レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
忍の館攻略スレッドpart2
-
忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
-
>>787
777の方ですか。データとりまじ感謝してます。おかげで色々考えられてます。
自分はダンミカ水龍セットで30程で死んでしまったからなるべく死なないの作りたいなと次の一手考えてました。HP関連も大切だけど、最低かなり2確の攻撃と両立するのが大切だなって思ったところです。死因は3確だったための躱され死でしたので。
これからもデータありがたく参考にさせて頂きます!
-
>>667 の追加データ
初期回避450
(17クエ、86階層分/主な装備:黒雫くない+ダーク装束+回大W)
被弾数/総数(回避率):毒 56/101(45%) 床 63/95(34%) 岩 8/113(93%) 手 28/85(67%)
報酬:毒 3/17 床 2/17 岩 13/17 手 4/17
総トラップ数:394/総トラップ回避率:61%/1階あたりのトラップ発生回数:4.6
※4F守熟/6F小判狙い中心
>>732 の追加データ
階数:トラップ回避 / 発生(回避率) 単発回避 / 総数(回避率) 平均踏破Lv
●初期回避450/回避成長20
1F:20/25(80%) 20/25(80%) Lv5.8
2F:8/12(67%) 20/24(83%) Lv9.7
3F:10/16(63%) 42/48(88%) Lv14.5
4F:13/18(72%) 67/72(93%) Lv19.4
5F:3/9(33%) 36/45(80%) Lv25.3
6F:3/5(60%) 28/30(93%) Lv31.4
雑感
低層の毒連発+床気絶の組合せで、4Fあたりから危険度UP
一度だけ、岩2連続被弾→床→毒(5発分)のコンボで瀕死体験があり、安定階層は3階あたり?
ただし、一撃死共鳴で低レベル進行は少なく、岩報酬獲得率(76.5%)は比較データ内では最高値
岩報酬の2F守大から4F守熟までなら、かなりのお勧め装備となりえるかと
-
>>789はくないナイフの人だろうか
とりあえず自分のダンxセラ/みかxチェインでの1F回し216周のログから協力
命中数/回避数
下っ端 475/200
忍者 399/184
かなり 872/582
この辺は多少なりともステ(回避値?)依存のところがあったりするんじゃなかろうかとも考えたりもするが果たして
-
>>788
>>777も含めて乙です。
私は忍者1確検証中の者ですが、検証時に限って与ダメがブレず必要なデータが全然集まってません。申し訳ない。
で、攻91での下っ端2確検証だけど、私は不要だと思う。
連続攻撃(共鳴)ではなく、かつ与ダメが最低ダメではない場合は、攻が1上昇すれば与ダメは1以上(1.2〜1.5程度?)
上昇するはずなので、攻92で最低与ダメ102→攻91なら最低与ダメ101or100となるはずだから。
-
>>793
ですよねー
でももう出しちゃった
http://i.imgur.com/UDcAoCb.jpg
最近なんだか危険装備で出すのが楽しくなってきたんだお
で、取れたデータがコレ
http://i.imgur.com/7kn9ffG.jpg
ううむ、微妙なのが取れた
1確のデータは難しいですよね
与ダメが1回に1個しか取れないから
HPが特定されてるなら確数が多い方がデータを取りやすいことに最近気づきました
-
>>794
せっかく低攻撃力時の検証用にダンス1〜10、エンハンス1〜4(5だけまだない)、ルーン1〜10をキープし、
身かわしドラゴンアーマー合成、豪葉のストックまで用意してあるのに、忍者1確検証が終わらないので使えてない。
忍者1確後回しにして、先に下っ端3確4確とか、かなり4確5確6確とか検証しようかななどとと思いはじめてます。
-
>>794
全然微妙じゃないですよ
クリは単純に2倍ダメなので攻92が下っ端2確ラインで確定です
検証乙です
-
>>792
装備くないナイフで正解です
ありゃ、下っ端や忍者もかわすなぁ
http://i.imgur.com/kbmifg7.jpg
http://i.imgur.com/r6zdICm.jpg
滑らなきゃ一回で数十回分はデータ取れて便利
滑らなきゃね‥
回避依存だと考えても、敵側のステは変わらないんだから敵の種類での率に差異が出てる説明がつかない?
