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鍛錬の森攻略スレッド
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依然、安定装備は発見されず。
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現状の点数テーブルを否定したつもりなんかまったくないんだが
過剰反応しすぎだろw
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>>729
えっ?あなたじゃないでしょ?
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>>728
あの時は荒れてたなぁ
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>>723 なんですが、あの装備で森4Fは全然大丈夫そうなんですが
バタフライの幼虫に普通に逃げられるんですけど、、、
5匹遭遇の2匹しか倒せてない、、、たまたまなんかなぁ??
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森の点数で5〜8Fってもう一回点数決めできないかな?点数が無理なら
4Fまでとごっちゃにならないように成功の指標にABCDE...を使えばいいし。
とりあえず、切り捨て基準はWIKIより
HP 400(成長+0&生命大葉)
ATK 324(成長+4相当)
DEF 440(8F最低ダメ)
ここで、各モンスターの2確ATKと女王ブンブンと森の主以外の1確ATK
とか調べて点数化。それと基準LV(女王ブンブンが出てくる7FのLV40、
森の主の出てくる8FのLV50)でのHPが増える毎に安定ランクをアップ
させていく方法で出来ないかな?
それと、4FのHPとかで境目となるHPで点数が大きく変わってしまうのも
よろしくないからもうすこし段階的に点数をアップできないかな?
HP145から7上がるたびに点数+1、HP243からは10上がるたびに点数+1、
HP293からは25上がるたびに点数+1みたいなかんじで。
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>>733
相当うまいことまとめてくれる人がいればいけるけど…また荒れるのやだなぁ。
やるなら協力します。
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忍の検証用に鉄斧4,5本確保しておきたいんだが、手早く集めるにはどんな装備がよいかな?
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>>735
イベント中に端午を鍛える。
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正宗セットの鍛錬って補正どのくらいあれば安定かな?
白刃取りのログ見るの楽しそう
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>>737
結局1撃目無効だけじゃ鬼回避が無くなるわけでもない
素装備アイテム無しの共鳴抜きで計算して
4階DEF切捨て値(Lv14でDEF272)達成が+147から
ライフは補正ないから生大以上組み込みで
守大持つなら30まかるし、体大なら15まかる
そんだけ
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まかるってどこの方言?
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>>739
自分だいぶ田舎だけどわからん…
文章的に『増える』とか『任せられる』かな?後者はちょい意味わからんがニュアンス的に。
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>>739-740
値引きとかの「まける」の変化で「まかる」
「まける」は何気に方言じゃない(実は検索して知った)
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>>741
なるほど。
『まける』は馴染みなるがそれが『まかる』になるとさっぱり…
知識ごちそうさまでした。
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Wikiに未だにダイナMAXが推奨としてあるんだが、鉄斧ダイナの方が優秀となってしまった今となっては、苦労するだけでとても推奨はできないと思うんだが。
がんばって作った古参の気持ちはわからなくもないが、これからの人のことを考えるとせいぜい参考情報にとどめておいて推奨からははずした方がよくないかな。
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>>743
ゲームだけじゃなくて、掲示板でも行き先間違えたのか・・・
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>>744
こいつは一本とられたぜ。失礼しました!
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光の祠用に金レイチェンMAX作って回してたんだけど体大体実がつきた
だからこの装備で金貨取るついでに回したいんだけど、安定するには豪熟守実で大丈夫?
もっと楽にできそう?
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>>746
オッケー
ダイヤや端午の運装備で行った方が効率良さそうだが
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>>746
若干防御たらんけど守実だけでもいいんじゃね。守実守護実にすれば62点だし自給自足出来るしいいんじゃね?
攻撃成長はそのままでもいいような…
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>>747
金貨取るついでにだから金斧セットレイチェンで回すんでしょ。
てか以外と森の金策ってのは興味ある。どんなもんだろ?
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>>748
一確ATKに足りなくなるけど大丈夫かな?
