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忍の館攻略スレッド
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ニンニン
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んー、水龍とダンスをMAXにする価値は低い気がするなあ。
安定はするけど運ゲー要素を排除できるほどではない希ガス。
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毎回生実Wがもったいないから豪実にしてみようと思ったが、それって死の一歩だよな…
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ログおってないので報告だけなんだけど、
ダンみか回大、豪熟で6Fパーフェクトご褒美でしたよ。
6Fだとあるのかもしれないけど一応・・・。
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忍びでて間もなく、かつイベント期間のこの時期に水龍装備の合成はまったくするつもりはなかったな。
早急に合成していろいろ試したいから時間のかかる合成はやりたくない。
まあ水龍装備を必要な分だけ低補正でつくる考えもあるが、その見極めがまだできていないし。
中途半端なのつくってやっぱり水龍maxでつくり直しとか面倒だし。
ただダンみかと水龍装備の合成は適当な補正値がみきわまれば忍びに対する正解に一番近そうだ。
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>>673
忍用の武具でMAXとかないと思う
使い捨てと割り切るべし
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MAX合成はアイコンの色が気持ちいいけど
さすがに忍では怖いから使い捨て用合成してるわ
いつ死んでもいいように低補正だんみか水生を2セット
龍鱗と違って素材が豊富だから気負わず使い捨てられる
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>>668
とりあえず水龍、身かわしMAXはあるしダンス、生命MAXも上限低いから割と余裕何ですけど最近自分8F生還で毒矢回避での賞品しか貰えてないからアイテム含めて見直し必要かなと…
>>669
やっぱ賞品ですよねー。生還だけじゃ物足りないというか…むしろダンみか水龍生命なら回避大Wでいいですかねー?
>>670
ダンみかで敵攻撃はほぼ回避するから今はMAX作るか様子見てるんですけど。武器の方はMAXでも良さげですね。んでそうなるとMAX防具も作りたくなる性格…
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単に岩が多かっただけだったわ・・・。
10発食らってりゃしゃあない。
ダンみか(未強化)+回大豪熟@6F
床:9/10
毒:8/10
岩:7/17
手:9/11
まあ、それでも優秀なほうだな…。
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>>674
現時点ではどんな装備でも運悪いと死にそうだもんな。
それでいて、未強化だんみか合成装備だと悪く見ても十回に1回は死なないから、
Max装備で数百回に1回死ぬ程度の安定度が得られないなら、Max装備作るメリットが薄いよね。
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岩回避しなくても強化鉱が宝箱からガンガン落ちてくるね。
この辺りの理由で20が配置されなかったのかな
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>>677
トラップの全体と岩の分母が多かったリアルラックだな。
>>678
ダンみか飽和状態はイベント中だからより一層際立つね。
まあそのうち質のいい合成装備と上位アイテムを利用した運用の落とし所を見つけないとな。
まあ宝箱率通常でも5〜6回まわればダンみか揃うなら完全なる自給状況になるが、身かわしは厳しいと思う。
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>>667
>622が言ってたとおりだが、コスパ的には、ダンみかレイチェンの方がいいかなぁ
レイチェンならMAXにするの楽だし失っても痛くないし
ダンみか水龍生命で、何回回せるかだけど、また取りに行くのも気が引ける
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>>681
まぁそうかもですよね。
とりあえず自分的には水龍、身かわし、生命はやたら在庫あるしダンスは忍回してりゃ自然と増えていくからそこは問題ないと思ってるんですよ。低補正同士合成して様子見してる段階ですが割と生還率高そうです。
ただ同じく書き込み済みなんですけどダンみか水龍生命豪大生実等で生還中。毒矢回避賞品はほぼ間違いない、手裏剣回避賞品も割といけるんですけど床での合成6が取りにくいんでアイテムを回避大Wあたりにして様子見してみようと思ってます。この装備じゃ大岩回避はダメっすね…
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>>652でヘビーセットが岩全回避とあったので、薄々結果は見えているもののダンみかと合成してみました。
