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忍の館攻略スレッドpart2
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忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
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1階かなりの使い手への勇者レベル1攻306での2確を確認
http://i.imgur.com/qdt3jR9.jpg
次の攻307はセラミック+1力餅またはセラミックMax太陽豪大Wに相当する
もう調べる前から分かる
1確ラインはここだわ
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1レベルで4F突入報告ってこれで2回目だっけ?
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>>918
乙
攻303 362
攻304 364〜367
攻305 365〜368
攻306 365
確かに今までのからすると307がラインでしょうね
>>919
2度目です
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>>919
死んでて問題ないなら、レベル1で6F突入の経験があります
http://i.imgur.com/ElMpAFq.png
http://i.imgur.com/PZCDQY7.png
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>>920-921
>>747は俺なんだけど、やっぱり2回目か
と思ったらもっと不幸な人が居た
回避2000ライン 1レベル突入階層
4F 2回
5F なし
6F 1回
とか書き込むともっと報告くるかもわからんね、3Fはたまーに突入してるけど報告ってしたほうがいい?
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ダンス水龍+みかわしチェイン+経大銀鍵で余裕で帰ってきた。
床毒矢回避成功。
船とよく間違えそうになるよ。
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素のダンみかでもいいなら>>877なんかも4FLv1突入だな
しかし使い手はまだしも、Lv1だと4Fでは下っ端にすら逃げ切られるのか
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>>923
間違えそうどころか完全に間違えてます、本当にありがとうございました。
船もダンみかが重要装備になったから気持ちはわからなくもない。
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>>922
>>921 です
元ネタを把握してなくすみません
レベル1で6F突入装備は、くない装束、水龍生命、豪大守大の回避100装備です
勘違いさせてしまい失礼いたしました
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>>926
把握、だから逃げられまくってるのか
>>924
>>877を足して
回避2000ライン 1レベル突入階層
4F 3回
5F なし
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ダン身か水龍生命生実Wの回避率。n/85は景品。
85クエ、577F(5F*11 6F*13 7F*44 8F*17)
床
46/85
573/868(66%)
岩
18/85
381/893(43%)
手
40/85
540/807(67%)
毒
62/85
750/867(87%)
ついでにウィキも更新。景品率の表もあった方が実質的?
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褒賞率は何F踏破かによって変わるだろうから、その85を分母にするのはちょっとまずいんでないか
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名酒斬がほしいんですがどんな装備が良いでしょうか?
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>>930
こっちが聞きたい(>_<)
狙って斬酒とるのは難しいし「安定してとれる装備」は今のところないんじゃないかな。
ダン身かベース装備の獲得率だったらレス928が参考になる。
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岩を避けたいなら、初期回避1000〜1700位の装備を用意すれば毒矢を避けつつ、岩を7〜8割回避出来る。
具体的には光輝レイピア×身か生命、ダンスセラミック×太陽チェインなどに回避系アイテム。
ただ床は7〜8割滑るので褒賞の安定獲得とはいかない。
床がでないように祈るしかない、というのがオレの現状。
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>>930
安定はしないけど2200で意外と取れる
回避下げて狙うより数上げ狙い
2000より安定して床回避は上がるのに対して
岩被弾率はさして変わらない
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うーん、>>863を見ると回避2000だと5回に1回、回避1000程度だと2回に1回って感じだから、
あとはかかるコストとロスト率とを考えて各自選択だろうかね
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なかなか難しそうですね
回避見ながら合成するしかなさそうですね
932さんの装備作ってみます
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光輝レイピア 身かわし生命 回大生大で
結構酒褒賞持って帰れますね
ありがとうございます
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光輝レイピアみかわし生命、初陣
ほぼエレベーターで死亡
http://i.imgur.com/aYycQZs.jpg
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アイテムは?
