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忍の館攻略スレッド

1ゆけ!名無し:2012/12/18(火) 21:41:42 ID:A1BkWlhg
ニンニン

230ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 19:45:33 ID:xEOYcNjQ
>>229
日本語でおk状態やな。大岩被弾がないってことです。ただ毒矢の被害が物凄いのでダみと合成するといいかも?

231ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 19:48:27 ID:S/uF6h/o
回避あがれば岩くらうやろ

232ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:23:49 ID:xEOYcNjQ
>>231
あーあーきこえない (∩ ゚д゚)

233ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:32:05 ID:7yg5OJM6
妖ナブ鉄ってずっと言ってるけどなに?
妖ナダ鉄ならまだ分かるんだけど

234ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:41:07 ID:AHpMjHMU
ブラッドメイルじゃね?

235ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:44:28 ID:dS/OtThY
>>233
一定以上アホになると黒雫とブラッドメイルで共鳴する

236ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:52:29 ID:KssAv53c
>>121
情報感謝
ダンスみかわしどっちも+6
豪大スタドリで八階踏破
合成6二個に小判と金貨まで

ダンス在庫はあるけどみかわしがあんまりない
滝行しておけばよかった

237ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:53:04 ID:cNaMoep2
合成鉱6は余るほど確保できることが分かったところで天狗豆をいかに確保するか。今後、イベント防具や正宗紋、黒霧と鍛えたい防具ラッシュだからな。天狗豆は貴重になる。

238ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 20:56:30 ID:AHpMjHMU
>>236
だんみかはここでも貰えるよ!
しばらく廻せればだいじょぶ

239ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:01:36 ID:hbCAOyr2
防御と回避が関係しているとして、例えばこんなのはどうだろう?
防御/(防御+回避/10)みたいな
ダンみかだと
Lv1で40/240.5=16.6%
Lv30で258/552.2=46.7%
クレハイだと
Lv1で75/75.5=99%
Lv30で409/433.6=94.3%

どーだろ?

240ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:07:13 ID:u0UUHJoI
ここ迄一日まわした感触では、
だんみかセット以外では、大岩は100%回避するけど、床で100%滑る。
だんみかの共鳴と関係ありそう…

241ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:23:15 ID:YIATf/KY
ここまで回した印象
黒雫ダクメは岩に強いが、床には弱い。
流星斧ハイドラは床や毒矢には強いが、岩に弱い。
ダンみかは床と手裏剣に強いが、岩に弱い。
最低ダメを確保する防御力は低い。
いずれにせよ割合ダメージ対策が必須。毒矢と岩さえ回避出来ればかなり難易度は低い。
アイテムがおいしいので何度も回すことになりそう。安定装備の研究は必要だろう。

242ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:25:24 ID:xEOYcNjQ
>>233->>235
今・・・凄く・・・自己嫌悪・・・(´;ω;`)

243ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:29:45 ID:dS/OtThY
>>242
よく見たら君はあんま性格悪い系のやつじゃなさそうだったな
ごめんな、よしよし

244ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:31:23 ID:hbCAOyr2
>>239
今見たらなんのこと書いてるかまるでわからんねw
大岩の回避率の話ですw
非ダンみかだとほぼ100%回避して、
ダンみかだと結構当たるっていうのが
割と説明出来てると思うんだけど・・・

245ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:33:44 ID:YFJeexS.
光でもう使うことのないブラセラセットでやってますが、一応5回生還。
大岩全回避、床は全滑りです。

246ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:34:50 ID:2DKFFpy6
大岩と手裏剣
毒矢と滑る床

がセットのような気がするが
どう?

247ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:36:23 ID:KssAv53c
>>238
そっか、じゃあとりあえず無くなるまで回してみよう

だんみかにレイチェを合成すれば豪大生大でいい
低補正のレイチェ使って‥と思ったけど、レア3と2なのか
素直に兄兄でツチノコ狩って未だんみかで忍に通って石集めが無難な気がしてきた

あとは金ハイで丘通って正宗集めたり、なんか楽しくなってきた

248ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:43:35 ID:LUCbxMcw
ダンみか豪大スタドリで八階踏破一回、二回目は二階で死亡でした。

トラップlvによって、ステータスの適正値があるんかなと仮説検証中。例えば、大岩lv1なら、回避150超えると当たりやすくなるのかなぁとか、いろいろ試し中。

水龍みかわし回実&大葉なんかやってます

249ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 21:46:13 ID:XfqrQQC2
岩のトリガーは滑る床にかかったかかかってないかじゃないか説
滑った後は岩回避
滑らなかったら岩被弾

で、踏ん張った場合は岩被弾するけど、あまり滑らなかった場合は岩回避

250ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 22:11:59 ID:grgSq4GI
割合ダメージ対策としてふたたびサバイバルナイフの時代がきたり、しないかなぁ。

251ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 22:13:25 ID:v2qJuwT.
合成6で、ダン+くない&身か+忍装束で今夜発するが、何を持たせたらいいだろう?

252ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 22:13:47 ID:Cdk5nBF6
岩に当たってもいいから天狗豆を取るための装備を考えた。
水龍ダンス見かわし生命豪大生実
どうよ?

253ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 22:24:40 ID:POaWUEfc
ダンみかナイト生実豪大、5階までで岩回避6/9。うち5階で3回連続回避。
回数重ねてみないと効果があったのかまだわからないな。

254ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 23:22:40 ID:Ij0OAft6
大岩の回数ばらつきが酷いなあ
同じ装備で出発して1回目は6回だったのに2回目は42回も出た。

255ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 23:30:29 ID:oz/3Avgc
未強化光輝太陽で、忍ドラゴンに共鳴発動せず削られ死したんですが。クリティカル大ダメじゃなく、最低ダメで普通に削られて。

256ゆけ!名無し:2012/12/19(水) 23:33:07 ID:oz/3Avgc
と、思ったら勘違いでした。すいません。

257ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 00:22:50 ID:C2TOyF8.
合成6が欲しいなら、ダンス・身かわし+生命大・実でいけば、
3回に2回は8Fに行ける感じ。

今は安定求めるため、ダンス・身かわしチェイン+生命大・実でいっているけど、
10回に1回位死にそうな感じ・・・
(5回回したところ、8FでHP1桁が1回あった。ただ、他の4回はHP300以上あり)

258ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 00:38:11 ID:yfS9sHL6
強化鉱、合成鉱、金策、龍酒、熟実
だいたいのことがここだけで済むね

259ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 00:38:16 ID:XoKn7TEA
だんみかの真逆で回避能力がほぼゼロな、ヘビヘビで1階突っ込んで見たけど、手裏剣4回と大岩2回は完璧に回避して、矢に1回刺さって床で滑って帰ってきた。

260ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 00:40:51 ID:2aMXYaNw
>>257
ダンスは合成せず、身かわしチェインは未強化どうしですか?

261ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 00:57:21 ID:v9sGYYX6
もうみんなで意見出し合ってるからそれなりのデータだけど自分的にはダンみか(未強化使い捨て感覚)生大生実(スタドリ等ならなお良し)で一応さ3/3で8F生還中。今のところ毒矢、手裏剣、滑る床は8回以上回避出来てるからクエスト1回で合成6×2、黒霧は取れるって感じ。合成6稼ぎなら使い捨てダンみかでいいかも。敵エンカウントもダンみかステ見直されたかし新共鳴のおかげでだいぶいい感じに倒せるから経験値もまあ取れる。
ただ大岩が割と当たるから下手こくとサクッと死ぬな。
岩回避の条件なんだろ?やっぱ攻撃力か防御力かな?安定装備ムズいな…
長文失礼。

262ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:02:19 ID:UaLcwduk
>>257
一桁になった理由を教えてもらえればありがたいm(_ _)m

263ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:04:30 ID:6aJr0Chc
生大使ってるSS多いけど初期HPってそんなに重要かな
HP成長>初期攻撃力>初期HP  くらいに感じてるんだけど
初期HPは最初こそ安定するかもしれないけど割合ダメージで削られるから恩恵は最序盤だけ
初期攻撃力は最序盤〜終盤までの敵の確数を下げられる