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>>746
銀斧セットで何回も回したけど
森8Fでしょ?生大守大でいいよ。
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初期HP80くらい
HP成長補正+5
Lv8ATK168
Lv8DEF219/Lv12DEF272
このへん満たしてればいける
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>>750
いけるっしょ。
後半も基本1確ないんだし。
良ければ金貨取得枚数とかSSよろ。
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>>753
わかった
ただ今護実ないから守実でも大丈夫だよね?
10回くらい回したら報告する
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>>754
優位は分からないけど守実wでやった時、
後半泉枯れで怖い思いしたよ。
この装備回避ないから、生大か生実はあった方が安全かと。
護実は確かに良さそうだね
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>>755
HP+11も必要なのか…
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>>754
守実Wなら防御は十分だし守実生実なら防御分HP成長で補う感じだからいいんじゃね?
と計算機回した感じで言ってみる。
>>755
てか泉涸れはどのダンジョンでも怖いっしょ。レイチェンの成長補正でもいいような気はするが…
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>>754
森なら共鳴いらないし、回避ある金レイ金ハイ生実守大はどうかな
HP2より回避とほぼ最低だめ確保のほうが安定感ありそう
ただ攻撃成長4だから金貨的においしいけど、神回避のリスクが高いかな?
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>>758
金ハイ作るのがめんどい
金チェインも金鎧集めだけで1週間使ってもうこりごり
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金斧、金鎧は消耗品ととらえる。
日頃から数回に1回はダイナ鉄斧フルオープンやって、金鎧予備確保へ。
森8鍛練もできるだけ運装備でいき、金斧を少しでも増やしとおく。
普段から意識的にこれをやらないとダメ。
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>普段から意識的にこれをやらないとダメ。
なんだこりゃ…すげぇな。部活や受験のようだ。
クエスト間隔が数時間空く俺は落伍者らしい。
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>>761
金斧、金鎧は切らしちゃったらまた集めるのに時間がかかってしまう可能性がある。
常にいくつか常備しておきたいのよ。
そのためには普段から少しでも集める取り組みをしておかないとダメ。
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部活ワロタ
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普段から貯めとくのと、無くなったら取りに行くのとタイムロスに差はあるの?
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>>764
タイムロスっていうか、タイミングよく何かをこなせるかにかかるでしょ。
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>>764
>>765
やってること(やってる時間)は一緒でも気持ちの面は違うかもしれんね。
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金の斧を金ハイMAXでいけるかな?
生大守大、クリティカルに期待する感じで……
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>>767
攻撃力足りなくて死ぬね。森金策は相当難しい。
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金鉄斧か金斧クレにすればいけるんじゃね?
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金レイチェMAX守大体大で76点
金クレハイMAX生大体大で76点 だた
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金クレ金ハイ生大守大76点
金レイ金ハイ守大体大83点
金レイ金ハイ守実体大83点
金レイ金チェ守大守大76点
金レイ金チェ守大守実76点
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回避されても金貨取れるから、モンスターの質としては優秀なダンジョンではあるなw
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まあぶっちゃけこいつの言いたいことは金斧を鍛えながら金貨パクれませんかみたいな舐めたことな気がする
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まーたトゲのある言い方を
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森の神(ランダム)を舐めるやつには当然