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>>937
お気の毒に
うちの勇者もさっき高層まで連れていかれたわ
http://i.imgur.com/aIgenZB.jpg
ダンセラ力餅なんで力で乗り切ったけど
今日はよく滑る
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ダンみか生実豪大の使い捨て装備、岩2連からの戦闘で落ちてた
http://i.imgur.com/QbxXXQF.png
別に成長は悪くなかったんだけどな、1戦闘でHP45も削りきるとは使い手さんはやっぱつえーっすわ
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ダンミカ水龍生命100回目にしてついに死んだ
ようがんばった
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>>523ですが今日からペース戻せます
データ採れるかは運もあるのでそんなに変わらない気もしますが
>>865に補足させていただきます
lv1忍者 攻102与ダメ112~117
http://i.imgur.com/QMlIDbi.jpg
http://i.imgur.com/iGWd2DB.jpg
攻102が1確ラインで合ってます
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みかナイトやみか生命の合成後強化値推奨は20位だけど
持ち込むアイテムの片方が豪大なら
合成後強化値 20→5&豪大→体大で互換できるって事だよね?
森で使うのが生大や豪大で体大が余ってて
強化鉱代及び強化費用>体大だから未強化同士の合計強化値9でいいかなって思ってるんだけど
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>>943
ぶっちゃけ使い捨てだし未強化豪大でいいよ。
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正味強化値はあまり重要には感じない
床と岩の機嫌が全て
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あとちょっとなので報告
lv1かなり
攻55 与ダメ51
http://i.imgur.com/5lKU1Lr.jpg
攻56 与ダメ53~57
http://i.imgur.com/dRlEilV.jpg
http://i.imgur.com/EthQ0Mf.jpg
攻57 与ダメ54~59(クリ118)
http://i.imgur.com/Dfq5LAr.jpg
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>>942
>>946
がんばっていきまっしょい
攻307の検証はほとんど進んでないのですが、HPの特定がひとつ出来ました
3階美しすぎるくのいちのHPを248に特定
http://i.imgur.com/PGrZ5ga.jpg
http://i.imgur.com/jNyujr4.jpg
役に立たないデータですが特定しちゃったので一応お披露目
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びびった、一時間敵でず
滑り死にしたら笑えたかもね
http://i.imgur.com/GesxH8u.png
http://i.imgur.com/YmInNlY.png
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拾い物妖刀くない×ダクメ装束の3連一撃死装備で低層回し20回の結果報告。
左から1F踏破、2F踏破、3F踏破、4F踏破。
踏破率:100%、100%、100%、100%
矢賞品:25%、15%、0%、0%
床賞品:15%、5%、5%、0%
手賞品:45%、30%、25%、30%
岩賞品:75%、60%、60%、55%
罠回避率は矢:34%、床:8%、手:65%、 岩:98%
宝箱は1フロア平均0.8個。
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以下雑感。
岩賞品狙いのため低回避装備で回しました。
守熟獲得効率は4時間に1個くらいでした。
一撃死が思ったより効くので、>>682のクレハ イに比べ報奨率は同程度でしたが、安定感が段違いでした。
ダンみか・流星を用いない装備では最安定だと思います。
ちなみに各階踏破のLvは1F:1-10、2F:1-16、3F:6-21、4F:6-23でした。
低回避装備の死因のうち、蓄積ダメージ・低レベル進行はある程度回避できるので、毒矢が最大の敵でした。
そのため安定踏破は、理論はwikiにあるように2Fまで、体感では4Fまで、です。
各階踏破時の最大毒矢被弾数は下記の通りでした。
累計:3、4、7、8
階毎:3、3、5、3
やり終わってから>>791と同じことをしているのに気付きましたがせっかくなので・・・
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lvかなり 攻56与ダメ58
http://i.imgur.com/Z6nZWrn.jpg
>>946より
攻55与51
攻56与53~58
よってかなり7確ラインは攻56で確定です
ついでで
lv1忍者 攻56与ダメ55
http://i.imgur.com/al7IUod.jpg
lv1忍者 攻57与ダメ56~61
http://i.imgur.com/cYCvJ48.jpg
http://i.imgur.com/aCpOIH9.jpg
よって忍者2確ラインは攻57で確定です
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lv1下っ端 攻51与ダメ50
http://i.imgur.com/Qx0xoWr.jpg
攻52与53~57(>>805)が1つ下にブレても52ダメで4確
よって下っ端4確ラインは攻52で確定です
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wikiの攻防の必要ステのところを少し編集させていただきました
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水龍ダンス、鬼のみかわしは?
