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鍛錬の森攻略スレッド
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依然、安定装備は発見されず。
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>>219
パパ死なないでね・・・約束だよ!
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アクメを護酒持ちで鍛えたいんだが、武器ともう一つのアイテムは何がいいんだろうか?
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>>222
とりあえず自分がやったことあるのは龍神アクメ生大護酒、光輝アクメ生大(生実)護酒、アクアク生大護酒でやったことある。
どれも死ぬ可能性あるからすこしでも引きこ森の回数減らしたいかロストの可能性減らしたいかでどっちとるかですね。
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>>222
竜神30↑アクメ30↑生大護酒なら何度か試した
アクメ30以上なら守大持ってるようなものだから安心して、15以上からは使う場面のない守護大も使えるから竜神アクメはオススメ 使わないだろうけど竜神の補正値高めなのもポイント
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光輝ショート、生大オススメ
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まだ竜神9なんだよなぁ・・・。ある程度強化してからじゃないと酒持たせるの危険っぽいですね。
>>225を一回試させてもらって、20以上行ったら>>223>>224の方法を使わせてもらいます。
死んだらSS貼ります。
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>>225
それや!
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>>226
龍神アークは両方未強化からでも生大守大で鍛錬できるので、龍神の補正低くてもアーク+30↑なら生大護酒でいける。
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>>228
アークも補正9なんだよね・・・。
鍛錬の森で鍛えるのと墓でアクメ収集するのってどっちが効率いいんやろ?
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>>229
墓なら副産物としてアクブレが手に入るし、森なら鉄斧とか運が良ければ銀斧が手に入る
あとは、好みかな? アクアク共鳴と龍酒がないとアクメ厳しいから個人的には森に一票
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>>229
普段は森。イベントの時は墓だろうね。
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>>230>>231
なるほど、参考になりました。しばらく引きこ森ます。
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>>232
ようこそこちらの世界へ
でも、次のイベントに向けた金は問題ないかい? アクメもアイテムミスってロストあり得るから、龍酒の在庫も抱えた方が良かったりしたりしなかったり…
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>>233
龍酒って古都とタワーでしか手に入らんからなぁ。金策は洞窟金斧セットで潜り続ければなんとかなるけど。
タワーだと確実に金と酒が手に入るけど他のタワワがない。古都は副産物が美味しいけどグリフォン酒ないとなかなか龍酒手に入らん。
グリフォン酒集めるのとアクメ鍛える二つ目的で引きこ森した方がよさそうですね。
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>>234
引きこ森ある程度してイベント用の金策はサバタワ70F回しでよくないですかね?確実な金と龍酒、生命石は結構助かるし、ツチノコ酒と豪鬼石も一応手にはいるし14時間放置出来るのも地味にありがたい。
光輝ショトハイ(ALLMAX)守実Wでまだ50回くらいだけど死んだことないし。
最近サバタワなめだした。死んだら結構落ち込むなぁ。
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>>235
サバ回し。ううむ、守熟1つしかないんだけど。
光ショハイ服MAX守実Wで回せるかしら? 万が一死ぬって言っても、森だって死ぬときゃあ死ぬしなぁ。
個人的にアリゲータ対策で守体でもよさそうな気もするけど。
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>>236
むしろ自分は守実Wしかしたことないですわ。間違いのは守熟守実なのは分かってるんだけどね。
安定度上げるなら59Fとか60F止めにしてもいいし。
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未だに森4Fの安定防具って無いのな
ハイ鱗MAXとかでやってる人っていないの?
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武器が桜橘だと、簡単に安定する。
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それはすごいねぇ
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強化のために弱めの武器をいろんな組み合わせで持ち込まざるをえないから危険なだけで、ガチで攻略しようと思えばわりと余裕なんじゃなかろうか。
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あ、どんな武器でも安定になる防具って意味か。勘違いしてました。
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>>238
ゼンマイとブンブンがいる限りなく安定には近づいても完全安定は無いんですかね…
本当うまいこと作るよなー。
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ダイヤ鎧強化したのに合成費用高すぎてMAXにできへん・・・。
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ロスト覚悟でアニメ鍛錬を光輝生大守大でだしてみたんだけど死にそうで死なないからヤキモキするw
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護斬酒売ってくれんかな・・・。引きこ森だるいわ。
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>>245 光輝ショート生大スタドリで一応63点
防御が最低ダメージに足りないが
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>>247
計算してくれてありがとう
めでたくアニメ+1が出来ました
素の光輝と生大守大だとやっぱりギャンブルですね
ブンブンさんのご機嫌しだいですわ
でも女王様は意外と脅威でわ無い事が解ったんで
光輝短とスタドリ力餅あたりで確実に+10くらいまで持って行きたいと思います
先ずはアイテム収集からですが…
ここに来て売らずに溜め込んでた天狗酒の出番が来るとはw
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>>248 ここに載ってる。俺宣伝乙
http://yukenugu.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
鉱6出ても結局光輝ショート安定ぽいね
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>>249
君なんで力餅使わんの?
