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忍の館攻略スレッド
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ニンニン
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>>450
水龍生命なら生大より豪大じゃないか?
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調整後2回目の8F帰還。
毒矢回避ボーナスで鋼5と、
正宗鎧ゲット。
鋼5に関しては、サクサクゲットできそう。
堕錬金術師を退治するお仕事から解放されて良かった。
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ダンミカクレハイMAXに生豪熟で8階ご褒美2〜4で絶賛フル回転中。
岩は攻撃と防御両方高いと食らわない可能性が微レ存…?
普通にレベル上がると2階以降も回避してるよ。
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>>452
間違えた。
その通り。豪大回大で出してた
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だんみかすべりやすくなった気がするけど、流星でやってる人はどう?
1Fですべること多くなった?
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>>456
そんなことないよ
http://i.imgur.com/vvwf3.jpg
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これからの忍者屋敷トレンドは攻撃補正だな。
今から合成する人は生命鎧よりチェインのがいいかもよ?
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まだクエストの都合で出せてないけど
低補正同士でダンレイみかチェインを作ってみた
アイテムはどうするかな・・・
生実でさらにHP余裕を持たせる?
攻撃や回避を上げるべきだろうか
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>>459
体大生熟とかどない?
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7F手裏剣の景品が合成鉱6だね
音出せないのでSSなしでスマン
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ダンみかチェイン+スタミナ生実でいって、8階で二回目で死んだものより。
確かに一確できる。でも、一確できても、岩連続くらって、直後の風&かなりの使い手と回避合戦になって、ギリギリのとこでやられてしまったよ。
確実に先制でダメージを与えて倒す方法はないんかな…
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>>461
マヂ?!
それはそれでヌルいな
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>>460
体大は過剰じゃないかな?
防御は素のダンみかでも問題ないレベルなんだし
初期攻撃を上げるべきか・・・悩む
ありがと 参考にさせてもらうよ
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>>462
それって 攻撃補正+5で一確ってこと?
それはないな…
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初期防御上げると複数回のエレベーターに耐性ができるから、あながち無駄でもないけどね。
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そうやで防御も必要
http://i.imgur.com/l9i92.jpg
ダンみかセラ生命生実W、2階レベル1突入にてあっさり死亡
http://i.imgur.com/KtpVC.jpg
クリティカル2連打の後通常一撃
さすがかなりの使い手さんやで
未強化みかわしの防御ではエレベーターに対応できない
対策は鎧の補正上げるとか生命を龍鱗にするとかだろね
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>>467
俺も同じ装備で同じ状況になったことあるな HP一桁にまで削られた
アイテムの一つが豪大だったことで結構救われた
ダンス水龍なら防御補正+10つくからたぶん2階までは大丈夫なんだよな
ダンセラ使ってる身として認めたくはないがダンス水龍に勝てるとこはほぼないんだよな・・・
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うむ、俺も武器のダンス水龍は決まりだと思う。
問題は鎧だよなー。
生命よりはチェインのが良さげだがはてさて。
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いや、これは大穴でみかわしドラゴン来るかも。
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wwww
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>>465
ニュアンス間違ってたらごめんやけど
http://i.imgur.com/NPIGm.jpg
風は6階から一確
http://i.imgur.com/jjVYJ.jpg
使い手は8階から一確。
でも最後は、攻撃よけられて風にやられた
http://i.imgur.com/98WQt.jpg
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序盤2F3Fへ寝着いた時用に生大回避で対応してるからなー・・・
防御かあ ダンス→チェインの防御でなんとかならないかなと思ったり
でもま、合成6使うなら水龍かな相方は
防具はどうだろ生命や龍鱗か攻撃つきバランスのチェインか確かに悩みどころ
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7階手裏剣
6石確定
http://i.imgur.com/65K0z.png
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>>468
ダンセラはダンセラで持っといてもいいんでないかな
ダンス水龍と両方あっていいと思う
思わぬところで装備ロストすると回し続けられないって事になるから、なんでもいいんで予備装備があった方がいいってのが今回感じた事
今晩ダンス水龍が完成するんだがそれからダンセラもう一回作るわ
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みかわしドラゴン作った。
防御が素の身躱しで足りるならこれかなりよくね?
HP増えるし初期攻撃上がるし攻撃成長+1だし、何より合成鉱5で作れる。
もち武器が水龍ダンス前提ね。
俺的には水龍ダンス身躱しドラゴン豪実生実がBestな希ガス。
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イベント始まったけど、ずっこけ中は
クリスマスイベント起きないのかな?
