したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄村神狼 雑談用スレ十一日目

577Mt-B ◆tyenGM1uBY:2021/01/03(日) 22:56:02 ID:TL15gTLw
アイコン報告です

・一部キャラクターの情報について、同シリーズのキャラクターと登録情報にブレがあるものを統一
・アイドルマスターのキャラクターの一部が「アイマス」での検索に対応
・カテゴリ「アニメ ジャンプ」を「漫画 アニメ」に変更(NARUTOの大蛇丸が該当)
・カテゴリ「ジャンプ」を「漫画 アニメ」に変更 ※

尚、今回の修正はキーワード検索でシリーズ名等を検索して行ったため
①鯖移転の際に情報が消失してしまった
②そもそも登録されたときにシリーズ名等を入力しなかった
場合は修正対象になっておりませんのでご注意ください。

以下、今回の登録変更内容の詳細です(長いです)

※「漫画 アニメ ジャンプ」だと文字数オーバーのため暫定措置。
 「ジャンプ漫画 アニメ」だと登録できるので、「ジャンプ」で検索する人がいる場合は相談してください。時間があったらやるかも……

ラブライブ!のキャラクター
 →カテゴリを「アニメ」に統一
 →出典を「ラブライブ!」に統一

ギルティギアのキャラクター
 →カテゴリを「格闘ゲーム」に統一
 →出典を「ギルティギア」に統一

鬼滅の刃のキャラクター
 →カテゴリを「漫画 アニメ」に統一 ※
 →冨岡さんだけが何故か苗字の「冨岡」登録のみだったので「冨岡義勇」に直しておきました

※アイコンのキーワード検索は部分一致検索なので、
  「アニメ」「漫画」どちらでも検索に引っかかるこちらを優先しました。

NARUTOのキャラクター
 →カテゴリを「漫画 アニメ」に統一

ポケモン(ポケットモンスター)のキャラクター
 →カテゴリを「ポケモン」で一部統一
 →出典を「ポケットモンスター」一部統一
 ・カテゴリ「ポケモン剣盾」だったキャラクターをカテゴリ「ポケモン」に移動

遊戯王のキャラクター
 →カテゴリを「遊戯王」で統一。
 遊☆戯☆王の方が正しい気がしますが検索のしやすさ、登録順を一応優先。

アイドルマスターのキャラクター※
 →出典を「アイドルマスター」に一部統一
 →カテゴリをそれぞれのシリーズ名に一部統一
 →アイコン作者が空欄のキャラクターたちに「アイマス」を登録してアイマスでの検索に対応。作者登録があったものは変更していません。

※現状、「アニメ」「ゲーム」等のワードが使われていない上ため
 カテゴリを「アイドルマスター」のシリーズ名、出典を「シンデレラガールズ」「シャイニーカラーズ」などのタイトル名が妥当ですが
 登録数が多く直す手間が尋常じゃないための暫定措置。
 他のキャラクターと違って専用のカテゴリ等を作っている状態ですがいかんせん情報が多いので割とどうしようもない……

今回は以上となります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板