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忍の館攻略スレッドpart2
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忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
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>>66
龍鱗→生命
生実→生大
のいずれかで回避できたかもしれないな
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ちなみにおれはダン水龍みか生命生大生実で回してる
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武器が未強化合成なら生実Wより生大生実のが死ににくいよ
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水龍セットなら、生実→豪大じゃない?
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とっくに出された意見だろうけど、岩って割合ダメージだからどんなにくらっても岩で死ぬことはないのよね?
敵からの攻撃を100%封じる手段さえあれば、HP対策なしで回避あげるだけでいけるってことか。ダン身か黒霧に煙玉回熟とか試してみようかな。
でも居合切りも煙玉もそこまでの性能はなさそうだからなぁ。
今年もあとわずか。皆様良いお年をー
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あけおめことよろ!
>>1000のくじが今年も当たりませんように!
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>>71
回避いくら上げよう全て回避は無理なんじゃね?流星身かわし力餅Wでもダメージもらうしさ。
てか全部回避出来たらそれで全てのダンジョンクリア出来ることになるし。
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>>72
俺も願うぞ! >>1000の宝くじが紙くずになりますように!
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あけおめですー。
>>73
その通りなんスよねー
回避あげて全部かわすってより、先手居合切りと煙玉で敵の攻撃封じられないかな?ってことなんだけど。
回避はあくまで岩以外のトラップ対策です。忍はエンカウント極端に少ないし。
でも居合切りはたぶん普通に避けられるしねー。
まぁ合成鉱が余ったらダメもとでやってみる。やっぱりダン身かナイト使い捨てが解なのかなー。なんかムズムズするなー。
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>>75
そのムズムズを精神力で克服して、使い捨て装備でまわすのが解。
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>>76
それも一つの解だろうね
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>>55
それだけ回避高いと大岩はどうだった?
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使い捨てが最適解って最適解言いたいだけちゃうんかと
効率的なのは認めるけど、より良い組み合わせを探すことを否定することはないだろ
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>>78
ダンみか水龍生命全Max生熟力餅
1回目
大岩回避1命中12
毒矢回避7命中2
床回避10つるんゴーン1
手裏剣回避7命中6
2回目
大岩回避1命中9
毒矢回避8命中1
床回避10つるんゴーン0
手裏剣回避12命中3
ついでに未強化ダンみかセラ龍鱗生実力餅
大岩回避0命中17
毒矢回避8命中0
床回避7つるんゴーン2
手裏剣回避10命中4
大岩当たりまくりですね
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>>79
ロマンのためにいろいろ模索するのはいいんじゃね。
ただ、一般的な意味で「よりよい装備」っていうんならダン身かナイトみたいなのになるんだろうねえ。
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おっとスクショ撮ったんだった
厳選4枚
http://i.imgur.com/wLNMy.jpg
http://i.imgur.com/oS8hl.jpg
http://i.imgur.com/74zp2.jpg
http://i.imgur.com/Bbp8H.jpg
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なんか妙にダンみかナイトを推す連中がいるよね
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>ただ、一般的な意味で「よりよい装備」っていうんならダン身かナイトみたいなのになるんだろうねえ。
って、その一言が余計だって言ってるんだよ
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>>83
最適解ですから(キリッ)
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手に入れやすくて作りやすくて程々の性能だからじゃないか?