多分、こっちの数が少ないってのが原因だろうから、くないナイフ側の母数増やしてみます
-
>>782
めんごめんご
でもこれで手裏剣に対する回避1000ラインみたいに、各トラップのMax回避上限がなんとなく目安ついたんじゃね?
大岩(0〜1000)
手裏剣(1000以上)
毒矢(2000以上?)
滑る床 (3000以上?)
まだ確定じゃないけどこんな感じ?
このことから考えると、ダンみか力餅や流星身かわしに回大持たせるのは無意味みたいだねー
-
実装初期に作ったダンス鉄斧をロストまで多少でも
ドロップ増えないかと適当に回してるけどまだ頑張ってる
ダンス鉄斧2 チェインみかわし1 豪大回大
2連続7階報酬4種もしてくれたし大満足。
-
>>799
すげーリーズナブル!アイテムも。
-
>>799
死んでもいいと思ってるダンス鉄斧って謎のしぶとさがあるよね
うちも6~70周した
今は死んでもいい幸運クレハイ豪大wで4階回し20周目くらい
-
攻撃力アップとクリティカル率アップがあるから、
ターン数削減で結果的にナイト合成に近い安定度になってるのかもな。
運成長もあるから他の装備より下位ともいえないし、これで鉄斧がもっと簡単にあつまればなぁ。
-
忍1F回しが300周になったのでログ解析からのデータまとめ
生データをgdgd長く書くのもアレなので画像化して貼り
http://i.imgur.com/Z979wb2.png
1F回しの目的として、生大と豪大を集める事を考えた
装備は適当にダンスxセラ/身かわしxチェイン/アイテム無し、結果的にロストはゼロ
褒賞に敵ドロップ・宝箱も合わせ、生大は245枚(10周あたり8.2枚)、豪大は223枚(10周あたり7.4枚)
放置時間は別としても、滝や古都より高効率に集められるのは確か
水色のセルは↓みたいな感じで「罠出現&回避率→褒賞率」の計算をシミュった結果出た値 (計算式は省略)
http://i.imgur.com/2J2UYsx.png
まぁ実データともそこそこ良く合ってるんではないかと
こんな感じで8Fまで拡張できれば面白いんだろうけどな
-
かなりlv1攻87与ダメ91
http://i.imgur.com/YyeQYih.jpg
4確は攻88っぽいです
-
>>804
乙です。wiki更新しておきました。
ついでに下っ端4確ラインが51か52にまで絞れたのであわせて載せてます。
http://i.imgur.com/5q2W3pL.png
-
>>804
乙です
かなりの使い手
2確 攻160
3確 攻112
4確 攻88
160×2=320
112×3=336
88×4=352
320、336、352の差は16で均等ですね
5確ラインも絞りこまれた気が
-
あ、1確側にも当てはめられるな
1確は攻304がクサいということか
-
同じ計算を下っ端忍者でやったら4確ラインは51.5と出ました
Wikiの情報とも一致するようです
これは少し楽できるかもしれん
-
かなりの使い手の16の差に対して、下っ端忍者の差は11
各モンスターの防御の差ってことなんでしょうねぇ
-
2階かなりの使い手のHPを400に特定
http://i.imgur.com/gq5P7Mf.jpg
http://i.imgur.com/0sOByfN.jpg
http://i.imgur.com/6trje9c.jpg
http://i.imgur.com/JmTXVCD.jpg
ほら、>>659の予想が合ってたでしょ
なんでもお見通しよ
かなりの使い手の私個人のデータを置いておきます
私自身のデータしか含まれていないので、1階に幅が残ってたりします
SSの用意がないものも含まれていますが取れ次第上げる予定です
かなりの使い手
1階 365〜366
2階 400
3階 434
4階 468〜470
5階 502
6階 532〜541
7階 570〜576
8階 602〜606
-
2階下っ端忍者のHPを214に特定
http://i.imgur.com/GO4ryjb.jpg
