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忍の館攻略スレッドpart2

1ゆけ!名無し:2012/12/28(金) 01:24:55 ID:7h9YzCF6
忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html

忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/

668ゆけ!名無し:2013/01/18(金) 20:39:29 ID:Upzfpps2
>>667
GJ
回避1000ぐらいって5、6F廻しなら悪くなさそうだなあ。
それ以上は毒が怖くなるけど

669ゆけ!名無し:2013/01/18(金) 22:37:37 ID:LwBmm6Hs
>>667
データオツ

670ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 13:09:43 ID:AcaC5MPk
ぬおおお、、2セット目の銀だんみか3周目でロスト、、、
1セット目は100回以上回せたのになかなかショック
今回は開幕エレベーターじゃなくて大岩連発だった、、、
大岩12連戦で10発喰らってHP270あったのが5まで削られてた
銀斧在庫がなくなったからしばらく諦めるか、、、
でもすでに銀鎧と身かわしは合成中(笑)

671ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 13:22:02 ID:58MLAyQ6
南無南無

5,6F止めなら案外ダンミカ片方の方がいいとかいう可能性はないのだろうか。
銀斧水龍 銀みか 回大・生実or豪大・生実とか。

回避1000+で6Fがある程度回せるのであれば、岩褒章率高いだろうし、
小判+金貨泥棒で結構よさげなんだが。

672ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 13:45:16 ID:eMVKELuY
1000+6Fはいいなあ。小判と天狗豆を両取り狙えるとか最高。でも銀斧までやる必要あるかな。
くない水龍、忍装束身かわし、豪大生実あたりがいいのでは。

673ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 13:54:51 ID:AcaC5MPk
銀斧とれたらそれで行ってみよ
まぁ、大岩あんなに喰らったらなんでも死ぬだるけどね
やはり忍びは死ぬの覚悟で使い捨てできる装備ですな
とかいいながら、貴重な銀斧を使い捨てるおれ、、、

674ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 14:01:48 ID:58MLAyQ6
>>673
いや、上のデータにもあるけど回避1000だと
岩報奨かなり狙えるぐらい岩は余裕だからね。

毒矢が怖くなるから7、8Fは怖いけど。
まあ床ロス多くなるからそれでどうなるかだけどなー

675ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 14:30:29 ID:T8vttNSs
階層数×(各褒賞イベント各最低1)
これ以上で褒賞イベントは発生するのかな?
2階踏破で、1階開幕床滑りの場合、2階では岩手矢×2と床×1は最低必ず発生するの?

676ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 14:43:13 ID:x57vtcWg
>>675
質問がよくわからないが

階層数×1以上の階数をクリアした罠の景品が貰える
例えば8Fなら、8回以上回避できた種類の罠の景品が貰える

>2階踏破で、1階開幕床滑りの場合、2階では岩手矢×2と床×1は最低必ず発生するの?
罠は統計で見ると平均的に出てくれてるけど、各階で全種類が1回ずつ以上出るケースは稀
他の階で気絶してたからって次の階で大量に出たりしない、あくまでランダム

677ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 14:44:33 ID:x57vtcWg
間違えた
× 階層数×1以上の階数をクリアした罠の景品が貰える
○ 階層数×1以上の回数を回避した罠の景品が貰える

678ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 14:48:34 ID:58MLAyQ6
>>676
そういうことじゃなくて床滑りしてても、褒章取れるぐらいは
最低でもトラップが出現してくれるのか(保障されるのか)って質問じゃね。
答えはNOだな。

679ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:07:15 ID:pn1zFshE
>>678
その通りトラップの回数
新参で申し訳ない
高階層で挑むほど、褒賞をとり易いのはなぜだろう?

680ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:11:28 ID:fxJF2ELY
もし答えがイエスなら、7階までクレハイでだだ滑りで
7階で岩7回回避で名酒・斬狙い出来そうだけどな。
あ、7階到着即すべりの可能性もあるかw

681ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:16:53 ID:AB8DWzEo
拾い物クレハイ低層回し20周の結果報告。
左から1F踏破、2F踏破、3F踏破、4F踏破。

踏破率:100%、100%、90%、50%
宝平均:1.1個、0.7個、0.7個
矢賞品:30%、 5%、 6%
床賞品:20%、 0%、 0%
手賞品:35%、35%、17%
岩賞品:65%、65%、72%

罠回避率は矢:26%、床:8%、手:81%、岩:100%
>>667と併せれば、回避0装備の罠回避率は矢25%、床10%、岩100%で確定かと。

2F残HP4があったのでレイピアハイメにすれば2F安定、3Fほぼ安定になると思う。

682ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:18:09 ID:AB8DWzEo
以下雑感。
回避0装備&幸運合成を前提に回しました。
幸運レイピアハイメ2F回しが現状正宗紋集めでの最安定です。
1フロアで平均1.5個宝箱がゲットできます。
効率は要検証。

回避0装備における4F以上での死因は低Lv症か矢・使い手による削られ死でした。
高い初期ステでゴリ押すしかないと思います。
桜橘レイピア+生命セラミックあたりがベストでしょうか?
コスパは分かりませんが。

岩賞品でうまみがあるのは2F守大、3F守実、4F守熟、7F斬酒。
特に守大は1時間半で平均1枚なので、他ダンジョンに比べ高効率だと思います。
守実は2時間で平均1枚なのでSTとどっこいですが、副産物は忍びの方が美味しいです。
4F守熟は厳しそうです。
7F斬酒は無理です。

683ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:35:05 ID:9p62np8I
>>679
罠がたくさん出る時もあれば、全く出ない時もある。
高層だとそういうのが平均されるから取りやすいんだよ。

684ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 15:41:34 ID:BYR0yu1s
低階層の褒章ほどレア度が高い?
と、ごねてみたw

685ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 21:39:06 ID:/G5ghfko
当たり前だけど、欲張り過ぎると死ぬ
しかし、回避低いと褒賞を持ってこないことも多いからつい欲張ってしまうこのジレンマ

http://i.imgur.com/2Tg6BIF.png
http://i.imgur.com/ZP5XpHG.png

686ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 22:17:19 ID:aNvIr826
回大?

687ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 22:28:57 ID:JBRfq1jQ
>>685
その気持ち分かる。
自分は7、8Fは力餅生実で5、6Fは回大wでやってる
水ダン、みかわしチェイン

688ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 23:03:13 ID:JBRfq1jQ
>>685
その気持ち分かる。
自分は7、8Fは力餅生実で5、6Fは回大wでやってる
水ダン、みかわしチェイン

689ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 23:18:09 ID:H5f7stfI
なんだか俺もその気持ちが分かる気がしてきたぜ

690ゆけ!名無し:2013/01/19(土) 23:19:15 ID:qG.qDE9Q
>>570さんと>>667さんのを表にしてwikiにまとめてみました
こんな感じでどうですかね?

691ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 00:01:28 ID:YXEIFXSU
水龍龍鱗ダンミカ経葉生実40回目にして死亡。死因は岩連打からの忍に回避されて殴られ死でした。
床エレベータ対策で初期防御優先してましたが、やっぱ生命鎧の方よさげですね。今更ですが一応。
景品狙いならやっぱ流星使わないとだめかなぁ。

692ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 00:03:44 ID:LyYsFyAI
>>690


その上の、◎×○△− とかもデータに合わせてみた

693ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 00:07:43 ID:LyYsFyAI
>>691
経葉はどうかなーと思うw

694ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 00:17:34 ID:C6pKIdzY
>>686
いつもは力餅生大がセオリーだけどごくたまに床で滑りまくって褒賞のがす。
気休めでもいいから回避の底上げをしたくて回大持たせて回してたらこのザマですよ。

695ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 00:31:23 ID:C6pKIdzY
>>690
お疲れさまです。
>>567辺りで出てた手裏剣だけは回避と無関係という仮説も備考としてどこかに書き加えてはどうでしょう。

696ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 01:52:28 ID:YXEIFXSU
>>693
アイテム何ならよかった?+値低い分初期値とレベル上げて使い手の確数減らす、初期HPと防御あげるとか考えた結果これで回してたんだけど。ちなみに使い手は3確だった。

697ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 02:22:52 ID:r87gg92U
>>690
諸々、ご苦労様です。667です。
スミマセン、一箇所、自分の記入ミスですが、1300-1400の床は49/104(53%)でした。
後々、他の方のデータを上積みしていくならば…と一応報告です。

698ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 10:01:56 ID:PZw2QEbU
かなりlv1攻111与ダメ121〜126
http://i.imgur.com/L3RThlL.jpg
http://i.imgur.com/PDh2dLI.jpg
かなりlv1攻112与ダメ127
http://i.imgur.com/tLCwtQk.jpg
下にあと5ブレるとしても122ダメになります
1FかなりのHP366なので攻112が3確ラインで確定です

699ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 11:19:15 ID:AqWbt7vQ
合成したてのだんみかナイトに生実Wで行かせたら
1階で戦闘ゼロのまま突入3分で床で気絶→2階最初のかなりの使い手であぼん

1周もせずにロストとか\(^o^)/

700ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 11:27:58 ID:/NXL3GJM
>>699
かわいそうに…
まぁリカバリーするのが簡単て事でダンみかナイト作ったんだろうからサクッと作り直しなさい。

701ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 12:05:33 ID:LyYsFyAI
>>699
生身Wはエスカレータ時にやばいよ。
豪大生実のほういいかと。

702ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 12:29:33 ID:AqWbt7vQ
>>700
ありがとう
鉱4は1つしかないけど鉱5余ってるから使ってやるぜ

>>701
体感した
次回はそうする!

703ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 13:31:25 ID:oIIne5sM
ダンみかナイトとかゴミだから。
ゴリ押しするアホのせいでこういう被害者がでる

704ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 13:42:20 ID:LyYsFyAI
実際そこまで変わらんけどね、ナイトでも18回、31回、52回の使用に耐えたし、
使ってる間にダンミカは増えるから次のストック作っておけば問題無い。

705ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 13:49:38 ID:llmSe9A2
ダンミカナイトをごり押しする人より
ダンミカナイトを毛嫌いする人の方が圧倒的に多くてウザい

人それぞれ、で済まないの?
スルー出来ないの?

706ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 13:56:28 ID:ugb4Lo82
スルーしてたらしつこいからでは……

707ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 14:08:40 ID:C6pKIdzY
装備に罪はない

708ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 14:14:37 ID:WH4RG3Xo
>>698
乙です。
以前誰かがうpしてくれたwikiの表に反映させておきました。

ついでに忍者1確の推定値と、下っ端4確の推定値を載せておきました。
後者は忍者1確検証時に豪大持たせ忘れたことでたまたまある程度範囲が絞れました。
http://i.imgur.com/syjRWL7.png

709ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 15:33:30 ID:LSn0By46
>>704
ダンみかナイトWMaxを忍実装後すぐに作って、睡眠時間以外はずっとそれでまわしてるが
いまだに死なないんだが。これって運が良すぎるだけだろうか。
それとも攻撃力が若干大きいことが岩連続被弾後の確数減らしに貢献するのは
死亡率低減にかなり効果ありってことだろうか。
高級装備作るやつはバカとかいって荒らすつもりはないんだが
自分的には次もダンみかナイトWMax以外の忍用装備作る気がしねえわ。

710ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 16:13:50 ID:M/kDwEek
せっかく、ダンみかナイト否定派の方がウザいって流れにしようと思ってたのに・・・
流石に>>709は空気嫁なさすぎだは

711ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 17:13:25 ID:blRB/7cw
ダンミカレイチェン(未強化)もいいよな!
生大生実数少なくなった時は手ぶらでいいしな!

712ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 17:35:59 ID:gQs/G1Og
だから、ベスト装備は銀だんみかだと何度言えば、、、
死ぬけどねww でもログみるのは楽しみ
3セット目だけどこれ以外もう回せない、、、
鉱石7がでたら、即効で金だんみか作りたいww

713ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 19:07:15 ID:QK3qbGYo
俺はナイトを否定してないが、他の装備を否定してまでナイトを何度も推しに来る>>534みたいな奴はウザい

>>709も否定するつもりは無いぜ、ナイトセットWMAXは簡単だが、だんみかWMAXまで作ったとなると大変だったろ、だんみかの強化費用やけに高いし
コストで言えば、だんみかナイトWMAXとだんみか水生はあんまり差が無い気もするが

>>695
今集まってる手裏剣の回避率って1発計算じゃなくて罠としての回避率じゃね?>>667の手裏剣の回数を他と比べればそう読み取れる
高層まで行ける高回避装備の手裏剣回避率が低くなって、飛んでくる数の少ない前半中心の低回避装備の手裏剣回避率が高くなるのは当たり前だと思うぞ
あのデータを見て1発単位で考えると、高回避=手裏剣高回避だと思うが

714ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 19:14:16 ID:LyYsFyAI
>>713
>>667の回避0は低階層のデータだと思うけど、
それ以外の回避率では全部平均階層はほぼ同じでは?

715ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 19:35:42 ID:QK3qbGYo
>>714
>>695の回避と無関係という仮説はデータで否定されてないか?って意味だぜ

716ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 19:57:21 ID:C6pKIdzY
wikiのデータを見ても、手裏剣の褒賞率は回避の値に大きく起因しないのはある程度証明されてる気がしますけど…。

もちろんその理由には高層の方が飛んでくる手裏剣が多いことも関わってると思う。
>>713の言い分もわかるけど、高回避装備にしても手裏剣だけは褒賞が安定しないことはどこかに書いておいたほうがよいのでは?と思って。
でも今見たらちゃんとそれらしきことも冒頭に乗ってたし、どちらにしろ手裏剣褒賞とるには床を避けなきゃ話にならんし、特に今は不満ないっす。編集した方お疲れさまです。

717ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 20:33:11 ID:QK3qbGYo
>>716
>wikiのデータを見ても、手裏剣の褒賞率は回避の値に大きく起因しないのはある程度証明されてる気がしますけど…。
低層を、高回避装備(回避1000以上)で回しても低回避装備(回避0)で回しても手裏剣の褒賞率は変わらないってこと?

罠の回避率には上限があって、手裏剣の最大回避率(60〜70%?)に必要な回避が低く(回避1000?)設定されてるって予想してるが
これだと集計結果と矛盾しないんじゃね

718ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 20:58:41 ID:LyYsFyAI
>>717
そういう意味か。それならまぁそうだな。回避と手裏剣の罠の回避は相関があるな。

>>695は、初期回避1000以上を想定して言ったんでないかな。
現実的には、回避1000以下でやることはないだろうし。

確かめるなら3Fまでとか決めて、手裏剣の回避のデータがあればわかるだろうけど、
まぁ実際使う際は、1000以上にあげても手裏剣にはあまり効果ないんだなって
とこが重要じゃないかな。

719ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 21:26:46 ID:QK3qbGYo
>>718
>>569-573は手裏剣は回避に依存しないって考えだけど
>.手裏剣の回避は単発で90%程度の回避率(※自分調べで1000発分)
ってデータがあるから、低層で手裏剣の褒章を狙う場合にも高回避装備は有効だと思える

今の罠回避率だけを見ると、低層で手裏剣褒章を狙う場合、回避0でも1000でも変わらないように読み取れてしまうから
>回避の詳細な要件が不明の「手裏剣」

回避値が高ければ回避しやすくなるが、回避1000を超えた所で罠回避率が上がらなくなると予想される「手裏剣」現在検証中
とかにした方が、集計結果に適した表現じゃね?
実際はカンストに必要な回避が1000なのか500なのかは解ってないが、手裏剣罠回避が低回避=高回避じゃないのは解ってるわけだし

720ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 21:45:50 ID:LyYsFyAI
>>719
言いたいことは分かった。書くにしても1000以上とか書いたほういいね。

ところで、手裏剣罠に関しては、単発判定なのか、ただの演出なのかは判明してないんじゃない?
単発判定なら各階ごとの手裏剣回避を並べれば、どんどん回避の成功率落ちていくだろうけど
どうなんだろう。