それなりに手間かかっても安定するものがあればそちらになるだろうし
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ダンみかナイトはダメだな。
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>>86
手間かけても安定にはならない
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俺はナイトより水龍生命のほうがいいわ
ケチるような装備じゃないし安定度は一回り上だし
つーか今時水龍や生命の1個や2個をケチるってド新規さんくらいだろ
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水龍生命で2セット作って50周くらい回してるけどなかなか死なない
不自然なほどナイト推ししてんの同一人物ちゃうんかと
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>>88
お前が諦めたのを他人に押し付けるなよ
俺はまだ諦めてないんだよ
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クエストをだすこと自体手間である。
程度の問題なわけだが、手間を惜しむならゲームをやらないのが正しいな。
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少なくともダンみかナイトはないな
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>>80
うわ、やっぱりか‥
返答ありがとう
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なんか荒れてるけど空気は読まない。もしすでに同じ装備で報告あったらごめん。
黒雫黒霧+ダンみかで忍2F検証した。アイテムは生大回大。
コンセプトは「先制クリティカルで戦闘での被ダメをできるだけゼロにしたい」
http://i.imgur.com/E4eJ5.png
http://i.imgur.com/OlUuu.png
結果
居合斬りが案の定避けられる
思ったほど先制攻撃が発動しない
今回の検証だけで言うと、先制+クリティカルの成功率は20%以下だと思われる。先制自体はレベルが高いほど発動しやすい?
HP上げてごり押すのは岩がある以上安定しないから、逆に岩をくらいまくりながら生還できる装備を、と思ったけど…残念。
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>>95
乙です
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水龍生命は3セットロストでもう除外したw
ふつうにだんみかの方が安定してるとか
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>>97
それはリアルラックとしか言いようないな…どんまい。
自分未強化合成でロストなし。
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>>97
真面目な話、どうすればそんなにロストできるの?罠祭り?
豪大生実で死ぬってまず無いだろうし、生実wとか生実生大みたいな死亡報告ある組み合わせを選ぶ人ってもう居ないでしょ
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水龍生命で3回も死ぬとかアイテムの選び方が悪いとしか思えない
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ダンみか水龍セット生実生大でも、問題なく回せてるけど…
死ぬイメージがあんまないわ
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>>99
てか今ってダンみか水龍生命のアイテム組み合わせってやっぱ生実豪大がやっぱ基本なの?
自分も一応生実豪大が基本だけどたまにってか割と回大Wも
持ち込むんすわ。安全性は確かに落ちるけど(二桁生還割とあり)賞品獲得率は上がる…ような気がする。
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>>102
回避上げて床避けると、罠が増えて景品が増えると思う
でも岩が増えて危険も増えるってジレンマ>>80まで極端にはならないだろうけどね
回大wでも未合成だんみか生実wより上位ステだし、生還より褒賞重視ならいいんじゃない?
豪大生実はバランスよくステ補強されるから使う人多いんじゃないかなと思う
城の光太ナイト39で生大生実の死亡があっても生実豪実の死亡が無いみたいに、特定のステだけ補強するよりバランスの方が生還率上がりそう
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何回もごめん。>>95 っす。
今黒雫黒霧ダン身か力餅回大で突っ込んでるけど、6階あたりからドラゴンも風もほとんど先制居合で倒してる。敵に避けられないためにはある程度のレベルが必要なのかも。
まぁロマン枠には違いないけど狙い通り岩以外ほぼ避けるし、先制居合で倒しまくるのは見てて爽快だわ。この組み合わせ誰か他にいないのかな?
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>>99
97じゃないけど、ダンみか水龍生命(未強化)生実豪大は7階回しで6階と少しで死んだね
5階の真ん中あたりでHP300で罠祭り、6階の真ん中でHP40になって使い手とドラゴン連戦クリティカルでご臨終
生実生大でやばい時はHP14まで減った時あるから、大岩連打と使い手の神回避+クリティカルは諦めるしかないと思う
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>>103
うむ。
やっぱそうだよね。合成6もダンス、水龍、みかわし、生命どれも使い捨て感覚でも長持ちするから賞品重視でいいかなーと。
んで実はダンみかナイやったことないんだか使い捨て感覚ならどっちも安定性互角かな?
