したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

忍の館攻略スレッドpart2

1ゆけ!名無し:2012/12/28(金) 01:24:55 ID:7h9YzCF6
忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html

忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/

941ゆけ!名無し:2013/02/18(月) 12:59:42 ID:XUa0iLyY
ダンミカ水龍生命100回目にしてついに死んだ
ようがんばった

942ゆけ!名無し:2013/02/19(火) 08:52:14 ID:opkFmnGk
>>523ですが今日からペース戻せます
データ採れるかは運もあるのでそんなに変わらない気もしますが

>>865に補足させていただきます
lv1忍者 攻102与ダメ112~117
http://i.imgur.com/QMlIDbi.jpg
http://i.imgur.com/iGWd2DB.jpg
攻102が1確ラインで合ってます

943ゆけ!名無し:2013/02/20(水) 18:39:59 ID:6eiS0DTw
みかナイトやみか生命の合成後強化値推奨は20位だけど
持ち込むアイテムの片方が豪大なら
合成後強化値 20→5&豪大→体大で互換できるって事だよね?
森で使うのが生大や豪大で体大が余ってて
強化鉱代及び強化費用>体大だから未強化同士の合計強化値9でいいかなって思ってるんだけど

944ゆけ!名無し:2013/02/20(水) 18:50:47 ID:hmj7yWzw
>>943
ぶっちゃけ使い捨てだし未強化豪大でいいよ。

945ゆけ!名無し:2013/02/20(水) 23:43:46 ID:uosLsDQs
正味強化値はあまり重要には感じない
床と岩の機嫌が全て

946ゆけ!名無し:2013/02/20(水) 23:54:06 ID:7rCz/P9Q
あとちょっとなので報告
lv1かなり
攻55 与ダメ51
http://i.imgur.com/5lKU1Lr.jpg
攻56 与ダメ53~57
http://i.imgur.com/dRlEilV.jpg
http://i.imgur.com/EthQ0Mf.jpg
攻57 与ダメ54~59(クリ118)
http://i.imgur.com/Dfq5LAr.jpg

947ゆけ!名無し:2013/02/21(木) 04:15:36 ID:71Qgj2xY
>>942
>>946
がんばっていきまっしょい
攻307の検証はほとんど進んでないのですが、HPの特定がひとつ出来ました

3階美しすぎるくのいちのHPを248に特定
http://i.imgur.com/PGrZ5ga.jpg
http://i.imgur.com/jNyujr4.jpg

役に立たないデータですが特定しちゃったので一応お披露目

948ゆけ!名無し:2013/02/21(木) 13:07:12 ID:DgH5e6ss
びびった、一時間敵でず
滑り死にしたら笑えたかもね

http://i.imgur.com/GesxH8u.png
http://i.imgur.com/YmInNlY.png

949ゆけ!名無し:2013/02/22(金) 21:25:48 ID:3K0pxlGs
拾い物妖刀くない×ダクメ装束の3連一撃死装備で低層回し20回の結果報告。
左から1F踏破、2F踏破、3F踏破、4F踏破。

踏破率:100%、100%、100%、100%
矢賞品:25%、15%、0%、0%
床賞品:15%、5%、5%、0%
手賞品:45%、30%、25%、30%
岩賞品:75%、60%、60%、55%

罠回避率は矢:34%、床:8%、手:65%、 岩:98%
宝箱は1フロア平均0.8個。

950ゆけ!名無し:2013/02/22(金) 21:28:09 ID:3K0pxlGs
以下雑感。

岩賞品狙いのため低回避装備で回しました。
守熟獲得効率は4時間に1個くらいでした。

一撃死が思ったより効くので、>>682のクレハ イに比べ報奨率は同程度でしたが、安定感が段違いでした。
ダンみか・流星を用いない装備では最安定だと思います。
ちなみに各階踏破のLvは1F:1-10、2F:1-16、3F:6-21、4F:6-23でした。

低回避装備の死因のうち、蓄積ダメージ・低レベル進行はある程度回避できるので、毒矢が最大の敵でした。
そのため安定踏破は、理論はwikiにあるように2Fまで、体感では4Fまで、です。
各階踏破時の最大毒矢被弾数は下記の通りでした。
累計:3、4、7、8
階毎:3、3、5、3

