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【CEl】 コードエレクトラスレ part1 【イヴ】
276
:
名無しの冒険者
:2014/01/24(金) 19:09:20 ID:RmsuuUx60
スキル振りについてアドバイスお願いします
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/cel.html?6500010100000001000400000020180116140014090000110008010007070000000404000301
今こんな感じの振り方なんだけど、どうだろう
SAのM振りを少し削ってトレーニングとかパッシブ振りに回すべきだろうか
ちなみに決闘ほどほど&基本D・ヘニル寄りで行くつもりなんだけど……
200スキリンとかは有りの方向で考えてる
277
:
名無しの冒険者
:2014/01/24(金) 19:33:08 ID:0O/WB09w0
反応炉切ってリアクター取れと言われるはず
エナハを半端に時間伸ばしてもあまり旨味がないからね
パーティクルレイ切るのも考えていいんじゃない
MEB振ってないから苦労することもあるかもしれんけど
278
:
名無しの冒険者
:2014/01/24(金) 21:37:55 ID:RmsuuUx60
>>277
とりあえず素直にリアクターとることにする
それにしてもMEBがないとやっぱ道中つらい感じかー……
どうにかしてMEBとれる形に持っていけるようやってみる、ありがとう
279
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 04:34:38 ID:R.Zs5H1o0
道中エナハメインで進むなら反応炉もありなんじゃない?
その場合MEB取らないのは何で?って感じにはなるけど
逆にその他の場合でパーティクル切る方が不便だと思う
MEBなくても特に不便感じないし
280
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 04:51:42 ID:aWxScW8c0
CBSのスキル振りは全職で一番難しいと思うわ
281
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 04:57:18 ID:R.Zs5H1o0
自分のスタイル確立してないと迷う所多いよね
282
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 05:42:04 ID:fw0pwR1s0
痒いところに手が届くタイプだからパーティクルレイ難しい
自分は切ってるけど一匹だけ残った属性持ちが鬱陶しくてサイキックアーティラリー撃っちゃう
283
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 09:26:40 ID:BqlMALa60
超光学研究を切ってもいい気がしてきた
殆どギガストの幅を増やすために取ってるようなもんだし
幅が必要なとこはHAで代用出来るんじゃね的な
284
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 09:42:44 ID:c0/nHNRQO
縦幅狭くするくらいなら射程減らしちゃう・・・リンカー倒しのこしモヤッとする
正直どっちもほしい
285
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 10:12:12 ID:0LKCN4KQ0
>>279
道中エナハメインではしてないかな……たぶん
エナハスイープとか硬いの(秘密ルトとか)がいたら使っていく感じ
問題はパーティクルを切るかどうかとMEBとクグルどっち取るかね
CBSちゃん悩み多すぎよー
286
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 10:38:32 ID:R.Zs5H1o0
硬いのがいた時に使うくらいならそこまで持続伸ばす必要ないしリアクターかな
決闘もそれなりにやるっていうしクグルで良いと思うよ
Dでパーティクルはエナハの使用頻度によっては不便感じるかもしれない
287
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 15:10:56 ID:wegqjCk.0
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/cel.html?6500010100000000000000000018190112140014010000111109010007070000060004030001
俺はこんな感じかな…千星取るとSP8かさむからつらいね
288
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 16:09:57 ID:0LKCN4KQ0
>>287
参考にしてみます!
パーティクル12止めかー、確かにありかも……
どうしてもSAにM振りしちゃうんだよね、改変前の感覚で
289
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 20:40:23 ID:0LKCN4KQ0
続けて質問ごめんなさい
DでのMEBとかの使い道って
MEB=道中とか クグル=基本中、大ボス系
って認識で大体あってる?
290
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 20:48:14 ID:3jFsMCtU0
千星って強いの?
エルクリ抜きにしても3000%って...
