04/30(火) 16:30:12 ID:muoT2b0Q
>>485
多分、一番多い人で143じゃないかな
俺は141

488ゆけ!名無し:2013/04/30(火) 16:46:38 ID:z97CY02Q
福袋で取った名酒とかで増えてた分いつのまにか無くなってるな
取った時らへんに確認した時は増えてたのに

489ゆけ!名無し:2013/04/30(火) 18:55:40 ID:0PeqE1hE
123だった
しばらく空欄埋めでもするかな

490ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 02:22:35 ID:b3PZgAyg
どっかで話題になってた運と敵回避率の関係を調べてみた。
飛竜の谷 30階を25周ずつ。
ブラッドセット (運0)
 勇者回避率 18.6% (勇者回避数 184 / 敵の攻撃回数 990)
敵回避率 5.8% (敵の回避数 256 / 勇者の攻撃回数 4418)

ダイヤ鉄剣セット (運95〜435)
勇者の回避率 27.4% (勇者の回避数 199 / 敵の攻撃回数 726)
敵の回避率 9.5% (敵の回避数 259 / 勇者の攻撃回数 2729)

運があがると勇者の回避率があがるのはともかく、
敵の回避率まで上がるっていう変な結果がでた。
数%単位での精度に対して数千回の試行回数ならば、そうはずれた値はでないと思うんだが。
生ログはイベント率発生スレにあるので気になったら検証よろしく。

491ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 02:39:50 ID:ASbF6Pyg
>>490
>>398

492ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 14:37:11 ID:7XT4DvAU
だいたいやりたい事終わってのんびり船回してる段階だから、別にイベント無くてもいいかな

と言いたいが、やはり粽は欲しいです
五月イベントお願いします

493ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 14:37:23 ID:b3PZgAyg
>>491
±1%の精度えるのに10000回の試行回数でいいなら、
±3%くらいの精度なら2000回でもいいんじゃないか?
少なくとも運が高いと敵の回避率が下がるって説はかなり怪しいと考えていいかと。

494ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 14:48:46 ID:DYFI0mao
>>493
運と回避の関係って制作者の公式なんじゃなかったっけ?どーでもいいから調べないけど。
昔そんなアナウンスあったんじゃなかったの?

495ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 17:00:45 ID:DVEjU2lg
>>493
>>370
>>375
>>402
運が高い方が敵回避が低い結果にってのはこれかな
わかりにくいけど、強攻なしがダイヤ剣だから、運が高い方が敵の回避が低い
>>370って万単位の検証結果

強攻の命中は、の数十倍の検証で違う結果だった>>375
数パーセントの確立だとこんな結果にもなる

二千回の結果で違う結果でも怪しいとは特に思わない、せめて同数

496ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:00:42 ID:b3PZgAyg
>>494
製作者がアナウンスしたってのは、運と勇者の回避率のことかと。
実物みたことないのでなんともだけど。どこにあるんだろう。
>>490の結果でも運が高いと勇者の回避率があがるのは確認できました。

で、今回疑問に思ったのは、運と敵の回避率の関係。言い換えるならば勇者の命中率。
運があがると、命中率が下がるという直感に反する結果になっている。

497ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:10:44 ID:d.B7hv4.
勇者「俺って運がいいから、適当に大振りしても当たるんだよ」
→クリティカルup 命中率down
ってことか?

498ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:20:16 ID:xMqj1ptQ
久しぶりに冒険します。浦島太郎です。正宗500をつくってやめてました。何から再開していいのか、わかりません。

499ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:24:11 ID:5OXSOPYI
正宗紋の鎧Max

500ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:26:09 ID:nfXCu34s
>>496
『運が高いと敵の回避率が下がる』の意味がわからんかったわ。それはないんじゃね?なんも検証してねーけど。そこまで設定されてんのかな?敵も個々に回避ステが設定されてるとか?
まぁそのへん制作者しかわからんのだろうが…

501ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:28:59 ID:ASbF6Pyg
>>496
>>495も言ってるけど>>490よりもずっと試行回数が多い>>370で運が高い装備の方が敵の回避率が低い
つまり運が上がっても、命中率は下がらないという反対の結果が出てるよ

ちなみに数値
>>370 強攻撃なし ダ剣鉄剣セット
よけられた数/攻撃回数  4.99% 421/8432

>>490 ダイヤ鉄剣セット
敵の回避率 9.5% (敵の回避数 259 / 勇者の攻撃回数 2729)

502ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 21:44:46 ID:Bh9tHjnE
>>498
忍の館を極める

503ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:00:36 ID:b3PZgAyg
>>501
やっぱり強攻撃の影響じゃないかな?と思ってしまう。
強攻撃自体の検証をしたという>>375の結果は、条件がはっきりしてないのでなんとも。
実は運の値がちがっていたとかないかな?