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>>773
そういう複合利益を狙うやり方大事な。
うまくいくかをちゃんとみきわめれば。
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金斧集めのついでに金貨も、とかそんなのだと思ったわ
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防具間違えちった。
http://i.imgur.com/CFGFGA1.jpg
http://i.imgur.com/OcObyyo.jpg
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かわいそう
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>>776
元々金斧鍛えるのが武器の中でもかなりシビアな方だから
ハイ服ですらきついのにハイ金とか絶対無理よね
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>>780
絶対ではないけど武器強化が目的ならロストリスクさらすって選択肢はないよね。
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>>781
いやーさすがに無理だよ
ブンブンどころか、ハニハーレ以外の雑魚すら3確にすらならない
しかも防御力は最低ダメにはほど遠くて相手が回避してこなくても怪しい
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>>782
泉の引きしだいっしょ。
自分ミスって大昔ダイナハイメ(未強化)で生還したし。まぁ意味はないしほぼ死ぬよね。
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>>783
いやダイナはあれで攻撃力17も上だから雑魚三確まではできるんだよ
ブンブンもレベルの引きが良ければ3確ラインまでいける時あるしね
防具考えてもダイナ以下なんだな…
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>>784
体大Wならブンブン3確・雑魚2確はいけて、泉の引き次第でブンブンも2確いけて、防御はLv14でブンブン最低ダメになる。
HP不足はどうしようもないし、アイテムコストやロストリスクを考えれば俺は回そうとは思わないけど。
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>>785
だなー、コストやばいはHP低いわ…
ってか期待値的に金ハイ合成コストに届かないんじゃねーかなーまず
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金チェMAXなら体大守熟って手も…ないか
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まーでも気持ちはわかるんだよな
4Fって金鉄斧チャンスさえないからマジつまんないんだよなw
アニメよりアニソのがダルいわ
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もう画像流れちゃったけど泥スレ11階の219です
アク服MAX 生大豪大でケイン鍛えたらロストしたとです
あっちにも書いたけどATK5の武器鍛錬は現状ギャンブルだと思っていいかと
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それに限らず全ての鍛錬はギャンブルだよ
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ATK5は龍服GOGOか、ハイドラ体大Wかな。アク服はATK15くらいからかねえ?
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ハイグロmax も中々。
豪wや豪体でほぼ何とかなる。
微妙なhpと攻撃の成長に加えて回避×運もあるから
回避upとクリupにも繋がる。
森ではこの微妙な差が生死を分ける時もあるから
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4Fまではレベル低いから回避と運はかなり意味薄いかなーさすがに
少なくとも運upでクリアップに至ってはもう誤差にもならない程度にしか変わらない
そんでアク服と龍服の比較だけど、最序盤のゼンマイ耐性はHPは140と50で言うに及ばず、
全体通してもアク服もHP+2あるから終始有利
具体的にはL8とL12時点でそれぞれ+69、+57
攻撃に関してもアク服も豪大1個持てる上に攻撃成長が+2分差があるので、
1レベルごとに2ずつ差が縮まっていく
各数ベースで見ても豪大Wでも1確は無理で、アク服の生大豪大でも雑魚2確までは変わらんから、
結局ゼンマイ耐性とHPの残量、
さらに全体通してHPが多いから緑泉が来た時にHPが貯蓄しておける量がアク服の方が多いので、
HP多めで突入しやすい
以上からアク服有利かなー、散々出尽くした話題ではあるが
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だーますタイム
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もう一匹くらい差がしといた方がいいんちゃう?もういないのかな
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めっちゃ実況誤爆してた
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>>793
豪大持てるとか攻撃成長がとかで比較するんじゃなくて、自分が目指す基準にどの防具が合うかじゃね?
