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忍の館攻略スレッドpart2
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忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
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見直してみたら、最後に報酬期待値を(期待成功数/階層)にしてる所がおかしいですね
今のでは、何階に出しても報酬期待値が一定になってるけど、どうしたもんか…
※発生期待値によって、低層と高層では報酬期待値が変わってくる筈だが
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回避数の期待値だけだと褒賞率までは色々厳しいんだよな
1Fでの褒賞率は>>803のように計算したとして、
2Fでの褒賞率は1Fと2Fで合計1回以下しか回避しなかった確率の余事象 → 全体 - {(1Fでも2Fでも0回回避)+(1Fで1回、2Fで0回回避)+(1Fで0回、2Fで1回回避)}
といった感じで計算する必要があるんじゃないかと
あと手裏剣は階層が増す毎に罠回避率が変わるみたいだし
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あと「平均気絶時間は15分」ってのがなんかよく分からない。この15分って何だろう、って感じに思ってしまう
>>803にある計算方法は
P[29分気絶]→(最初のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[28分気絶]→(1-P[29分気絶])×(次のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[27分気絶]→(1-P[28分以上気絶])×(次のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
…
P[0分気絶]→(1-P[1分以上気絶])×(最後のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[気絶無し]→1-P[0〜29分気絶]
で、気絶時間の平均としてはΣ[k=0 to 29](P[k分気絶]×k)でやってみたけど
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>>818、819
あまり難しくせず、気絶する場合は1分から30分でほぼ等しく発生してるんだろう、って事で平均値で30/2で良いかと…良くないか!平均気絶時間も床回避率に連動するか
まぁ、全く的外れな数値ではないと思いたいが
回避値毎の罠発生期待値だけでも信憑性のある数字が出せればいいのだが、コッチ系が得意な人には是非お願いしたい!
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>>803のデータで不足していると判断された部分:大岩で「逃げ続けている」のは127回でした
やっつけグラフ&データが足りないからアレだけど、やはり気絶時間が長いほど確率が高い(傾きを持つ)ように見えなくもない
http://i.imgur.com/4DGft67.png
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4階かなりの使い手のHPを468に特定
http://i.imgur.com/dev4vm7.jpg
http://i.imgur.com/Cf2o7Qg.jpg
http://i.imgur.com/90iidSz.jpg
食傷気味かとは思いますがデータが取れてしまったので
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>>822
いえいえ、皆様お疲れ様です
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1階かなりの使い手への勇者レベル1攻74での与ダメ75〜80を確認
http://i.imgur.com/BC6UjXD.jpg
5確ラインは攻73と推定されます
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>>821
ありがとうございます
では、イベント発生有効時間におけるイベント未発生の時間、割合は…
イベント未発生時間=イベント無しー大岩回避回数(=大岩発生回数)ー逃げ続けている回数
=1683ー422ー127=1134(分)
イベント未発生率=イベント未発生時間/(探索時間ー気絶時間ー大岩回避回数ー逃げ続けている回数)
=1134/(9000ー2415ー422ー127)=18.8(%)
※気絶から復帰のイベントは気絶時間に含まれていると想定
…ということになりますよね?
で、本スレでもデータ更新されていたのですが、こちらでは相変わらずイベント未発生率は19.2%
最後は19%付近に収束するんでしょうか
イベント発生割合(※>>803、(本スレ)>>117 を参照)
会敵29.6%:泉15.4%:宝箱5.9%:罠30.1%:未発生19.0%
全く滑らない装備の場合、階層毎の各罠発生期待値は2.26回
階層毎に気絶する確率=1−(1− 0.301/4×床滑り率)^30
→床回避率100%なら0%、床回避率70%なら49.6%、床回避率50%なら68.4%、床回避率0%なら90.4%
→ダンス身かわしの床回避率65%なら、気絶せずに階層クリアできる確率は44.9%
※岩には必ず回避判定イベントが1回つくので…
1−(1− 0.301/4×床滑り率)^(30×(1−(1− 0.301/4)^30))
…とした方がより近い?
