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財宝の島攻略スレッド

74ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:27:31 ID:mgWmlsQw
>>73
その歴史ってなんだよ?w
超うざすぎる。

75ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:27:47 ID:6vi4cG.2
61 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 07:25:03 ID:iiQc1LcA
>>60
自分はまだ好きになれない。
やっぱ時間当てるには穴が空き過ぎるイメージ。

72 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/10/31(水) 23:20:54 ID:mgWmlsQw [3/3]
>>71
好き嫌いとか幼稚な捉え方はしとらんなあ。
アニアニ共鳴は力餅とれるまでやった。その結果からの判断なんだわ。だいたいログで目処はつくだろ。


先生!>>72くんが自爆してます!

76ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:30:53 ID:mgWmlsQw
>>75
id違うけど。

77ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:35:48 ID:n2fdMp1M
>>73 ちょっと調べれば分かるけど、使い方間違ってるよ

78ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:36:07 ID:vFnuJCmo
>>74
期待値から学ぼう
…と思ったけどそもそもこいつがまだ算数しか習ってない可能性があったか

79ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:49:28 ID:6vi4cG.2
>>78
頭使えないバカは一生頭使えないし、一生計算もできないよ
こいつバカだなぁと思って見ておけばいい

80ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:49:50 ID:mgWmlsQw
>>78
そんな思考はとっくにまわしてる。
こちらがどう考えようが関係ないことだし、おたくは思う存分アニアニ共鳴してろや。

煽られたんだから、こういう言い方にもなるのはやむをえん。

81ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:50:47 ID:6vi4cG.2
ほらな?単純にバカで計算ができないんだって

82ゆけ!名無し:2012/10/31(水) 23:56:32 ID:FuXCH/TE
好きに言わせときゃいいんじゃない?
そんな思考はとっくに回してる(笑)らしいしww

83ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 00:05:37 ID:qYQqn5EI
お前ら>>69読んで黙っとけ

84ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 00:12:26 ID:PQ4tRPmc
多少効率は落ちてもって思ってるならいいけど
レス追ってくとコイツそれが正しいと思って自己主張してるから袋叩きにあったわけで
救えない

85ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 04:39:20 ID:MKMnu33Y
今までだったら、力餅必要なかったから低い確率で取りに行く気がしなかった。
でもアニメの森通いの為、ある程度の数は必用になった。
だから最近アニアニ共鳴で行ってる。使わず行って取れる気しないわ。

86ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 06:01:29 ID:V8mVkZII
アニアニ共鳴使っても全く取れる気しないw
俺リアルラック無さ過ぎwww

天狗の出現数/運装備でのドロップ率/レアドロップ率<アニ共鳴の有効時間内に敵がエンカウントする確率/10Fで出現する敵の総数
って事何だろうけど疑いたくなる位当たらないw
計算得意な誰か具体的な数字教えてくんない?

87ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 08:28:09 ID:U7r9vCM.
アニアニ共鳴使わない場合、敵出現率約25%、敵出現時の天狗遭遇率約8.3%、ドロップ率約7%、レアドロップ率30%の壁を突破しないといけない。

88ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 08:35:23 ID:xuzzFpVw
計算したら1.5%ぐらいだったわ。天狗酒使わない場合な。

89ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 08:38:29 ID:Y./vWHLY
ちなみにアニアニ共鳴天狗酒なしの場合は12%ぐらい。計算は間違いがあるかもだけど、アニアニ共鳴の圧倒的有利は変わらないと思うな。

90ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 09:02:29 ID:9csUk92w
そもそもレア引く時点で3割だからな
アイテムドロップ率が5割に上がっても力餅は15%だし

アニアニ共鳴が3分以外はドロップしないとかいう糞効果だったとしても
天狗が30分のうち3分の時間帯に出る確率は10%だからこの時点で大差ないっていう…
>>80がどんな思考をとっくに回したのか知らんが文字通り確率の桁が違うし考えるまでもない

91ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:07:13 ID:qYQqn5EI
>>90
3分の間に天狗が出る確率ってどうやって出した?どう計算すりゃいいのかわかんなくて

92ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:30:52 ID:9csUk92w
>>91
天狗が出現する階層は1つの階のみ
1つの階の踏破時間は30分

