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忍の館攻略スレッドpart2
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忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
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今回は特殊イベントもないし忍はアリでしょ
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前スレ、1000とったどー!!!の人
したらばでもやってくれることに感激。いつも応援してますぞ。
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http://i.imgur.com/RkfLF.png
http://i.imgur.com/ZteX7.png
エンハンス成分がちょっと活躍。
共鳴の瀕死時って言うのはナイトと同じでHP20%以下のことなのですかね。
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>>11
ナイトと同じという意味がわからんのだが…
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>>12
確かに意味がわからない・・・
光太の間違いです(>_<)
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大岩4連発きた。
大岩回避
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大岩4連発きた。
回避したからよかったものの、全てくらったらと思うとおそろしや。
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周回してたらたまに4連続で当たるとかあるから困る
まあ普段は回避と完全防御で雑魚回復だから・・・
1F開始でそういう事がない限り心配はしないけど
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本当に大岩4回連続で当たったらどんな装備でどんなレベルでも心配する状態になるはずだけどね
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このイベントで忍6と財宝回しまくれば力餅100個いけるかなー。
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忍6財宝20で13時間だね。今からだと8〜9セットかな?ギリギリ100届きそうだね。
ただ天狗豆とるの意外と失敗するからな〜。
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イベ中は忍でいいや
財宝だとドロ2倍が嬉しいのは力餅だけだし
宝箱2倍はまったく意味ないもの
忍で正宗紋や小判集めて回る
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>>20
自分もその考えに近い。
ドロ2倍終わったら力餅とりはダイヤ剣セットより粽端午が有利とみてて、作成済み。
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個人的にはアニバセット天狗酒豆1F回しでいいかなと
天狗酒豆は入手が比較的簡単だから湯水のように使えるし
1Fならたった30分で終わるから、残りの9時間30分(踏破の場合)を他の稼ぎに回せる
1Fだと3種類しか敵が出ないのもポイント。豆の効果が強く出るから外しにくい
時間を伸ばして12:00と9:30の両方を狙ってもいい
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自分はやっぱり餅集めは普段あまりなりたくないから
このイベント中は1日一回財宝かな
忍6F→忍6F →忍8F →忍8F→財宝ローテ
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ああ、スレチだった
すまそ
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>>17
ダンみかでいつかは簡単に死ぬ感覚で
ずっと周回してたら一桁とか10程度でも意外と何とかなるとか
死んでも仕方ないなーという感じ
絶対に死にたくない装備なら話は別だけど
2発当たっただけでその後ログ見続けるくらいに
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>>23
力餅って鎧鍛錬に使うなら以下のローテもありじゃない?
・忍6×2 6H
・森8 8H
・財宝20 10H
財宝20酒豆の力餅取りは一日2〜3コとればよく、金ハイあたりでまわしてメインタスクは金策だとみなす。
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結局みなさんダンみか未強化で回してるんですか?
自分はこれに生大生熟です。
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>>27
生大生実で十分だよ
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7F床景品の護酒狙いでスベラーズの流星斧みか生命で回してる
大岩全てくらうからいつ死んでもおかしくないが
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>>28
ちょっとでも生還率が上がればと思って…
城ばっか回してたから割と在庫あるし
生実だと率はどんなもんですか?
熟はだいたい30周に1回死ぬぐらいです
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>>27
宝箱2倍効果で正宗紋や小判をひろう確率が高いから、生熟に余裕があるなら今は使って大事にいきたいよね。
余裕がないなら生大生実でがんばるしかない。
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>>27
豪大生大
生実生大で開幕一発目のかなりを追いかけまわして、失敗したのがトラウマになってる。
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ダンス水龍Maxなかなかやりおる
豪大1枚付けて3階かなりの使い手を1確
http://i.imgur.com/hmLaU.jpg
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>>27
未強化ダンみか生実豪大
8階だったり6階だったりだけど32回生還してます。
一度死んだら何か変えようと思ってる。
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まぁ最近始めた人が忍びやるならダンミカナイトで合6集めとくのがいいな
割と手軽に作れるし、合6とりやすいし
死んだら次の装備と思ってるんだけど全然死なない・・・
しまいに賞品全部までたまーにしやがる
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未強化ダンみか、おいらも豪大生実だね
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流星レイ端午チェイン豪大生実
イベント中これで8Fで箱、報酬込み
平均アイテム50位。
多少は運の恩恵あるかな?