→ダンス身かわしの床回避率65%なら、気絶せずに階層クリアできる確率は48.5%
この辺までは、そこそこな数値と言えそうですよね
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1階かなりの使い手への勇者レベル1攻72での与ダメ73〜78を確認
http://i.imgur.com/k5WC626.jpg
与ダメ73を5連打だと与ダメ合計365でかなりの使い手のHP366に届かないので、ここより下は6確ゾーン
攻73が5確下限とほぼ特定
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1週間後には15確ライン特定とかやってそうな気がする
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忍回しすぎて生実枯渇
↓
忍2Fで生実補給
の繰り返しパターンになってきた
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生命鎧取ってきて合成しようぜ
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豪大Wとかでも回せるから別に生実は必須ではないと思うが、激減するのは確かだよなぁ
それよりモリモリ貯まっていく龍酒の方がきになる
どーすんだよコレ
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合成7,8でてきたら龍鱗の価値あがるから取りに行く時に使えるんじゃね?
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その頃には何百個とかいう在庫になってそうだなぁ
すでに龍酒も売却対象アイテムってことなんでしょねぇ
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7階で大岩狙うなら
ダンスクレイモア
ハイグロ
回大W
とかですかね
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かなりlv1攻88与ダメ97
http://i.imgur.com/zPxZUFd.jpg
下にブレても最低で92ダメ
>>804で攻87与91は確認済み
以上よりかなり4確ラインは攻88で確定です
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幾何分布を調べてたら次の式で、>>819の方法で算出する平均気絶時間と相関する結果が出たので…
(1ー(1ー気絶発生率)^30)/気絶発生率=気絶せずに行ける時間
…となり、装備毎の罠成功期待値は【気絶せずに行ける時間×罠発生率×罠回避率】となりそう
フロア毎の罠成功期待値=(1ー(1ー気絶発生率)^30)/気絶発生率×罠発生率×罠回避率
8500:流星みかわし+力餅W?(>>570)の場合
成功期待数:床1.87回、岩0.29回、手1.39回、毒1.92回(罠期待数:2.05回)
実際の報酬:床100%(10/10)岩0%(0/10)手80%(8/10)毒90%(9/10)
3000:ダンス水龍身かわし生命+力餅(>>781)の場合
成功期待数:床2.03回、岩0.27回、手?回、毒1.79回(罠期待数:2.14回)
実際の報酬:床100%(7/7)岩0%(0/7)手86%(6/7)毒100%(7/7)
2000:ダンス身かわし?(>>570)の場合
成功期待数:床1.04回、岩0.73回、手1.00回、毒1.29回(罠期待数:1.58回)
実際の報酬:床46.7%(14/30)岩16.7%(5/30)手36.7%(11/30)毒63.3%(19/30)
450:黒雫くないダーク忍装束+回大W(>>791)の場合
成功期待数:床0.40回、岩1.10回、手0.79回、毒0.53回(罠期待数:1.18回)
実際の報酬:床11.7%(2/17)岩76.5%(13/17)手23.5%(4/17)毒17.6%(3/17)
0:ヘビーセットWMAX(>>667)の場合
成功期待数:床0.12回、岩0.99回、手0.53回、毒0.24回(罠期待数:0.99回)
実際の報酬:床0%(0/19)岩31.6%(6/19)手10.5%(2/19)毒5.3%(1/19)
成功期待数1.0回で3-4割の報酬獲得率が基準になりえるのか?
自分的にはこの辺までが思考の限界、連日、長々と失礼しました
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お疲れさまです。トラップの回避だけに限って言えば初期回避8500と3000にあまり差はなさそうですね。
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>>834
乙です
こちらは5確ライン特定
http://i.imgur.com/k80C6ai.jpg
http://i.imgur.com/RtFEDgw.jpg
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻73での与ダメ74〜79を確認
攻73が5確下限です
次はどうしよう
下っ端3確狙いの攻65にしようかしらん
なるべく他の方と被らない所をやるつもりですが
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>>837
乙です
一応こちらはかなり6確の方をやっています
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調べるのはいいけど意味あるのか。
金貨?