「前半の10分に出現しやすい」のような
30分中に出現する天狗の時間分布に偏りはないと考えられるから、
3分(共鳴時間)÷30分(10Fの全体時間)=10%

93ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:36:32 ID:Q98OJPkc
>>92
お前の計算はおかしい。

94ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:41:01 ID:9csUk92w
>>93
出現する天狗が3分間に出現する確率だぞ?
ほとんど小学生の算数なんだが…

95ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:50:09 ID:Y./vWHLY
>>94
敵出現率1/4、天狗登場率1/12。
これが3回連続で起こらない確率を1から引いた確率がアニアニ共鳴成功率。6%ぐらい。天狗酒使うともっと確率は上がるから、結果はまあ正しいんだろうけど、過程が間違ってる。
中3から高1レベルの知識だぜ。

96ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 10:56:04 ID:9csUk92w
>>95
いや起こった事象が30分のうち特定の3分で起こる確率だよ?
天狗出現率自体は酒の数を変更する時に加味すればいいことだからここでその過程を経るのはおかしい

9786:2012/11/01(木) 11:10:38 ID:V8mVkZII
計算してくれてありがとう
教えて貰いたい事が有るんだけどいいかな?
>>87
ドロップ率約7%って通常装備での計算だよね?運装備だと10F到達時点で約150違うんだけどwikiによると運+1で0.06%だそうで9%の差がでるけどドロップ率16%で考えていいのかな?

>>89
>>95で6%と言ってるけど…

>>96
貴方の出してるのは敵が出現する可能性がある時間でしょ

運装備での計算が俺のであってるとしたら天狗一匹で5.3%アニ共鳴との差0.7%…
アニ共鳴が上位なのは解るけどこんなの体感できないよね?

98ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:20:47 ID:9csUk92w
>>97
>>90-92の話だぞ?
天狗出現率自体は一緒なんだから、アニ共鳴で3分の間に出現した天狗が収まる確率はそれで合ってるんだが…

9986:2012/11/01(木) 11:31:54 ID:V8mVkZII
>>98
それは前提が違うだろ
[出現している天狗]が3分に収まるなら10%だけど[出現している天狗]ってどんな状況なんだよ

100ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:37:49 ID:9csUk92w
>>99
わかった、少し噛み砕く

---

前提:酒の数が同じなら天狗の出現率は同じ

倒した天狗が力餅を吐く確率
↓経る過程
<倒した天狗がどの時間帯にいたか→ドロップしたか→レアを出したか→力餅>

(共鳴なし)
30分中倒した時間帯(どこでもいい・100%パス)→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る
(共鳴あり)
30分中倒した時間帯が指定の3分(10%)→ドロップ・レア両方100%パス→力餅が出る


天狗を倒したあとの酒の数が一緒の場合に比較するのは、
『アイテムドロップ率X%をパス→アイテムがレアになる確率(30%)』と
『30分中倒した時間帯が指定の3分だったか(10%)』の部分

さらに酒1本アニ共鳴と酒2本無共鳴を比べる場合に比較するのは
『2本目で増加した天狗が「30分中倒した時間帯(どこでもいい・100%パス)→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る」』の部分と
『30分中倒した時間帯が指定の3分(10%)→ドロップ・レア両方100%パス→力餅が出る』の部分

101ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:39:21 ID:9csUk92w
共鳴ありの方に
「倒した時間帯が30分中指定外の27分→アイテムドロップ率(X%)をパス→アイテムがレアになる確率(3割)をパス→力餅が出る」
を入れるの忘れたけどまあわかるだろうからいいや

102ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:44:42 ID:9csUk92w
てか正しくは酒の数が一緒の場合でも指定外の27分で通常ドロップするから比較するのは違うんだけどね

そもそもX%が数%な上に、さらにその数%を通ってもそのうち力餅ドロップする天狗は3割だから、
2本目の天狗増加分でアニアニ共鳴と戦うのはいかに無謀かわかると思う

103ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:51:07 ID:4QINqBYs
ちょっと面白そうだから考えてみた。
ドロップ率約7%、レアドロップ率30%とすると
天狗が力餅を落とす確率は2.1%
で、アニ共鳴を使うとすると30分のうち27分の間の天狗は力餅2.1%で3分の間に出れば力餅100%
だから天狗1匹当たりに換算すると(27/30)*2.1+(3/30)*100=11.89%
一方運装備でドロップが16%になるとすると、力餅率は4.8%
酒で天狗出現率が11.89/4.8=約2.48倍より高い倍率で上がるのならば、
酒+運>アニ共鳴