すべての階層で低HPになりえる館では一か所での安定度にこだわるより
全体の安定度をやんわり上げる方が全体の安定度は上がると思うんだけど

264ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:07:07 ID:6aJr0Chc
最後の分がおかしいな
少ない増分でも全階層での安定度を上げたほうが総合的な安定度は上がるって意味ね
連投失礼

265ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:08:33 ID:v9sGYYX6
>>263
うーん、なんとなく生大無しだと大岩→敵エンカウント削られ死の流れが怖い気がするんだよね?
自分的にはダンみかで攻撃力は足りるとは言わんがそこまでいらんなかな?と。有用な合成候補はダンみかレイチェンかな?

266ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:16:38 ID:X4z6gkoI
>>263
経験上割と重要
開幕岩からの削られ死 もしくは 床滑り2Fや3Fに低レベル突入
生実経大でも死んだ人が確か居たような
だから今のところ生大生実で出してる
生大だとLv1で2F突入して敵や岩にあってもなんとかなるから

267ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:34:53 ID:6aJr0Chc
最序盤が不安ってのはもちろんわかるし気にするのは当然だと思うんだけど
それに対処する方法が本当に生大でいいのかどうかってことなんだ
生大が有利なのは本当に最初の最初だけだと思うんだ

大岩は怖いけど実際には勇者は大岩で死ぬんじゃなくてその直後の戦闘で死ぬ
だから戦闘を手早く終わらせるための攻撃力は思った以上に重要なんだよ
にもかかわらずあまり考慮もされず生大生実安定っていう風潮はどうなのかって思ったからさ

268ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:52:37 ID:v9sGYYX6
>>267
確かに言わんとしてることはめっちゃわかる。
自分的にはダンみかで考える場合だけど生大のHP+100はデカいと思うよ。
大岩で半分になるから例えば100ー50と50ー25じゃ半分になった後の戦闘での生き残る率というかが攻撃力上げての早めに戦闘終わらせるって場合に比べて前者の方が安定してるんじゃないかなと。
まぁ少ないデータで何をほざいとんじゃいって話だけどもね。もうちょいデータ集まって研検証すすんでかですよね。自分も人柱検証引き続きすすめますわ。

269ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 01:58:20 ID:X4z6gkoI
>>267
んー言いたいことはわかる
ただ攻撃力に関しては合成の方でも対策しやすいのではと
勿論HPにも言えることだけど
まあ道中泉や岩で随分状況が変わるから生大生実鉄板とは思ってないよ
あくまでも例えだけどダンみかで攻撃力が欲しければ
強攻撃に成長も運も上がる鉄斧とか

まだコレ安定って言えるほど周回してないからなあ
とりあえず岩後のHP確保方面で模索してる最中と思ってもらえれば
高回避でひたすら避けてな時もあるしなんとも
合成含め色々情報が欲しいね

270ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 02:12:35 ID:jXOcbwMM
五回踏破成功(*´∇`*)
妖刀鉄ナ+1ダク鉄+2の生大守大です。一回死にかけましたが使い捨ての運装備にしては十分だと思いました。大岩30回くらいありましたが全回避。合成鉱6も手に入りました。一撃死+先制+二回攻撃のおかげで攻撃補正考えなくていいので楽です。問題点は毒矢ですかね…。

271ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 02:24:01 ID:ErMFFl7M
ううん、五回じゃなくて二回です。
大岩も15回でした。なんか見栄張ってしまいました。恥ずかしい…。
合成鉱6は手に入ったので舞い上がっちゃいました///

272ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 03:03:34 ID:XoKn7TEA
ダンみか+生実+経大で五階で小判狙いくらいまでならかなり安定してます。
八階で合成6狙いなら生熟にしてますが、これもかなり安定。

273ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 06:27:14 ID:C2TOyF8.
>>260
未強化です。合成後の修正値は+1です。

>>262
大岩でHP39まで削れた状態でキラキラ忍者に削られた。
ただ、この1回だけで、他はそれなりに安定

274ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 06:57:29 ID:n/ovkwq6
ダンスみかわしナイトでいい感じだよ。生熟生実で。生実wで次は出してみるつもり。

275ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 06:59:27 ID:o3F8VVRo
俺は豪大生実で出してるけどそれでも安定してるよ。

276ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 07:12:26 ID:aeHTJpsg
>>275
それは安定とは言わん

277ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 07:14:34 ID:zivj83qc
とりあえずダンみかナイトで2周回した結果。
岩回避 22/34
床回避 14/16
毒回避 31/33
手裏剣回避 11/25

こんな感じ。岩回避は多少確率上がった?手裏剣はびっくりするぐらい避けない。

278ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 08:14:05 ID:bS66mHJ6
>>255
光太の時のアイテム教えて下さい
私も光太で検証しているので

279ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 08:22:02 ID:2aMXYaNw
>>273
ありがとう

280ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 08:38:52 ID:qm/7jYGo
ダンナイト+ミカナイト+生実+生実で出ましたが、
1階大岩くらって、かなりの使い手に一撃くらって逃げられ、
(この時点でHP残り9)
次のかなりの使い手と連闘の際に亡くなられました。
ご報告までにて。

281ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 08:42:14 ID:.EWjmVNI
てか合成6わりと取れるしダンみか水龍セットでぶっこんでみようと思うけどもうデータ上げた人いたっけ?
ナイトセット合成の方がいいんかな?完全防御とHP成長だとどっちが良さげか…

282ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:06:36 ID:dMFmbYg.
ここを見て8階いけたと報告があって
行ってみたけど死んだ例
この辺は運ですかね
ダンみか 生大経大
http://i.imgur.com/PYFjv.png
http://i.imgur.com/rGoMi.png
ダンみか 回実回実
http://i.imgur.com/ymxyJ.png
http://i.imgur.com/RhzGx.png

283ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:10:25 ID:0nPQZomg
>>280
逃走防止がアダになるよね〜

って逃げられたの?

284ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:12:42 ID:.EWjmVNI
>>282
ダンみかだとアイテムどっちも生命系がよくね?自分は生実W、生大W、生大生実、生大スタドリから選んで一応6/6で8F生還中。
ただログ見る限りそのうち死ぬと思う。やっぱ何かに合成が必要だわ。

285ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:13:12 ID:42vlYqZU
ここまでの流れと自分で回してみての感想だけど、流星は使うべきじゃないね。死ぬ。

286ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:14:48 ID:42vlYqZU
>>284
今のところダンみか水龍生命が提唱されてるね。金ハイ発注してしまったから今は無理だけど、金ハイ完成次第俺もダンみか水龍生命を試すつもり。
誰か報告して欲しい。

287ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:32:15 ID:/HM0vF6I
誰にも相手にされないダンみかセラ生命なら

288ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:36:13 ID:Nmu/lWFo
>>286
同じく。
今はみか生命作成中でダン水龍は次だ。ちょっと俺の方が早そう

289ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:43:53 ID:Qh2i8F.U
>>286
ダンみか水龍チェインで今やってるけど(アイテム生実w)
4Fまで
手裏剣3/3
毒矢6/8
床3/5
岩4/7
でそれぞれ回避。
HPブーストがデカいから低HPからのリカバリは容易。
まぁそこそこよさげな印象。まずは一報まで

290ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:50:41 ID:fFc4objA
ダンミカセラ生命いいと思う。初期攻撃高い方が安定するやろから、水龍ダンもMAXあげたほうがいいんやろうけどな。そこまでして、ロストも怖い。

291ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 09:56:38 ID:tnkDBz46
>>287
おー俺の装備のことじゃん
現在さらなる異端装備を準備中だわ

292ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 10:22:01 ID:/ge4xCiY
安定感が増してきたからイベントでココにぶち込みたいとも思ったけど
考えてみればエスカレーターがあるから下手すると無駄にしそうだね。

293ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 10:25:53 ID:.EWjmVNI
>>289
HPブースト考えるとやっぱりダンみか水龍セットかな?それとも回避デカいから水龍生命の方がいいかな?

294ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 10:42:24 ID:Qh2i8F.U
>>293
水龍生命とはダンみか合成しないやつかな?
昨日時間調整で水龍セット回避大wで3Fやったけど、
残念ながら3階とも床で滑って大して検証にならなかったけど、
手裏剣、毒矢は遭遇せず
岩4/4
床1/4
で回避
しかしいかんせん敵が5/6で逃がすという結果をみても
非ダンみかだとATKを結構あげないと安定も旨味も薄いかも
なもんで次の刺客は
水龍正宗、みかわし正宗でやる予定。(アイテムは豪大w)
おそらく岩は全回避に近い結果になるだろうから「白羽取り」が毒矢に有効なら・・・
いい結果が出れば武器は高補正もしくは単体の正宗max投入予定

295ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 10:52:42 ID:.EWjmVNI
>>294
ごめ、説明不足だった。
自分的には基本ダンみかありきだからそこに水龍セットか水龍生命合成しようと思ってるんたけど回した感じ回避わりと信頼出来そうだから防御そこまでいらんなら少しでもHP多いし生命鎧の方がいいんかなーと。

296ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 10:52:57 ID:nR1VUC.6
屈強の勇者たちがガチムチの身体を薄い布切れで覆い、踊る鞭を駆使しつつ、
大きなタマに轢かれたたり、毒の棒をブチ込まれたり、卍で抑えつけられたり、
全裸で床の上に昏倒したりして、狭い館でひしめき合っているのかぁ…
なんだこの光景は…たまげたなぁ

297ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 11:26:08 ID:LI3IOofQ
ダンみか:岩に弱い。滑る
この弱点をどうするかだよね。岩はHPで乗り切るとして滑るとその階層が無駄になるのが辛い。
滑るのは攻撃力依存だっけ?豪大付けるか水龍ダンスWMAXにするか。

298ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 11:27:14 ID:qm/7jYGo
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/283

逃げられ、Lv上がらずです(>.<)

逃げられること事態、めったにない感じですから
よっぽど稀なパターンではあると思うんですけどね〜

開幕岩→戦闘死亡がHP初期値だと怖いです(*_*;

299ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 11:28:25 ID:qm/7jYGo
↑素人なのでリンク変になりました。スミマセン

300ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 11:29:45 ID:Qh2i8F.U
>>295
とりあえず289の結果
手裏剣4/4
毒矢9/11
床8/13
岩8/13

とくに危ない場面はなく、最終ステは Lv44 334/1080 A 437 D498 Ex19301
防御は全く問題ないから龍鱗<生命という事でいいと思う。

とりあえずたった1度の結果報告まで

301ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 12:08:32 ID:Qh2i8F.U
ん?
「白羽取り」
説明:最初の攻撃を警戒するようになった
結果:敵の最初の攻撃(先手、後手でも)を全て受け止める(被ダメ0)
のようだ。
初手のみ発動してるからそれを踏まえて高攻撃力をもった装備ならそこそこ使えるのかな?
ちなみに、
正宗+327 みかわし正宗+4 生大、生実  忍び6Fへ潜入中

302ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 12:33:41 ID:yuWg.F66
>>301
敵が後手でもいいのか

303ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 12:45:24 ID:Qh2i8F.U
>>302
OK

304ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 12:50:06 ID:X4z6gkoI
しかし階の最初で滑って寝たままは嫌だな・・・
特に1F開始1分経たずに滑った時とかもうね
初期HP上げてるし死にはしないけどさ

305ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 12:50:21 ID:yuWg.F66
高強化正宗と相性ばつぎんじゃないか

306ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 13:02:24 ID:/9DB0Z/c
>>297
あれ?ダンみか滑るっけ?
うちのダンみか滑る床で合成6もらってきてるけどな…

307ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 13:07:36 ID:/KsKt3Wg
ダンみかチェイン+スタミナ生実で、8階ラストで、やられました。8階は岩三回被弾(6階から全部被弾、全計6回)で敵から削られ死です。リアル凹み。

308ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 13:09:37 ID:o5prOOZI
亀だが意外とセラ生命票もあるみたいでなによりだ

幸運レイチェンセット作り始めたよ
回大Wで運用して正宗紋ボロボロって寸法よ
毒矢食らいまくるだろうけど6階くらいまでならそこそこ回せるんじゃないかな

309ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 13:25:57 ID:1K5Ijxvo
レイチェンと水竜セット
だんみかと合成するならどっちが良いだろう?
HPだけなら水竜セットだけど
装備による罠のかかりやすさがどうなってるのか
MAX合成なら似たようなステになるから変わらないのかな

310ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 13:39:19 ID:i5DJ5qWI
ダンみかに鉄ナイフセットを組み合わせた前例ある?
豪大生実でだして安定しないかな?

311ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:24:54 ID:PXQgy28U
ダンみか鉄ナセットスタドリ豪大で出したけど6階ぐらいで死んだよ
敵少なめでイベント多め、んで岩くらいまくり&泉枯れ気味で削られアウト、
てな感じで運が悪かったとは思うけど安定では無いね
ダンみかの先制攻撃が鉄ナセットの共鳴と被るんで合成の意味はほとんどなかったかな

312ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:26:07 ID:ChN/3o.I
>>306
俺もだんみかで床と手裏剣の褒賞毎回貰ってる
問題は岩だけじゃない?

313ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:27:01 ID:fUqoA3W6
>>301
白刃どりと居合切りの相性よさそうだな。こっちの初手が当たればだが。

314ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:28:09 ID:/9DB0Z/c
てか新共鳴、ステ見直されたダンみかに気を取られてるけどまさか忍攻略ダンみかいらないってことないよね?
ハチさんの手のひらで踊らされてる?

315ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:30:33 ID:/9DB0Z/c
>>312
ついでにダンみかで毒矢、床、手裏剣で合成6と黒霧もらってるからな…
トラップ攻略条件わけわからん…

316ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:35:20 ID:ExpOWVIk
>>301
低層で使い手1確になった?
なってたらそのときの攻撃力教えてほしい

317ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:36:48 ID:tcgTb5oQ
301の結果報告

岩9/10
床6/11
毒5/8
手5/10
でそれぞれ回避。報酬は2つといまいち。
一度の施行で判断は危険でも、
みかわしの回避分があるからよっぽどの事が無ければ
毒矢の大量被弾はない?
敵も全1確+政宗共鳴+回避で、全撃破&被ダメ激少
岩もかなり回避するから危険な場面はなかった
とりあえず報告まで

318ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 14:40:09 ID:tcgTb5oQ
>>316
1F lv5で atk392で 497ダメ1確だったよ

319ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 15:05:31 ID:mryuatgY
大きな岩イベントが三回続きました。
勇者は逃げ始めた→逃げ続けている→回避した
初めて見たが、これ大岩の回数は結局一回でカウントされるのかな。

320ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 15:17:28 ID:CcViaM8.
>>314
実は忍装束とくないで「忍者は罠なんて食らわない!!!!」というオチがある

321ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 15:32:25 ID:VTorM1T2
忍び6F 天狗豆狙い 手裏剣対策なのでだんみかでOK
忍び5F 小判狙い  大岩&毒の同時対策は何装備でいけばいいんだろ??

322ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 15:45:29 ID:/9DB0Z/c
>>320
マジかー
それ確定?

323ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:42:02 ID:1K5Ijxvo
もうすぐ身かわしチェインのMAX合成が出来上がる
推測だった岩回避の防御依存が、これでハッキリするか?

324ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:47:40 ID:6aJr0Chc
>>323
そろそろ防御依存説はあきらめたほうがいいと思う

325ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:51:13 ID:c44YV/6c
>>324
諦めるとかそう言う話しじゃないだろボケ

326ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:53:52 ID:bfAFZobQ
>>320
これまだ誰もやってないんだな

327ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:57:28 ID:GQQQFjTM
>>251 の報告が聞きたい

328ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:57:57 ID:mryuatgY
手裏剣はなにが関与してんだ? 回避率糞低い装備でも殆ど被弾しないぞ。

329ゆけ!名無し:2012/12/20(木) 16:59:10 ID:ZlfTkqBc
まずは適当にダンみかとかでくない忍装束を掻っ攫って来てからだよな、話は
このゲームの基本であるダンジョン下層〜中層でキーアイテム拾って上層を目指すというスタイルに立ち戻るべき




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