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上忍風に15回連続回避されて逃げられたよ。女王ブンブン以来の恐怖を感じた。
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>>839
危険度を測る目安にはなるし、あってもいいんでないかね
ダンス+1相当の攻46までは続けてみる気でいるんだけど
まぁ別に意味なくてもいいじゃん
http://i.imgur.com/H3A8hTq.jpg
かなりの使い手1確検証用装備が間も無く完成する
ダンス短+107みかわしドラゴン力餅で攻304
攻304の根拠は>>807ね
ほぼ意味はないが完成次第突撃ラブハートだわ
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>>838
下っ端3確の攻65にしました
おそらくかなり近い数値をやってると思われるので攻65でのかなりの使い手のSSを置いておきます
http://i.imgur.com/2JRAJ6N.jpg
http://i.imgur.com/Qk8K0Zd.jpg
http://i.imgur.com/Pv7qeTn.jpg
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻65での与ダメは64〜69
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>>842
ありがとうございます
攻64で与64~66しか取れてなかったので助かります
1ずつずらした攻62に変更して探ってみます
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1階かなりの使い手への勇者レベル1攻304での与ダメ367
http://i.imgur.com/FND5tjR.jpg
だいたい予想通りの数値が出たがはてさて
装備はダンス短+107ハイドラMax生熟力餅
2回ほどみかわしドラゴンスタドリ力餅で出したが大岩が危険すぎるのでやめました
これでも忍ドラゴンはほぼ1確できない
つえぇあいつつえぇ
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>>844
光のガーディアンも2000与えても死ななかった。たまにこういう敵いるよな。
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黒霧黒雫ダンみかで回してた時はクリティカルなら1確してたなー
ダメージはだいたい600×2=1200くらい?
てか忍ドラゴンだけこっちの攻撃全然避けなかった気がする
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ごめん嘘ついた。
八階でも攻撃600もいかねーわ
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今更な気がするけど忍びの金策って小判狙うより8階突破で賞品の合成6,5売った方が確実ってのはなし?回避高くすりゃ狙いやすいし、
小判狙いミスると稼ぎしょっぱいし。
と思ったけどミスるとしょっぱいのは合成狙いも同じだしやっぱ小判狙いの方がいいか…
すませんした。
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>>848
おう、いいってことよ
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>>849
ありがとう。
いい薬です。
やっぱ8F突入なら全種類賞品狙わんとな。けどあんまり取れんし…くそ。
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>>844ですが、忍ドラゴンはほぼ1確できないんだけど8階の一部だけはできたんでSS貼ってみます
http://i.imgur.com/p5afN3E.jpg
http://i.imgur.com/FJ8CiOz.jpg
8階だけは一気に絞り込めましたわ
8階忍ドラゴンのHP(俺調べ)
6階 707〜744
7階 768〜790
8階 816〜820
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忍ドラゴンの前の8階は余計ですな
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○ 回避値と褒賞率について
理論計算だと大変そうなので、別のアプローチとしてC言語で適当にシミュって見た
使用したデータはwikiにあった罠出現率と罠回避率なので、死亡率やらステ成長やらは未考慮