291
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 21:13:19 ID:KYwqyiHg0
分光にして覚醒回収したり全弾発射しないで
MP回収したりと使い勝手はいい。
反面エナハは瞬間火力は目に見えて上がる
ものの(自分は)使いにくいと感じた。
292
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 21:24:14 ID:fw0pwR1s0
クグル決闘なら凄まじくウザいけど
狩りじゃ考えて使わないと対ボスですら微妙というか無駄になりがち
MEB推しだな自分は
293
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 21:51:05 ID:0LKCN4KQ0
なるほど、決闘でもコンボにMEB挟む感じだから
MEB重視でとってみるかね
294
:
名無しの冒険者
:2014/01/25(土) 23:21:53 ID:HxWAdhNY0
クグルはキンナソみたいな動かないボスと大型ボスかな
殴ってるうちに動きがちなサンディールのボスとかとは相性そこまで良くないかも。ただ、7-6で大活躍の可能性アリ
千星は表記とは倍率違う。俺が測定したものだけど
通常エルクリなし:3779%
覚醒エルクリなし:4534%
覚醒エルクリ:5443%
千星展開→ロックオンするために一回殴る→天蓋、で計測してるから殴った時のショックボール発射でその分誤差があるかもしれない
クリ0にして訓練所で自分で計測してみるといいよ
295
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 02:45:13 ID:YxfE3IAQ0
今は200スキリンが鉄板だから
覚醒エルクリスキリン込み込みで5928%まで行く
296
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 04:57:54 ID:heRYzGc6O
>>270
〜274
よくやった えらいわ
データベーストップに載せる価値ある情報
前回のあのことについてはたぶんボクは六番目だからよくわからない
モビ、レビ、いい子ね あ、まちがって蹴っちゃった
297
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 05:00:46 ID:ldGOWtJE0
魔攻10500だけど、サウザンは訓練所で70万未満、同じ魔攻のCNのスクラップより弱い
本当に6000%近くも出せるのか?
298
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 05:19:04 ID:NFksaEXI0
70万を10500で割ってみれば答えが出る
299
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 05:23:24 ID:3kQ0eJvw0
多分ここでいう6000の中に覚醒1.2倍入ってるだろうし実質5000くらいでしょ
300
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 07:39:21 ID:ULSC9dvk0
MP200で5000%も出せれば充分だわ
そうでなくても覚醒回収とか外部MPみたいな使い方できるし
301
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 07:42:39 ID:3kQ0eJvw0
だね、バルカン死んで覚醒貯めるの辛くなったしエナハよりは利点あると思って使ってるよ
302
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 09:11:53 ID:oLFrxsiE0
エナハも千星も便利すぎて選択が辛いね
303
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 10:21:28 ID:uWYmKb.gO
感情を失ったかわりにスキル選びの個性を得ました
304
:
名無しの冒険者
:2014/01/26(日) 12:24:09 ID:NFksaEXI0
そういえば誘導スイープがネピリムの頭に向かうようになったけど
千星でもネピリムとかケライノの中央飛びとかで本体に向かうようになってるのかな?
305
:
名無しの冒険者
:2014/01/27(月) 09:36:05 ID:elqVdxQo0
決闘で使ってて感じたんだけど千星の通常発射距離伸びてない?
始動めちゃくちゃ取りやすくて便利だったんだけど前もこんな性能だったっけ
306
:
名無しの冒険者
:2014/01/27(月) 21:25:58 ID:yhm5s6pM0
ヘニルに行く時ってスキル振りにもよるだろうけどスキル何持っていってる?
307
:
名無しの冒険者
:2014/01/27(月) 22:34:57 ID:AXKzvh4.0
HA、DLG、ヘルス、エルクリ、ギガスト、スイープ(オーバー)、千星、パーティクル
オバロ引かなかったらDLGの出番はサーペントだけ
308
:
名無しの冒険者
:2014/01/27(月) 22:44:41 ID:gi9Y1.E60
HA、クグル、ヘルス、エルクリ、ギガスト、Oスイープ、千星、フレア
なんというかスティンガーとかDLG、ブラホなんかも欲しいけど
あきらかにSP足りないからあるもの持ってく感じ
309
:
名無しの冒険者
:2014/01/27(月) 22:51:42 ID:7ysbZtEk0
>>308
とほぼ一緒で
千星→エナハ
HA→ブラホと気分で入れ替え
ちょっとした暗転つなぎにフレアが便利
エナハの出番ほぼなし(使っても後半ちょろっと、使わなくてもボス落ちる)だから
ヘニルだけ考えたら正直千星欲しいけど悩み中・・・
Fボス狩りに限れば圧倒的にエナハが楽なんだよね
310
:
名無しの冒険者
:2014/01/28(火) 00:32:57 ID:xNbAbzPY0
>>307
〜
>>309
参考にしてみます!
ところで
>>309
は
Dでエナハは常時展開して狩ってるので?