要するに酒次第?
酒使ったことないからどのくらい天狗増えるのかわからんw

104ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:52:40 ID:xNUQ7U/U
>>98
天狗にあえるのは、フロア踏破時間×敵遭遇率×1/敵種類数とかなんだろうけど、

そんな事を複雑に考えなくても、

アニ共鳴も運装備も天狗に会う確率は変わらないって事だよね。

その会えたときに100%落とすか、ドロップ×レア割合かの差。

その差がでるのが、全体の10%に過ぎないと。

そして、運装備はほかの時のドロップ率が上がってると。

という事で、その差がしりたいです。

105ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 11:58:28 ID:9csUk92w
>>104
そうそう、そういうこと!
倒すのはどっちの場合でもいっしょだから、
アニ共鳴計算する時はその倒した天狗がどの時間帯にいるかってことを考えればよくてだから10%になる

10686:2012/11/01(木) 12:53:28 ID:V8mVkZII
なんで話しが食い違うかわかったわ
その考え方だとエンカウント率25%とその他をフロア毎に判定してそれを1/30に振り分けるとかんがえてるんだよな?
俺は最小単位の一分毎に各判定してると思ってるんだけど間違ってるか?

107ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 13:10:44 ID:9csUk92w
>>106
いやフロアごとじゃなくて1分毎に各判定だよ
多分あと一歩だから頭からもう一回考えてみたら君ならわかる

108ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 13:42:49 ID:AihhQS62
2本目の酒でどれくらい力餅をドロップする天狗が増えるか計算してみた

wikiの遭遇率を信じるなら
30分×遭遇率25%で10Fで出るモンスターの数は平均7.5匹

2本目の酒の効果は出現率+3.7%だから
2本目の天狗酒で増える天狗の数は0.2775匹
そのうちレアドロップをする天狗は30%だから0.08325匹

あとはこの0.08325匹にアイテムドロップ率X%をかけたものが
2本目の天狗酒で増加する餅を出す天狗の数かな

仮にアイテムドロップ率が10%だとすると力餅を出す天狗は約0.008匹増える
やったね!

10986:2012/11/01(木) 14:35:06 ID:V8mVkZII

どうもよくわかんないな

運装備のドロップ約16%/レアドロップ30%=約5.3%を遭遇天狗の全数に適用ってのは異論ないよね?

共鳴側は
天狗の出現数に応じて共鳴時間10%にhitする確率を考慮しなくちゃいけないんじゃないの?
あと指定された時間±1分の連続した3分な訳で単に10%って言ったらどこでもいいって事になってないか?

110ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 14:43:09 ID:AihhQS62
>>109
比較する前提が同じで出現に偏りがないから出た天狗が指定の3分にいる確率は30分の10分の1で10%でいいんだよ

天狗関係なく
27分間に出るモンスターの数が6.75匹
3分間(アニアニ共鳴期間)に出るモンスターの数が0.75匹っていったらわかる?
ここに天狗の出現率をかけて数を減らしてもも3分間に出てる天狗の比率は9:1で10%になってるでしょう
そゆこと

111ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 14:56:03 ID:AihhQS62
ドロップ率同じなら天狗酒シングルアニアニ共鳴と共鳴なし酒Wでの比較でさえ3倍とか3.5倍とかそのくらいのレベルで差がつくと思うぞ
今ざっと暗算しただけだけど
ドロップ率16%なら多分その半分くらいかな

112ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 15:57:02 ID:7tGbQc2A
毎分判定なんだから
天狗出現率×3(分) でいいじゃん
30分間中の3分間だから10%て、30分間に天狗が1匹のみ確実に出現するって前提になってる

113ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 16:06:10 ID:AihhQS62
天狗出現率×3(分)ワロタ

11486:2012/11/01(木) 16:48:03 ID:V8mVkZII
んー
>3分間に出てる天狗の比率は9:1で
ってとこいくら考えてもわからない…
そこまでは理解できたよ
>>111の考えで運装備の1.5〜1.75倍位はアニ共鳴の方が力餅取れると言う事でよろしいか?

115ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 16:53:40 ID:UJSy5M1g
>>114
アニ共鳴酒1本vsダイヤ剣共鳴酒W 1.5倍↑
vs通常酒W 3.5倍↑くらいかな概算だけど

116ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 16:55:39 ID:l1rV5CdI
>>100で出してる確率は、あくまで共鳴なし・共鳴ありを比較するために条件を揃えた確率で、実際に1回行かせたら10%で拾ってくるっていう計算じゃないってことだよな

実際に拾ってくる確率と、共鳴ありなしを比較するために出した確率をごっちゃにしてるから話がこんがらがるんだよ

117ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:01:18 ID:l1rV5CdI
共鳴と運装備を比較するだけなら、天狗出現率は共通だから省いて比較できる
だから計算に入れる要因は「倒した時間」「ドロップ率」「レアドロップ率」だけでいい

もしアニアニで1回行かせたときにどれだけの確率で力餅持ってくるかっていう期待値を出すなら、上の条件に更に「天狗出現率」を加える必要がある

118ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:01:24 ID:AihhQS62
>>116
元々の話題が共鳴なしあり比較してたわけだからな
天狗が指定の3分に出たかvsドロップ率&レアドロップ率に通るとの比較だから出現率書く必要ないんだよね
倒した天狗は必ず30分のうちのどこかの1分にいるから均等なら10分の1でいいという話

119ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:03:57 ID:AihhQS62
すでに6秒前に書いてあった

120ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:08:05 ID:5LhMfVak
攻略として重要なのは、財宝10Fにアニアニ共鳴で放り込んだ時の力餅ゲットの期待値はいくら?という話なので、天狗が出ることを前提にした話はおかしいと思うな。

121ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:11:07 ID:AihhQS62
>>120
なんかまだごっちゃになってると思うぞw
まあ色んな年齢層がこのゲームやってるだろうし難しい人には難しい話だよな

122ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:18:14 ID:l1rV5CdI
>>120
運装備とアニアニ共鳴を比較するだけなら、天狗が出現する前提でも問題ないだろ?

123ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:31:19 ID:AihhQS62
しゃーない、お兄さんが細かく調べてくるからちょっと待っとき
省略なしで1から10まで書くわ

12486:2012/11/01(木) 17:33:16 ID:V8mVkZII
あと考慮しなくちゃいけないんじゃないかと思うのは敵平均出現数7.5って言うのはエンカウント間隔4分なんだけど
出現しても当たらないって事にはならないか?

125ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:33:59 ID:l1rV5CdI
まぁ俺も>>92が10%って言い出したときはこいつ計算おかしいだろwwwって思ってたけどな よくよく読んでなんとかなにいってるか分かった

126ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:35:52 ID:AihhQS62
>>124
全体で考えるからならない
まぁ今お前のために頑張って書いてるからちょっと待っとけよ

127ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:56:28 ID:AihhQS62
おし書けた
全く省略してないからめちゃくちゃ長いがこれでわかるはずだ

128ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:56:55 ID:AihhQS62
前提:
1.wikiに習い敵出現率は25%、アイテムドロップ率は7%・ダイヤ剣時のドロップ率は16%とする
2.出現したモンスターが天狗である素の確率は12種類中の1種類、つまり12分の1とする
3.同じくwiki記載通り、天狗酒は1個目は+6.7%、2個目の天狗酒は+3.7%とする

以下、装備ごとに一周につき力餅をドロップする天狗の平均数を述べる

①ダイヤセット天狗酒ダブル
30分間に出るモンスターの数 平均7.5匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率10.483%
→天狗の数0.786225匹
アイテムドロップ16%時のアイテムをドロップした天狗の数0.125796匹
その中でレアドロップをした天狗の数0.0377388匹
(アイテムドロップ7%の場合は0.016510725匹)

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.0377388匹
(7%の場合の力餅ドロップの天狗の数=0.016510725匹)

129ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 17:57:48 ID:AihhQS62
②アニアニセット天狗酒シングル
27分に出るモンスターの数 平均6.75匹
天狗1本時にモンスターが天狗である確率6.783%
→天狗の数0.4578525匹
アイテムドロップ7%時のアイテムをドロップした天狗の数0.032049675匹
その中でレアドロップをした天狗の数0.009614925匹

3分に出るモンスターの数 平均0.75匹
天狗1本時にモンスターが天狗である確率6.783%
天狗の数
=力餅をドロップした天狗の数0.0508725匹

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.060487425匹

③アニアニセット天狗酒ダブル
27分に出るモンスターの数 平均6.75匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率10.483%
→天狗の数0.7076025匹
アイテムドロップ7%時のアイテムをドロップした天狗の数0.049532175
その中でレアドロップした天狗の数0.049532175

3分に出るモンスターの数 平均0.75匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率10.483%
天狗の数
=力餅をドロップした天狗の数0.0786225匹

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.128154675匹

130ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:00:23 ID:AihhQS62
以上により
アニアニ天狗酒1本は
①ダイヤ剣共鳴天狗酒2本の1.603倍
②ドロップ補正のない普通の天狗酒2本の3.664倍ドロップする

また、アニアニ天狗酒2本は
①ダイヤ剣セット天狗酒2本の3.396倍
②ドロップ補正のない普通の天狗酒2本の7.762倍ドロップする


天狗の数が少ないから3分に当たらない、アニ共鳴意味がないみたいなことは当たり前だけの全くなく、
ダイヤ剣共鳴との比較でも優秀だし、
ましてや通常の酒Wとは比べるのがアホらしいくらい差がついてるって感じだな
やっぱ1.5倍↑3.5倍↑くらいだった

131ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:03:16 ID:wFvCOjss
とりあえず恐らく1/12を0.083%にしてしまっていると思う

132ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:04:49 ID:AihhQS62
>>131
まあ0.833333......だけど小数点第四位以下はいいかなと思ってさすがに切った

133ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:08:46 ID:AihhQS62
0一個足らんかったわ、0.0833333......な
とりあえずこれ各装備の優位性はわかったんじゃないかなと思う

アニソ持ってる人はアニアニ共鳴酒シングル
合成鉱使ってもいいかって人はアニアニ共鳴酒W
アニソ持ってないやつはダイヤ剣共鳴か、
そもそもドロアップイベントやアニソ配布が来るかもしれん2周年記念イベントを待つってのが現状で一番いい選択肢だと思う

134ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:09:20 ID:wFvCOjss
いやそうじゃなくて…8.3%だよね?
結論には影響無いと思うけど

135ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:12:58 ID:AihhQS62
あーマジだ、ボケてたわ
まあ倍率はわからんから各自増やしといてくれ

136ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 18:14:39 ID:AihhQS62
わからんじゃなくて変わらん
レポート明けの頭だからまー許してくれ

137ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 20:03:18 ID:AihhQS62
かける倍率は一緒だから自分でやればわかるんだが、
やっぱ投げっぱなしもなんだから一応8.333%に修正後だと

アニアニ共鳴酒シングルは
ダイヤ剣共鳴酒Wの1.988倍
   通常装備酒Wの4.543倍

アニアニ共鳴酒Wは
ダイヤ剣共鳴酒Wの2.477倍
   通常装備酒Wの5.662倍

結論は一緒

13886:2012/11/01(木) 21:05:34 ID:V8mVkZII
>>137計算乙かれ
おー
アニ共鳴シングル酒はダイヤ剣セット酒Wの約2倍か
実際計算するとずごい数字出てくるんだな
通常装備との比較はいらなく無い?斧セットで回す人もいるだろうけど一応運装備だし回してる人自身が解ってるだろうから…
って思ったけどまぁ斧セットでの目安との考え方も有りかw

139ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 21:08:57 ID:AihhQS62
>>138
「アニアニ共鳴は3分しかないから酒シングルだと天狗は穴空きすぎで当たらないから意味ない
合成鉱5も余ってないしから酒Wは無理だし、酒一個でアニアニ共鳴するくらいなら酒Wで回す方がいいわ」
みたいな意見をたまに見るから一応通常Wとの比較も書いた