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床回避と攻撃力の関係調査、途中経過を。
1)ダンス×レイピア+1身かわし×チェイン+1生実W
初期/成長 HP70/+21.5 攻81/+7.5 防81/+9.5 回2005/+32.3 運5/+1.1
8F×10回、6F×3回
毒矢123/141(87.23%) 床89/139(64.03%) 大岩62/147(42.18%) 手裏剣92/139(66.19%)
2)ダンス×レイピア+1身かわし×チェイン+1豪大生熟
初期/成長 HP70/+19.5 攻131/+7.5 防81/+9.5 回2005/+32.3 運5/+1.1
8F×7回
毒矢91/107(85.05%) 床74/94(78.72%) 大岩41/99(41.41%) 手裏剣60/86(69.77%)
3)ダンス×水龍Max身かわし×龍鱗+3豪大生実
初期/成長 HP70/+20.5 攻168/+7.5 防78/+10.5 回2005/+32.3 運5/+1.1
8F×6回、6F×4回
毒矢113/131(86.26%) 床96/130(73.85%) 大岩43/103(41.75%) 手裏剣73/115(63.48%)
予想を裏付けるような結果が出てますが、まだ試行回数少ないので、誤差か否か判断できそうなとこまで調査継続してみます。調査に協力してくれる方も募集。
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未強化だんみかスタドリ豪大で死んで
未強化だんみかナイトスタドリ豪大で何度か残りHP20以下になって
未強化だんみか水竜セット豪大生実にしてからは、開幕エレベーターや三階一レベル突入しても特に危険にもならず生還してる
でももっと強化した装備でも瀕死報告あるから、本当忍に安定装備は無いわ
予備の装備はだんセラみか生命を準備中、正宗集めの副産物で拾った生命を残しててよかった
>>38の今後の報告次第ではだんセラはダンスMAXにしよう
2と3で予測と逆の結果になってるのが気になるけど、1よりはいい結果だし期待したい
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>>39
水龍75ダンス30みかわし30生命45スタドリ生熟で死ぬ確率0に限りなく近いでしょ。
生熟なら3階賞品で自給でき、スタドリはツチ酒を賞品自給してアニアニ共鳴でとる。
この高級合成品を絶対に死なせないフローもやり甲斐あって面白いぞ。
もちろん対極にあるダンみかナイトでロスト覚悟フローも面白いし否定しない。
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>>40
その考えはゲーム楽しんでる感じで面白そうなんだけど、あんまりスマホ触れないから俺には出来そうにないや
消耗品にコストかけたくなくて、ナイトはトラウマでもう使う気になれないから
セラダンス生命みかを生実wで使い捨てるつもり
ダンスとみかわしは忍、生実と金策と生命は丘で正宗のついでに終わってる
肝心の正宗は貯まってないけど
忍と丘で完結してて時間気にせず気楽なスタイル
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>>40
けどそれだと賞品の『生命木の熟実』、『ツチノコ酒』を取らなきゃだから階層数指定された上での自給になるしアニアニ共鳴でも時間縛りがあるから自由度は高くないんじゃね?
てかダンみか水龍生命ALLMAXなら生実Wでもそうそう死なないと思うが…『絶対死なせない』ってスタンスも確かにわかるが…
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>>41
同じくかな。
時間縛りがあるのは結構キツい。んで忍は突破時間自体が短いからまったり派?としてはなかなかその都度は出発しずらい。そこで更にアニアニ共鳴とかはなかなか…
俺も今は戦略で長めに出し忍混ぜる感じがちょうどいい。
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流星レイ端午チェイン豪大生実
イベント中これで8Fで箱、報酬込み
平均アイテム50位。
多少は運の恩恵あるかな?
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>>41
消耗品コスト問題はわかるけど、忍の賞品とアニ共鳴という解決策が示されたと捉えてる。
>>42
いろいろな変化や縛りを逆に楽しむもんだと捉えてる。
>>43
長めのダンジョンの合間だからこそ忍を手厚くやるのがいいんじゃない?