http://i.imgur.com/evhbtm3.jpg
これにより3〜4階のHPが予想できます
3階 225
4階 236
-
報酬期待値について検討
参考レス(>>803、>>752、(本スレ)>>651 ※wiki必要ステのデータ)
【各イベント発生比率】
各イベントの発生比率は参考レス間でほぼ近似しているので、その合計値で設定
会敵7515(36.1%):泉3969(19.1%):宝箱1542(7.4%):罠7791(37.4%)
【イベント未発生率の推測】
>>803のデータでは「イベント無し」に岩から逃げている時間が含まれていると思われ、一先ず下記で推測
(イベント無し ー 岩発生数)/(探索時間 ー 気絶時間)=19.2%
>>651(本スレ)のデータでは有効/無効時間としての値があるので、下記にて計算
(有効時間 ー イベント発生時間)/有効時間 =19.2%
>>752は自身で推測している数値が19%となり、近似しているので19.2%という事にする
【床滑りによる気絶時間の推測】
気絶時間の推測ですが、初期回避値で床の回避率が推定されているので、気絶発生率は推測可能
気絶発生率=イベント発生率 × 床罠発生率 × 装備毎の床滑り率
→床回避率100%なら0%、床回避率70%なら2.3%、床回避率50%なら3.8%、床回避率0%なら7.6%
1フロアで気絶が発生する確率は、1−(1− 気絶発生率)^30分となり、
均しく発生しうる事から平均気絶時間は15分と想定すれば下記で算出できる
推定気絶時間=(1−(1− 気絶発生率)^30分)×15分
→床回避率100%なら0分、床回避率70%なら7.5分、床回避率50%なら10.3分、床回避率0%なら13.6分
【罠発生期待値】
まず、まったく滑らない装備(床回避率100%)で挑んだ場合
1フロアでイベントが発生する回数は、イベント未発生率(19.2%)により24.25回
そのうち、罠の発生回数は発生比率(37.4%)から9.08回
各罠の出現率は均等(1/4)との報告多数により、各罠の発生期待値は2.27回となる
滑る装備の場合は、推測される気絶時間分だけイベント発生数が減少するので、その比率を掛ける事とする
各罠の発生期待値=2.27×(1− 推定気絶時間/30分)
→床回避率70%なら1.7回、床回避率50%なら1.5回、床回避率0%なら1.2回
【階層毎の報酬期待値】
長くなりましたが、やっと報酬の期待値の算出
初期回避値2000(ダンス身かわし)の各罠回避率はwikiより下記になる
床64.3%、岩47.3%、手63.8%、毒82.7%
推定気絶時間は8.4分、各罠の発生期待値は1.6回となる
期待成功数=階層×発生期待値(*)×回避率
期待成功数/階層で報酬期待値(指数?)になりうるのでは?
*発生期待値=2.27*(1-((1-(1-((1-0.192)*(0.374/4)*(1-床回避率)))^30)*15)/30)
ダンス身かわしで8階報酬を狙った場合
期待成功数:床8.4回、岩6.2回、手8.3回、毒10.8回
報酬期待値:床1.05、岩0.77、手1.04、毒1.35
※比較装備(>>781)の場合
初期回避値3000(ダンス水龍身かわし生命+力餅)5階×7回
期待成功数:床10.2回、岩1.3回、手?回、毒9.0回
報酬期待値:床2.04、岩0.27、手?、毒1.80
(実際の報酬:床7/7、岩0/7、剣6/7、毒7/7)
※比較装備(>>791)の場合
初期回避値450(黒雫くないダーク忍装束+回大W)5階?×17回
期待成功数:床2.3回、岩6.4回、手4.6回、毒3.1回
報酬期待値:床0.46、岩1.28、手0.92、毒0.61
(実際の報酬:床2/17、岩13/17、手4/17、毒3/17)
長々と失礼
確率、統計が得意とは言えないので、間違いのご指摘など歓迎です
-
>>812
岩回避報酬の数字が実感とだいぶ違うなあ。ダンみか水龍生命豪大生実だとまず手に入らない。
-
>>812
だんみかで結構頻繁に八階報酬無しあるんだけど、これはマーフィー?