ほんとに強攻撃の影響があるかはともかく、
強攻撃うんぬんを言い出すとややこしくなるので運にしぼって話がしたい。

504ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:04:17 ID:OfYvWnJA
作者アナウンスどぞ
http://www.xhachiapps.com/archives/248

505ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:15:36 ID:d.B7hv4.
>>490のデータでクリティカルの発生率も見たいところ
強攻撃とは違うが、何か関係ないかな?

506ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:20:26 ID:b3PZgAyg
>>490
どの程度のばらつきがあるのかを直感的に理解できるように、
ブラッドセットの場合で、冒険1回ごとの命中率を計算してみた。
6.79%、7.06%、5.52%、4.60%、4.66%、5.35%、4.24%、3.66%、5.32%、5.14% 、・・・
標準偏差は1.06。1回冒険に出すと95%の確率で(5.6±2.12)%の範囲の命中率に収まるという意味。
とんでもない偶然がおこって大きめの値である8.72%が連続したとしても、
ダイヤセットででた平均9.5%という値にはならないっぽいことを理解していただけるかと思う。

507ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:28:09 ID:b3PZgAyg
>>504
おぉ、公式にあったんですね。探し方がざるでした、どうもです。
単に回避としか書いてないから命中率に関係あるかどうかはよくわからないですね。

>>505
生ログがあがってるので適当に調べてみてほしい。
もしくはクリティカルなら眠り猫さんのところにグラフデータがあるのでそちらでも。

508ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:28:49 ID:BYQu2wfg
>>506
>>370って人のデータもあるから双方を比較した上で考えると
>>490のデータのほうが異常値に見えてしまう

509ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:29:54 ID:b3PZgAyg
>>506
大きめの値は8.72じゃなくて7.72(=5.6+2.12)と書きたかった。
小難しいこと書いたくせに四則演算もできやしねぇ。

510ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:33:10 ID:b3PZgAyg
>>508
それよりかは、どちらのデータもある程度正しいと考えて、
他になにか原因があるという線で探ってみるのはどうでしょう。
強攻撃とか強攻撃とか。
実際、攻撃力とかのステータスも違うし、
端末やらログとった時期やらも違ったりでいろいろ可能性は考えられる。

511ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:34:59 ID:ASbF6Pyg
>>503
ダイヤ鉄剣セットで強攻撃の影響って・・>>501で比べてる検証装備って、二つとも強攻撃無しだから運だけの話だよ?
もう一つ比べる例がある
>>490ブラッドセット敵回避率 5.8%
>>370ダイヤ鉄剣セット敵回避率4.99%
運に大きな差があるのに回避率に殆ど差が無い

運が高い=敵回避が上がると仮定した場合
敵ステータスで冒険より飛竜の方が回避が高い場合でも回避が同じでも矛盾してしまう

512ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:37:48 ID:OfYvWnJA
>>507
命中率の話でしたか。そりゃ申し訳ない

513ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:43:29 ID:BYQu2wfg
>>510
そう思うなら思案のまとまりきらない連投するより

異常値だと思われる部分の検証回数増やすとか
一旦リセットしてデータ取りなおすとかもやったほうがいいのでは?