14086:2012/11/01(木) 21:51:15 ID:V8mVkZII
>>139
そこでの選択肢に通常装備はない気がする…

141ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 21:55:57 ID:AihhQS62
>>140
まあそもそも上の計算自体やらんでも大体の人はアニアニの方が優秀だってわかるからな
全部分からない人用

14286:2012/11/01(木) 22:18:29 ID:V8mVkZII
>>141
今日は長い事付き合ってくれてありがとな
こないだよりも解り安かったよ
そんなお前に敬意を表して俺も検証データを投げるよ
たったの12回づつ回した物だけどアニ共鳴は6日ダイヤ剣セットは4日かかってる
これ以上はダル過ぎて一人じゃできないわ
だいぶ偏ったデータだけど勘弁な
実際に回せばこんな事もあるって事さ

14386:2012/11/01(木) 22:19:52 ID:V8mVkZII
財宝10Fダイヤの剣ダイヤの鎧酒W
天狗遭遇数/豪葉/力餅/アイテム総数
3/1/1/16
5/0/0/11
7/2/0/13
5/1/0/15
1/0/1/19
7/0/2/15
2/1/0/13
3/0/0/10
4/1/0/14
5/0/2/14
5/1/0/13
3/0/0/13
合計50/7/6/166

14486:2012/11/01(木) 22:20:47 ID:V8mVkZII
財宝10Fアニ共鳴守実酒
出発時刻 04:45・7:16・16:45・19:16

天狗遭遇数/豪葉/力餅/アイテム総数/共鳴時間他モンスター遭遇数
3/0/0/10/0
2/0/0/06/0
4/1/0/08/0
2/0/0/06/1
2/1/0/14/0
1/0/0/13/0
2/0/0/14/0
3/0/0/06/0
1/0/0/08/1
2/1/0/09/1
4/0/0/06/0
0/0/0/15/1
合計26/3/0/115/4

145ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 22:32:10 ID:AihhQS62
>>142
いいってことよ
まあ実際めちゃくちゃしんどいからなコレ…
ダルいと思ってるのはお前だけじゃないと思うわw

146ゆけ!名無し:2012/11/01(木) 22:52:31 ID:1GnaRz9U
アニアニ共鳴がダイヤ剣酒wより期待値高いかどうかってあまり興味ない。
どっちが上だしても、そもそも力餅をたくさん集めるという方針が現時点時期尚早。
時間の無駄だと思う。

147ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 00:06:31 ID:f4JTlpBk
そもそも力餅を集めるのが時期尚早の層はそもそもアニメを鍛えないしゆえに力餅も集めない

148ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:16:34 ID:oaCqbZiw
>>128,129をもとに計算すると、
ダイヤセット天狗酒ダブルで力餅を一つ手に入れるには
1/0.0377 ≒ 26.5回の試行が必要で、
アニアニセット天狗酒シングルの場合は
1/0.0604 ≒ 16.6回の試行が必要って事で合ってる?
>>143,144の結果だと
それぞれ12/6 = 2回と12/3 = 4回の試行で一個入手出来てるけど。

う〜ん、アニメを鍛える予定も無いし、
いつの日か天狗豆が実装されるのを待つことにしよう。

149ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:25:59 ID:GtR.ASP2
>>148
後のレスで指摘したけどそれ間違えて12分の1の部分を0.083%にしてしまってんだわ
あとから見た人が紛らわしいからもう一回全文修正したの載せておくか
長文になるが

150ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:26:50 ID:GtR.ASP2
前提:
1.wikiに習い敵出現率は25%、アイテムドロップ率は7%・ダイヤ剣時のドロップ率は16%とする
2.出現したモンスターが天狗である素の確率は12種類中の1種類、つまり12分の1とする
3.同じくwiki記載通り、天狗酒は1個目は+6.7%、2個目の天狗酒は+3.7%とする

以下、装備ごとに一周につき力餅をドロップする天狗の平均数を述べる

①ダイヤセット天狗酒ダブル
30分間に出るモンスターの数 平均7.5匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率18.73%
→天狗の数1.40475匹
アイテムドロップ16%時のアイテムをドロップした天狗の数0.22476匹
その中でレアドロップをした天狗の数0.067428匹
(アイテムドロップ7%の場合は0.02949975匹)