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ふと思ったアニメ鍛えるのに手作りチョコは使えないだろうか?
ランダムで+100ギャンブル過ぎるかな?w
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>>251
5分の1だから成功率2割として
8割失敗していいならそもそも通常装備でも余裕でその安定度越えられるw
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>>252
運+100も有ったか
運以外なら普通に行けるスペックになると思ったんだけどな無理だね
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>>250
力餅も候補に入れて計算してるよ。
光輝ショート力餅スタドリで56点。
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>>254
ああ、これ実際鍛えた時の安定度じゃなくて数字上で得点高いやつだけ集めた表なのか
なるほど
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>>255
他に精度高い採点方法ありますかね?
実際鍛えて主観で採点しても人それぞれですし。
試すなら青銅の鎧で潜ってみるといいですね。同補正なので。
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青銅の鎧つけてどうやって潜るつもりなんだ…
まさか青銅の鎧のために光輝ショートをロストリスクに晒そうというのか
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アニメ強化してる人どこ?
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wikiの鍛錬表ですが、生大守大と豪大守大が同じ点数の場合は、皆さんはどっちにしますか?
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点数とか気にしない
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生大と豪大の在庫状況に応じて使い分ける
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アクメ鍛えようと思ってるんですが、光輝+30とセラハイMAXどちらがいいでしょう?
WIKIだと光輝未強化での情報しかないので、質問してみました
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セラハイM
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ハイセラじゃなくてクレセラだった...失礼
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>>262
光輝+30てナイトとかと合成したって事だよね?取り扱いクレセラでも光輝でも死なないと思うよ。アイテム生大生実あたりで。
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>>262
クレセラだと防御足りなくない?
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>>266
だね。
まぁたぶん突破するけどクレセラならアイテム守大Wか生大守大あたりかな。なんか生大生実でもいけそうかも。
てか光輝+30あるならそれに生大生実でいいんじゃねって気がするけども…
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アークメイル+15〜20辺りと一緒に森強化できるのってイベント品除くと光輝と竜神だけ?
他になんかあるかな?
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>>268
自分はアクアクに守実守大でも回したことあったわ。wikiの表通り守大Wがいいんだろうけど当時守大なくてケチってた。アクメある程度強化すればだいぶ安定した感じだったかな?たぶん未強化でもいけるんじゃない?
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>>269
アクアク守大Wでいけるのかー
3F雑魚一確を満たさない&生大なしだけど平気?
それでいけるなら水龍アクメ守大Wとかも結構8F回しいけるのかな
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オニ金アクメで8F回してる人いませんか?
レアアイテム使わないで回すのは無謀かな?
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>>270
わりと1確じゃなくてもいけるもんですよ。アク服でダイナとか鍛える時も1確じゃないし。生大なしに関してもとりあえず自分守大守実で守大すらケチってアクメ鍛えてたんでいけるもんという結論に至った。
水龍剣でもいけるんじゃないですか?やったことはないですが…
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そういやふと思ったんだけどアク服ってMAXじゃなくても森最低ダメ満たさない?
アクメハーフ&服200を2着の方がアクメ取る手間が半分になっていいような
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その通り。でもアク服取る時マックスのほうがイイからね。
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MAXにするのは墓に持ち込めるようにだね。
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ところがアクハーフアク服/守実龍酒でほぼ推奨ステでな
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>>276
アク服MAXなら龍酒運大でいけるからじゃね?
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>>277
あー運大ねぇ
でも運大いるかね?
たった30だし別にそのためにアク服マックスにする必要ないんちゃうか
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>>278
まぁリアルラックでなんとかなるし運大とかその辺はひとそれぞれってことで。俺は王家で予備取るとか考えずにMAXがいいからしただけだし…
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念の為生大つけたい派。
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てかアク服MAX作るのにはアクメ2個必要だから2個目のアクメは共鳴なしで取らなきゃいけないけど
ハーフアク服なら2個目のアクメも共鳴で取れるから、そのアドバンテージが運30を上回りそうだと思った
2個で使用分とスペア分になるし
これからはハーフアク服が流行るかも?