(ソースファイル : http://www1.axfc.net/uploader/so/2777129?key=yusha)
各100万周ほど回した1〜8Fの褒賞率 http://i.imgur.com/En7d0gf.png
※ 初期回避2000(A)は自分で出してた回避率データ(>>803)を使ってみた結果
割と体感に近い結果になっているといいな
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>>853
いいね。暫定的にこれ使うか
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以前、初期回避値2000と8500の罠回避状況を書いたものです。
その後、ダンみか水龍生命に力餅生大の初期回避値3000で、8Fを30回回してみました。
結果は以下のとおりです。
岩69/456 = 15%
床407/444 = 92%
毒404/455 = 89%
剣316/462 = 68%
賞品獲得率
岩0/30 = 0%、床30/30 = 100%、毒29/30 = 97%、剣26/30 = 87%
床の回避は、流星の初期回避値2500では滑ってましたが、初期回避値8500でも3000でも90%前後なので、初期回避値3000で頭打ちのようです。
また、手裏剣の各階ごとの回避状況です。
階 回避本数/総本数 罠回避数/罠総数
1F 51/56 = 91% 51/56 = 91%
2F 128/138 = 93% 60/69 = 87%
3F 148/138 = 91% 41/54 = 76%
4F 203/224 = 91% 38/56 = 68%
5F 274/300 = 91% 39/60 = 65%
6F 323/348 = 93% 38/58 = 66%
7F 396/434 = 91% 30/62 = 48%
8F 343/376 = 91% 18/47 = 38%
どなたかおっしゃっていたように、本数あたりの回避が90%程度のようです。
罠としての回避は、4F-6Fあたり階層と関係ないですが、100回分ぐらい集計すれば、階が上がるごとに回避率が下がるような雰囲気です。
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検証お疲れさまです。やはり回避3000ラインが上限だったか。
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>>855
いいデータだなぁ。お疲れさまです。
自分は7F酒斬狙い装備として
流星レイピア×龍鱗オフェンサーでデータ収集中。
たまったら報告します!
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7F大岩褒賞か
>>853を見ると、回避2000overだとなかなか厳しそうだがどうなんだろ
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>>858
その通り。厳しい。
初期値1500装備でトライしてたんだけど滑り過ぎてイヤになって流星にした。
成長が+13位なのでレベルがあがるとダン身かより回避が低くなる。
序盤で床を稼いで、後半で岩を避けるイメージなんだけど
まぁそうそううまくはいかないねぇ
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1階かなりの使い手への勇者レベル1攻303での2確を確認
http://i.imgur.com/8xbctZl.jpg
ダンスセラミック+2太陽チェイン+3豪大W
新装備完成投入後一発でデータ取れるのも寂しいものがあるね
いきなり御役御免だからなー
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>>855 のものです
集計表から、気を付けて転記したつもりが、1箇所間違えました。
3Fの手裏剣の総本数を、2Fと同じにしてしまいました。
お詫びし、以下のとおり訂正いたします。
階 回避本数/総本数 罠回避数/罠総数
3F 148/162 = 91% 41/54 = 76%
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皆さん、お疲れ様です
>>853
大変に参考になります
結局、岩以外の3種は床回避を上げた分だけ各罠の発生率UPで報酬期待値が上がる事を考えると、
初期回避3000(>>855)あたりが定番になるんでしょう
そのために5、6階が天狗酒、豆が設定されているんだとしたら、作者様々ですね
で、問題の岩ですが、もし可能でしたら初期回避450(>>791)のデータでもお願い出来ませんか?
