したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

代理出題 依頼スレ

53名無しさん:2012/03/25(日) 22:45:13
>>41です
>>47さんのも参考にしながら煮込みなおしてみました。
問題文に情報を入れる、っていうのが難しくて・・・できていないと思います
ご指摘お願いします

【問題】
ずっと会えなかった父に数年ぶりに会った。
「久しぶりだな」
微笑む父にホッとする。
そして父は笑顔のまま私に言った。
「よし、お前の好きなドライブにいくぞ」
私は泣き崩れてしまった。
なぜ?

【解説】
数年前のある日、父と私は父の運転する車でドライブに出かけた。
その最中に父は子どもをひき逃げして死亡させてしまい、逮捕された。
私はその出来事がトラウマになり、父に会うこともできなくなってしまった。
刑務所の面会にも母だけが行っていた。
父が出所する日に母が「お父さんは模範囚として罪を償い、私のこともずっと気にしていた」と教えてくれた。
それを聞いて「父は犯した罪を心から反省し、事故の当事者だった私のことも気遣ってくれている。
私も辛かったが、父も罪の意識が重くのしかかっているのかもしれない」と思うようになった。
会う決心がつくまでには出所後しばらくかかったが、ようやく久々の再会。
「久しぶりだな」
父の微笑みが私への気遣いだと思った。
しかし、次の瞬間
「よし、お前の好きなドライブにいくぞ」
「母さんはトラウマとか言ってたけど、全然元気そうだし、気のせいだろ」
「それより、ようやくまた免許がとれたんだ。あの時は本当に運が悪かった」
父は、ひき逃げという罪をまったく反省していなかった!
模範囚だったのはとにかく早く車に乗りたいだけ、
私のことを気にしていたのも、ただ一緒にドライブしたいだけだったのだ!
私は泣き崩れてしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板