逆にまったりじゃなく忍を数まわすほうが使い捨ての思想に沿ってるんじゃないか。
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未強化ダン鉄斧みか生命・生大生実で十分だわ。
岩の割合ダメージの蓄積による被1確までの消耗と敵の回避攻撃が死因である以上
用意に手間がかからないにこしたことはない。
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>>46
確かに鉄斧、生命がロングサイクルの消耗品だと扱いになるから手間は確実にかかってないよね。
まあ放置ゲームの思想としてはそれが合ってるのかな。
こまめに水をやってメンテしたいかどうかの違いかな。
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生命鎧は補正なしだとエレベーターで最低ダメにならないから考慮外。
素の團美香も自給する前に死ぬ程度には致死率高い気がするから考慮外。
やるなら40のように完璧を目指すか團美香騎士共鳴あたりのお手軽自給装備でロスト覚悟かの二択な希ガス。
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>>48
生命はもう手軽に手にはいるから強化簡単
竜除け使えば正宗集めるついででもすぐ集まる
ナイトメイルも未強化生命と同じで防御論外
HP+50と完全防御なら、二階の開幕耐性だけだと殆ど差が無いよ
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>>45
いや、短時間でクエスト出発するのがキツいって話ですわ。別に否定するつもりはないんで。言い方悪かったならすまんかった。
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>>50
いえいえ。こちらこそなんだけど、どのみち忍って最長4時間の短いクエストだから1回や2回かわんないよね。
まあそこは微妙とこなのかな。
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ダンミカナイトはまだ忍到達したばかりで光輝とか論外状態のような人には充分いいと思うよ
以前は合6を沈没船で稼ぎながら森強化のマラソンだった所に合6装備が作れてしまうんだから
森以降の攻略が断然楽になる
そういう意味でのダンミカナイトは超優秀だとは思う
とはいえ使い捨てのつもりで作ったダンミカナイトが初日から一度も死なない・・・
ダンミカレイチェンもダンミカ水龍も用意したんだが・・・
まぁいつか使うだろうからいっかな
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以前は合6を ×
以前は合6なんて無くて ○
いまの状態だと沈没船クリアさえしちまえば森も神も漆黒も
初スタート時点で合5や6の装備用意出来るのは大きい
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開始2分でこの状況
一体何の恨みが・・・因みに連続ではこの1分後まで続きます
http://i.imgur.com/Vxffg.png
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力餅が思いのほか取れたんで忍の館に投入
ダンみか水龍生命全Max生熟力餅で館6階を2周、床21回の内つるんゴーンは1回
こうかはばつぐんだ!
さらなる攻撃力を求めて装備を未強化ダンみかセラ龍鱗生実力餅に変更
未強化でもダンス水龍Maxの攻撃力を圧倒しちゃうんだぜ
http://i.imgur.com/0Nzib.jpg
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>>40
>水龍75ダンス30みかわし30生命45スタドリ生熟
そんな装備は狂気の沙汰としか思えないな。
得られるものにとてもつりあわない。
リカバリーにどれだけかかる?
>生熟なら3階賞品で自給でき、スタドリはツチ酒を賞品自給してアニアニ共鳴でとる。
生熟は重要な戦利品のひとつだろ。
それを毎回必ず一つ消費するフローってどうよ。
>この高級合成品を絶対に死なせないフローもやり甲斐あって面白いぞ。
無理やり意味を見いだすとしたらそこしかないな。
>もちろん対極にあるダンみかナイトでロスト覚悟フローも面白いし否定しない。
てか、割合ダメージがある以上、最適解はそのあたりにしか求めようがない。
結論
水龍75ダンス30みかわし30生命45スタドリ生熟は特殊な楽しみ方のための装備。
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>>56
急にどうした…!?
怖くなっちゃたよ。
ちなみに書き込んだの俺じゃないよ。
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>>55
与ダメはいいが、死にそう…
水龍セットダンみかで回してるけど、6F回しで天狗豆が2回に一回くらいになってるけど、7F回しで名酒集めしてる人いる?体感()でいいから、構成教えて欲しいよ
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>>54
恐ろしすぎるw
だんみかmaxで間違えて生大生大でいかせちまった
大岩二連発で1/4になってしまってる
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>>59
いいタイミングで緑泉がくることをいのるしかないな。
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>>59-60
一応無事帰ってきましたよダンみかナイトさん
完全防御が活躍してます
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>>56
お前こいつじゃね
947 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/12/27(木) 21:44:33 ID:xng3ohjA [3/3]
>>919
ダンみかナイト合成で十分じゃないか。
確率的にいって、死ぬまでにダンみかは回収できる。
(長期的には増える)
ナイトは店でも買える。
(ナイト代と合成代なんて忍1回か多くても2回で十分回収できる。)
つまり自己完結してる。
ところが、水龍、龍鱗、生命、はどうだ?
自己完結しながら回収できないことは確定してるだろ。
例えば水龍と生命を1本づつ補給するために、他のダンジョンを回すことによる
機会損失はどの程度になる?