確率集束するような検証回数とも思えないし
運上昇によって敵の回避率がほぼ倍加するというトンデモ理論を繰り広げるには
もうちょっと根拠のあるデータがないと難しいと思う

514ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:50:05 ID:b3PZgAyg
>>511
>>370>>490はダンジョンが違うので単純に比べられないかと。
矛盾がでてるってのが話の発端で、原因はなんなんだろう、と。

515ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 22:59:04 ID:b3PZgAyg
>>513
生ログまでだして、根拠はしっかりしめしているつもり。
データ自体に疑問がある場合は生ログ確認してください。
検証回数の妥当性に疑問がある場合は>>506に対して反論してもらいたい。

516ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 23:13:17 ID:b3PZgAyg
整理しておくと、下記の1と2は別個の話題です。
2は俺も半信半疑だが、1は正しいと思っている。

1,飛竜の谷をブラッドセットでまわすより、ダイヤ鉄剣セットでまわした方が命中率が低くなる。
2,運が高いと命中率が低くなる。

517ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 23:23:20 ID:2vHoZiY6
そもそもその根拠のもととかいう生ログも
自鯖っぽい鯖にうpされててまともに応答返ってこないんだけどな

518ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 23:35:00 ID:b3PZgAyg
>>517
ほらよ つ
ブラッドセット飛竜25周 http://ll.ly/4lZ*U
ダイヤ剣鉄剣セット飛竜25周 http://ll.ly/3dlDr

519ゆけ!名無し:2013/05/01(水) 23:43:29 ID:ASbF6Pyg
>>514
単純に比較可能
「敵の回避関係ステ」が冒険<飛竜の場合、敵回避率 冒険ダイヤ剣セット4.99%<飛竜ダイヤ剣セット敵の回避率 9.5%は成立する
しかし飛竜ブラッドセット敵回避率 5.8%が冒険ダイヤ剣セット4.99%と殆ど同じなので「敵の回避関係ステ」が冒険<飛竜は成立しない

「敵の回避関係ステ」が冒険=飛竜の場合、敵回避率 冒険ダイヤ剣セット4.99%<飛竜ダイヤ剣セット敵の回避率 9.5%は矛盾する
運が高くなる事で敵回避が上がったと仮定すると、やはり飛竜ブラッドセット敵回避率 5.8% 冒険ダイヤ剣セット4.99%が殆ど同じになりえないので成立しない

「敵の回避関係ステ」が冒険>飛竜の場合、敵回避率 冒険ダイヤ剣セット4.99%<飛竜ダイヤ剣セット敵の回避率 9.5%が成立しない
どれも適当に数値当てはめて計算してみれば解るよ

じゃあ何故>>501のような結果になったのか?原因は何人も言ってるけど試行回数が少ないからだと思う

>>398のリンク先からコピペ、もしかしてリンク先は読んでない?
>信頼に足る試行回数の目安としては
1%誤差単位の検定をしたいのならば10000〜50000回程度の試行回数
5%誤差単位の検定をしたいのならば10000〜35000回程度の試行回数
10%誤差単位の検定をしたいのならば10000〜15000回程度の試行回数
ただ、個人で満足して推察する程度ならば〜5000回程度でもいいかな。
ただし、参考程度にしかならない。少ない試行回数でも比較検定をするだけなら十分役には立つのでそれは今度にでも。
↑コピペここまで

問題の飛竜ダイヤ剣 敵の回避率 9.5% (敵の回避数 259 / 勇者の攻撃回数 2729)
約3000回だと個人で満足して推察する程度だから、上の数値が大げさだったとしても約9000回の421/8432を否定するのはいくらなんでも無理がある

俺は敵の回避率は一部(わかめ、黒目、忍者とか避けそうな敵)を除いて一律5%固定、勇者ステによる変動無しだと思ってるよ
作者的に設定楽だし、ゆけゆうはDQ3を意識したって発言からもそれっぽい、最近の検証回数の多い結果だけを並べると近い数値にもなってる、単なる予想

520ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 00:01:54 ID:4EvRqagY
>>519
p=0.05で信頼区間を±1.8%で計算してみて。

521ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 00:07:09 ID:jc3DMp3M
>>515
明らかに異常値出ると思われるダ鉄剣に触れてない>>506は俺的に全く意味のない話なんだよね
何にせよ試行回数が足りてないとしか言いようが無い

少ないサンプルで適正に近い確率を算出しようと思ったら
異常値をはじく何らかのロジックを考えないと参考にならない

ただこれも異常値が多く出たサンプルだと
適正値の見極めができなくなるのでこのデータじゃ難しい思う

522ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 00:17:10 ID:4EvRqagY
>>521
異常値ってなんですか?

523ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 00:20:55 ID:Ao2JM3gc
もういいよ、一人納得しないだけでスレ伸ばす意味もない

524ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 00:34:12 ID:.1XB8pBE
今の流れってログ読むの面倒なんどけど運と回避の関係の事なんだよね?
結局まとめると今どんな段階(感じ)なの?