それとも俺のリアルラックのせいなのか‥
-
回避成長を計算するともっとややこしくなりそうだな
-
>>813、>>814
期待値と獲得率の相関関係までは未検討ですが、1未満の場合はかなり低いと思われる
※黒雫くないの手裏剣で0.92→4/17(24%)、岩で1.28→13/17(76%)
>>815
成長まで考慮したら、自分にはお手上げです…
あと、報酬獲得の期待値以外にも、毒矢の危険度も測定可能かと
-
見直してみたら、最後に報酬期待値を(期待成功数/階層)にしてる所がおかしいですね
今のでは、何階に出しても報酬期待値が一定になってるけど、どうしたもんか…
※発生期待値によって、低層と高層では報酬期待値が変わってくる筈だが
-
回避数の期待値だけだと褒賞率までは色々厳しいんだよな
1Fでの褒賞率は>>803のように計算したとして、
2Fでの褒賞率は1Fと2Fで合計1回以下しか回避しなかった確率の余事象 → 全体 - {(1Fでも2Fでも0回回避)+(1Fで1回、2Fで0回回避)+(1Fで0回、2Fで1回回避)}
といった感じで計算する必要があるんじゃないかと
あと手裏剣は階層が増す毎に罠回避率が変わるみたいだし
-
あと「平均気絶時間は15分」ってのがなんかよく分からない。この15分って何だろう、って感じに思ってしまう
>>803にある計算方法は
P[29分気絶]→(最初のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[28分気絶]→(1-P[29分気絶])×(次のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[27分気絶]→(1-P[28分以上気絶])×(次のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
…
P[0分気絶]→(1-P[1分以上気絶])×(最後のイベントで滑る床が発生)×(罠にかかる確率)
P[気絶無し]→1-P[0〜29分気絶]
で、気絶時間の平均としてはΣ[k=0 to 29](P[k分気絶]×k)でやってみたけど
-
>>818、819
あまり難しくせず、気絶する場合は1分から30分でほぼ等しく発生してるんだろう、って事で平均値で30/2で良いかと…良くないか!平均気絶時間も床回避率に連動するか
まぁ、全く的外れな数値ではないと思いたいが
回避値毎の罠発生期待値だけでも信憑性のある数字が出せればいいのだが、コッチ系が得意な人には是非お願いしたい!
-
>>803のデータで不足していると判断された部分:大岩で「逃げ続けている」のは127回でした
やっつけグラフ&データが足りないからアレだけど、やはり気絶時間が長いほど確率が高い(傾きを持つ)ように見えなくもない
http://i.imgur.com/4DGft67.png
-
4階かなりの使い手のHPを468に特定
http://i.imgur.com/dev4vm7.jpg
http://i.imgur.com/Cf2o7Qg.jpg
http://i.imgur.com/90iidSz.jpg
食傷気味かとは思いますがデータが取れてしまったので
-
>>822
いえいえ、皆様お疲れ様です
-
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻74での与ダメ75〜80を確認
http://i.imgur.com/BC6UjXD.jpg
5確ラインは攻73と推定されます
-
>>821
ありがとうございます
では、イベント発生有効時間におけるイベント未発生の時間、割合は…
イベント未発生時間=イベント無しー大岩回避回数(=大岩発生回数)ー逃げ続けている回数
=1683ー422ー127=1134(分)
イベント未発生率=イベント未発生時間/(探索時間ー気絶時間ー大岩回避回数ー逃げ続けている回数)
=1134/(9000ー2415ー422ー127)=18.8(%)
※気絶から復帰のイベントは気絶時間に含まれていると想定
…ということになりますよね?
で、本スレでもデータ更新されていたのですが、こちらでは相変わらずイベント未発生率は19.2%
最後は19%付近に収束するんでしょうか
イベント発生割合(※>>803、(本スレ)>>117 を参照)
会敵29.6%:泉15.4%:宝箱5.9%:罠30.1%:未発生19.0%
全く滑らない装備の場合、階層毎の各罠発生期待値は2.26回
階層毎に気絶する確率=1−(1− 0.301/4×床滑り率)^30
→床回避率100%なら0%、床回避率70%なら49.6%、床回避率50%なら68.4%、床回避率0%なら90.4%
→ダンス身かわしの床回避率65%なら、気絶せずに階層クリアできる確率は44.9%
※岩には必ず回避判定イベントが1回つくので…
1−(1− 0.301/4×床滑り率)^(30×(1−(1− 0.301/4)^30))
…とした方がより近い?
→ダンス身かわしの床回避率65%なら、気絶せずに階層クリアできる確率は48.5%
この辺までは、そこそこな数値と言えそうですよね
-
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻72での与ダメ73〜78を確認
http://i.imgur.com/k5WC626.jpg
与ダメ73を5連打だと与ダメ合計365でかなりの使い手のHP366に届かないので、ここより下は6確ゾーン
攻73が5確下限とほぼ特定
-
1週間後には15確ライン特定とかやってそうな気がする
-
忍回しすぎて生実枯渇
↓
忍2Fで生実補給
の繰り返しパターンになってきた
-
生命鎧取ってきて合成しようぜ
-
豪大Wとかでも回せるから別に生実は必須ではないと思うが、激減するのは確かだよなぁ
それよりモリモリ貯まっていく龍酒の方がきになる
どーすんだよコレ
-
合成7,8でてきたら龍鱗の価値あがるから取りに行く時に使えるんじゃね?