エナハ常時展開での狩りがイマイチわからなくて・・
311
:
名無しの冒険者
:2014/01/28(火) 01:08:25 ID:.ORdT7wUO
D道中ではエナハ使う局面が少なさそうです
使うとしてMAP目的か硬い敵に対してか。後者は対ボス用と使い方が似てますね
ソロはわかりませんがPTならエナハに使う分を別のスキルに回すとよいかもしれません
またFボスに対して使いやすい理由は、対Fボスが長期戦になりやすく、スイープ・クグルのフルヒットも狙いやすく、MP供給しやすいからではないでしょうか
312
:
名無しの冒険者
:2014/01/28(火) 01:15:39 ID:xNbAbzPY0
丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます
常時展開はやっぱ難しいかぁ・・
313
:
名無しの冒険者
:2014/01/28(火) 07:40:52 ID:uhC7epSk0
みんな今クリバフ持ってってないのね、俺は
>>307
のDLGをクリバフにした構成だなぁ
クロウライダーとかリレーの〆にフレア欲しいけど必要なくても撃ちたいHAを抜きたくない
>>312
多分常時展開ならMEB、パーティクル、ギガスト辺りが主力でPOT系がぶ飲みだと思うよ
ギガスト、フォトンフレア辺りで大体倒してからMEBとパーティクルで残りを消す感じかな
消費は激しいけど楽しさ的には結構上位だと思う
まぁPTだとそこまで必要ないか自分1人で片付ける感じになるけど
314
:
名無しの冒険者
:2014/01/29(水) 09:28:45 ID:nx396EAE0
千星とエナハはほんとに一長一短だな…
千星は覚醒回収、道中火力、MPタンクになる上200スキリンの恩恵を得られるし。
エナハはエナハで瞬間火力が高い、どうしたものか…
315
:
名無しの冒険者
:2014/01/29(水) 11:25:37 ID:/i99gYAQ0
>>314
最初エナハ選んでたけど最終的に千星とったなー
瞬間火力は誘導スイープ投げからの天蓋とかでどうにかすることにした
PTだと千星の方がなんかやってる感でてたし・・・
ソロだとエナハの方が楽なような気はした、個人的にだけど
316
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 01:06:41 ID:P66rWg3g0
エナハ永続バグ まだできるみたい
ヘニル回っててふとみたら永続になっていたので訓練所こもって検証してきた
結果的にいうと修正される前と同じく
エナハきれる直前にxxzで永続可能
ただし条件が付く
エルクリスタルを事前に仕込み エナハ>エルクリと効果が切れるように
エナハ発動
効果切れの間隔は1sec以内が望ましい
具体例を上げると
自分の環境ではエナハはlv4で効果時間15秒の為
エルクリバフが16秒に切り替わった瞬間にエナハ発動
エナハバフ2〜3秒前にxxzで永続確認した
既出だったらスマソ
317
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 02:04:26 ID:9D8lCF0E0
>>316
まだあのバグ残ってたのか・・・
でも条件が地味に面倒っていうかやりづらそうね
318
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 02:28:52 ID:9Wwq6yKQ0
やり方さえ知ってれば簡単じゃない?今は効果時間も表示されるし
319
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 02:51:32 ID:Z085mOpI0
マジスプ周回の時一度だけ意図せずバグ発動したことあったけど
MEB強すぎてビビったなぁ
320
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 09:25:15 ID:0wAce6wA0
知らないけど多分まだMEB爆発時のバグ残ってるんじゃない?