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ナイト合成は常用するには運用コストがかかり過ぎ、運用コスト下げるとロストリスクに見合わないように思える。
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運用コストが何を指してるのか不明だけど、
合成費用は武具セットで100kかからないんじゃないかな
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>>106
安定度だとナイト合成生実wより水生命回大wの方がまだ高いと思う
ナイト豪大生実で互角?くらい
ナイト回大wは比較対象にならない
褒賞重視で回避アイテム持たせたいならナイトは無理だと思うよ
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俺は生実もったいないから團美香水竜セット豪大生大。
6階まわし4勇者ローテでいまんとこ死亡なし。
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さらにケチって鎧をドラゴンにする予定。
水龍剣はたくさんあるけど龍鱗は使い捨てるほどないからな。
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>>108
ごめん、運用コストは消費アイテムのコストの意味で書いた。
100kかからないということは未強化だと思うけどその場合アイテムの一方は豪大になる。もう一方は安定性重視ならスタドリだろうし、コスト下げて生実だと開幕が不安。レイピアチェイン合成と比較して合成費用は1/2だけどそれだけのパフォーマンスがあるのか疑問に思ってる。
全てMaxで合成すればAtk、Defともレイピアチェイン合成に並ぶけど費用はレイピアチェイン未強化の1.5倍になる(武器だけMaxでほぼ同じ)。
合成鉱5、6が無ければナイト合成でも良いと思うが、そうでなければ他の合成装備の方が良いと思う。
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無事8階から帰還&岩以外の景品オールゲット。大雑把な感想だけど、
・レベルがあがると先制居合の成功率もあがる。完封とはいかないまでも8割くらいノーダメ。
・かなりの使い手だけは先制できる確率が低い?
・岩くらいまくりで低空飛行するが、床ゴンと討ち漏らしが減ってレベルが上がりやすく、案外もち直す。
力餅使えば流星なしで回避3000いくので、景品狙い特化として使えるかも。材料も現地調達できるししばらくこれで回してみる。
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>>111
生命未強化でよくね?
もう大してレアでもないし安定度も
高めだし…
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素のダンみかと、ダンスxショートソードmaxみかわしでは罠の回避率は変わるの?
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>>115
変わらんのじゃない?
一応今のところ大岩以外は回避ステが関係するって事だし。
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>>112
横からで申し訳ないけど、未強化ダンみかナイトで別に片方のアイテムを豪大に限る必要性はないと思う。
60回ほどしかなくてこれも申し訳ないが、生大生実で今まで死んだことない。
ダンみかの回避力とナイト共鳴の完全防御で開幕エレベーターとか大岩でもかなり耐えられる。
個人的には100回やっても大丈夫なら他の集めるのもめんどくさいしもうこのままでいいかなって。
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>>117
そこまで回す意味って逆強化用の黒霧と正宗紋集めくらいしかないよね?
まぁゲームに意味とか言い出したらって話だが…
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>>118
まぁ意味とか目的なんて人それぞれだし。
俺はひきこ森用の力餅集めるために天狗豆を集めるために回すのもいいかなって思うけど。
なんか日本語がおかしくなったような気がするが気にしないでくれ。
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ダンミカナイトはあくまで忍開放時に水龍セットなどの予備も少なく
合成するなら鉄系を先にしたいって人用じゃないかな
その割にはコスパ高いっていうだけ(忍初めてでも福袋効果で合成も楽に出来る)
一度周り始めれば合4〜6はコンスタントに手に入るしダンスもすぐ手に入るから
お金に余裕が出来るまでは充分使える
とはいえ、これが安定装備(作成のしやすさも含めて)と呼べるかといえばNOだよね
岩と毒矢のどちらか連続で喰らう装備に安定なんて無いよ
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ダンみかナイトは入門フェーズ。
次にダンみかセラがあり、ダンみか水龍生命、ダンみかレイチェとかのフェーズがある。
熟練してくと、簡単にクエスト失敗するのはやっぱダメだとおもうな。どこのダンジョンでも同じこと。
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ダンみかナイトてもう過去の産物なすね。コスト度外視で安定度求めたらやっぱダンみか水龍生命(龍鱗)ALLMAXて事ですか…
金も在庫もあるし作ろかなー。
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ナイト合成で死んだことないけど確かに褒賞は安定しないな
もう滝には通いたくないしレイチェン合成してみるかな
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>>121