-
その頃には何百個とかいう在庫になってそうだなぁ
すでに龍酒も売却対象アイテムってことなんでしょねぇ
-
7階で大岩狙うなら
ダンスクレイモア
ハイグロ
回大W
とかですかね
-
かなりlv1攻88与ダメ97
http://i.imgur.com/zPxZUFd.jpg
下にブレても最低で92ダメ
>>804で攻87与91は確認済み
以上よりかなり4確ラインは攻88で確定です
-
幾何分布を調べてたら次の式で、>>819の方法で算出する平均気絶時間と相関する結果が出たので…
(1ー(1ー気絶発生率)^30)/気絶発生率=気絶せずに行ける時間
…となり、装備毎の罠成功期待値は【気絶せずに行ける時間×罠発生率×罠回避率】となりそう
フロア毎の罠成功期待値=(1ー(1ー気絶発生率)^30)/気絶発生率×罠発生率×罠回避率
8500:流星みかわし+力餅W?(>>570)の場合
成功期待数:床1.87回、岩0.29回、手1.39回、毒1.92回(罠期待数:2.05回)
実際の報酬:床100%(10/10)岩0%(0/10)手80%(8/10)毒90%(9/10)
3000:ダンス水龍身かわし生命+力餅(>>781)の場合
成功期待数:床2.03回、岩0.27回、手?回、毒1.79回(罠期待数:2.14回)
実際の報酬:床100%(7/7)岩0%(0/7)手86%(6/7)毒100%(7/7)
2000:ダンス身かわし?(>>570)の場合
成功期待数:床1.04回、岩0.73回、手1.00回、毒1.29回(罠期待数:1.58回)
実際の報酬:床46.7%(14/30)岩16.7%(5/30)手36.7%(11/30)毒63.3%(19/30)
450:黒雫くないダーク忍装束+回大W(>>791)の場合
成功期待数:床0.40回、岩1.10回、手0.79回、毒0.53回(罠期待数:1.18回)
実際の報酬:床11.7%(2/17)岩76.5%(13/17)手23.5%(4/17)毒17.6%(3/17)
0:ヘビーセットWMAX(>>667)の場合
成功期待数:床0.12回、岩0.99回、手0.53回、毒0.24回(罠期待数:0.99回)
実際の報酬:床0%(0/19)岩31.6%(6/19)手10.5%(2/19)毒5.3%(1/19)
成功期待数1.0回で3-4割の報酬獲得率が基準になりえるのか?
自分的にはこの辺までが思考の限界、連日、長々と失礼しました
-
お疲れさまです。トラップの回避だけに限って言えば初期回避8500と3000にあまり差はなさそうですね。
-
>>834
乙です
こちらは5確ライン特定
http://i.imgur.com/k80C6ai.jpg
http://i.imgur.com/RtFEDgw.jpg
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻73での与ダメ74〜79を確認
攻73が5確下限です
次はどうしよう
下っ端3確狙いの攻65にしようかしらん
なるべく他の方と被らない所をやるつもりですが
-
>>837
乙です
一応こちらはかなり6確の方をやっています
-
調べるのはいいけど意味あるのか。
金貨?