結果は…データをあげるまでもなく岩三連発でぺしゃんこでしたw
合成鉱こんだけ取れるから合成に正解があると思うところだけど、ひょっとしたらそれも罠なのかなw
満身創痍の体で子供モンスターにプレゼントあげるウチの勇者が何か可哀想でした。
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滝行をやる理由が増えたわけだ。
戦略、滝、染血あたりでつまづく初心者は多そうだし忍で上位アイテムを入手して巻き返す事が出来るようになったのは良いことだ。
個人的には水龍ダンス生命身かわし豪大生実or生熟で使い捨てというのがいいと思う。何度か回していて、HPが相当やばくならないと死なないという事が分かった。運任せで十分。
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>>682
回大w中々いいですよ。武器は+51ですが、岩連発後の鬼回避敵の削り防止の為にも
武器強化の恩恵は大きいですよ。1F〜2Fは滅多に滑らない(勿論後半も回避高い)から報酬は安定します。
力餅使うならもう1つは生実が持てる。手裏剣はどの装備でも出現率、回避率はさほど変わらないので
6Fの天狗豆狙いなら回避大wで、8Fなら時には力餅使っても惜しく無い感じですね。
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6で天狗豆だして財宝20で力餅ザクザクだして8を目指す運用か。いいかもな。
別件だが水龍低補正の合成はそのうちやめるようになるんじゃないか。
確率低いとはいえ床滑りエレベーター対策は結局最初の補正を高くしとくしかない。
だが水龍装備+75の半分で十分でないならば結局いくらあげても中途半端になる懸念はある。
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>>685
マジ罠回避の条件わからんなー…
・毒矢→回避力(ほぼ間違い無し)
・手裏剣→回避力(たぶん)
・床→回避力(高い方が回避するかも…)
・大岩→攻撃力?防御力?
こんな感じなんすね?大岩はダンみか絡みでしか回してないんでさっぱりですが…
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>>616
全体的に運のパラメーターもある程度かかっているような気もするんだけどどうなんだろう
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天狗豆がなかなか安定しない
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>>686
防具は未強化でいいけど、武器に関しては要検証ですね
>>687
個人的には毒矢、床は回避力(床は1Fでも2400以上あったほうが吉)
岩は初期の定説通りで回避力が小さい程回避
手裏剣も一応は回避力?ただ出現数がムラが大きいので床が滑ってしまうと
結構報酬を逃してしまう。階数が増えると1回の手裏剣の数が増えるので
(恐らく1発ずつの回避抽選)、前半は極力床滑りを回避するのが報酬への道?
と思ってるので結局初期回避力を整えた上での装備アイテム選びになると思うので
思ったより装備の選択肢は少ない気がします。(飽くまで報酬目的)
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>>689
ダンみかでも偶に食らう上に、階層が8階と比べて浅いからねぇ〜
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>>690
てことはその考えだと基本は回避重視の装備(基本ダンみか+合成)で回避ステータスの関係で大岩はあきらめるって事ですよね?
やっぱ大岩トラップて回避力の低いほど回避するんかな。攻撃力、防御力は関係無しですかね?大穴て勇者のレベルとか…はないかな。階層毎に高い程回避とか…
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天狗豆(手裏剣6回避)、今日2/2で成功してるわ。まあ運だよな。手裏剣がくることを祈るしかない。
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>>692
一応色んな装備でやって見たけど
攻防の初期値や成長補正いじっても岩の回避率はあんまり変わりませんでした・・・
Lvは鬼回避力で順当に上昇しても岩には怒られました。
結局初期はとりあえず
1200前後以下なら岩は避けれる感じですが、滑ってしまう
3000前後以上なら岩は食らうけど、床はぐっと堪える
みたいな結果になってます。
なもんでとりあえず岩の報酬は基本的に捨ててダメージに対する耐性重視で
Hp成長や攻撃力を上げるスタンスでやってます。
ただ、ダンみか+力餅(回避初期3000、成長+30)で順当にLv上がっても後半ぽちぽち岩回避が
みられるのでもしかしたら運も関係あるかも?と思いつつ未検証です。
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武器防具ごとに隠しパラメーターがあるんじゃね
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>>694
情報あざす。
ちなみにダ剣ダ鎧生大生実で今6F回してるんで帰ってきたら報告します。
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>>695
その辺どーなんですかね?