はあ?としか言いようがない。
ナイト合成は無意味だよ。いい加減しつこい
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おまえらどう説明しても理解できないのな。
ダンみか水龍生命AllMaxが単純な使い捨て装備より高性能なのはあたりまえだ。
そんなのやってみなくてもわかる。
そういう <<<単艦の性能>>> の話しではないんだよ。
コストも運用も含め、全体を見据えた <<<戦術ドクトリン>>> としての妥当性の話しなんだよ。
別方面隊からの補給を受けなくても、単独で現地調達。
独自に戦線を維持しつつ、別方面のために戦利品を拠出、あるいは備蓄できるところに
「ダンみかナイト使い捨て自己循環」というドクトリンの有用性があるんだろ。
そこを理解せずにダンみか水龍生命AllMaxとか戦艦大和みたいな失うと回復に時間と金と労力のかかる
高付加価値兵器作ってサイコーとかわけがわからん。
ましてや、将来も含めて別方面戦線で必要不可欠かもしれないような高付加価値弾薬(生熟スタドリ)をつぎ込んで、
一艦隊の戦力にこだわってみるってどういうアフォな戦術?
そんなのは研究対象やロマンでいいだろ。その意味では否定してないよ。
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御託を並べたところでダンみかナイトも
ダンみか回収前に死んだら補給は必要じゃろ
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ナイトと水龍生命で、漆黒の時みたいに二つの派閥が出来てるんだなw
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今はダンスも身かわしもイベントで集まりやすくなってるしな
通常モードになってからも安定して無くなる前に現地調達できるかはわからない
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水龍生命の人たちは平和に暮らしているんだけどね
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ダンス水龍Maxで検証してる私の出番?
前回(>>38)より少しだけデータ増えました。前回以降回した分ではダンス水龍Maxの方が床回避の成績悪く、差が縮まってしまいました。
ダンス×レイピア+1身かわし×チェイン+1生実W
8F×10回、6F×7回
毒矢146/168(86.90%) 床117/181(64.64%) 大岩79/186(42.47%) 手裏剣116/177(65.54%)
ダンス×水龍Max身かわし×龍鱗+3豪大生実
8F×10回、6F×4回
毒矢136/157(86.62%) 床125/176(71.02%) 大岩64/150(42.67%) 手裏剣97/155(62.58%)
ダンス×レイピア+1身かわし×チェイン+1豪大生熟は現在やってないので省略。もともとダンス水龍Maxまでのつなぎだったので。
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スレ見返してみるとよくわかる
ダン水龍みか生命がスタンダードの地位を得た頃、突如としてダンみかナイトを熱烈にアピールする人が現れた
句読点使用、かなりの長文、特徴的な文体だから多分同一人物
>>125さんはおそらくその人
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装備の貴重さは人それぞれだからね
現地調達とか考えなくても水龍生命の余剰があるなら作ればいいじゃない
どうせほぼ死なないんだから
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ダンミカナイトはその後の水龍やレイチェンなどとの合成用にダンミカセットと合5、6石が取れればそれで良し
クリアするだけならぶっちゃけなんでも同じ程度、今までのダンジョンと比較しても背負うリスクは大きいんだから
クリアした時の褒賞を前提に使う装備考えればいい
ひとつの装備で死なずに全ての褒賞をコンスタントに取れるっていうなら安定装備といっても良いかなって感じ
そんなの現状ないけど
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>>125
言ってることわかるけどこれだけ楽に合成6が取れてダンみかも回してりゃ取れるし、水龍、生命もレアとは言えない(個人的には)くらいの価値しか無いんだからダンみか水龍生命(龍鱗)でもいいんじゃね?と思うんだが…
なんというか『ロスト時のリカバリー』より『ロストしにくさ』を考えた方が自分的にいいかなと。
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>>130
んー、これ見ると攻撃関係ないのかな
でも夢を見たくて強化だんせら生命みか発注した
>>125
城で水ハイナイト使うなら、滝に行かなくていいクレハイナイト方がいいって発想と同じで
それは個人の価値観、それで終わる話
同一人物かどうかは知らないが、何度も書かれてるナイト合成のメリットの説明と内容同じなのに、何を理解して欲しいのか解らない
時々、書き込む度にID変わってる人が居るけどあれ何なんだろ
環境が変なのか、わざとなのか
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>>133
>クリアしたときの褒賞を前提に使う装備
昨日から褒賞3種安定ゲットの夢追ってるけど
http://i.imgur.com/MYk6L.png
http://i.imgur.com/Qxmwr.png
http://i.imgur.com/an2x3.png
途中二桁台はあったけど後半の安定感を見るともうひと工夫でロマンから実用に化ける予感が。さすがに夢見すぎかな。
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>>136
ダンみかと比べた時の回避率の向上はどのくらい?