721ゆけ!名無し:2013/01/20(日) 22:51:00 ID:r87gg92U
667です。

回避0は、ほぼ3階まわしです。
クエ数と階層数でだいたい想像してもらえるかと、省略してました。
毒草持たなければ4階まで回せられそうで、もう少しサンプル数増やせたんですが…

1000以上はどれも6階付近で、トラップ発生回数/踏破階数も大差ないので、単純に比較し易いデータかな?とは思ってます。

近々、各階毎の手裏剣の回避率など、何か出せるデータがないか、ログ見直してみます。

722ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 01:03:49 ID:BEfgRQSg
>>698
乙です
素晴らしい

こちらも少しだけ進展があったので1枚
http://i.imgur.com/hJxT66k.jpg
勇者レベル1攻172での下っ端忍者2確を確認

次は攻173の再検証に移ります
まだ1確が完全に確定してないので

723ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 06:32:42 ID:itwQ205A
>>719-720でwiki反映

>>721 >>682
回避0の手裏剣被弾状況(本数のデータ)ってあったら欲しいんだけど、もう流れました?

724ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 07:39:35 ID:y4SKt.aE
>>708
>>722
乙です
下っ端1確はまだ確定ではないようなのでwikiの方を?にしておきました

725ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 07:39:59 ID:y4SKt.aE
意外と早くかなり3確が特定できたので他のデータをいくつか
かなりlv1攻86与ダメ91〜95
http://i.imgur.com/0pcLFZL.jpg
http://i.imgur.com/nGY72nG.jpg
かなりlv1攻87与ダメ92〜96
http://i.imgur.com/9SEX5y7.jpg
http://i.imgur.com/8t6X9rH.jpg

726ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 07:41:18 ID:y4SKt.aE
下っ端lv1攻90与ダメ101〜102
http://i.imgur.com/NfzX6A7.jpg
下っ端lv1攻91与ダメ102〜103
http://i.imgur.com/M7iXkP8.jpg

727ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 09:17:18 ID:TERraD.U
>>723
>手裏剣は階層によって回避難度が違うので注意

これはまだ書かなくていいのでは。
あってそうな気はするけど、>>721の人がデータ出してくれたらはっきりするかもしれないし
それからでよくね。

728ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 10:21:25 ID:RNaQTIrM
>>727
その注意書きは別の場所にもほぼ最初から入ってたよ

729ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 11:45:42 ID:aFK8tJo.
罠は独自に出現率が設定されてるのかな。それとも遭遇って出てるから、モンスター枠?

730ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 12:20:52 ID:VUNNSyn6
>>729
独自の設定と思われる
以前くさい蜜使っても出現数自体に変化は見られなかったから

731ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 16:29:03 ID:RKIbVM6M
龍除けを使った場合は?

732ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 16:40:49 ID:K1Dr5D4.
自分待ち?みたいなので、有効かどうか不明ですが、一応まとめました。

階数:トラップ回避 / 発生(回避率) 単発回避 / 総数(回避率) 平均踏破Lv
●初期回避0/回避成長0
1F:3/6(50%) 3/6(50%) Lv2.9
2F:4/8(50%) 10/16(63%) Lv4.6
3F:3/7(43%) 17/21(81%) Lv7.7
4F:0/1(0%) 3/4(75%) Lv10.5
●初期回避1000-1200/回避成長20-30
1F:9/13(69%) 9/13(63%) Lv3.8
2F:13/16(81%) 29/32(91%) Lv8.2
3F:24/26(92%) 76/78(97%) Lv13.5
4F:8/15(53%) 51/60(85%) Lv19.7
5F:11/12(92%) 58/60(97%) Lv23.8
6F:6/10(60%) 54/60(90%) Lv29.3
7F:0/1(0%) 5/7(71%) Lv33.3
●初期回避1300-1400/回避成長20-30
1F:15/16(94%) 15/16(94%) Lv4.5
2F:12/16(75%) 28/32(88%) Lv10.1
3F:9/17(53%) 43/51(84%) Lv15.3
4F:8/13(62%) 47/52(90%) Lv19.3
5F:7/10(70%) 47/50(94%) Lv26.3
6F:6/15(40%) 78/90(87%) Lv32.7
7F:2/3(67%) 20/21(95%) Lv35.5
●初期回避1500-1700/回避成長20-30
1F:17/19(89%) 17/19(89%) Lv6.4
2F:9/12(75%) 21/24(88%) Lv11.5
3F:13/15(87%) 43/45(96%) Lv17.0
4F:9/20(45%) 68/80(85%) Lv21.7
5F:9/15(60%) 69/75(92%) Lv26.9
6F:2/8(25%) 40/48(83%) Lv30.5
7F:7/10(70%) 67/70(96%) Lv34.6