そしてその損失は、ダンみかナイトの安定度とダンみか水龍生命の安定度の差に見合うものか?
無理を承知でも、少しでも安定する装備を模索するのがこのゲームの楽しみであるので、
こういってしまうのも無粋だとは思うが、
現実的に考えると、大岩の被弾確率決定メカニズムとその友好な最策がない現状では
忍の館の最適解は、
ダンみかナイト だと思う。
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やたらと改行したり、何故か過剰に熱くなってるところとかそれっぽい
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>>62
>お前こいつじゃね
違うけど、考え方には賛成。
決して安定しないダンジョンでコスパ考えない高級装備の開発って
自己満足やロマン以外に意味はないと思う。
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>>64
まぁそれは言えてるけど合成6も水龍、生命も大して貴重とは言えなくなってるんだからそこはざっくり考えていいんじゃね?
ここまで攻略進んでる人達なら金欠でヤバいって事もあるまい
し、色々試していいと思うし自己満足とかロマンでもいいと思うけどな。
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珍しくはないと思うけど報告
ダンみか水龍セット生実W
30回目くらいで死亡
http://i.imgur.com/Jr3N0.jpg
http://i.imgur.com/OAJQS.jpg
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>>66
龍鱗→生命
生実→生大
のいずれかで回避できたかもしれないな
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ちなみにおれはダン水龍みか生命生大生実で回してる
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武器が未強化合成なら生実Wより生大生実のが死ににくいよ
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水龍セットなら、生実→豪大じゃない?
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とっくに出された意見だろうけど、岩って割合ダメージだからどんなにくらっても岩で死ぬことはないのよね?
敵からの攻撃を100%封じる手段さえあれば、HP対策なしで回避あげるだけでいけるってことか。ダン身か黒霧に煙玉回熟とか試してみようかな。
でも居合切りも煙玉もそこまでの性能はなさそうだからなぁ。
今年もあとわずか。皆様良いお年をー
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あけおめことよろ!
>>1000のくじが今年も当たりませんように!
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>>71
回避いくら上げよう全て回避は無理なんじゃね?流星身かわし力餅Wでもダメージもらうしさ。
てか全部回避出来たらそれで全てのダンジョンクリア出来ることになるし。
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>>72
俺も願うぞ! >>1000の宝くじが紙くずになりますように!
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あけおめですー。
>>73
その通りなんスよねー
回避あげて全部かわすってより、先手居合切りと煙玉で敵の攻撃封じられないかな?ってことなんだけど。
回避はあくまで岩以外のトラップ対策です。忍はエンカウント極端に少ないし。
でも居合切りはたぶん普通に避けられるしねー。
まぁ合成鉱が余ったらダメもとでやってみる。やっぱりダン身かナイト使い捨てが解なのかなー。なんかムズムズするなー。
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>>75
そのムズムズを精神力で克服して、使い捨て装備でまわすのが解。
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>>76
それも一つの解だろうね
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>>55
それだけ回避高いと大岩はどうだった?
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使い捨てが最適解って最適解言いたいだけちゃうんかと
効率的なのは認めるけど、より良い組み合わせを探すことを否定することはないだろ
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>>78
ダンみか水龍生命全Max生熟力餅
1回目
大岩回避1命中12
毒矢回避7命中2
床回避10つるんゴーン1
手裏剣回避7命中6
2回目
大岩回避1命中9
毒矢回避8命中1
床回避10つるんゴーン0
手裏剣回避12命中3
ついでに未強化ダンみかセラ龍鱗生実力餅
大岩回避0命中17
毒矢回避8命中0
床回避7つるんゴーン2
手裏剣回避10命中4
大岩当たりまくりですね
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>>79
ロマンのためにいろいろ模索するのはいいんじゃね。
ただ、一般的な意味で「よりよい装備」っていうんならダン身かナイトみたいなのになるんだろうねえ。
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おっとスクショ撮ったんだった
厳選4枚
http://i.imgur.com/wLNMy.jpg
http://i.imgur.com/oS8hl.jpg
http://i.imgur.com/74zp2.jpg
http://i.imgur.com/Bbp8H.jpg
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なんか妙にダンみかナイトを推す連中がいるよね
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>ただ、一般的な意味で「よりよい装備」っていうんならダン身かナイトみたいなのになるんだろうねえ。
って、その一言が余計だって言ってるんだよ
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>>83
最適解ですから(キリッ)
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手に入れやすくて作りやすくて程々の性能だからじゃないか?