だとしたら、しばらく忍者屋敷はお休みだな
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昨夜の調整後から、8Fに4回行ってきた。
装備はダン鉄斧10生みか5。
アイテムは生熟、
もう1つは経大と体大と豪熟を試した。
ボーナスは、4回とも鋼5、鋼6は2回。調整後も、結構出るね。
合成鋼の他にお金と時間が必要なわけだし、このくらいで丁度いいと思うけど。
アイテムも正宗鎧3個、くない3個、忍服1個出た。
正宗と比べて出やすいのはたまたま?
個人的には、生命鎧よりもチェインかドラゴンかオフェあたりで攻撃力をブーストしたほうが
ボーナスいっぱいもらえそうな気がする。
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各トラップの回避率についての妄想
①各トラップ、各階における必要回避力が決まってる
この数値を越えてれば100。それ以下なら基準に対する割合…A
②基礎を除く各ステ成長補正に対する回避成長補正の割合…B
A ×B=回避率
たとえば、
岩回避に必要な回避力は各階共限り無く0に近いとして
どの装備でもAは100
仮に岩回避の基準となるステが攻撃だとすると
攻撃成長補正値/回避成長補正値 B
A ×Bが回避率 ただし2~4段転がりは毎回抽選?
その他、各トラップの基準ステは
毒矢、hp? 床、防御力?
手裏剣は基準は無く、そもそもの必要回避力が高め(特に高層階)で手数毎に抽選
床や毒矢も基準はそれなりに高いがダンみか辺りなら
手裏剣以外のAは各階とも100に近い?手裏剣は高層で80~90辺り?
要するに初期回避力は全トラップ共通で高ければ高い程良い
成長補正は避けたいトラップの基準ステの成長補正を上げる
ただ敵自体も逃げまくるのでトラップ回避に必要ステと敵を倒せるステを
兼ねる装備選びは中々難解
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流行りの水竜ダンみかの場合
生実wだと
回避成長補正20 Hp20 攻撃5 防御7
岩回避率は各玉5/20
毒矢回避率はA×20/20でA と同等で限り無く高い
床回避率はA×7/20
手裏剣は各玉A
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よっしゃダンス水龍出来た
http://i.imgur.com/r3mUH.jpg
しかし着ていく服がない
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ダンス水龍+みか生命 って現状のベスト装備?
これで死亡報告はある?
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>>482
もしかしたら美香ドラゴンかも
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両方違う
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今回サンタ本人出るんか。
なんかすげーもんくれんのかな。
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鉱6だと安定装備が無理っぽいけど
鉱7くらいだと安定装備作れるだろうか?
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>>482
今んとこ死亡はないね。岩は当たりまくりだけど
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>>461
本当だ!6石貯まるまで七階通うわ
http://i.imgur.com/K5fzi.jpg
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宝箱もドロップも気になる物が多いから○倍でザクザクしたいけど、滑ってる間プレゼント系をスルーすること考えるとイベント中に出すの勿体ないような気もする。悩ませるの上手いなぁ。
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7Fって銘酒と合6なのか。
そっちの方がいいしそっち通おう
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http://i.imgur.com/Uy38G.png
もうやだ
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七転び八起き
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はっはっは、イベント0継続中
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>>487
水龍セットで死んだから運だね。死ぬ時は死ぬ。
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>>494
どゆこと?
ダンみか水龍セットで死んだの?
ただの水龍セットとダンみか合成ならだいぶ違いあるけど…
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>>495
ヨコだが俺も昨夜死んだ。
ダンミカ水龍all未強化、回実、豪大
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>>494
>>496
死因は何だった?
連続岩からの削られ死?
滑って低レベ進行?
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>>496
単なるアイテム選択ミスじゃないか
ダンみか水龍生実WぐらいHP盛ってもまだ不安だぞ
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>>496
てか感覚でもの言って申し訳ないけど自分素のダンみか(未強化)生大生実で回してまぁ生還するけど死ぬんだろうなって感じてる。んで回避に関してはアイテムで補正する必要ないし攻撃力も確かに高いに越したことないけどダンスソード分のみでいいかなって思ってる。
んでそんなわけでダンみか水龍生命鎧生大生実あたりでほぼ安定くらいにはなるんじゃないかなと思うんだか考え古い?皆様どんなですかね?