※ >>835の計算だと、初期回避1000より岩の報償率が若干高くなりそうなんです
岩狙いで高層なら1500付近、中層なら1000、低層なら適当な装備に回大Wでもよさそげではないかと
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一応、うpったソースを数字いじくってコンパイル→実行すれば自分でもシミュレート出来まっせ
>>853の表に、初期回避450(>>791)と3000(>>855)のデータを用いた結果を追加
http://i.imgur.com/q2KhtCb.png
※ 初期回避3000の滑る床や、初期回避450の手裏剣で逆転が起こっているが、
これは元データの回避率自体が逆転している事に起因するもので、実際のデータを増やす事で収束させて解消可能かと推測
計算された初期回避450の大岩褒賞率は、初期回避1000と大して変わらないような値となった
それなら450でなくても1000で良いんじゃないかとも思える
初期回避3000は優秀だが、極めて手軽な初期回避2000と比べてどうなのか、って感じか
流星は限りがあるので、自給出来るダンみか合成+回大W(初期回避2400)あたりで3000のデータまでどこまで迫れるかかなぁ
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>>863
おつかれっす。
てか今までのデータからもわかってることだけど大岩どうしようもないな。ちくしょう…
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ようやく1Fレベル1での忍者1確必要初期攻撃力が判明しました。
攻101での与ダメが111〜116なのを確認。
忍者のHPが112なので、必要初期攻撃力は102で確定。
http://i.imgur.com/eCD6PSC.png
http://i.imgur.com/KZTMCvI.png
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>>863
ありがとうございます、お手間をお掛けしました
守大狙いでも1000で良さそげですね
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お手軽な回避2000と、力餅か流星のどちらかを犠牲にしなければならない回避3000
このあたりは好みがわかれるとは思うけど、俺は忍を回す時は毎回力餅持たせてるな。床は色んな意味で痛い
財宝の島は12時間かかるから、イベント前に溜め込む天狗豆は2〜3個ありゃ十分。余剰分は金策のついでに使いきる
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>>865
乙です
長かったすなぁ
ともあれ、良かった良かった
こちらも少し進展
http://i.imgur.com/Wqy0Vag.jpg
かなりの使い手1確ラインは攻304じゃなかったのかよサノバビッチ
攻305用装備がすぐには用意できないので攻65に戻ります
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と思ったけどクレ短MaxGoGoで行けるな
持ってて良かったクレ短Max
まだ戦える…
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次の階の1分前に床で滑って、同時刻に気が付くって既出?始めて見ました。
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http://i.imgur.com/oHC4QOP.jpg
これかな
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SSありがとうございます。
1、2分前は「あまり滑らない」ものと思っていたので衝撃を受けましたが、普通にあるんですね。
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かなり美し過ぎるキラキラ下っ端ドラゴン
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さっそく次イベの話。
忍とチョコ系アイテムって相性いいよね。
というか、他ではおまけで持つしかないチョコを、
忍なら生大、豪大、経葉の代わりに持っても遜色ない。
手作りチョコたくさん欲しいなぁ。
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>>874
レア消耗品って用無しじゃないか?
たかだか数回まわしてもどうかと思うが。
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リアルではチョコもらえないからたくさん欲しいなあ
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ダンみかで4Fエレベーター
http://i.imgur.com/u6waCfC.png
使い捨て装備だし、まぁ低確率ながら起こるってのは分かってたが、
実際に体験してみて、ダンみかに合成でどこまで対処するかを考えるとなかなか悩ましい
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エレベーターによる対策としてはナイト合成だろうな。
確実じゃないけど他の合成のタイプよりは運よくレベルあがっていく可能性がある。
大岩削られ死因としてはライフ成長の方に分がある。
といっても、素のダンミカのみでも30回平均近くは持ってくれるだろうし、
潜ってる時間も3時間程度だし。死んでも別に問題ないよな。
MAX合成さえしなきゃ痛くないから、ダンミカベースで
好きに合成して楽しむダンジョンと思ってもいいぐらいだ。
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褒賞狙い装備について、回避3000以上あれば実質岩対策だけで済むことが判明したし、流星+生命身かわしを試してみようかと思う
流星に合成する相方だけど、なにがいいかな?鉄斧が定番だけど、レイピアも捨てがたい
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>>879
流星生身かわわ死んでたで
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>>879
流星生身かわわ死んでたで
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かなりlv1攻62与ダメ60~65
http://i.imgur.com/Vfjmskw.jpg
http://i.imgur.com/0ZpWlzt.jpg
かなりlv1攻63与ダメ66
http://i.imgur.com/MEKxu7P.jpg
下にブレても最低で61ダメ
以上よりかなり6確は攻63で確定です
私はダンス+1相当の攻46辺りまでかなりの使い手の検証を続けます
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>>879 さんへ
流星みかレイピア生命に力餅W(初期回避値8500)で6F10回、ダンみか水龍生命に力餅生大(初期回避値3000)で8F30回回したものです。
岩の被弾蓄積で、HP5とか1桁台に何度もなりました。
常にロストの可能性がある点、アドバイスいたします。
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>>880
>>883
アドバイスありがとうございます。流星身かわしで死んだSSが前スレにあるということでしょうか?