それなりに手間かかっても安定するものがあればそちらになるだろうし
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ダンみかナイトはダメだな。
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>>86
手間かけても安定にはならない
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俺はナイトより水龍生命のほうがいいわ
ケチるような装備じゃないし安定度は一回り上だし
つーか今時水龍や生命の1個や2個をケチるってド新規さんくらいだろ
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水龍生命で2セット作って50周くらい回してるけどなかなか死なない
不自然なほどナイト推ししてんの同一人物ちゃうんかと
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>>88
お前が諦めたのを他人に押し付けるなよ
俺はまだ諦めてないんだよ
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クエストをだすこと自体手間である。
程度の問題なわけだが、手間を惜しむならゲームをやらないのが正しいな。
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少なくともダンみかナイトはないな
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>>80
うわ、やっぱりか‥
返答ありがとう
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なんか荒れてるけど空気は読まない。もしすでに同じ装備で報告あったらごめん。
黒雫黒霧+ダンみかで忍2F検証した。アイテムは生大回大。
コンセプトは「先制クリティカルで戦闘での被ダメをできるだけゼロにしたい」
http://i.imgur.com/E4eJ5.png
http://i.imgur.com/OlUuu.png
結果
居合斬りが案の定避けられる
思ったほど先制攻撃が発動しない
今回の検証だけで言うと、先制+クリティカルの成功率は20%以下だと思われる。先制自体はレベルが高いほど発動しやすい?
HP上げてごり押すのは岩がある以上安定しないから、逆に岩をくらいまくりながら生還できる装備を、と思ったけど…残念。
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>>95
乙です
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水龍生命は3セットロストでもう除外したw
ふつうにだんみかの方が安定してるとか
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>>97
それはリアルラックとしか言いようないな…どんまい。
自分未強化合成でロストなし。
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>>97
真面目な話、どうすればそんなにロストできるの?罠祭り?
豪大生実で死ぬってまず無いだろうし、生実wとか生実生大みたいな死亡報告ある組み合わせを選ぶ人ってもう居ないでしょ
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水龍生命で3回も死ぬとかアイテムの選び方が悪いとしか思えない
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ダンみか水龍セット生実生大でも、問題なく回せてるけど…
死ぬイメージがあんまないわ
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>>99
てか今ってダンみか水龍生命のアイテム組み合わせってやっぱ生実豪大がやっぱ基本なの?
自分も一応生実豪大が基本だけどたまにってか割と回大Wも
持ち込むんすわ。安全性は確かに落ちるけど(二桁生還割とあり)賞品獲得率は上がる…ような気がする。
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>>102
回避上げて床避けると、罠が増えて景品が増えると思う
でも岩が増えて危険も増えるってジレンマ>>80まで極端にはならないだろうけどね
回大wでも未合成だんみか生実wより上位ステだし、生還より褒賞重視ならいいんじゃない?
豪大生実はバランスよくステ補強されるから使う人多いんじゃないかなと思う
城の光太ナイト39で生大生実の死亡があっても生実豪実の死亡が無いみたいに、特定のステだけ補強するよりバランスの方が生還率上がりそう
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何回もごめん。>>95 っす。
今黒雫黒霧ダン身か力餅回大で突っ込んでるけど、6階あたりからドラゴンも風もほとんど先制居合で倒してる。敵に避けられないためにはある程度のレベルが必要なのかも。
まぁロマン枠には違いないけど狙い通り岩以外ほぼ避けるし、先制居合で倒しまくるのは見てて爽快だわ。この組み合わせ誰か他にいないのかな?
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>>99
97じゃないけど、ダンみか水龍生命(未強化)生実豪大は7階回しで6階と少しで死んだね
5階の真ん中あたりでHP300で罠祭り、6階の真ん中でHP40になって使い手とドラゴン連戦クリティカルでご臨終
生実生大でやばい時はHP14まで減った時あるから、大岩連打と使い手の神回避+クリティカルは諦めるしかないと思う
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>>103
うむ。
やっぱそうだよね。合成6もダンス、水龍、みかわし、生命どれも使い捨て感覚でも長持ちするから賞品重視でいいかなーと。
んで実はダンみかナイやったことないんだか使い捨て感覚ならどっちも安定性互角かな?
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ナイト合成は常用するには運用コストがかかり過ぎ、運用コスト下げるとロストリスクに見合わないように思える。
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運用コストが何を指してるのか不明だけど、
合成費用は武具セットで100kかからないんじゃないかな
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