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ダンみか水龍生命で回してるが、低レベルだと滑るし岩にも弱いけど、レベルが上がるとかわすね。何かのステータス依存であることは間違いないと思うんだが。
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>>499
>>500
wiki雑談に書いた検証も合わせてからもう少し確信に迫るつもりだけど
たった1回、しかも5F途中までだけど面白い結果が出てるので・・・
ダンス水龍+5 みかわしチェイン+1 力餅 生実 忍び8F
(仮説)
①岩は基本的に必要回避力は小さいが負の共鳴、アビリティによって被弾率がぐんと上がる
②その他のトラップは回避力に比例して回避率があがる
特に床はダンみかの2000+成長30程度でもぼちぼち被弾するため、被弾した際他のトラップの遭遇率が下がるから
回避報酬にバラつきが出る
という単純なもので上記装備でやってる途中経過(5F途中)
岩3/8
毒8/10
手8/10
床10/11
で回避中。特筆は床の回避率。
岩が相変わらず被弾するため完全安定ではないけど②の仮説に近い結果。
これで①の仮説が通れば強化ダン水剣、太陽チェイン、力餅wで安定&報酬装備もできるのだが
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>>500
同じ装備で昨日6階7階連続で開幕滑りだった。
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>>499
ダンみか水龍生命なら豪熟生実でいいような気がする。
攻撃上がるとずっこけにくい気がするし、削られにくいし。
個人的にはダンみか水龍ハイメで豪熟生実(生熟)をやってみたい。
AllMax豪熟生熟なら安定するかも??
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>>501
wiki雑談あなたでしたか。
また報告よろ。
とりあえず自分書き込んだ通り素のダンみかで様子見てるんだけど手裏剣、毒矢はほぼ問題ないんだけどやけに床ですっ転ぶんだよね。もちろん8回以上回避で賞品もらったこともあるんだけどさ…
罠回避条件マジなんだー?
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>>501
予想通りだとするなら
流星レイピア太陽チェイン力餅Wのがよくね?
ダンみかによる負の共鳴とやらがなくなる上、回避は3倍だぞ
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>>503
ダンみか水龍生命MAX豪熟生実やってみるわ。とりあえず生命MAXたるいな…
まさかこいつの出番がくるとは。竜鱗で代用するか…
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>>505
一応、流星は負のアビリティと仮説を立ててるんだ
実際、流星だと岩はがんがん食らうし。
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>>507
ダンだけ、みかだけなら負のアビリティなしってこと?
桜橘ルンみか生命作ったからつぎはこれで出してみるか
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>>508
説明不足ですみません
ダンみかセット 負の共鳴
流星 負のアビリティ
という仮説で
ダン、みかのそれぞれ単体なら特にマイナス要素は無いと考えてます
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前にも書いたけど、ヘビヘビ+生大豪大の回避能力がほぼゼロで1階行かせた時は、岩と手裏剣は全部回避(6/6)、床は滑ったよ。
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>>509
サンクス
ダン水みか生命と桜橘ルンみか生命回熟で回避は一緒になるから
負の共鳴は検証できそうだな
>>510
岩は回避で逆補正かかるとしても手裏剣は謎だな
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>>511
またまた失礼
ダンみかの片割れ装備で出したログ確認したら
岩は1/4程度の被弾が有るので
[大岩被弾弱]の負のアビリティもありそう
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>>508
それいいな桜橘が初めて生きるか
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みんなの書き込みみてダンみか水龍生命て間違えてるんかな…生還率は上がるかもだけど罠回避して賞品貰わんと忍回す意味あんまりないしな。けどくないも忍装束も正宗紋も欲しい…
単純に攻撃特化、防御特化、回避特化、HP特化の装備で1Fを数回しても罠回避の条件わからんかな?
