したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

鉄村人狼募集スレ 68日目

2村人774:2014/05/03(土) 22:04:35 ID:A5Qh3tcM
通常テンプレ【村建て時に赤文字で村内に貼ることを推奨します】

━━━━━━CAUTION!!━━━━━CAUTION!!━━━━━
この村は鉄村人狼スレ住人による身内村です。
しかし誰でも歓迎しよう、盛大にな!
(初参加の方は、このQ&Aを一読してください)
━━━━━CAUTION!!━━━━━CAUTION!!━━━━━━

☆よくわかるQ&A集☆
Q1:初心者ですが参加していいですか?初心者だって言ってもいい?
A1:うはwwwおkwww 仲間内で楽しく遊べればおk
   初心者CO(カミングアウト)も鉄村人狼では歓迎です。
   (他所ではメタ推理になるからと避けられることも割とあるので要注意)
   開始前に質問なんでもおkwwwwwwwwwwwwww

Q2:外部民だけど入っていいのかな?
A2:うはwwwwwwおkwwwwwwwwww
   外部だのなんだの細けぇ事はいいんだよ!ただ文化・戦術の違いは受け入れて欲しいかな!

Q3:セオリーって美味しいの?
A3:うはwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwww
   戦術は人それぞれ、追い詰められてもないうちにわざと負けるような真似に出ない限りはおk
   もちろんセオリーを教えてくれる方も大歓迎、ただしアドバイスでもない否定オンリーは【いりません】

Q4:ログとり忘れたwwwwww
A4:うはwwwwwwおkwwwwwwwwww
   ログロストで困るのは自分自身なので気にせずに。もちろん他人のログロストは責めないで下さい。

Q5:ログ無いならこれを使って下さい^^ 
   /echo ただしまとめ捏造したがな。汚いは、誉め言葉だ…!
A5:正確なログ・まとめかどうかは自分で確認を、村人側でもまとめを間違えることは稀に良くあります。

Q6:占いCO等を見やすくしたいんですが
A6:わかめてでは小文字、バーボンハウス鯖・裏世界鯖では大声・赤字など、
   目立つようにCOすることが推奨されています

Q7:ただの村人だけど占い騙ってみますね!
A7:素村の役職騙りは絶対許しませんよ!絶対に! ゲームバランスが崩れるほどの行為なんでやめてくだしあ;;
   (恋人になったとかなら村の敵陣営にあたるのでノーカンですが)
   最終日のPP回避など限定的に有用な状況では例外ですが、よくわからないうちにはやらないのが無難です

Q8:戦犯CO!!
A8:戦犯という言葉はNGだと言っているサル!一人の責任ではありません。相手が強かった、でいいのです。

Q9:占いCO!○○さんは「村 人」です
A9:シスコピは絶対許しませんよ!絶対に! バーボン等ではそもそも画像なので無理ですが。

Q10:村を立てたいんですけどいいですか?
A10:どなたでもかまいませんが、事前にスレでの告知をお願いします。重複や廃村にならないようご注意を。
   遅い時間だったり他に村が立っている等人が少ないときは点呼を呼びかけてから

Q11:プレイ中で生存中だったけどどうしても続行不能になりました……
A11:もちろん、出来るだけそういうことは避けるようにしてもらいたいですが、
   本当にどうしようもない場合は他の参加者のみなさんに何かしらの形で事情をお伝えください。
   当然理由なき故意のプレイ放棄はギルティですよ!

Q12:人数が集まらなくて「グレラン村になります」って言われたんだけど?
A12:鉄村人狼でグレラン村となった場合、特に提案がなければ
   「CO禁止・遺言でのCO禁止(ネタ遺言除く)・結果CO禁止」の
   「全CO禁止の村」を指します。文字通りグレランだけで人外を吊りきります。
   自分のカンを信じて手当たり次第怪しそうな人を吊りましょう。

Q13:なんか占い結果でないんだけど、これちょとsYレならんしょ…
A13:現在HNを半角数字だけで登録すると、占いの結果が不足しているという不具合が発生している感
   お手数になるんだが、全角に変えるor別のHNでの登録をお願いしたいんですがねぇ(チラッ

リアルバリスタ厳禁!
勝っても負けても吊られてもミスっても
うはwwwwwwwおkwwwwwwwwww
すまぬwwwwwwwwすまぬwwwwwwwwww
落ち着きたまえ^^
でお願いします
鉄村人狼のお約束

ヘイト(が)ラン(迫真

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板