流星身かわしに生大生実などHP特化で誰も試してないならやってみようかと思いましたが、少し探してみます。ありがとうございました。
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>>883 です
>>884
試すという点では、私は流星身かわしは試していないので、是非試していただきたく思います。
ただ私は先ほど書いた装備で、何度もヒヤヒヤしました。
また、流星鉄斧(鉄斧のみMAX)龍鱗鉄鎧WMAXに生実Wや、ダンス鉄鎧(鉄鎧のみMAX)身かわし生命(生命のみMAX)に生大力餅を、数回回しただけでロストしております。
そのため老婆心ながらアドバイスしたしだいです。
私は試していない装備のため、試していただき結果をご報告いただければ幸いです。
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忍ではいまだにロストなしだわ。
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>>886
自慢にもならない
忍び実装直後にTRYしてれば、1回くらいLostしてもおかしくない
wiki通りの装備で石橋を叩くのを否定してる訳ではないよ、念の為
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>>882
乙です
こちらは1階かなりの使い手への勇者レベル1攻305での2確を確認
http://i.imgur.com/dRCgAEN.jpg
1確ラインはさらに上かぁ
http://i.imgur.com/zJFJv0O.jpg
有り金はたいて次の装備を用意したので引き続き攻306へ向かいます
でもぼくもうおかねないよ
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>>888で1階かなりの使い手への与ダメ365のSSが貼られた事により1階かなりの使い手のHPのSS付きでの特定を終了
たしかSSはまだ貼られてなかったはず
んで、ちょっとまとめときます
かなりの使い手のHP
1階 366(SS付き特定済み)
2階 400(SS付き特定済み)
3階 434(特定済み)
4階 468(SS付き特定済み)
5階 502(特定済み)
6階 536(予想値)
7階 570(予想値)
8階 604(予想値)
予想値が残っている階もあるけど、上記の値のまま確定するのはもう間違いないと思う
俺が保証する
俺を信じろ!
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ついでに下っ端忍者もまとめ
下っ端忍者のHP
1階 203(SS付き特定済み)
2階 214(SS付き特定済み)
3階 225(予想値)
4階 236(予想値)
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>>855 です
ダンスと鉄鎧は合成できませんでした。
ダンス鉄斧(鉄斧のみMAX)の間違いです。
失礼しました。
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上で>>855と書いてしまいましたが>>885の間違いです。
間違いばかりで本当にスミマセン。
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皆さんアドバイスありがとうございました。
死ぬ可能性があるのは承知の上でしたが、なんと運用二回目でロスト。想像以上に早くお亡くなりになりました。
流星レイピア生命身かわし&生大生実
http://i.imgur.com/JJ1nxlM.png
http://i.imgur.com/dBRNCYT.png
http://i.imgur.com/sPlGncH.png
ステータス的には水龍ダンス生命身かわし力餅生実と大差なかったので、そこそこいけるか?と思ってたのですが…逃亡阻止と先制攻撃の共鳴がないと討ちもらしが増えてレベルがあがらないんすね。
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>>893
回避3000で先制共鳴なしだと、完全防御とか付けないと危ないんでは?とは思ってましたが、御愁傷様です
身かわし生命って防御初期値が低いので忍用武具として信用してないんですが、流星の相方には太陽が相性良い気がします
流星レイピア+太陽チェインとか全体にバランスがいい気がするけど、どうだろう?