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>>501
俺も流星、ダンみかセット、だんのみ、みかのみ、回避1000〜8000まで、
いろいろ値変えてやってみたけど、特にそういうのは感じなかったな
単純に回避が大きいと岩は避けれないが床は避けるで確定だと思う。
ランダム要素があって、たまにばらつきが大きくなる事があるので、
混乱してるだけでしょう。回避が8000あっても100%にはならないから
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不思議なのは床と岩の被弾率が50%/50%みたいなポイントはなぜかないんだよね。
開幕の回避力2500前後がボーダーラインで急に床回避率が上がって岩被弾率も上がる。
調整の影響か回避2000のだんみかだと開幕床で高確率で滑るようになった。
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http://beebee2see.appspot.com/i/azuY2uDEBww.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5djEBww.jpg
ダンみかナイトで1〜7階すべて滑って
低レベル症で死んだ
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ここはどんな装備でも一定のリスクはありそうだな
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さらにやっかいなのは、階層ごとにこのボーダーラインが違う事。
一度すべると低レべに陥って同じ装備でも回避力が変化するので、
単純な全階層の合計数で避けやすい当たりやすいは判断できない。
階層ごとに突入回避力を踏まえて、当たった数避けた数をカウントしないと
データとして意味がないので、単純な比較はできないんだよね
たとえ一度もすべらなくても、敵の出現率が大幅に違うときがあるから
最終到達レベルに差も出る。データの精度を上げるのは本当に厄介。
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ダンス水竜+5、みかわしチェイン+1、力餅、生実 の帰還報告
(出発時)90 135 101 3005
(帰還時)Lv59 549/1159 642 657 4878
岩6/14
毒12/14
手11/15
床16/17
で回避。
とりあえずダンみかだから敵は打ち漏らす事が少ないが岩がある限り安定は無いかな
回避2000と3000で床回避率がこんなに違うものか・・・。まだ1回だけど。
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光短太陽服MAXで岩をほぼ避けれるところになんで注目しないの?
何故、回避値のみに拘るの?
もちろん、俺も毒矢と手裏剣は回避値でほぼ間違いないと思うよ。
攻撃特化は?防御特化は?
負の共鳴はありえなくはないけど、回避値に拘り過ぎて試していない単純なことが多すぎると思わないの?
ちなみに光短MAX太陽でも岩はほぼ回避できるよ。
あ、床はお帰りください。
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>>521
何回それで出した?
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>>521
短剣服だって岩は避けれるでしょ。
回避値小=岩は避けれる、床は食らう
回避値大=岩は食らう、床は避けれる
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床避けるのって攻撃<防御の時多くない?
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まぁ、どんな弱い装備でも岩も食らって、床も食らう組み合わせがない以上、
その逆もないと考えるのが妥当だろう
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はは、流星斧半max、みかわし生命に力餅Wで出しちまったわ…
しぬかなぁ
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>>526
岩でガッツリで後半ヨボヨボ。トドメをよけきれるがどうかだよな。毒の蓄積もあるだろうから。かなり厳しいな。
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>>526
多分死なないんじゃないかな。回避がべらぼうに高いから低レべになる事はまずないからね。
まぁ運が悪けりゃどんな装備でも死ぬからw
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俺の集計だと
ダンみかセットは、床60%回避 岩40%回避
ダンみかの片方だと、床40%回避 岩60%回避
>>526
その回避力で床回避がどうなったか結果よろしく頼む
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ダンミカだけでも殆ど岩よけることもあるんだから、光太ダンミカ1回2回の試行では当てにならんね
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>>530
光太ダンみか?
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>>530
だんみかだけで岩避ける時って、滑った時でしょ?
一度もすべってないでレベルが順調に上がってるのに後半も岩をガンガン避けてたら不思議だが。
だんみかの初期値の設定は絶妙だよ
初期値はボーダーを下回ってる設定(滑りやすく、岩を避けやすい)で
成長が大きい=順調にレベルが上がるとボーダーを上回って滑りにくく岩は食らいやすくなる。
序盤で滑る→レベル上がらない=低レべスパイラルに陥ると
一向に各階層のボーダーを超えない状態になる=岩を避けやすい
これが判断を厄介にしてるポイント
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取得アイテムが全部埋まったナリ〜
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>>521
クレ、ハイ → 岩避けられる
クレダン、ハイみか → 岩避けられない
この時点で議論の余地がないかと。
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なので、当たった避けたを判断するには、階層が何階なのかと
回避力がいくつだったか、ここが重要になるので、
データを書く人は、このあたりに注目して出してもらえると、
精度が上がると思われ。単純な比較は無意味
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初期値が1000〜8000とデカイ上に、2000以上はあまり変化ないようだから
レベルアップ増加分は無視してよくね?