隠しアビリティ、隠し共鳴あるかもって検証してた人どうなったかな?
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こいつ>>571がイベント明けに定説を覆す新たなデータ公開するって
豪語してるんだからそれまで待ってろよ、おまえら
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>>697
それ自分です・・・
なんかあの後スレが荒れてきてしまったので申し訳ないです。
結局あの後1度だけダン水、太陽レイ、力餅wでやりましたが
岩は山ほど被弾しました。負の共鳴、アビリティ説は一旦白紙です。
失礼しました。
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>>682
七階にすれば手裏剣で石6で酒も貯まる、それと八階より死亡率下がるからこっちで回してる
八階のメリットって何かあったっけ
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>>680
>>運用の落とし所っていうんならもう出てるだろ。
ダンみかナイトだろ。
・まずダンみか。
現状わかってきている死亡率はダンみかを一つずつ拾ってくる期待値より低い。
始めに5本程度のダンみかがあれば、長期的にこれが減っていってなくなることは考えにくい。むしろ増える方向。
・次にナイト。
これは多くの人が大量に保有しているだろうし、店売りで併せて6000円で買える。
忍一回でも6000円程度の収益は確実にあるから、このコストは無視できる。
合成コストも時間も微々たるもの。
それでいて、岩連続被弾直後の死亡率を半減できる。
水龍、龍鱗、生命などは忍では自己補給できないことは確定しているのだから
必ず別途補給しなくてはならなくなる。
しかも、どの武具も2回や3回で入手できるようなものではない。
50%ダメージなんてものが設定してあって、何をしても安定にならないダンジョンで
安定装備を模索する意味はないんではないか?
「それを模索するのが楽しいんだろ。」といわれればその通りなんで、
そういう意味では否定しないが。
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>>701
どうせ安定しないのに補充が面倒な水竜使うより、店売りのナイトがコスパでベストってのはわかる
でも忍用にみかわし五着も集めるなら、水竜セットも近い数揃うと思うよ
忍前なら滝は水竜セット鉄斧だろうしさ
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>>701
なるほど。おまえ頭いいな。ナイト売ってるもんな。
イベント終わったらそれで回すわ。
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>>702
別にみかわし五着ないとだめってわけでもないだろ。
ダンスの供給力が死亡率を上回るのは確実だよな。
みかわしはどうかというと、おれの場合試行数13回で3本出てるから
これも供給力が死亡率を上回るんじゃないかと思っているんだが。
まあ試行数13回程度ではなんとも言えんけどな。
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まあクリスマスイベント中忍回してたら一度に身かわし3着とかもあるけどな
滑って寝てることもあるけど箱産熟実に装備、金貨小判
色々落ちてイベント様々だわ
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>>704
いま宝箱二倍だからじゃね?
ちなみに俺はイベントだいたい忍でみかわし二着
どっちにしても最初のみかわしは滝でしょ俺の場合は滝で拾えた水竜セットよりみかわしの方が少なかったから
みかわしが貴重品に思えてるだけかも
モンスターからの攻撃が殆どのダメージになる通常ダンジョンの場合、ナイトセットは死亡率半減に近いけど
ダメージの殆どが罠の忍では、そこまでの効果は期待出来ないってのもある
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>>699
アビリティ、共鳴はなしですね。
検証おつかれした!