それなら3000%くらい出る気がする
321
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 10:23:17 ID:Z085mOpI0
まじかMEBバグのせいでもあったかんか
というかそれスイープ比較にならんくらいぶっ壊れてないか
322
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 12:27:46 ID:X9wb.Rl60
何が恐ろしいかって規格外のスイープとそれを上回るMEBが併用できるってことなんだよね
MEB→スイープ→MEB→サイキック→MEB→スイープとかやると大抵の敵が溶ける
323
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 14:41:30 ID:7LVkBoYk0
サイキック挟んだせいで無駄にMP吐いてるだけにしか見えなくなる
324
:
名無しの冒険者
:2014/01/30(木) 15:24:13 ID:0wAce6wA0
ちょっとWIKIのサイキックの倍率に違和感感じたから調べてみたんだけど
魔法攻撃1222
Dz 1222 = 100%
通過前 先行ビーム 997 = 81.58756137479542%
エナジーバースト 3130 = 256.1374795417349%
通過後 先行ビーム 1994 = 163.1751227495908%
エナジーバースト 6261 = 512.3567921440262%
合計 128371 =10504.99181669394%
どう見てもWIKIの情報が間違ってる、ゲーム内の記載倍率は実験結果と一致してる
既出だったらごめん
325
:
名無しの冒険者
:2014/02/03(月) 02:46:28 ID:JjpNv3MQ0
ちょっと決闘3:3に持っていくスキルで相談が
とりあえず必須かなと思うのが
・エルクリ
・テスラ
・ヘルス
・クグルorテイザー
あとはまぁHAも持っていくとして
ここまでで5つ・・・あと3枠で迷ってるんだけど
・エネニー
セルフカットとか対複数向き
・スイープO
ちょっとした火力に マナブレされたらMP消せたと考えるかな、でもなくてもいいスキルな気が
・レイ
一番最後のとどめやカットなどに
・ブリンク
回避とかに便利 タイマンじゃないからコンボの繋ぎに使うことは少ないかも
・クリバフ
MP余ってるときにかけたり
・MEB
瞬間火力として あとは反応モードでポイポイ投げたり
このあたりから選んでみたいけど、決めきれなくて・・・
一応自分が感じているスキルの性質みたいなのは書いておいたけど、このスキルはこうだよーとか意見欲しいな
他にも便利なスキルとかあったら教えてほしい
326
:
名無しの冒険者
:2014/02/04(火) 08:32:41 ID:XCQguIIM0
多分最強だと思うのはエネルギーニードル
これの中毒に掛かるとエネニー祭り
始動としては最強の部類だと思う
ただデメリットはヒット多めだから覚醒とかMPとか相手もうまい
>>325
・MEB
瞬間火力として あとは反応モードでポイポイ投げたり
コレ↑ダメよ!
反応モードってが相手側のMPを最高に回復する
やってはいけないよ
融合も超多重ヒットでやばすぎる
訓練所で
武器外してキノコ殴る回数でMPが溜まりやすいか考えるといいと思うよ
327
:
名無しの冒険者
:2014/02/04(火) 10:57:46 ID:GSzK/ebs0
まあCBSは増幅クグル撒いてりゃいいんじゃね
328
:
名無しの冒険者
:2014/02/04(火) 16:31:49 ID:v0qiJLag0
>>326
ありがとう、反応モードは気を付けることにするよ。
>>327
やっぱりクグル安定よね
しかし早く70キャップ来てくれないとリセットできない・・・
329
:
名無しの冒険者
:2014/02/04(火) 23:57:43 ID:sdz6E3kk0
HAの倍率結局どうなったん?
330
:
名無しの冒険者
:2014/02/05(水) 02:24:29 ID:IizI41N20
撃った後のぺたん座りがさいかわって結論になった
331
:
名無しの冒険者
:2014/02/07(金) 11:29:17 ID:7zMnFCL.0
は?
332
:
名無しの冒険者
:2014/02/08(土) 10:33:34 ID:YXIWb1Kg0
分からんでもないw
333
:
名無しの冒険者
:2014/02/27(木) 15:18:39 ID:21xMMgrk0
70キャップですが
334
:
名無しの冒険者
:2014/02/28(金) 04:06:07 ID:wXxCQRlEO
キャップ解放でフレアのレベルが上がって微妙に使い安さが増した気がする
覚醒で打ちたいけどセラピムなんかのバグが少々気になるな・・・
335
:
名無しの冒険者
:2014/03/02(日) 23:43:03 ID:cbiupR1A0
70キャップが解放されたと聞いたので、久しぶりに復帰しようかなと思います
それで、スキル振りを自分なりに考えた結果このような振り方になったのですが、いかがでしょうか?
狩り決闘両立のつもりです、アドバイスお願いします
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/cel.html?7000010100000000000000000020200112160016130000121206010008000000000606040002
336
:
名無しの冒険者
:2014/03/02(日) 23:52:28 ID:25FRsEM20
エルクリメモは使わないって事かな
メモ使うとLv18で持続≒クールタイムになる
あと両立ならテスラ欲しいんじゃないかね
337
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 00:33:01 ID:xmoWiXXg0
>>336
何の考えもなくMAX振りしてましたけど、確かにエルクリはLv18でもよさそうですね
エルクリで浮いたSPでブリンクを1振りしてみようと思います
テスラは3:3メインですからあんまり使わないと思うのですが、どうなんでしょう?