-
上忍風に15回連続回避されて逃げられたよ。女王ブンブン以来の恐怖を感じた。
-
>>839
危険度を測る目安にはなるし、あってもいいんでないかね
ダンス+1相当の攻46までは続けてみる気でいるんだけど
まぁ別に意味なくてもいいじゃん
http://i.imgur.com/H3A8hTq.jpg
かなりの使い手1確検証用装備が間も無く完成する
ダンス短+107みかわしドラゴン力餅で攻304
攻304の根拠は>>807ね
ほぼ意味はないが完成次第突撃ラブハートだわ
-
>>838
下っ端3確の攻65にしました
おそらくかなり近い数値をやってると思われるので攻65でのかなりの使い手のSSを置いておきます
http://i.imgur.com/2JRAJ6N.jpg
http://i.imgur.com/Qk8K0Zd.jpg
http://i.imgur.com/Pv7qeTn.jpg
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻65での与ダメは64〜69
-
>>842
ありがとうございます
攻64で与64~66しか取れてなかったので助かります
1ずつずらした攻62に変更して探ってみます
-
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻304での与ダメ367
http://i.imgur.com/FND5tjR.jpg
だいたい予想通りの数値が出たがはてさて
装備はダンス短+107ハイドラMax生熟力餅
2回ほどみかわしドラゴンスタドリ力餅で出したが大岩が危険すぎるのでやめました
これでも忍ドラゴンはほぼ1確できない
つえぇあいつつえぇ
-
>>844
光のガーディアンも2000与えても死ななかった。たまにこういう敵いるよな。
-
黒霧黒雫ダンみかで回してた時はクリティカルなら1確してたなー
ダメージはだいたい600×2=1200くらい?
てか忍ドラゴンだけこっちの攻撃全然避けなかった気がする
-
ごめん嘘ついた。
八階でも攻撃600もいかねーわ
-
今更な気がするけど忍びの金策って小判狙うより8階突破で賞品の合成6,5売った方が確実ってのはなし?回避高くすりゃ狙いやすいし、
小判狙いミスると稼ぎしょっぱいし。
と思ったけどミスるとしょっぱいのは合成狙いも同じだしやっぱ小判狙いの方がいいか…
すませんした。
-
>>848
おう、いいってことよ
-
>>849
ありがとう。
いい薬です。
やっぱ8F突入なら全種類賞品狙わんとな。けどあんまり取れんし…くそ。
-
>>844ですが、忍ドラゴンはほぼ1確できないんだけど8階の一部だけはできたんでSS貼ってみます
http://i.imgur.com/p5afN3E.jpg
http://i.imgur.com/FJ8CiOz.jpg
8階だけは一気に絞り込めましたわ
8階忍ドラゴンのHP(俺調べ)
6階 707〜744
7階 768〜790
8階 816〜820
-
忍ドラゴンの前の8階は余計ですな
-
○ 回避値と褒賞率について
理論計算だと大変そうなので、別のアプローチとしてC言語で適当にシミュって見た
使用したデータはwikiにあった罠出現率と罠回避率なので、死亡率やらステ成長やらは未考慮
(ソースファイル : http://www1.axfc.net/uploader/so/2777129?key=yusha)
各100万周ほど回した1〜8Fの褒賞率 http://i.imgur.com/En7d0gf.png
※ 初期回避2000(A)は自分で出してた回避率データ(>>803)を使ってみた結果
割と体感に近い結果になっているといいな
-
>>853
いいね。暫定的にこれ使うか
-
以前、初期回避値2000と8500の罠回避状況を書いたものです。
その後、ダンみか水龍生命に力餅生大の初期回避値3000で、8Fを30回回してみました。
結果は以下のとおりです。
岩69/456 = 15%
床407/444 = 92%
毒404/455 = 89%
剣316/462 = 68%
賞品獲得率
岩0/30 = 0%、床30/30 = 100%、毒29/30 = 97%、剣26/30 = 87%
床の回避は、流星の初期回避値2500では滑ってましたが、初期回避値8500でも3000でも90%前後なので、初期回避値3000で頭打ちのようです。
また、手裏剣の各階ごとの回避状況です。
階 回避本数/総本数 罠回避数/罠総数
1F 51/56 = 91% 51/56 = 91%
2F 128/138 = 93% 60/69 = 87%
3F 148/138 = 91% 41/54 = 76%
4F 203/224 = 91% 38/56 = 68%
5F 274/300 = 91% 39/60 = 65%
6F 323/348 = 93% 38/58 = 66%
7F 396/434 = 91% 30/62 = 48%
8F 343/376 = 91% 18/47 = 38%
どなたかおっしゃっていたように、本数あたりの回避が90%程度のようです。
罠としての回避は、4F-6Fあたり階層と関係ないですが、100回分ぐらい集計すれば、階が上がるごとに回避率が下がるような雰囲気です。
-
検証お疲れさまです。やはり回避3000ラインが上限だったか。
-
>>855
いいデータだなぁ。お疲れさまです。
自分は7F酒斬狙い装備として
流星レイピア×龍鱗オフェンサーでデータ収集中。
たまったら報告します!