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流星斧グロハイに力餅生実とか、豪実あたりで2,3回ほどやってる。
岩がダメだから危ないはあぶないんだけどね。
それでも滑らないから、ドロップもいいし、宝箱も持ってくるしでわりといいね。
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>>700
それもそうなんですけど、酒いらんし黒霧集めはしたいなっていう単純な理由ですね。
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ダ剣ダ鎧6F生大生実生還しました。
ドロップめぼしいものはくない、忍装束、ダンスソード。賞品は無し。
というか階層の始め付近でやたら滑ったからリアルラックもなかった…罠と運の関係もわからんままだがもうやらん。
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ダンスセラミック、ダイヤ鎧、生大、運大死んだので報告
8階 7階 死亡時6階
滑床 2/7 4/9 1/5
手裏 8/10 13/15 4/6
大岩 8/9 11/11 3/5
毒矢 5/13 7/12 7/12
床のせいでとにかくレベルが足りない。ダイヤ鎧に初期運があればいいんだが…
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雑談に、ダンみか水龍セットで7回目でロスト報告が出てるね
自分はさっき、ダンみか未強化生熟スタドリで死んだけど、そのログを見ながら
水龍セットを合成したパターンでシミュレーションしてみたけど、やっぱり死んでると思う
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拾って来る黒霧の衣に補正値付いてないのってバグ?
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>>713
仕様じゃないすか。
あくまで賞品だから的な…
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>>714
なるほど、商品だったんですね
それなら納得
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ダンみか龍生命で普通に3回目で死んだよ。
原因は岩連発→キラキラトドメ
こりゃコスパ悪いわw当面素のダンみかで回すか
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>>716
だいぶドンマイですね。
同じ装備で検証してる者としてはヒヤヒヤだな…大岩ダルいわー。
回避要件マジなんだよ?攻撃力?防御力?回避力の低さ?レベル?
わかんねー。
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床なんだけど
素のダンスソード&みかわしチェンメ
で回してた時はほとんどかからなかったんだけど、ダンみかレイチェンにした途端だだ滑りするんだよ
同じような人いない?
もしかして装備の星の数が判定に関わってないかな
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もし装備のレア度が回避判定に関わってるとすると、素のダンみかの踏破率の高さとか、クレハイがダンみかよりも岩を避ける理由が説明付く気がするんだけど…
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>>718
流星斧+みかわし生命、力餅Wで1回だけだけど、そこで24回滑らなかったんでそれはないかと。
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あ、でもそうなるとクレハイがもうちょっと岩以外も回避しないとおかしいのか…
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壇みか両MAX生熟生実で8F今のところ無事故だが生実Wでもいいのかな
生熟生大は事故った
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どうでもいいけど壇みかってなんかエロさがあるわw
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>>720
そのケースって初期回避8500でしょ?
レア度が回避を減算する仕様だとしたら、十分に回避が高ければ当てはまらないのかも
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>>718
そういうのはありそうな気がしてた
攻防上げ過ぎると罠にかかるみたいな
合成なしのだんみかが正解だったりして
隠しパラメータは重量とか
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4Fまですべりまくりで会敵0ってSS要りますか?