やり終わってから>>791と同じことをしているのに気付きましたがせっかくなので・・・

951ゆけ!名無し:2013/02/23(土) 10:03:21 ID:bFSORYXk
lvかなり 攻56与ダメ58
http://i.imgur.com/Z6nZWrn.jpg
>>946より
攻55与51
攻56与53~58
よってかなり7確ラインは攻56で確定です

ついでで
lv1忍者 攻56与ダメ55
http://i.imgur.com/al7IUod.jpg
lv1忍者 攻57与ダメ56~61
http://i.imgur.com/cYCvJ48.jpg
http://i.imgur.com/aCpOIH9.jpg
よって忍者2確ラインは攻57で確定です

952ゆけ!名無し:2013/02/23(土) 19:18:29 ID:C8uowcRI
lv1下っ端 攻51与ダメ50
http://i.imgur.com/Qx0xoWr.jpg
攻52与53~57(>>805)が1つ下にブレても52ダメで4確
よって下っ端4確ラインは攻52で確定です

953ゆけ!名無し:2013/02/23(土) 20:34:05 ID:C8uowcRI
wikiの攻防の必要ステのところを少し編集させていただきました

954ゆけ!名無し:2013/02/24(日) 04:15:47 ID:vJdnr9ug
水龍ダンス、鬼のみかわしは?
7ってどうゲット出来るのか知らんけど。

955ゆけ!名無し:2013/02/24(日) 10:00:09 ID:4Zg2KWic
160回位使ってきた相棒の最後
http://i.imgur.com/50M69EN.png

956ゆけ!名無し:2013/02/24(日) 18:27:03 ID:oKcs8RQg
いまサーバーおかしくね?

957ゆけ!名無し:2013/02/24(日) 20:58:48 ID:tEbnHuck
lv1かなり攻50与ダメ45
http://i.imgur.com/Z7vNaMt.jpg
lv1かなり攻51与ダメ51
http://i.imgur.com/NPVVFKi.jpg
http://i.imgur.com/nZm7H82.jpg
下にブレても最低46ダメ
よってかなり8確ラインは攻51で確定です

958管理人:2013/02/25(月) 15:13:53 ID:7LmCO5is
管理人です。1000が近づいてきました。>>980を踏んだ人は次スレを立ててください。

959ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 01:02:16 ID:0Hc/ESyk
結局最適装備なんなの?

水龍龍鱗ダンスみかわし?

960ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 01:47:04 ID:JNnkXHu2
何を持って最適とするかによる
装備ロストは避けられないものとして、
安定性、報酬率、ロスト時のリカバリ、どれを優先させるか

961ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 04:56:13 ID:CykFEaJ2
生還率だけを求めるならダンみか水龍生命全MAX豪大煙玉あたりかなぁという気はする
試したことはない
オススメもしない

962ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 07:21:55 ID:w9kzrPg2
1.ダンセラ生みか全MAX生実W
下っ端1確、かなり2確、初期HP80
HP成長補正+15、初期回避2000
2.ダンセラ生みかセラ以外MAX生実W
下っ端1確以外上記と同じ
HP成長補正+15、初期回避2000
3.水龍ダンス生みか全MAX豪大生実
2と同じ、初期HP100
HP成長補正+15、初期回避2000
4.流星レイ生みか流星以外MAX豪大生実
2と同じ、初期HP100
HP成長補正+13、初期回避3000

初期回避は3000で頭打ち。
これから選ぶ感じでいい?

963ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 09:19:50 ID:zqB/yUtg
4は死にやすいから1〜3+力餅のほうがいいかも

964ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 09:32:28 ID:w9kzrPg2
>>963
2、3に力餅が良さそうだね。そのための豆だとも考えられるし。
4はやっぱ落石でかなり死にやすい?流星いっぱいあれば4が一番かなと思ったんだけど。まあ1本しかないから作れない訳だが。

965ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 11:35:05 ID:gGML.Zs6
Android版で障害以降、手裏剣賞品が得にくくなっているように思うのですが、気のせいでしょうか。
ダンス水龍、身かわし生命、力餅生大の初期回避値3000装備で、5Fや6Fに8回ほど行っているのですが、1回しか手裏剣賞品が得られていません。

966ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 11:40:49 ID:EdvG8ctc
>>964
流星は先制と逃亡阻止ないから漏らしやすいらしいね

967ゆけ!名無し:2013/02/27(水) 12:53:15 ID:w9kzrPg2
>>966
まじか。回避3000の回り込み確率ってどんなもんなんだろうね?
ロストしたから流星使っちゃおうか悩んでたんだけどやめるべきか。

968ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 02:23:51 ID:GVZtuDME
攻307の検証用に新しいダンセラを発注してしもた
3週間ぶり6本目
ダンセラ+5太陽チェイン豪大Wでの低層回しで少しは検証ペースを早められる

ダンセラ+1生命チェイン生実力餅での攻307だと上層まで行けるだけに忍ドラゴンのHP調査も兼ねてついつい8階まで行っちゃって全然検証が進まないんですよね、これが

969ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 08:20:41 ID:ENvuvvyo
>>967
流星みかわし系はもったいないからやめた方がいい
岩くらいまくる・かなり回り込むけど先制と逃亡阻止がない結果地味に削られていく、のでHPが常に少なめで推移
んで岩連発されたらすぐに2桁でそこからの回復がなかなか厳しい
そして滑る床はかなり堪えるから余計に岩と敵に会う回数が増える
ので、常にドキドキハラハラそして確実に死ぬ

970ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 08:30:37 ID:uEIf.bsk
lv1かなり攻46与ダメ40~45
http://i.imgur.com/ueSDCZK.jpg
http://i.imgur.com/yeKPk9H.jpg
lv1かなり攻47与ダメ41~46
http://i.imgur.com/sWMuve2.jpg
http://i.imgur.com/S8Ye2aA.jpg
よってかなり9確ラインは攻47で確定です
ちなみにダン2みか1生大1Fで調査中に1回死亡

>>968
かなり1確特定までもうちょいですね
頑張って下さい
よければ下っ端3確の方をやってしまいたいのですがいいでしょうか?

971ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 09:34:34 ID:FDuXGZPs
>>969
ベストはダンみか回避2000装備に力餅がいいってことか。
岩以外の回避依存の景品3種が回避2000だと安定しないから腹立つんだわ。でもそのために力餅使うのも微妙だし。我慢して回すしかないのか。

972ゆけ!名無し:2013/02/28(木) 10:25:42 ID:GVZtuDME
>>970
乙です

下っ端3確、どうぞやっちゃって下さい
どうも最近同じような数値ばかり取れるんで、ここは検証目標を一つに絞って集中してやったほうがいいのかも
ネックだった豪大も少し集まったことだし、こちらは攻307に集中します

973ゆけ!名無し:2013/03/02(土) 19:54:44 ID:SUM.NbFE
床対策って回避だよね?だんみか水龍生命力餅生実でひな祭りイベント回そうと思ってるんだけど3000じゃまだ滑りまくり?

974ゆけ!名無し:2013/03/03(日) 09:05:19 ID:UGtxybu.
水龍生命ダンスみかわし全maxで気持ちよく忍まわしてーな。

975ゆけ!名無し:2013/03/03(日) 22:55:36 ID:xCYV9G3Q
>>974
それで回避大回避実で回してるけど結構滑るし岩もかなり食らうから
気持ちいいかどうかは謎

976ゆけ!名無し:2013/03/03(日) 23:24:20 ID:UGtxybu.
>>975
回大とかいんの?

977ゆけ!名無し:2013/03/03(日) 23:26:41 ID:xCYV9G3Q
>>976
最初は生命実とか豪大で回してたんだけど滑るから一応持たせてる

978ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 00:07:49 ID:TWq5FXZo
宝箱からのアイテム、偏りが激しいように思う。
http://i.imgur.com/Z9gDK61.png

979ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 00:24:20 ID:ylI1gtCE
そんなことより金に目がいってしまう

980ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 01:10:19 ID:X5x4aPHI
Uでしょ

981ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 01:10:47 ID:X5x4aPHI
スレたてできません、すみません

982ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 06:34:37 ID:RP7jGGbU
立ててくる