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>>281
墓スレの共鳴効果検証見てきてみ、運大はでかいよ
アークハーフ服は低レベル四階突入で防御が足りなくなるからMAXが推奨されてたはず
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>>282
見てきたけど運大無しが4回にアーク装備どっちか1個で
運大ありが17回で29個ってさすがにウソだろww
ドロ3倍イベント並やんこれ
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>>283
あれは運大無し龍酒無しと、運大あり龍酒ありの検証
両方無しは俺が報告したのだから間違いないって言える
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>>284
ああなんだ、口ぶり的に運大ありとなしを比較してるのかと思った
でもこの運大ありのデータ出すぎな気がするけどなぁ
17回行ってアクメ16個とかアクメ出現率94.1%↑なんだがこんな出るか?
経験的にもたかだか運+30程度でそこまで差がつくとは思えんのだけどなぁ
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>>285
データがそうなら一応それが答えなんじゃね?『思えないんだけど』って言われてもなぁ。あとは自分で回して答え出せばいいだけ。
変な言い方になってたら失礼。
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>>286
データがそういうならって言い方をするなら
取ってる回数が17回と少ない・データ元が拾ってきただけで不確定
他のダンジョンでの運がらみのドロップ率上下データとの差異等々考えるとデータが言ってるとは言えんのじゃないかなー
というか肝心のアクアク龍酒とアクアク龍酒運大を比較してるものがないし
別に無下に否定するわけじゃないんだが期待値94.1%が正しいならもはやアクメはレアではないのではないだろうか…
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>>287
んじゃ時間あったら比較データよろです。
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>>287
あれは同じ100匹での比較だからあの回数なんだと思うよ
酒ありは、酒無しの半分以下の回数で100匹出てるね
STと墓を往復するのはアクドラ的にも有効っぽい
運大龍酒の検証回数増加は、酒が溜まったら俺も参加するつもりでST通ってる
暇なら付き合ってくれ
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>>288
おー
じゃあ俺がアクアク龍酒運大なしやるからそっちは同条件で運大あり担当してくれ
試行回数はとりあえず100回でいいか?
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>>289
>>290
ありがたやー。
てか運大あり>>289さんに任せていい?俺王家に用無いわ…けど他にデータ取りするなら手伝うからさ。
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>>291
おま、先に頼んだんだからそこは最低限人任せにせずに自分でもやんなよw
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>>292
うん。なんかやるんだけどさ。
ちょうど2人やってくれる人いたからさ…あと王家で何しよか?ちなみに運大も35枚くらいしかないという…
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>>291
俺はいいけどアクMAX服のアカは酒8個しかないw
まあ、往復しながら気長にやるか
アクハーフ服の別アカの方で酒のみ手伝って、100回行ったら酒運大ありに合流してもらえばいいし
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>>293
何しようってまあ王家はアクアク以外は豪生守大実収集くらいしかないんじゃないか?
アクアクは固定だし
**
てかまあ、改めて冷静に考えると
王家のところのデータが100匹ずつ比較でアクアク同士だから運大以外の要素は同じ
運大なし:100匹で12ドロップ
運+30:100匹で29ドロップ
なのであれが示してる結論だと
結論:運+30でドロップ率2.41倍 なんだよな
いやそれは絶対回数少なくてブレてるからwwってやっぱ思うよ
みんなも経験上運+30でドロップ率がイベント並とかありえんと思わん?
染血くらいレベル高くなるダンジョンで後半運差がものすごいことになるならわかるんだが
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>>293
墓じゃないが、暇と想像力と装備があるならイベントスレの橘菱餅の検証頼みたい
あれは意味がわからない
>>295
ブレイドとメイルがほぼ同数って結果だったし、リアルラック高い人なんだろうけどね
逆に酒運大なし報告した俺がリアルラック無いだけって線もあるが
俺は酒運大ありで、十回くらい回す度に墓スレに報告でいいかい?
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>>296
まあさすがにちょっとできすぎてるよな
それでいいと思う
俺はper20で墓スレに投下するわ
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>>295
んじゃ回数少なくて申し訳ないがアクアク運大龍酒で30回行ってみるわ。
運大に関してはモンスターによってドロップ率にバラつきあるとかそんな感じなんじゃね?王家あんまりレベル上がらんしさ…
そのへんも含め30回じゃ少ないけど見逃してくれーい。
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あっ、ごめ。
リログしてなかった。
んじゃわしゃイベント装備検証するわ。
んで長々とスレ汚し失礼しました。
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>>298
可能性としてはゼロじゃないけど、モンスターごとに運が1上がった場合のドロップ率が個別設定されてるとか、
そんな面倒な仕様になってるとは思えんかなーって感じ
それなら出現率自体をいじった方がわかりやすい上に早いし
んじゃ王墓調査はそんな感じで
すっかり森スレッドから脱線してしまったが
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>>299
いやいやいや、先に頼んだ君がやらんなら俺もやらんぞw
俺だって王墓に積極的に用があるわけじゃないし
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>>301
えっ!?