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>>726
装備知りたい
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ヘビヘビでも光ショト太でもブラセラでも滑りまくって岩は回避だからレア度は関係無いと思うよ
重量はもしかしたらあるかもしれない、でも流星(軽そう)鉄斧(重そう)+太陽(重そう)でも岩(重ければ回避できる)に当たってるし
ダンみかにナイトセット、水竜セット、鉄斧とか合成してきたけど岩を回避しまくった装備には出会えてない
罠の回避って
床岩手毒 回避 装備例
◎×◎◎ 7800 流星力餅w
○△○○ 2500 流星
−−○○ 2000 ダンみか
△○△△ 200 回大
×◎△△ 0 回避補正無し
◎よくかわす
○そこそこかわす
−五分五分
△そこそこあたる
×よくあたる
適当だけどこんな感じじゃないかと思ってる
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>>728が大まかあってるんだろうが、競馬の予想屋に見えてしまってイマイチ信用できん感がw
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新ダンジョンの罠に対して隠しパラがあるなら
8つの武具・アイテムのステータスや能力を修正いたしました
とか作者が言わないと思うんだけどな
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>>725
また新たな説(レアリティ毎の床回避に必要な回避力が変わる)が楽しそうなので
素のレイピア+1、素のみかわし+1、回避大、豪大
武器;☆2 防具;☆3 アイテム;各☆2
(初期ステ) 50 131 42 1205
で6F突入しました
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>>727
クレナイ+9、ハイナイ+8、生大、豪大です。
緑泉1(1F)、床4、宝箱二個(4F金貨、ダンソ)でお仕舞いです。
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毒矢と手裏剣は普通に回避判定
床と岩がレア度含めた回避判定な気がする
武器のレア度は床で、防具のレア度は岩とか分かれて判定してるとか
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なんだかんだ言っても、結局はダンみかがいい気がする
そこそこ滑るけど、そこそこ岩も避ける
ただし、HP成長補正を怠ると死ぬ
だんみかレイチェン生実Wでさほど不安もなく回してる
死亡例を見ると生実豪大とか生実生大とか
HP成長補正が中途半端な場合が多い
成長補正にこだわるのは、レベルアップ時に
危険ラインからの離脱量が大きいから
HP1桁2桁の危険ラインだと、高層階での最低ダメージが怖くなる
敵の攻撃はもちろん、床での転倒ダメージに、手裏剣の回数も増える
生きるか死ぬかの際だと、この違いが大きくなる
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>>733
それは100%ないわw
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>>734
ダンみかで岩もたまに避けるのはわかるが、岩専はなんかつくれんじゃないかなと思う。
ダンみか合成は生実wでいいのかもな。
流星合成はロストしたくないからスタドリ生熟でだしてる。
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基本的に賛成。
ダンみかで毒矢、手裏剣ほぼ回避して合成相手はレイチェン、水龍セット、生命鎧などHP成長ありでアイテムも生大生実などにして更にHP高めれば生還率は高いと思う。
ただトラップ回避の賞品が欲しいから生還だけじゃ物足りなくなってる。このダンジョン生還もちろんだけどトラップ回避条件解明して回避しつつの生還が必要だもんなぁ。
マジむずいぞ…
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素のダンみかだとやっぱ割りと滑るね
力餅持たせるとかなり良くなるけど
力餅が続かないしなぁ
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大岩回避景品を狙う本丸はレイピアチェイン合成装備なんだろうが、まだみえないな。
レイピアチェインは生命成長あるが回避成長がないというあるダンみかの裏装備だ。
防御攻撃は全く意味ないがこの特徴をいかすことになるはず。
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>>739
金棒とかどうや
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>>739
単純にダンみか(未強化)とレイチェン(未強化)or水龍生命(未強化)あたり使い分けたらいいんかな?
回避力いるトラップは前者、大岩は後者使うって感じで…
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731のへなちょこ装備帰還報告
床3/6 ロスタイム計44分
岩6/9
毒4/5
手3/4
3回滑ったけどそれにしてもトラップ少なすぎました
ただのリアルラックかと思うけど、手裏剣の初出が3階中盤。
レアリティと回避率についての検証のつもりが出現率も気になってしまいました。
ただ、安定感はあったけどトラップが少なくて面白くは無かったので
また暇な時にやってみます。
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ダンス身かわし+水龍セット+豪熟+回熟
とりあえず3周だけど、岩50%被弾以外はまずまず。
8F景品も岩以外はほぼ確実。
1-3Fで毒に当たるときが何回かあったけど、滑りにくく
80%位は回避できる。
ただ、やはり岩はコワくて、最低でライフ15位まで減った・・・
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イベント終われば宝箱普通になって、敵も罠も増えて景品取りやすくなるんだろうな
死亡率も上がるかもしれないが
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流星使って回してるけど、前半より後半の方が岩回避多い気がしてる。
純粋なパラメータの上昇以外にレベルアップで変化してるのは回避と他の値の比率。
岩だけ2値以上のパラメータの比率で補正かけられてるんじゃないかと思ってみたり。
例えば(回避/生命)×係数 分ほど岩の回避率を落とされてるとかないかな。
(全力疾走してしまって、すぐバテるイメージ)
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本スレに出てたけど「あまりすべらなかった」は階段前に多いのは何の意味あんだろな
http://i.imgur.com/V3xk0.jpg
http://i.imgur.com/b8uyJ.jpg
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シンプルに
岩回避率(回避力に依存と想定して)
1F 大 600↓ 中 1200↓ 小 2400↓ 微 2400↑
各階200〜50程度上昇
8F 大 950↓ 中 1900↓ 小 3800↓ 微 3800↑
床
1F 大 2400↑ 中 1200↑ 小 600↑ 微 600↓
各階100〜25程度上昇
8F 大 3100↑ 中 1550↑ 小 775↑ 微 775↓
のようなバランスで設定されてそう。(数値は適当)
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>>746
階段に近いところですべったという意味じゃない?