7ってどうゲット出来るのか知らんけど。
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160回位使ってきた相棒の最後
http://i.imgur.com/50M69EN.png
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いまサーバーおかしくね?
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lv1かなり攻50与ダメ45
http://i.imgur.com/Z7vNaMt.jpg
lv1かなり攻51与ダメ51
http://i.imgur.com/NPVVFKi.jpg
http://i.imgur.com/nZm7H82.jpg
下にブレても最低46ダメ
よってかなり8確ラインは攻51で確定です
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管理人です。1000が近づいてきました。>>980を踏んだ人は次スレを立ててください。
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結局最適装備なんなの?
水龍龍鱗ダンスみかわし?
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何を持って最適とするかによる
装備ロストは避けられないものとして、
安定性、報酬率、ロスト時のリカバリ、どれを優先させるか
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生還率だけを求めるならダンみか水龍生命全MAX豪大煙玉あたりかなぁという気はする
試したことはない
オススメもしない
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1.ダンセラ生みか全MAX生実W
下っ端1確、かなり2確、初期HP80
HP成長補正+15、初期回避2000
2.ダンセラ生みかセラ以外MAX生実W
下っ端1確以外上記と同じ
HP成長補正+15、初期回避2000
3.水龍ダンス生みか全MAX豪大生実
2と同じ、初期HP100
HP成長補正+15、初期回避2000
4.流星レイ生みか流星以外MAX豪大生実
2と同じ、初期HP100
HP成長補正+13、初期回避3000
初期回避は3000で頭打ち。
これから選ぶ感じでいい?
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4は死にやすいから1〜3+力餅のほうがいいかも
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>>963
2、3に力餅が良さそうだね。そのための豆だとも考えられるし。
4はやっぱ落石でかなり死にやすい?流星いっぱいあれば4が一番かなと思ったんだけど。まあ1本しかないから作れない訳だが。
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Android版で障害以降、手裏剣賞品が得にくくなっているように思うのですが、気のせいでしょうか。
ダンス水龍、身かわし生命、力餅生大の初期回避値3000装備で、5Fや6Fに8回ほど行っているのですが、1回しか手裏剣賞品が得られていません。
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>>964
流星は先制と逃亡阻止ないから漏らしやすいらしいね
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>>966
まじか。回避3000の回り込み確率ってどんなもんなんだろうね?
ロストしたから流星使っちゃおうか悩んでたんだけどやめるべきか。
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攻307の検証用に新しいダンセラを発注してしもた
3週間ぶり6本目
ダンセラ+5太陽チェイン豪大Wでの低層回しで少しは検証ペースを早められる
ダンセラ+1生命チェイン生実力餅での攻307だと上層まで行けるだけに忍ドラゴンのHP調査も兼ねてついつい8階まで行っちゃって全然検証が進まないんですよね、これが
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>>967
流星みかわし系はもったいないからやめた方がいい
岩くらいまくる・かなり回り込むけど先制と逃亡阻止がない結果地味に削られていく、のでHPが常に少なめで推移
んで岩連発されたらすぐに2桁でそこからの回復がなかなか厳しい
そして滑る床はかなり堪えるから余計に岩と敵に会う回数が増える
ので、常にドキドキハラハラそして確実に死ぬ
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lv1かなり攻46与ダメ40~45
http://i.imgur.com/ueSDCZK.jpg
http://i.imgur.com/yeKPk9H.jpg
lv1かなり攻47与ダメ41~46
http://i.imgur.com/sWMuve2.jpg
http://i.imgur.com/S8Ye2aA.jpg
よってかなり9確ラインは攻47で確定です
ちなみにダン2みか1生大1Fで調査中に1回死亡
>>968
かなり1確特定までもうちょいですね
頑張って下さい
よければ下っ端3確の方をやってしまいたいのですがいいでしょうか?