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.06732匹
(7%の場合の力餅ドロップの天狗の数=0.02949975匹)

151ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:27:37 ID:GtR.ASP2
②アニアニセット天狗酒シングル
27分に出るモンスターの数 平均6.75匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率15.03%
→天狗の数1.014525匹
アイテムドロップ7%時のアイテムをドロップした天狗の数0.070875匹
その中でレアドロップした天狗の数0.021305025匹

3分に出るモンスターの数 平均0.75匹
天狗酒2本時にモンスターが天狗である確率15.03%
天狗の数
=力餅をドロップした天狗の数0.112725匹

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.134030025匹


③アニアニセット天狗酒ダブル

27分に出るモンスターの数 平均6.75匹
天狗1本時にモンスターが天狗である確率18.73%
→天狗の数1.264275匹
アイテムドロップ7%時のアイテムをドロップした天狗の数0.08849925匹
その中でレアドロップをした天狗の数0.026549775匹

3分に出るモンスターの数 平均0.75匹
天狗1本時にモンスターが天狗である確率18.73%
天狗の数
=力餅をドロップした天狗の数0.140475匹

☆30分で力餅をドロップした天狗の数=0.167024775匹

152ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:32:53 ID:GtR.ASP2
以上により
アニアニ天狗酒1本は
①ダイヤ剣共鳴天狗酒2本の1.988倍
②ドロップ補正のない普通の天狗酒2本の4.543倍ドロップする

また、アニアニ天狗酒2本は
①ダイヤ剣セット天狗酒2本の2.477倍
②ドロップ補正のない普通の天狗酒2本の5.662倍ドロップする

結論:アニアニ共鳴装備は天狗酒1本でも天狗酒2本の他の装備よりかなり優秀
2本同士ならさらに優秀

153ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:43:36 ID:GtR.ASP2
おしまい
まー正直天狗豆もそうだし、近々来るかもしれない新ダンジョンでアニメが安定して鍛えられる神補正武器が出るかもしれんから、
他にやることがいっぱいある人は無理に今力餅集めんでもいいとも思うな
力餅集めは色んな事に手を出してきて極め尽くしたゆけ勇者プロか、
「いや俺は今だからこそアニメMAXに挑戦してみたいんだ!!」という新し物好きなフロンティア精神あふれる人向け

154ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 01:56:26 ID:oaCqbZiw
>>149
わざわざありがとう!
計算方法に対するツッコミは無いみたいだから同じ計算をすると、
ダイヤセットで約14.9回、アニアニ天狗酒シングルで約7.5回になるね。
7%ドロップで約33.9回だから、
金斧セットで回してたらほんの少しはドロップ率がいいだろうから
一日一周として一ヶ月に一個くらいは持って帰って来るかな。

155ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 05:55:30 ID:MWn/maXo
>>148
力餅の数は
運装備が6 ←取れ過ぎのデータ
アニ共鳴が0 ←取れな過ぎのデータ


何を言いたいかと言うと12回程度じゃ計算通りにはならないから
個々が納得の行く装備で回せばいい

156ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 06:01:48 ID:5UG0QadI
個人的に計算すべきはスタドリのとれやすさと力餅のとれやすさだ。
後者はもう少し前者に近づかないと戦略として計算できん。そういう意味でアニアニ共鳴力餅とりはまだまだ採用できん。
アニメmax作成作業なら力餅に頼らない別のソリューションを検討すべきだ。

157ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 07:02:57 ID:LawsHuuQ
結局今現在は共鳴使っても力餅がでる確率は低いから、あまりやる価値は無いって事だな。
素直に金装備で行くのが正解。

158ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 09:10:43 ID:X6RfcNnc
>>157
これだけ丁寧に調べてくれる人がいてもまだこういうアホがいるんだよなぁ…
何百周する気だよ

159ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 09:14:49 ID:ge7ZK9Sk
>>158
色んな意見あるのは当たり前。共鳴意味無いって意見も尊重しろ。

160ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 09:30:52 ID:ROERgVJo
>>159
こんなに懇切丁寧に説明してくれた人がすぐ上にいるのに何もしないで「素直に金装備で行くのが正解」とか偉そうに言ってるんだぜ?
皮肉の一つも言いたくなるよ

161ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 10:25:51 ID:VnirxwKI
強化屋LV40で逆強化の場合
1個目を森で+6を作れば、

0と6→8
0と8→11
0と11→15
0と15→20
0と20→28
0と28→38
0と38→53
0と53→74
0と74→103
0と103→143
0と143→200

なので、12個目でMAX完成

162ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 18:01:12 ID:..rcH2Yw
力餅wを想定してるが、光輝レイピアがない場合そんなに鉄板でもないのがつらい。
それに12個も使うのが今後を視野にいれた賢い選択かとても微妙だと思う。

163ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 18:17:53 ID:zIccdj6Y
146 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/11/01(木) 22:52:31 ID:1GnaRz9U
アニアニ共鳴がダイヤ剣酒wより期待値高いかどうかってあまり興味ない。
どっちが上だしても、そもそも力餅をたくさん集めるという方針が現時点時期尚早。
時間の無駄だと思う。

156 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/11/02(金) 06:01:48 ID:5UG0QadI
個人的に計算すべきはスタドリのとれやすさと力餅のとれやすさだ。
後者はもう少し前者に近づかないと戦略として計算できん。そういう意味でアニアニ共鳴力餅とりはまだまだ採用できん。
アニメmax作成作業なら力餅に頼らない別のソリューションを検討すべきだ。

162 名前:ゆけ!名無し[sage] 投稿日:2012/11/02(金) 18:01:12 ID:..rcH2Yw
力餅wを想定してるが、光輝レイピアがない場合そんなに鉄板でもないのがつらい。
それに12個も使うのが今後を視野にいれた賢い選択かとても微妙だと思う。


正直力餅でアニメ鍛えるなんてトップ層の贅沢なんだから
ぐだぐだ文句だけ垂れ流すなら分不相応なんだからやらなきゃいいのに…
こいつさぁ……

164ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 19:30:58 ID:SgkGguIc
力餅Wなんて初期HP低過ぎてゼンマイラッシュの餌食だぞ

165ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 19:48:50 ID:GVQgXTnI
>>164
光輝レイピアなら話が変わってくる。

166ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 20:09:10 ID:0PPI5DYQ
結局作者のバランスがくそなんだね。もうこのゲーム終わりだろ?
早く終わらせればいいのに。
やっぱ金儲けに走るとくそになるな。

167ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 20:26:41 ID:gJKCuAt.
>>163
お前は勝手にやりゃいいだろ。
さすがに力餅切らすだろうが。

もしそこに新ダンきて光輝ショート太陽服力餅wでギリ踏破なバランスだとしたらどうする。
5〜10でも在庫ありゃドロ倍イベントで数回まわせて装備とれるかもしれんぞ。
まあそれまでにシコシコ集めりゃいいが。

168ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 20:31:26 ID:ROERgVJo
なぜ君はIDをコロコロ変えてジメジメ粘着質なことばっかり言ってるのか

169ゆけ!名無し:2012/11/02(金) 21:10:07 ID:hyv4V6Uo
とりあえずマターリ行こうぜ。

170ゆけ!名無し:2012/11/03(土) 06:18:57 ID:Csd17nrM
>>166
どのあたりのバランスのこと?
力餅ならこれくらいがいいと思う。
まだ特別とりやすいもんじゃないが、たくさん時間をかければとれる。
どんなにやりこんでも100以上貯められてる奴はまだおそらくいないとこがなかなかのバランスだと思う。

171ゆけ!名無し:2012/11/03(土) 07:58:07 ID:UaVvOhM2
>>170
たいした使い道がないのに、取りづらい。だからわざわざ行く気がしない。
現状アニメ鍛えるのに必用なのに、これじゃやってられない。

172ゆけ!名無し:2012/11/03(土) 08:14:57 ID:0jhPajxE
作者も記念装備の共鳴なんだから、
1時間ぐらいレアゲットとかにすればこんなに文句なかったのに。
今回は設定ミスったな。ツイッターでもっと案ださないと駄目か。

173ゆけ!名無し:2012/11/03(土) 09:16:49 ID:Csd17nrM
>>171
>>172
いいたいことはわかる。
だが、このとれにくさは何かしらのメッセージだろう。まだまだ重要場面で需要つくるんだぜっていう。


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