983ゆけ!名無し:2013/03/08(金) 06:37:27 ID:RP7jGGbU
立てた。

忍の館攻略スレッドpart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1362692201/

984ゆけ!名無し:2013/03/11(月) 08:30:41 ID:BSh5ybII
lv1下っ端 攻64与ダメ67(クリ134)~72
http://i.imgur.com/GY0mvVn.jpg
lv1下っ端 攻65与ダメ68~73
http://i.imgur.com/99GbWsb.jpg
http://i.imgur.com/RRuygC7.jpg
よって下っ端3確ラインは攻65で確定です

985ゆけ!名無し:2013/03/11(月) 08:35:22 ID:BSh5ybII
これで自分は1F必atkの検証を取り敢えず終わります
他に調べたい事もありますので
一緒に検証してくれた方々はありがとうございました
http://i.imgur.com/LtFiIjG.jpg
http://i.imgur.com/2vNgM5S.jpg

986ゆけ!名無し:2013/03/12(火) 13:07:19 ID:A0IzANFI
美しすぎるくのいちさんにお返しするときどうする?
とりあえずだんみか水龍生命に生実クッキーで行くかな

987ゆけ!名無し:2013/03/26(火) 22:21:06 ID:oDdOxrgA
ふと思いついたけど、毒矢10本で死ぬときに光太共鳴で復活出来たら、毒矢のカウントがリセットされたりしないだろうか?

988ゆけ!名無し:2013/03/26(火) 22:50:20 ID:F0V9kXyE
>>987
どゆ意味?
光太共鳴てHP20%以下で発動するけど20%以上からそれ以上のダメージもらうと共鳴回復発動せずに死ぬでしょ。
毒矢くらって共鳴で復活てどゆこと?

989ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 00:13:06 ID:iYeAK/2A
あー きっと987はFFのリレイズと
混同しちゃったんだなー

990ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 00:47:23 ID:8eYJlR8k
リレイズ効果のアイテムとか出ないかな

991ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 00:52:21 ID:8eYJlR8k
ってか、ショップのアイテムはもっと充実させていいと思うんだよね
序盤しか利用しないのはもったいない
モンスにデバフかけるアイテムとか、HP回復できるアイテムとか、いろいろあれば楽しいのに

992989:2013/03/27(水) 01:29:23 ID:iYeAK/2A
>>989
989だがアレイズのまちがい
蘇生、ステータス異常回復に加えてHPも全回復するのは
アレイズだった
つまらん訂正でごめん

993ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 02:45:01 ID:Jy3Gesxc
説明足らずでスマンです。
瀕死状態(HP20%以下)で毒矢10本目をくらって次の階へいった場合、当然、勇者は息絶えるけど、戦闘中以外でも光太共鳴が発動するなら、もうワンフロアはいけるって事ですよね?
その場合、案外と毒矢のカウントがクリアされたり…って都合良いことあったら良いなぁ…と思ったので。

994789:2013/03/27(水) 05:40:25 ID:TSvWuIqk
光太の共鳴は瀕死回復だから、毒矢でも滝とかの岩でも即死したらはいそれまでよでしょ

995ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 14:33:06 ID:/lqFbxzI
毒矢云々はおいといて、落石でも共鳴は発動しないの?

996ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 15:14:45 ID:D2mZLQns
>>995
する。

997ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 15:54:33 ID:p5zqYcXo
>>995
HPが規定以下になれば共鳴は発動する
だから落石でも毒矢でも即死したら共鳴は発動しない
転がる方の大岩なら割合ダメージだから発動せずに死亡は無い

998ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 16:14:18 ID:/lqFbxzI
>>997
えっ!じゃあ、993の言う、規定以下のHPで階をまたいで、毒矢で死ぬケースって含まれないの?
あと、岩連発→床滑る→HP0でも共鳴発動で助かるね。

999ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 16:22:33 ID:I4ZrfHx6
>>998
>>993の言ってる
瀕死状態(HP20%以下)で毒矢10本目をくらって
ってのがそもそもありえないじゃん
瀕死になったら、もう共鳴は発動してるんだから
瀕死になる前に毒矢を大量に受けて、次の階で瀕死を飛び越えて死亡したら共鳴は発動しない
毒でちょうど瀕死になれば発動
手裏剣は飛び越えるかどうかわからん

共鳴の説明文から考えてるだけで検証したわけじゃないから、違うと思うなら試してみて

1000ゆけ!名無し:2013/03/27(水) 16:36:35 ID:D2mZLQns
>>998
なぜわからない…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板