その値が、名酒集めに役立つなら力餅使う価値もあるだろうけど、天狗豆集めるくらいが限界ならちょっとディスアドだね
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>>137
ディスアドバンテージを略す人を初めて見た、使い方間違ってるし
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龍鱗生命の予備がなくなればチェンを使って、それもなくなったらナイトを使えばよい。どれか一種類にこだわることもなかろう。
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>>137
トラップ回避率は素のダンみか力餅と同じ。岩はほとんどくらって他はほとんど避ける。天狗豆と酒の違いはよくわからんけど8階までそんな感じだったよ。
ただ、先制居合が成功すれば、岩をくらっても敵に削られなくなるからダンみか力餅や流星力餅の弱点だった削られ事故が減るんじゃないかと。これまではHP補正上げてリカバリーだったけど、 岩が相手だとどれだけHPあっても心もとないからね。
まぁ昨日1日しか回してないからなんとも言えない。アイテムのHP補正0のくせに意外としぶとかったので、新しい風になればと思って。
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>>140
自分が使ってる装備と比較すると
・ダンみか水龍生命(龍鱗)
→HP成長の多さで危険回避
・ダンみか黒雫黒霧
→先制1確で危険回避
て事だと思うんだけど回避成長は同じだし実は攻撃成長も+1しか変わらんから先制1確ミスっても敵の攻撃回避するし敵倒す確数変わらん(?)よね。
黒霧貯めたいからロスト時作り直しがめんどいけど意外といいのかな?…わからん。ぜひまた数回回したらSSよろです。
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大岩回避の安定装備教えて下さい!
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>>142
回避低い装備。
そしてそれ以外の罠くらいやすいというジレンマ。
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だんみかmax生大生熟か豪大生実をイベント中回してる
8F罠4つ全てを二回クリアして来た
岩より床対策がメインか
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>>141
そんな感じなんスけど、アイテムが生大生実とかだと黒雫を強化しないと一確できないしほとんど避けられてしまう。 >>95 で報告した通り、この時点では水龍とかナイトがはるかに優秀ですね。
ゴミ共鳴だなーと思って半分自殺のつもりで上記の装備で出したらなぜか6階あたりで居合斬り無双が始まって、風とかドラゴンとかキラキラはほとんどノーダメでいけたもので、ちょっと面白いなーと。まぁ偶然の可能性もあるし安定にはほど遠いので期待しないでね。そしてできれば黒雫黒霧と合成鉱6余ってしょうがねーぜって人は使ってみて感想教えて欲しいっす。
長文失礼しました。
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>>145
まぁ忍の敵やたら回避するし、他のダンジョンではそこそこ安定するんだろうけど更に安定する運装備とかあるしね。
結論きっと『なし』だな…
とりあえず死んだら報告よろ。
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>>146
おうよー。レッツ人柱ー!