338
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 00:39:02 ID:M3doeGjU0
>>337
ああ、3:3か。そういやエネニーなかったなスマン
SPが3余るだろうからそれをパーティクルに振ればあとはいいんじゃないのかね
339
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 00:47:39 ID:xmoWiXXg0
>>338
ありがとうございます、そうすることにします
340
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 09:47:57 ID:g6uySbMU0
テスラは3:3でも全然使うと思うけどなぁ
ブリンクより全然信用できるカウンター要員
341
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 13:17:38 ID:4PXxxVwAO
エナハxの回収すごいな・・・
342
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 16:51:36 ID:daUDHjoI0
テスラさんの発生保証・・
343
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 20:09:50 ID:XPRJ7bno0
個人的な覚醒エナハでのコンボメモ
・対設置orSA
エナハ→クグル→(MPPOT)→スイープ→パティ→(完ポ)→イリュレイ
→クグル→MEB→(ヘルス)→クグル→スイープ→(MPPOT)→パティ→クグル
合計倍率44000%↑
・対のけぞり(浮き上がらせない)
エナハ→クグル→パーティ→イリュレイ→MEB→(MPPOT×2)→クグル
→(zzz)→MEB→パーティ→イリュレイ→クグル→MEB→クグル
合計倍率24000%↑
・MP480開始(エナハ19s以上必要)
エナハ→イリュレイ→クグル→スイープ→パティ→イリュレイ→クグル
→(完P)→ギガスト→MEB→イリュレイ→クグル→(MP100POT×2)→スイープ
→パティ→クグル
合計倍率60000%↑
344
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 20:28:11 ID:g6uySbMU0
机上の空論でおなにーされても実践で毎回その通りにできるわけじゃないしな
クグルスイープギガストの組み合わせで十分だろ
てかレイ2種にクグルmebってSPきつすぎ
345
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 20:52:01 ID:XPRJ7bno0
検証したので机上の空論じゃないのよー
実際にできたのしかのせてないですわ
実践でできるかどうかはPSと対応力次第ですわねー
それはしょうがないですねー頑張るしかないのですよー
346
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 20:57:01 ID:XPRJ7bno0
ちなみにスキル構成はこんな感じにすればいけますわよー
ttp://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/cel.html?7000012000000000000000000020190112160015010000121109010007000000000606000402
347
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 21:08:31 ID:g6uySbMU0
訓練場でできるのはわかるけどさぁ・・・うん・・・
348
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 21:18:37 ID:XPRJ7bno0
そんなこといいだしたらキリがないのですよ(笑)
補足すると、ダンジョンやFBでも検証したのでだいじょうぶでしたの
特にFBだとSA多いのでやりやすいですよ?
349
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 21:44:12 ID:g6uySbMU0
再現可能=空論じゃない、は違うと言いたかったんだがな
ツリーの虫食いに目を瞑ればロマン砲としてはまあアリなんじゃね
350
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 22:02:40 ID:XPRJ7bno0
ダンジョンやフィールドでできるの確認しても
それが机上の空論といいはる根拠がわっからないよー(笑
虫食いって、何が足りないかおしえてー
今後の参考にしたい
351
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 22:06:01 ID:XPRJ7bno0
ロマンなのは確かだけどねー
けどMP消費に対して火力だせるから、実用的だと思うよ
352
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 22:43:16 ID:tSJOj3N20
格ゲーのレシピ選択に似てるな
成功率の低い7割コンと成功率の高い4割コンがあって、どっちかしかできないってなったら
大体の人は4割のコンボを選択するって感じ
353
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 22:55:52 ID:0FeJlEIw0
瞬間火力が最重要のPTプレイにおいてはさっさとギガストを打ちなさい
354
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 22:57:46 ID:g6uySbMU0
何が足りないってそりゃスキルレベルが足りない
スロット枠的にもF専用レシピな時点で実用的とか言えないしょ
毎周ボスで入れ替えするならできないこともないけどさ
355
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:11:00 ID:XPRJ7bno0
>>352
難しいコンボ成功できたら楽しいと思うんだよね
>>353
瞬間的にぶっっぱしても倒せない敵に真価を発揮する(キリッ
ラシェパパやFBとかでいけると信じてる
>>354
スキルレベル足りないって…1or2変わったところで大きく変わらないじゃん
大きく変わるのはとっていくけどね
あと、入れ替えぐらいすぐできるから無問題!面倒くさがりはダメよーw
「安牌以外認めない!」みたいな風潮は哀しいねー
考えて行動するほうがアクションゲーム楽しいよ!