増加分考えるより初期値を調整して1Fでの回避率見ればいい
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1Fだけならそれでいいけど、各階層のボーダーを調べるのが非常に困難なんだよね、このダンジョン。
この作者、やりおるわ、とあらためて思ったわ
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>>529
わかった。
4時間後までまってくれー。
ところで、この装備だと敵の逃亡にやたら回り込んでる。
というかまだ一人たりとも逃してないんだが、そこらへんってなんかあんのかね。
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>>536
ちなみに、1Fのボーダーは2300〜2500付近と思われる。
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あ、あと流星のみでやると興味深い
回避2500で開幕のボーダーは超えてる(滑りにくく、岩を食らいやすい)が
成長が低い為途中で逆転し後半は滑りやすく、岩を避けやすくなるようだ。
このへんの調整の仕方も、作者絶妙やんと思った。
結局素のだんみか、流星単体では達成できないようにしてるんだろう
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このダンジョン、アイテムから見ておそらく相当数を回すことになると思う。
安定装備やアイテム稼ぎ装備は固めて置かないとな?
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ダンみか生大生実あたりで安くまわすのはよくないな。
ダンみかをちゃんと合成して、スタ生熟生石を毎回ガッツリ使うべきだ。
とれるもんがうまいんだから、投資を惜しむべきではない。
もはやスタ生熟生石はどれも苦労せず確実にとれるわけだし。
ロストクエストは時間がもったいない。
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みんな逆転って言うよね。
そこで何故避ける罠の種類がクエスト進行中に逆転するか考えてみた。
ステータスの攻撃力が防御力を上回っている場合、
岩避けやすい(他のは当たりやすい)
防御力が攻撃力を上回っている場合、
岩当たりやすい(他のは避けやすい)
ではないかと考えて実践してみた。
回避率は無関係と思っているので、
クレイモアMaxとチェインメイルMaxに
生命実、豪腕葉(クレイモアとチェインメイルの初期値補正用)
これで成長補正が攻撃力≒防御力。
結果、岩とそれ以外の回避率は同じ位に収束している気がする。
それぞれ適度に避け、食らうから罠連続回避ボーナス貰えない(笑)
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負の共鳴という話題が出たので
光服max太陽回大生実
回避/遭遇
手裏剣 2/6
毒矢
大岩
床
手裏剣 2/6
毒矢 3/7
大岩 6/6
床 1/7
手裏剣 3/8
毒矢 1/4
大岩 4/4
床 1/8
手裏剣 4/12
毒矢 1/8
大岩 5/5
床 0/7
4回目で無様に死にました
光太セットで岩が避けられるのかもしれない
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数字未記入の1つ目はミスです
3回しか生存しませんでした
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結局、このダンジョン、何が最も重要かというと
”すべらない”って事なんだよな
序盤ですべると前提条件すべてが崩れちゃう。持ち直すことも多いけど、
すべり=低レべで死亡率アップに直結してるからね。
ただこのダンジョンの特殊な所はすべりが必ずしも死につながる要因ではない事
毎フロア早々に滑ってればLv1でも踏破だけならできてしまう唯一のダンジョン。
うまい事考えたもんだぜ、まったく。
でも基本はすべる確率を最も下げるにはどうすべきかが重要で、
ぶっちゃけ岩回避は二の次。いくら岩回避が高くてもすべったら意味がない。
最もすべらない状態で、かつ岩も回避できたら最高だけど、バランス的に
おそらく無理だとおもわれる。だってすべらず岩も避けたら無敵じゃんw
作者的には岩対策、どうするか色々考えてね〜!って事なんだろう。
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>>546
んなわけねえだろ
一番重要なのは毒矢対策
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>>546
実にシンプル。
滑り対策は低レベ対策に他ならないから、初期攻撃守備をあげること。
岩対策は生命系アイテムをけちらないこと。
こんなもんだと思う。
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>>547
毒矢回避最高でも、滑りも最高だったら意味ないじゃん
回避値が高ければ毒矢もほとんど回避するんだから必要ないだろ
そもそも毒矢食らう装備で行くのが間違い
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>>549
それ滑り回避最高でも、毒矢最高だったら意味ないじゃんになるわけだが…
滑りはそこそこでも帰ってくるし褒章もらえる時もたくさんある
毒矢は死ぬ
そもそも毒矢食らう装備でいくのが間違いって自分で言ってんじゃねえか、最優先は毒矢対策だろ
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>>548
初期攻守を上げるってのも、1Fでの初期回避2000以上を確保した上での話だからねぇ
今の所回避2000以下の装備で滑らないものは見つかってないから。
>>550
回避を上げればすべらなくなるし、毒矢も回避されるはずだけど、
滑り回避最高で、毒矢被弾最高の装備って具体的に何?
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