※階層毎に単発で記録し始めたのが最近なので、2000(ダン身か)は階層ログが全くなく不明です。

初期0-成長0は圧倒的にサンプル不足で申し訳ない…
ただ、単発の回避率は比較的サンプルの多い2-3階に限れば、1000以上と比べても、それほど落ちてないようにも見える。
これは運が悪いだけ?…って、毒草で運成長も下がっているので「銀斧+ダン身か」推しの方々のログを見てみたい今日この頃…

733ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 18:13:52 ID:itwQ205A
>>732
2000ならそこそこログあるから出すよ

734ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 18:33:31 ID:96o4PS1I
こんなもんかもしれんけど、階層ごとに見てもかなりバラつくなぁ…
もしかしたらほんとに回避と関係ないのかも?

データ収集乙です

735ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 19:22:49 ID:itwQ205A
だんみかセラ生命生実w 回避2000ライン装備
回避数より被弾数の方が拾うの楽だったから集計数値が逆ですまん

階層/罠数/被弾
1F 14回 4/14本
2F 24回 6/48本
3F 18回 3/54本
4F 17回 3/68本
5F 16回 9/80本
6F 19回 8/114本
7F 5回 2/35本
8F 2回 1/16本
(最大HIT 1罠で2本)
>.手裏剣の回避は単発で90%程度の回避率(※自分調べで1000発分)
このデータとほぼ同じ結果になった

>>732 回避0 総被弾 33/47本 回避率29.79%
回避2000 総被弾 36/429本 回避率91.6%
とまあ0と比較すると高回避=高手裏剣罠回避だけど、実際はどの辺でカンストしてるのかは謎
でも、それを調べる意味があるのかな・・宝箱狙いで幸運合成に+何かを持たせる時の参考になるくらい?

736ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 19:31:45 ID:K1Dr5D4.
>>735
おつです…が、回避0のカウントは被弾ではないので、回避率は70.2%です。

黒雫くない+ダーク装束+回大W(450-20)でも、チョイチョイ回し始めてますが、こいつも見事にバラバラ…
ちなみに装備関係なしで、単発1200強での回避は87%になってます。
森鍛錬で毒草貯まったら、また0-0での検証も可能ですが、こいつは見返りも少なくちっとも面白くないのが難点。

737ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 19:40:35 ID:iRy.V5n.
>>726
wiki更新&SS乙
ただ、かなり4確はまだ特定とまではいかないかと
>>725のデータから与ダメはまだ1上か下にブレるはずです

738ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 19:47:35 ID:itwQ205A
>>736
自分のデータと同じ計算で出してましたーごめん
70.2%か、となると母数増えればどうなるかわからんね

739ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 20:21:34 ID:F/CFBGAk
データ乙です。

回避1000以上でまとめてみました。
手裏剣Lvによる数は独立とみてよさそうですね。


データ&グラフ
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AsRBPKP4ZpxJdEVtaGhrQm8tYUhkZ0NVYmhzM01rR2c#gid=1

グラフのみ
https://docs.google.com/spreadsheet/oimg?key=0AsRBPKP4ZpxJdEVtaGhrQm8tYUhkZ0NVYmhzM01rR2c&oid=1&zx=4xc2ecqyn4ty