356
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:16:42 ID:XPRJ7bno0
なんか言い争いになりそうだからここで一旦おわろうか
こういうコンボあるよ、って紹介したかっただけなんだ
自分は使っていくけど、使わない人も当然いると思うよ
だけどそれは個人の自由だからね!それでいいのさb
357
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:18:10 ID:g6uySbMU0
最大火力を探求してるのに、せっかくのレシピに使うパーティやクグルが中途半端
そこに目を瞑ればってことなんだけど
>「安牌以外認めない!」みたいな風潮は哀しいねー
>考えて行動するほうがアクションゲーム楽しいよ!
考えるのは楽しいけど考えるばかりで実践的な視点が皆無
反論を認めないスタンスのほうがよほど悲しい
言い争いにしたくないなら煽るようなレスしなきゃよかったのに
358
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:24:02 ID:XPRJ7bno0
だから、実践的な視点ってなんなのー?
359
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:25:19 ID:g6uySbMU0
(あれ、一旦終わったんじゃ・・・)
360
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:27:02 ID:XPRJ7bno0
いやね、すごく知りたいんだよ
実践的ってどういう考えかたなのかなーと
361
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:27:44 ID:XPRJ7bno0
あと、揚げ足とって話を広げていくのやめてね!
362
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:38:06 ID:g6uySbMU0
スロ枠的に無理なくダンジョンをこなせるかどうか
MP/CT管理の手間と操作/状況による安定度
レシピ自体の汎用性の高さ
以上を踏まえた上でそこまでして必要な場面があるかどうか
文字に並べようとするとぱっと思いつくのはくらい
一見して実用的じゃないと判断できるけどそれをいちいち並べ立てるのは難しいもんだな
まあ俺は一貫して「ロマン砲だね」的な意見だ
363
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:44:13 ID:tSJOj3N20
実践的な視点=安牌じゃないの
ロマンとは真逆のもんだってくらいの認識で十分分かると思う
364
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:45:08 ID:XPRJ7bno0
ロマンを求めていくのも楽しいよ♪
まぁうん・・・操作はすごく忙しいわ、必要な場面も少ない
でもやりとげたら楽しいよ!(←CoCo重要 あと火力も高いよ!(←少し重要
365
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:56:17 ID:tSJOj3N20
ならそれやってればいいんじゃね、自分は無駄に感じるからやろうとは思わんけど
366
:
名無しの冒険者
:2014/03/03(月) 23:58:28 ID:M3doeGjU0
ロマンでも実用でもなんでもいいけど言葉遣いがウザい…
367
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 00:36:19 ID:mLkCFhCA0
別にロマンとしてこんなコンボあるよねみたいなのは全然いいけどそれを推すのがくどい
あと言葉遣いが友達に送るメールっぽくなってるの見にくいからやめ
368
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 00:56:53 ID:vKbutCYw0
悪かった 次からきをつけるわ
369
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 01:51:51 ID:3V7SokZs0
POTポチポチをコンボって言うのは
370
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 17:47:34 ID:CpDdcyKs0
パッと見でめんどくさそうだったから詳しく見てないけど
コンボが繋がってるだけで暗転やノックバックで拘束できてるわけでもないなら誰に使うの?
zzzdjz100回やればMP消費無しで50000%出るけどMP無駄遣い以外に何か違うの?
371
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 18:12:47 ID:/5qKXOlI0
エナハ19秒の中に詰めるだけ詰め込んで喜んでるんだからそれ以上叩いてやるなよ
372
:
名無しの冒険者
:2014/03/04(火) 23:29:30 ID:qWic6ELE0
別に有用性あるし使ってこうぜって言ってるわけじゃないだろ
373
:
名無しの冒険者
:2014/03/05(水) 00:42:15 ID:m7mwCOn.0
途中から実用的だよできないのは努力がたりないよとか言ってるけどな
374
:
名無しの冒険者
:2014/03/05(水) 05:44:36 ID:jGIcZndY0
のっけから出来ない奴はPSが足りないって言っちゃってるしな
ヒット数SA化や被弾反応SA化がある相手つまり大半のボスにはアクティブの時に割り込まれるので成立せず
スキルを単発運用する際の能力低下の割に使用状況が限定されるどころか一切無い
仮に反撃されるけど回避すれば表示上は繋がってるってのをコンボと呼んでるなら斬新だな
その繋がりが評価点以外にメリットがあればまだ考慮に値したんだが実際は無い以上繋げ続ける意味が無いな
375
:
名無しの冒険者
:2014/03/05(水) 06:25:54 ID:BRuIw06o0
反撃されない時に使えばいいんじゃねーの
DWのHAの後、SAになった敵とかいけそうじゃね
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