一般的にはハイドラ体大W<龍服豪大W<アク服豪大生大だろうけど、イベント武器とか金銀斧だとアク服4階ATK143に全然足りないからHP+100で序盤のゼンマイラッシュ耐性を取るか、ブンブン2確とHP補正取るかの比較だから簡単に優劣は付けれんと思うんだ。攻撃外れることも考えると2確確保も大切だしね。アク服失うと鍛錬復帰も辛いし。
体大は光の金策でも需要が上がってるけど、弱い武器鍛錬の序盤の使用も考慮に入れるべきだと思うよ。自分は粽とか斧の+値低い状況で何度もハイドラ→龍服って鍛錬してきたけど、死なずに無事に帰ってきてる。
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>>797
いや豪大持てるとか攻撃成長がとか、そういう数値で想定してるわけじゃなくて、
実際レベル上がった時の攻撃力ごとの確数で想定してるのよ
攻撃100で3確、攻撃200で2確だとしたら、攻撃100と攻撃180は全然後者のが上だけど、
レベル上がって200に届かないなら攻撃180は意味ないのよ、そういう話
HPと違って別に上がれば上がるほどよくなるってわけじゃないからね
んでHP補正を取るかって書いてあるけど、HP補正あっても実際のHPは初期だけじゃなくてずっと上よ
多分HP+5に騙されてるんだと思うんだけど。
具体的な数字でいうとレベル31でやっとアクメのHPに龍麟が追いつける
平均踏破レベルの17時点でHPはアク服260と龍服218
42も差がある、攻撃何発分だよっていう
加えて最初に言ったHPの貯蔵量の点で優位
ただでさえ危険度下げたいのに、ゼンマイの危険度をわざわざ上げる必要もないしね
んで最後の1文みたいなのでいいなら、
俺もアク服で金斧6本ハーフまで鍛えてるけど無事に帰ってきてるよ
結局強い武器なんてなにで鍛えても大体帰ってこれてしまうからぶっちゃけなんでもいいし、
アク服が第一線で支持されてる理由はそういう弱い武器相手のバランスの良さなんだよ
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>>798
こういう議論は不毛だから避けたいんだけど、ちょっと書いとくわ。言葉足らずだったらごめんね。
自分はブンブン2確が大切だと思うからATK143を確保してる。3確で回避されたりも考えるとどっちがHP優位とも言えないかなと。後半でHP差が縮まるのも確かだしね。HP218が不十分ではないでしょ?
アク服が鍛錬に非常に良い防具なのもわかってるし、手放しでアク服にしたいとも思ってる。消費アイテムも経済的だしね。ただ死亡例はあるし、そのリスクはなんにでもあるから、そのリスクを受け入れて自分がいいように選択すればいいんじゃないかなと思うだけだよ。お互いの防具が防ごうとしてるリスクの部位が違うし。
ポンとこれって言うより考えて選ばせる方がいいかなと。
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それと、アク服でもレベルの上がりよければブンブン2確になると思うけど、それなら他の二つは他の雑魚が1確に入ることもあるし、殴られる回数が減るのも確かだよね?
最低ダメージがあるから、hp218と260を簡単に比較するのもあれだと思う。
どっちも満足できる確率で帰ってくるから、色んなこと考えて選んで欲しいなという意見でした。
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>>798
>>799
てか単純にツール使って点数高い方使えばよくね?それでも低い方使いたいってのはそれぞれの考え方だから知らんけど。
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>>801
それが一番いいんだろうね。今までの検証結果からも確かだろうし。
ただ100%の完全安定のない鍛錬なら自分でリスク判断して考えた上で鍛錬するのも大切かなと思って書いてみました。
鍛錬はアク服→死亡SSって流れが一番多いと感じたんで。
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単純にアク服使ってる人が多いだけでは?
分母の問題
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>>803
そうだね。色々考えすぎてたかも。ちょっと考えるのやめとくわ。
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金斧ゲットやったぜ!
これで金欠ともおさらばだ
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極弱武器は生命ハイランドWMAX体大Wかな
コスト高いけど
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>>806
攻撃成長、補正がないのでアク服生大豪大でいいと思います。単体だと強く感じますが、コストに見合ったメリットがないと思います。
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Lv18までは生命ハイランドの方がATK高いよ
Lv8で21、Lv12で13差がある
使うのはキャンケと粽の序盤だけなので
その分の体大消費を許せるなら選択肢かと
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これはありだね
最低ダメ、3Fブンブン2確確保出来る
4F低レベル時ブンブン2確ないのが唯一の欠点かな
他は死角無さげ
ケイン粽低レベル時だと一番いんじゃね、今んところ
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だが待って欲しい。甲冑生命WNAX豪大Wではいけないのか。
甲冑は顔を出すことすら許されないのか。
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NAXじゃなくてMAXではないのか。間違えることは許されないのか。
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>>810
それって定期的にけっこう言われるけどけっこうダメだよね。アク服MAX持ってればそれですんじゃうし自分的には同じアイテム2つ使うと補充するの面倒って思う。
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>>812
生命ハイとの比較じゃないかね
ってか生命ハイで体大Wとかコストアホだし、それやるくらいなら甲冑生命の方が全然いいと思うよ
豪大WでもL12で防御4足りない以外は変わらんし
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>>808
4階ブンブン2確入らないのでどうなんですかね?