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斬酒がほしいのに護酒ばっかり溜まる
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ダンス鉄ナ+10と、見交わし鉄鎧+9 経大 生実
8F設定でようやく死亡しました。
3Fまでに岩連打でHP14まで削られ、かなりの使い手に
二発貰って死亡
ログの9割が罠で耐えきれずかなりの使い手にポコられ
るというよくある死亡例かと。
しかも攻撃力の上がりきっていない序盤死
しかし充分元は取れた。
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龍除けの説明って字間違えてんな
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>>150
はっちー神が合わないと言ったら合わないが正しいのだ!
はっちー神に逆らう輩め!明日の福袋が欝袋になる呪いをかけてやる!
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>>151
うわぁひでえ
俺も祝ってやる!
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黒霧雫ダンみかで褒賞狙い特化
どやぁ!
http://i.imgur.com/U3aB5.png
http://i.imgur.com/vfEGh.png
http://i.imgur.com/oELwd.png
体力に頼らないというコンセプトであえて力餅回大とかで出してたら何回も死にかけた…。
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>>153
ダンスみかわしセラミック合成でだいたいそんな感じになるんじゃない?
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そういえば床の「あまり滑らなかった」は回避扱いなんだね。8Fで「ぐっと堪えた」7回「あまり〜」1回で床の褒賞獲得してた。
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>>155
その2つの違いわかってるんだっける?てか詳しく検証されたっけ?
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>>154
それは俺もちょっと思った(笑)
あくまでクリティカルが決まればだけど、単純計算で攻撃成長が+5なら期待値としての攻撃力は+10になるんだよね。
力餅込みでセラダンと黒ダンを比べるとレベル30くらいで黒ダン期待値が追いつく計算かな?間違ってたらごめん。低層での褒賞狙いならセラミック力餅がより優秀かと。
セラミック使ったことないけど、まぁどのみち忍ドラゴン一確ならどっちも同じじゃね。
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ダンセラ+1豪葉のレベル1攻161で1階下っ端忍者2確を確認
http://i.imgur.com/bmH7C.jpg
ダンス水龍Maxで出してる人に聞きたいんだけどレベル1攻168で1階下っ端忍者1確出来てたよね?
かなりの使い手に注目しすぎて下っ端忍者のデータ取るの忘れてしもた
ログ流れちゃったんだわ
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>>158
Lv1Atk168では1F下っ端2確。
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYxsXPBww.jpg
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>>159
おーありがとう
下っ端忍者つええな
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>>125
使い捨て未強化ナイト合成より
使い捨て未強化水流生命のほうがずっと安定してんだよ。
両方在庫余ってるなら未強化水流生命使えばいいだけの話だよ。
安定なんてないけど50回回して死なないんだから大したコストでもない
allMAXとか極端な話持ってきてナイト合成の優位性語ってんなよ
ナイト合成なんぞ素のダンミカと安定度変わんねえんだから合成なしで突っ込めばいいんじゃね?
戦術(爆笑)
こいつバカなんじゃないのか
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頼むからもうそっとしといてくれ…
ナイトの人刺激しちゃダメ
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>>160
wiki見るとLv1Atk173で1確の報告あったみたい(ダンスセラMax?)。Maxと+15だと合成費用が倍ほど違うからなぁ。ダンスセラ+15でのデータお持ちの方いないでしょうか?
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まあダンみか死因って岩でHP縮小時のとどめだろ?ナイトはそれを半分防ぐんだから、やっぱ素とは全然違うだろ。
まあ俺は水龍生命ダンスみかわし生熟スタドリがいいと思うけどね。
生熟もスタドリもしっかり需給できるわけだし。
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それはどうだろう…
今って水龍や生命よりも生熟やスタドリのほうがレアじゃないか?
こんな装備のロストリスク軽減に使うには勿体無い気がする
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ダンみか水龍生命は豪大生実で充分だよ
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