グラフの赤線は、手裏剣の回避は1つずつ独立してて、演出ではなく、階層があがるごとに
回避が難しくなるという、例の仮定をそのまま示したものです。

1Fの回避率を基準として、これをXとすると、2Fの回避期待値はX*X、
3FはX*X*X ・・・・としたものです。つまり7Fの場合は、7回避けなければならないので、
手裏剣の基本回避率が75%だとすると 75% の7乗を乗り越えなきゃいけないという
上にあったような仮定で、ほぼあってそうです。

740ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 20:33:46 ID:F/CFBGAk
おっと、間違ってた・・・
データ修正済みです。

>>735のデータを罠数じゃなく被弾数を使ってしまってた。
データ修正したところ・・・逆の結果というか、階層あがっても回避率変化ないですね。
ということはただの演出なんだろうか。

741ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 20:41:52 ID:F/CFBGAk
変化ないはいいすぎか。若干下がってるけど、手裏剣1つずつに
回避判定あるとする結果(赤線)よりはずっと回避できてるような感じですかね。

思ったより高階層でも回避できてるんだなぁ・・・

742ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 21:08:11 ID:K1Dr5D4.
おぉ、なんだかわからんが凄いぞ!

1200発の回避87%とか回避2000での回避率91.6%とかを基本回避率に設定したら、
グラフがズズっと上にズレて、意外とリンクしたりするんでしょうか?

743ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 21:19:05 ID:F/CFBGAk
>>742
初期値90%を仮定してみたけどかなり合うね。
https://docs.google.com/spreadsheet/oimg?key=0AsRBPKP4ZpxJdEVtaGhrQm8tYUhkZ0NVYmhzM01rR2c&oid=2&zx=tt7buvlz7o77

744ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 21:26:42 ID:itwQ205A
>>736
確かに0-0はなぁ・・
>>682お勧めの幸運レイピアハイメ2F回しってのはどうだろ、鎧手に入るかもってメリットあるし回避低い
アイテムわからんけど、生大wとか?

745ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 22:14:06 ID:K1Dr5D4.
>>743
おぉ!

>>744
ヘビー剣MAX+幸運チェインとかで数回出したら、けっこう報酬持ち帰って来たりしたので…
なるべく各ステータスが変動しない最低基準値が必要かな?と、始めたのですが、こればかりは誰もやりたがらないだろうなぁ。(T_T)
とりあえず、黒雫くない+ダーク装束+回大Wで667に併せられるだけのログが貯まったら、また、報告します。

746ゆけ!名無し:2013/01/21(月) 22:27:15 ID:y4SKt.aE
>>737
はい、勿論まだブレますのでこのままかなり4確特定の方を続けてます

747ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 07:16:40 ID:B8o6/eJY
だんみかセラ生命4階1レベル突入
http://i.imgur.com/usEzXmv.jpg
http://i.imgur.com/gPPNtYB.jpg
どうせなら使い手に当たればよかったのに
ちなみに最低ダメで、普通に生還

748ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 12:23:34 ID:QypVfVuo
生写真w

749ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 12:36:11 ID:OMvmCu.2
なんか和んだw

750ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 14:56:50 ID:hi6.Ep5s
てか全然今更だけど攻略スレッドってやっぱすげーな。
トラップ回避条件とか最初まったくわからんかったもんな。まだ確定してないにせよ手裏剣が回避1000からとか割り出しただけでも素晴らしいわ。
自分ダンみか水龍生命のデータ出してただけって情けなくなるわ…

751ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 15:49:58 ID:9jMi2Esc
>>750
みんながデータを出すから攻略が深まるんやで。君もちゃんと貢献しとるんやで。

752ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 21:27:24 ID:thIy5LyQ
自分のログとアプリの記録で、各イベントの発生割合を推測してみました。
【アプリの記録】
クエスト数:126
戦闘回数:2679
聖なる泉の発見回数:1409
宝箱の発見回数:569
【自分のログ】
踏破階数:578
トラップ発生回数:2842