(まぁ、自分は流星1本しかないんで、まだまだ様子見ですが…)
今後は確数検証の方々のデータを参考に、高回避の初期ステの推奨値とかが検討されて、ちょっとでも生還率が上がる事に期待します
例えば、
HP初期80(岩3連発でも2桁キープ)
HP成長13(8階最低ダメ分の回復力)
攻撃初期175(使い手2確、下っ端1確)
防御初期70(3階?まで最低ダメ確保)
などなど
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>>893 さん
流星身かわしの結果報告ありがとうございます
私の場合は、流星鉄斧龍鱗鉄鎧を3回目ぐらいでロストして、素のダンみかと比べても安定しないのは何でだろう?と思っていました
逃亡阻止と先制攻撃が重要な点、大変参考になりました
ありがとうございます
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床の対策に、今最も効果的な装備は?
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>>896
>>863 >>867
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回避3000で出したのに岩の褒賞持って帰ってきた。ありえなくはないんだろうけどちょっとびっくり
http://i.imgur.com/6aRtpwn.png
http://i.imgur.com/banUsKU.png
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名酒・護効果なしを確認http://i.imgur.com/PUAkeS2.jpg
http://i.imgur.com/0kMqAbp.jpg
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>>899
間違ったの?
無事踏破できてホントよかったな。
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>>899
検証乙
あとは安心してゆっくりお休み〜
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>>900-901
金曜夜の出発は気をつけます。
間違いに気づいた時は酔いが吹っ飛んだよw
久々にログに張り付いて見たなー
http://i.imgur.com/YPJof5Z.jpg
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>>902
あるあるw
生還おめ
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・攻撃成長補正+6
・HP成長補正+4
で死亡。死因は
・若干の泉枯れ(1時間に1回)
・若干の低レベル(7F突入レベル37)
森に絶対はないの思い知らされるわ。http://i.imgur.com/uhOZegN.jpg
http://i.imgur.com/JsUOjga.jpg
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いやダクメが攻撃-1だから攻撃成長5だし
森に絶対はないも糞もL40で攻撃力364しかないんだからそりゃ死ぬのも想定してしかるべきでしょ
ダブル強化で護酒まで持つってのが甘えすぎてただけ
ギャンブルは自覚せんと
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攻撃成長+5
ライフ成長+3
森点数評価は4階基準のままだから気をつけてね
ちなみにここは忍スレ
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>>905-906
ごめん。書き込むとこ間違えたわ。
退散します。。。
(なんだかんだ言ってココはいい奴多いね)
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WIKIの罠回避率の表を更新しようかな
データは>>791、>>855、>>861で良いかな。他にデータあったら教えておくれ
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http://i.imgur.com/cIepPkH.png
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途中送信すまそ
Wmaxなら死なないのかな
http://i.imgur.com/qLacZ8H.png
http://i.imgur.com/XSH1Lib.png
http://i.imgur.com/LZGSe1M.png
http://i.imgur.com/6iOOOqy.png
廻り込まなくていいのに…
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>>910
死んでなかったどうかはわからんが攻撃力上げてれば確数下がって生き残ったかもしれないし、防御力上げてれば被ダメ下がって生き残ったかもしれない。
まぁ忍ってそんなとこだよ。死ぬ時は死ぬって。
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回大
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途中送信ごめん
滑るの怖いから回避2000セットなら回大つけてる
気休めかもしれんが...
水龍や生命混ぜるときは回大豪大
HP成長低いときは生実回大
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>>910
他のダンジョン同様、やはり防御はゆとり欲しいね
無理に生命使わず龍鱗かチエインのが安全かもね。
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水龍ダンス+龍鱗身かわし+回大 +豪大
無補正で死んだ事ない。
大岩以外はほぼクリア賞獲得
数回に一回は大岩もゲット
ちなみに5階限定で使用
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豪大が余りまくってるから
ダンス水龍身かわし竜鱗の豪大Wだけど同じく今の所大丈夫
>>910
これ見たらダン身かわでも転けまくる可能性有るみたいだから
回大の方が賢いんだろうけどね
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