-
7F大岩褒賞か
>>853を見ると、回避2000overだとなかなか厳しそうだがどうなんだろ
-
>>858
その通り。厳しい。
初期値1500装備でトライしてたんだけど滑り過ぎてイヤになって流星にした。
成長が+13位なのでレベルがあがるとダン身かより回避が低くなる。
序盤で床を稼いで、後半で岩を避けるイメージなんだけど
まぁそうそううまくはいかないねぇ
-
1階かなりの使い手への勇者レベル1攻303での2確を確認
http://i.imgur.com/8xbctZl.jpg
ダンスセラミック+2太陽チェイン+3豪大W
新装備完成投入後一発でデータ取れるのも寂しいものがあるね
いきなり御役御免だからなー
-
>>855 のものです
集計表から、気を付けて転記したつもりが、1箇所間違えました。
3Fの手裏剣の総本数を、2Fと同じにしてしまいました。
お詫びし、以下のとおり訂正いたします。
階 回避本数/総本数 罠回避数/罠総数
3F 148/162 = 91% 41/54 = 76%
-
皆さん、お疲れ様です
>>853
大変に参考になります
結局、岩以外の3種は床回避を上げた分だけ各罠の発生率UPで報酬期待値が上がる事を考えると、
初期回避3000(>>855)あたりが定番になるんでしょう
そのために5、6階が天狗酒、豆が設定されているんだとしたら、作者様々ですね
で、問題の岩ですが、もし可能でしたら初期回避450(>>791)のデータでもお願い出来ませんか?
※ >>835の計算だと、初期回避1000より岩の報償率が若干高くなりそうなんです
岩狙いで高層なら1500付近、中層なら1000、低層なら適当な装備に回大Wでもよさそげではないかと
-
一応、うpったソースを数字いじくってコンパイル→実行すれば自分でもシミュレート出来まっせ
>>853の表に、初期回避450(>>791)と3000(>>855)のデータを用いた結果を追加
http://i.imgur.com/q2KhtCb.png
※ 初期回避3000の滑る床や、初期回避450の手裏剣で逆転が起こっているが、
これは元データの回避率自体が逆転している事に起因するもので、実際のデータを増やす事で収束させて解消可能かと推測
計算された初期回避450の大岩褒賞率は、初期回避1000と大して変わらないような値となった
それなら450でなくても1000で良いんじゃないかとも思える
初期回避3000は優秀だが、極めて手軽な初期回避2000と比べてどうなのか、って感じか
流星は限りがあるので、自給出来るダンみか合成+回大W(初期回避2400)あたりで3000のデータまでどこまで迫れるかかなぁ
-
>>863
おつかれっす。
てか今までのデータからもわかってることだけど大岩どうしようもないな。ちくしょう…
-
ようやく1Fレベル1での忍者1確必要初期攻撃力が判明しました。
攻101での与ダメが111〜116なのを確認。
忍者のHPが112なので、必要初期攻撃力は102で確定。
http://i.imgur.com/eCD6PSC.png
http://i.imgur.com/KZTMCvI.png
-
>>863
ありがとうございます、お手間をお掛けしました
守大狙いでも1000で良さそげですね
-
お手軽な回避2000と、力餅か流星のどちらかを犠牲にしなければならない回避3000
このあたりは好みがわかれるとは思うけど、俺は忍を回す時は毎回力餅持たせてるな。床は色んな意味で痛い
財宝の島は12時間かかるから、イベント前に溜め込む天狗豆は2〜3個ありゃ十分。余剰分は金策のついでに使いきる
-
>>865
乙です
長かったすなぁ
ともあれ、良かった良かった
こちらも少し進展
http://i.imgur.com/Wqy0Vag.jpg
かなりの使い手1確ラインは攻304じゃなかったのかよサノバビッチ
攻305用装備がすぐには用意できないので攻65に戻ります
-
と思ったけどクレ短MaxGoGoで行けるな
持ってて良かったクレ短Max
まだ戦える…
-
次の階の1分前に床で滑って、同時刻に気が付くって既出?始めて見ました。
-
http://i.imgur.com/oHC4QOP.jpg
これかな
-
SSありがとうございます。
1、2分前は「あまり滑らない」ものと思っていたので衝撃を受けましたが、普通にあるんですね。
-
かなり美し過ぎるキラキラ下っ端ドラゴン
-
さっそく次イベの話。
忍とチョコ系アイテムって相性いいよね。
というか、他ではおまけで持つしかないチョコを、
忍なら生大、豪大、経葉の代わりに持っても遜色ない。
手作りチョコたくさん欲しいなぁ。
-
>>874
レア消耗品って用無しじゃないか?