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>>969
ベストはダンみか回避2000装備に力餅がいいってことか。
岩以外の回避依存の景品3種が回避2000だと安定しないから腹立つんだわ。でもそのために力餅使うのも微妙だし。我慢して回すしかないのか。
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>>970
乙です
下っ端3確、どうぞやっちゃって下さい
どうも最近同じような数値ばかり取れるんで、ここは検証目標を一つに絞って集中してやったほうがいいのかも
ネックだった豪大も少し集まったことだし、こちらは攻307に集中します
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床対策って回避だよね?だんみか水龍生命力餅生実でひな祭りイベント回そうと思ってるんだけど3000じゃまだ滑りまくり?
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水龍生命ダンスみかわし全maxで気持ちよく忍まわしてーな。
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>>974
それで回避大回避実で回してるけど結構滑るし岩もかなり食らうから
気持ちいいかどうかは謎
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>>975
回大とかいんの?
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>>976
最初は生命実とか豪大で回してたんだけど滑るから一応持たせてる
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宝箱からのアイテム、偏りが激しいように思う。
http://i.imgur.com/Z9gDK61.png
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そんなことより金に目がいってしまう
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Uでしょ
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スレたてできません、すみません
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立ててくる
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立てた。
忍の館攻略スレッドpart3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1362692201/
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lv1下っ端 攻64与ダメ67(クリ134)~72
http://i.imgur.com/GY0mvVn.jpg
lv1下っ端 攻65与ダメ68~73
http://i.imgur.com/99GbWsb.jpg
http://i.imgur.com/RRuygC7.jpg
よって下っ端3確ラインは攻65で確定です
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これで自分は1F必atkの検証を取り敢えず終わります
他に調べたい事もありますので
一緒に検証してくれた方々はありがとうございました
http://i.imgur.com/LtFiIjG.jpg
http://i.imgur.com/2vNgM5S.jpg
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美しすぎるくのいちさんにお返しするときどうする?
とりあえずだんみか水龍生命に生実クッキーで行くかな
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ふと思いついたけど、毒矢10本で死ぬときに光太共鳴で復活出来たら、毒矢のカウントがリセットされたりしないだろうか?
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>>987
どゆ意味?
光太共鳴てHP20%以下で発動するけど20%以上からそれ以上のダメージもらうと共鳴回復発動せずに死ぬでしょ。
毒矢くらって共鳴で復活てどゆこと?
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あー きっと987はFFのリレイズと
混同しちゃったんだなー
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リレイズ効果のアイテムとか出ないかな
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ってか、ショップのアイテムはもっと充実させていいと思うんだよね
序盤しか利用しないのはもったいない
モンスにデバフかけるアイテムとか、HP回復できるアイテムとか、いろいろあれば楽しいのに
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>>989
989だがアレイズのまちがい
蘇生、ステータス異常回復に加えてHPも全回復するのは
アレイズだった
つまらん訂正でごめん
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説明足らずでスマンです。
瀕死状態(HP20%以下)で毒矢10本目をくらって次の階へいった場合、当然、勇者は息絶えるけど、戦闘中以外でも光太共鳴が発動するなら、もうワンフロアはいけるって事ですよね?
その場合、案外と毒矢のカウントがクリアされたり…って都合良いことあったら良いなぁ…と思ったので。
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光太の共鳴は瀕死回復だから、毒矢でも滝とかの岩でも即死したらはいそれまでよでしょ
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毒矢云々はおいといて、落石でも共鳴は発動しないの?
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>>995
する。
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>>995
HPが規定以下になれば共鳴は発動する
だから落石でも毒矢でも即死したら共鳴は発動しない
転がる方の大岩なら割合ダメージだから発動せずに死亡は無い
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>>997
えっ!じゃあ、993の言う、規定以下のHPで階をまたいで、毒矢で死ぬケースって含まれないの?
あと、岩連発→床滑る→HP0でも共鳴発動で助かるね。
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>>998
>>993の言ってる
瀕死状態(HP20%以下)で毒矢10本目をくらって
ってのがそもそもありえないじゃん
瀕死になったら、もう共鳴は発動してるんだから
瀕死になる前に毒矢を大量に受けて、次の階で瀕死を飛び越えて死亡したら共鳴は発動しない
毒でちょうど瀕死になれば発動
手裏剣は飛び越えるかどうかわからん
共鳴の説明文から考えてるだけで検証したわけじゃないから、違うと思うなら試してみて
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>>998
なぜわからない…
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