525519:2013/05/02(木) 00:45:54 ID:g5HH3UKQ
>>524 3行
>>490で運が上がると敵の回避率が上がる(勇者の命中率が下がる)という検証結果が書き込まれる
その3倍の数回してる検証結果が逆だよと突っ込む>>501
何人かに検証回数が少ないからじゃんと言われても>>490は納得できないらしい

>>520
悪いが俺は398と同じであの式の意味を解ってないから無理、だから>>519みたいな長文で説明してるわけ
しかも適当な予想で満足してるくらいだから、正確な数値が知りたいとも思ってない
あんたが ID:b3PZgAygかどうかは知らないがすまんが計算は自分でやってくれ

まあ>>516が正しい可能性もあるかもしれんよ、検証結果の精度を上げる為に試行回数を3倍に増やして来たAが現れたとしよう
さて、その暫く後にAと同じ装備で1/3の試行回数だったが違う結果のデータを持ち込んできたBが居た、具体的には2倍ほど違った
スレを見た人はどう考える?Aが正しいと思う、Bが正しいと思う、AとBの平均値が正しいと思う、まあ色々あるだろう、俺はAが正しいと思ったが正解は作者しか知らない
言いたいことはもう全部レスしたから寝るよ、おやすみ

526ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 01:01:29 ID:9/5g/1tQ
>>370>>490では運を見ると逆だが、
クリティカルが多いほど敵の回避も多いと言えるかな?

527ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 01:49:52 ID:OGFgkjtU
>>524 話を単純化するとこうなる。
前提情報
飛竜の谷をブラッドセットでまわしてみたら4418回の攻撃で5.8%はずした。
ダイヤ鉄剣セットでまわしてみたら2729回の攻撃で9.5%はずした。

命中率の差は単なる集計上のぶれか?
それぞれの見解
単なるぶれだと思う根拠 >>519
ぶれではないと思う根拠 >>506

528ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 02:43:35 ID:mKAl2e7.
けっこう重要な話だし、専用スレ立てて議論検証したらどうかな?

529ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 08:39:48 ID:5whgtHyc
>>527
ダイヤ剣のデータを階層でわけたら?
10Fまで20Fまで30Fまでって、敵回避率の上昇に規則性があれば根拠になる
例えば一定の運を超えたら変化が出るとしたら>>519の仮定を前提にしても矛盾しなくなる

規則性が無ければブレでFA

530ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 09:29:19 ID:r2GGk2IU
統計学と検定使えばすぐ終わる話にも思うが

531ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 10:03:14 ID:3B07Qq96
生ログみたけど、ダイヤ鉄剣の敵の回避数は259じゃなくて171じゃね?

532ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 10:36:22 ID:khN7YIOg
え、ただの計数間違い?

533ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 10:38:29 ID:Ao2JM3gc
俺も今見てきたけど、ダイヤ鉄剣は

攻撃回数 2729
命中回数 2558
回避回数 171 (敵に回避された)

なので回避されたのは6.2%程度じゃね?

昨日はログにアクセスできなかったからわからなかったけど
実際見てみたら単に数値の取り間違えじゃないか

534ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 10:56:17 ID:SVwY/76A
>>378の強攻ありの結果とも似た数値か
運も強攻も敵回避には関係なさそうだ

>>490
敵回避率検証の回数増加にはなったと言えるかもしれん、とりあえずお疲れ

535管理人:2013/05/02(木) 11:23:52 ID:ACH6Fff.
管理人です。
どうやら結論も出たということで、これ以上の話をすると言うのなら専用スレを立ててやった方がいいと思います。

536ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 14:05:19 ID:za7zb2XU
雑談スレなんだしそんな拘らんでも良いと思うが。普段過疎ってるし

537380:2013/05/02(木) 16:45:57 ID:RYMO.cLs
>>536
俺はもうお腹いっぱい
他所でやってくれ

538ゆけ!名無し:2013/05/02(木) 19:07:57 ID:g5HH3UKQ
立てた、後でデータ探すとき楽だし
命中・回避率検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1367489012/

539ゆけ!名無し:2013/05/04(土) 23:51:54 ID:4sD/0poE
どっからが古参?リリース当時からやってないやつはみんな新参?
ラインどこにあるのか聞きたい。

540ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:26:50 ID:csHI91ko
>>539
ドヤ顔で語り出したら古参

541ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:29:02 ID:GjiO.uxQ
>>540
いい意味での区分はないかな?

542ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:41:59 ID:bqyV156A
古くても惰性でやってるだけの人も
1年未満でもがっつりやってる人もいるからねぇ
古参・新参というよりも
初級・中級・上級という区分だったら
正宗MAXを持ってれば中級くらいじゃないかな

543ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:46:18 ID:LC4Tb1OQ
>>539
区切るなら合成屋の実装からじゃないかなぁ。合成屋で今までの攻略法がガラリと変わったし。

544ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:46:59 ID:GjiO.uxQ
>>542
お遊び合成作ったり検証したりしてみたいなと思ってたけど、中級者じゃまだ早いか。
ありがと。

545ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:49:07 ID:GjiO.uxQ
>>543
合成前に色々やってた人が古参か。
下段アイテムの水龍剣消えて喚いてた自分はまだまだ新参ですね。ありがとう。

546ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 00:50:28 ID:1jIBsGw2
MAXより強化屋レベルの方がわかりやすい気もする
上げること自体は楽だけどその気にならなければ高レベルは遠いものだし

547ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 09:01:56 ID:r1NBbA4Y
>>546
そういう意味では強化屋レベル40から50あたりから上級者かなあ。個人的に自分が上級者だと思い始めたのはハーフが逆強化2回でMAXにすることが期待できる42くらいからだな。

548ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 09:11:51 ID:a4q/1Enk
>>547
なんとなくだけど王家とか最低ダメあるダンジョンあたりまで進めて、wikiと攻略スレ読めば知識だけはみんな同じようなもんになるよね。
そこまでくればみんなトントンじゃね。

549ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 10:47:35 ID:GjiO.uxQ
>>548
んじゃあwikiに書いてないようなことやり始めてたら中級者あがり〜上級者足掛けってくらいかな?

550ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:02:02 ID:UsZLdlNY
>>549
いや、知らんわ。
自分で上級と思えば上級だし、初心者だと思えば初心者なんじゃね。
例えば2年間やってる人と1年間の人って強化屋レベルくらいしか違いないと思ってるんで。

551ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:09:20 ID:GjiO.uxQ
みんなどの程度やってんのか気になっただけなんだけどね。

552ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:16:38 ID:rRIoK93A
やっとこ1ヶ月です

553ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:19:28 ID:bqyV156A
去年の2月23日から始めて、今日強化屋Lvが50になった

強化を開始したのは3月21日だから、404日
強化屋がLv50になるには全く休まずに401日かかるからロスは3日分
我ながらアフォなくらい律儀に頑張ってるw

554ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:21:30 ID:UsZLdlNY
>>552
どんなもん?
wikiとか見てれば行ってないダンジョンもだいたいわからん?自分、その同時割とわかった気がするんだけど。

555ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:25:13 ID:GjiO.uxQ
>>553
自分も似たようなもんだけど、強化屋はもっと早く始めたのに50いって。
もっとしっかりやらないと。
今はどんなことしてる?

556ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:41:57 ID:bqyV156A
>>555
今は全通常武具MAX

残りは
妖刀黒雫
甲冑
黒霧の衣
正宗紋の鎧

素材集めと逆強化用開始までの強化は終了しているが
これ全部MAXにするのに半額期間でも
2400万Uと73日かかる模様
うち、正宗紋が1100万Uと19日
これは12月の75%OFFまで待とうかなぁ

557ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:47:57 ID:K2oKFIVg
>>553
すごいな!

558ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:51:44 ID:GjiO.uxQ
>>556
しっかりやっててすごいわ。
自分は甲冑、黒霧以外の良さげなのはやったけど、通常品は中途半端。金策飽きたか
運爆発装備考えて実行するのにはまってるとこ。
モチベあがった!ありがとう。

559ゆけ!名無し:2013/05/05(日) 11:57:37 ID:rRIoK93A
>>554
Wikiとか過去スレで概ねわかりますけど

結構手に入りづらいものだったり、高強化前提だったりで
光のほこらや漆黒の古城あたりは全然手が出てないですね

とりあえず沈没船とか回しまくってお金稼いでます


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