たかだか数回まわしてもどうかと思うが。
-
リアルではチョコもらえないからたくさん欲しいなあ
-
ダンみかで4Fエレベーター
http://i.imgur.com/u6waCfC.png
使い捨て装備だし、まぁ低確率ながら起こるってのは分かってたが、
実際に体験してみて、ダンみかに合成でどこまで対処するかを考えるとなかなか悩ましい
-
エレベーターによる対策としてはナイト合成だろうな。
確実じゃないけど他の合成のタイプよりは運よくレベルあがっていく可能性がある。
大岩削られ死因としてはライフ成長の方に分がある。
といっても、素のダンミカのみでも30回平均近くは持ってくれるだろうし、
潜ってる時間も3時間程度だし。死んでも別に問題ないよな。
MAX合成さえしなきゃ痛くないから、ダンミカベースで
好きに合成して楽しむダンジョンと思ってもいいぐらいだ。
-
褒賞狙い装備について、回避3000以上あれば実質岩対策だけで済むことが判明したし、流星+生命身かわしを試してみようかと思う
流星に合成する相方だけど、なにがいいかな?鉄斧が定番だけど、レイピアも捨てがたい
-
>>879
流星生身かわわ死んでたで
-
>>879
流星生身かわわ死んでたで
-
かなりlv1攻62与ダメ60~65
http://i.imgur.com/Vfjmskw.jpg
http://i.imgur.com/0ZpWlzt.jpg
かなりlv1攻63与ダメ66
http://i.imgur.com/MEKxu7P.jpg
下にブレても最低で61ダメ
以上よりかなり6確は攻63で確定です
私はダンス+1相当の攻46辺りまでかなりの使い手の検証を続けます
-
>>879 さんへ
流星みかレイピア生命に力餅W(初期回避値8500)で6F10回、ダンみか水龍生命に力餅生大(初期回避値3000)で8F30回回したものです。
岩の被弾蓄積で、HP5とか1桁台に何度もなりました。
常にロストの可能性がある点、アドバイスいたします。
-
>>880
>>883
アドバイスありがとうございます。流星身かわしで死んだSSが前スレにあるということでしょうか?
流星身かわしに生大生実などHP特化で誰も試してないならやってみようかと思いましたが、少し探してみます。ありがとうございました。
-
>>883 です
>>884
試すという点では、私は流星身かわしは試していないので、是非試していただきたく思います。
ただ私は先ほど書いた装備で、何度もヒヤヒヤしました。
また、流星鉄斧(鉄斧のみMAX)龍鱗鉄鎧WMAXに生実Wや、ダンス鉄鎧(鉄鎧のみMAX)身かわし生命(生命のみMAX)に生大力餅を、数回回しただけでロストしております。
そのため老婆心ながらアドバイスしたしだいです。
私は試していない装備のため、試していただき結果をご報告いただければ幸いです。
-
忍ではいまだにロストなしだわ。
-
>>886
自慢にもならない
忍び実装直後にTRYしてれば、1回くらいLostしてもおかしくない
wiki通りの装備で石橋を叩くのを否定してる訳ではないよ、念の為
-
>>882
乙です
こちらは1階かなりの使い手への勇者レベル1攻305での2確を確認
http://i.imgur.com/dRCgAEN.jpg
1確ラインはさらに上かぁ
http://i.imgur.com/zJFJv0O.jpg
有り金はたいて次の装備を用意したので引き続き攻306へ向かいます
でもぼくもうおかねないよ
-
>>888で1階かなりの使い手への与ダメ365のSSが貼られた事により1階かなりの使い手のHPのSS付きでの特定を終了
たしかSSはまだ貼られてなかったはず
んで、ちょっとまとめときます
かなりの使い手のHP
1階 366(SS付き特定済み)
2階 400(SS付き特定済み)
3階 434(特定済み)
4階 468(SS付き特定済み)
5階 502(特定済み)
6階 536(予想値)
7階 570(予想値)
8階 604(予想値)
予想値が残っている階もあるけど、上記の値のまま確定するのはもう間違いないと思う
俺が保証する
俺を信じろ!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板