階段まですべる床だし
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階段でこけるとあぶないからかね
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ちょっと皆さんの意見聞きたいんですが…
毒矢→回避力
手裏剣→回避力
滑る床→回避力
大岩→回避力(低さ?)、防御力?
てのが現状でトラップ回避条件として有力?みたいですけど、他の意見お持ちの方います?
特に床回避の条件よくわからん…大岩はダンみかなんであきらめてます。
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大岩はステのバランスじゃないのかな
ダンみかは、回避が突出しすぎてるからとか
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桜橘ルンみか生命豪大回熟or回実で検証してみた
8階回しで 5/5踏破 分子は成功数
岩3/11 床11/14 毒14/14 手11/15
岩6/11 床 7/11 毒 2/3 手 5/6
岩5/9 床 6/12 毒14/14 手 7/15
岩8/15 床 6/12 毒 8/11 手 7/12
岩3/8 床10/11 毒18/21 手15/24
だんみかと大差ないな
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>>750
ヘビですら岩回避だから防御は関係なさそう
床は流星力餅で全回避の報告あるから、必要回避が高いだけじゃね?
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6階踏破で、手裏剣を6回かわしてるんだけど豆がもらえなかった。
毎階層で階層数以上の手裏剣避けないともらえないの?
もらえたときのログ見ても獲得条件がよくわからん。
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>>754
全避けで1回回避とカウントあるよ
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>>755
全回避を階層数回以上で条件達成ってこと?
例えば8階なら、8個の手裏剣を全回避かつこれまでの階層で7回以上全回避?
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>>756
手裏剣イベントを無傷で8回クリアする(手裏剣イベントでダメージ0である)と、8階の景品はもらえる。
>>756の条件達成でも景品はもらえるし、1〜4階で手裏剣を8回無傷でやり過ごすと
5階以降は全ての手裏剣イベントで2とか6とかのダメージ受けても8階踏破出来れば景品はもらえる。
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そうあるよ
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>>750
そして、ヘビで手裏剣もバシバシ回避するよ。
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寝ぼけてダンス水龍と金ハイに豪大生実で出しちゃったけど普通に生還。
道中1回しか大岩に轢かれなかった代わりに5回も滑ってた。
それとダンみか共鳴無くても結構回り込んで逃がさないのな。
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>>760
ダンみかは逃げる行為をしにくくなる、だと思ってた。
回り込みは純粋に回避が高いとなる気がしてるけど、どーなんだろね。
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<削除>
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8階ずっとこけて気絶とか・・・
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>>763
てことはLv1で8F踏破?
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>>757 >>758
理解できたよ。親切丁寧にありがとう。
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>>761
それで合ってる。流星でよく逃げる敵と戦闘すると分かりやすい。
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ついに死んだわ。やっぱたまには死ぬんだな。
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>>764
おっと、うちの勇者の悪口は言うのはそれまでだ。
新ダン実装の最初に無強化クレハイ生大生大で気絶ばかりして
Lv1で8F踏破。無事生還なるも
無駄に時間が経過した&何にももらえなかった。
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