ハイドラ体大WよりはHPは優位ですが、ブンブンの確数は1つ多くなりますね。
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>>813
生命ハイランドとの比較なら生命甲冑でもいいけど、自分がアク服信者ってのもあるけどやっぱアク服MAXあるし結局どっちも使えねーって思うわ。
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>>814
生命ハイも龍服も攻撃補正ないから攻撃数値は同じで、4Fブンブンが2確できないのは変わらんよ
ハイドラは前述の通りHP差が大きすぎる
Lv1 HP60(-80) HP140
Lv8 HP120(-73) HP193
Lv12 HP154(-69) HP223
って感じ
ゼンマイは1Fから終始いるからリスクがずっとミドルブンブンみたいな感じになってしまう
HP少ない状態で3F4Fに突入しなきゃいけないケースが増えるのもキツい
>>815
信者とかはないし優秀ならいくらでもそっちに乗り換えるけど、
現状やっぱアク服が一番バランス取れてるし総合的に生還率高いと思うね
最低ダメ確保してる以上、HP残量はかなり重要なんだよな
ゼンマイはもちろん、安全なHPで3F4Fに入りやすい、緑泉ブーストや立て直しが効きやすい、貯金が多いから緑泉が来るまで耐えやすい
ブンブンのダメージが最低ダメにならず50とかくらうアニメ鍛錬のギャンブルとかだと優先順位の比率が別になるけどダメージ一緒だからね
それでいいと思うんだよな
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>>816
HPの計算間違ってますよ。
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>>817
いや、そんなことはないはずだけど
0.5の部分はランダムだから計算ツール準拠だけど合ってるはずだぜ
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>>818
生命ハイランドの初期のHPは+50でない?
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>>819
ああ、なるほど、
この表は2行目のハイドラは〜からつながってるからこれハイドラとアク服の比較だな
左がハイドラで右がアク服
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>>820
ATK5の武器に対してのハイドラ体大Wと生命ハイランド体大Wの比較だと思ってました。
ブンブン2確入れないならアク服生大豪大でいいと思うけど。どうなんでしょうね?
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以前何度も計算しましたが、改めて計算し直しました。
生命ハイランド体大Wではアク服生大豪大と比較して4階ではのイアンサボテンだけ2確に入るかの違いだけなので、アク服より優れてるとは言えないと思います。ブンブン3確他2確はほぼ同じ状況ですので、アク服の方が低コストですね。HPも常時負けてます。ハイドラ体大Wとアク服生大豪大の比較ではリスクが違うのでなんとも言えませんが、生ハイはハイドラ以下だと自分は考えます。
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最初に鍛錬踏破したクレハイで斧広いに通い中
他の勇者たちがレア装備や虎の子を強化しているであろう中
量産品のクレハイも何も言わずに強化してくれる名工マジイケメンだわ
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ずっと金クレハイでまわしてるから名工苦笑いしっぱなし
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ドロップ倍イベントは光輝レイピアで端午鍛えるぜ
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ドロップ
マンドレイク→ブンブン→ブンブン→ブンブン→幼虫
豪大→生大→生大→生大→グリ酒
ニャロメ
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>>826
まぁレアドロ率が上がるわけじゃないしね。
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龍服ロストったー
ダイナ龍服豪大Wで6F死亡
4Fでやめときゃいいのに8Fのドロップ欲張ったらこのザマだ
死因は攻撃力不足からくる敵ターンの増加と泉枯れ
鍛錬用鎧がなくなってしまった、アク服作るのも今更だし、どうするかな
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