■17340分(=578÷2×60)における割合
戦闘:15.4%
泉:8.1%
宝箱:3.3%(*)
トラップ:16.4%

*宝箱2倍のイベント時期も含みますが、イベント中は他(ST、戦略)メインだったので、該当クエスト数は一桁と思われます。

699回、岩イベントが発生しているので、逃げイベントが700分(4.0%)以上はあると思われます。(※岩から逃げ続けているログは未記録)
385回、床に滑って(※気絶時間は未記録ですが推測で)平均15分気絶しているとすれば、5775分(33.3%)と思われます。
あと、5回死んでるので100分(0.5%)くらいは空白時間と思われます。

よって、イベント未発生は19%とすれば、一階層あたり5.7分となり、なんとなく近い数字に思えます。

753ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 22:50:04 ID:MBWdVL4g
気絶時間は少しながらさっきデータ取ってたけど、大体平均15分で問題ないんじゃないかと

生大豪大目当てで(ダンスセラミック/身かわしチェイン/アイテム無しの適当装備で)1F回ししてるんだが、
とりあえず100周行ったら褒賞率周りの計算でもしてみようと思うんだ
あまり需要無さそうではあるが、他にログから引っ張り出すならどんなデータが欲しいだろう

754ゆけ!名無し:2013/01/22(火) 23:28:26 ID:UpKS8RXw
>>753

もし気が向いたらでいいけど、無傷で一階のかなりさんを倒せる確率が知りたいです。
現状ダンみかのHP成長あげてごり押す戦略が主流だけど、完全防御やら一撃死やらで無傷で倒しながら生還するアプローチも捨てきれない。

755ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 00:10:52 ID:qBCC8Lyo
名酒狙いしたいんだけど、くない水龍&忍装束身かわし豪大生実でいけるかな?
岩はいいとして、毒矢が怖い

756ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 00:59:12 ID:Z52/Ud2E
だんみか水竜セット 失った記念!
次は安く、だんみかに ミスリルあたり合わせようと思う

757ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 01:10:04 ID:PSAVnWnQ
ダンミカナイトロストしたし、水龍生命合成目指すが、水龍MAX面倒だな

758ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 01:26:11 ID:cZebkZPM
>>757
自分もロストしたから作ろうと思って準備したんだけど、水龍max1本しかないから合成悩んでるわ。

759ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 02:26:51 ID:b.rlHeL2
水龍maxはやっぱり高価。
将来上位鉱が出たら有用そうだし。

素直にナイトMaxでいいんじゃねえの。

760ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 02:31:50 ID:D3Xiyoe.
なんかMAXにする必要性すらない気がしてきている

761ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 03:02:02 ID:cZebkZPM
ダン水龍で1体目の忍び2発目当たらず殴り殺されたから、なるべく対策はしたいと思うんだよね。もし当たってたら死ななかったわけだし。アイテム何で行ってる?

762ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 03:10:28 ID:cZebkZPM
すまん、書いてて意味わかんなかった。
1発目で殺してたら死ななかったってことね。使い手2確調整すれば他は1確っぽいしリスク減らせそうなんだよなぁ。

763ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 03:36:29 ID:86l3uUk2
>>762
だんみかセラ生命でいいんじゃね?ダンス鍛えればかなり二確
金で解決

764ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 04:18:24 ID:cZebkZPM
>>763
そしたらアイテムは生実Wになる?初期HP80になるのは怖いなぁ。候補には入れとく。ありがとう。

765ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 04:28:52 ID:86l3uUk2
>>764
そう生実w
水龍だんみか豪大生実と初期HP同じで、攻撃とHP成長が上位、防御が下位だったような
詳しいとこは計算機回してみて

作成費用が高いから使ってる人あんまし居ないのかね

766ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 05:41:39 ID:cZebkZPM
>>765
HP成長は水龍生命だんみかと同じだよね?初期HPは落ちるけど、攻撃の伸びはダンス分で十分そうだからお金以外はお手軽だね。
正宗逆強化中で金ないからもうちょい考えてから作ってみる。ありがと!

767ゆけ!名無し:2013/01/23(水) 09:15:43 ID:eMw3xS4Q
>>766
お金の問題ならショトmax合成なら50万程安く仕上がるよ
攻撃は10程下がって合成時間はかかるけど




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