いやなんかイベント装備検証してほしい的な書き込みあったからさ。
どっちでもいいよ。んじゃ俺もアクアク運大龍酒で回すわ。
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金斧が欲しくてアクメ強化がてら回してるけど森の主は渋いね。
鉄斧の強化に切り替えようと思ってるんだけど、鉄斧20で防具の強化が出来てという組み合わせはないもんかなあ。
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森に絶対はない
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竜神+25チェンメ+5豪大守大でゼンマイラッシュ死…
点数71点で更に強化してあるのに死ぬんかー
あの表鵜呑みにしてたわ
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チェインメイルが表に載ってる事自体が罠
チェインは順強化
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HPいくつ?
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>>256みたいに未だに盲信してるのいるからな
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>>308
「盲信」というなら採点方法の改善案なり、精度の高いシミュレーション方法なりを提示してほしいの
高得点は出るけど実は死亡率が高い例1つあげるだけでもいいからさ
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308では無いんだけど点数について言いたい
アニメ鍛えるって事で
光輝ショート生大スタドリ63点
光輝ショート力餅スタドリ56点
って上の方で計算してくれていたんでその二つを実際試してみた
結果は二つとも成功したんだけど、ログを見比べみたら生大スタドリの方はいつ死んでもおかしくない物だった。
原因は貴方も指摘している「防御力不足」
あの点数表は何処か間違った点の付け方をしている所があるんじゃないだろうか?
もしくは改良した方が良いのではないか?
そもそも運の要素が有るのだから点数で表す事自体に無理があるのではないか?
と考えるたのだがいかがでしょうか?
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防御力不足については、生大スタドリ・力餅スタドリ共に
初期防74.5 防成長6.5 なので差は無いですね
むしろ生大分HPが多いので安定度は高いかと
攻撃力の差からくる確数の差については再検証してきますノチ
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>>311
光輝の守備補正忘れてるよ。
>>310
その事例ひとつで結論付けるのはどうかと…
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>>312
勇者 初期防御5
光輝ショート 初期防御50
アニメ 初期防御15 →(光輝アビにより+30%) 初期防御19.5
5 + 50 + 19.5 =74.5
で計算してます
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あの表は合成のない時代に先人たちがなんとか数値化しようとした大作なんで、一概に否定する気にはならないな。
合成を前提とした書き方に改めるのは賛成。ハイ服130とかアク服138を前提としたバージョンに書き換えるとかね。
レア防具の強化は別に攻略ページがあってもいいかな。
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>>313
力餅で守備補正も倍になるので+50だよ。
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>>315
おぉぅ。。。力餅の効果誤認してました。
攻撃力以外の初期補正も2倍なのですね。
ツール修正して計算しなおしてきますorz
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>>314
作成時めっちゃ荒れてたよなw
あれってそもそも8Fは未完成じゃなかったっけ?
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無理に数値化するんじゃなくて組み合わせで覚えればいいんだよ
大体あれだとHPが結構低めでも他が高ければ高得点になって死ぬ
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>>312
彼自身が計算した物を実行した実例として上げた方がわかりやすいかと思い書いたんですがどうやら点数が違うみたいですね。決してこの一つで結論付けている訳ではありません。
>>314
点数表を完全否定しているつもりはありません。ただ「あてにならない」とか言われてる以上もう少し改良の余地があるのではないかと思った次第です。合成前提の書き方への変更は賛成です。
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計算しなおしてきたよー
結局、力餅ではHP不足で点数が伸びませんでした。
ショートソード×光輝の剣+108★5・アニバーサリーメイル+0・生大スタドリ 初期HP210 初期攻178 初期防74.5 HP成長10.5 攻成長8.5 防成長6.5 【63点】
ショートソード×光輝の剣+108★5・アニバーサリーメイル+0・スタドリ力餅 初期HP110 初期攻351 初期防124.5 HP成長10.5 攻成長8.5 防成長6.5 【56点】
ちなみに、★6含めて最高得点
レイピア×光輝の剣+38★6・アニバーサリーメイル+0・力餅力餅 初期HP90 初期攻344 初期防174.5 HP成長8.5 攻成長8.5 防成長6.5 【66点】
初期HPの低さが心配ですが。
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