したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鉄村神狼 雑談用スレ十一日目

152舞空:2012/03/11(日) 18:28:31 ID:mDd/1DU6
なんか私の書き込みのあたりからまた脱線してますね、申し訳ない。

個人的にはずっと言ってますが、
「全員が楽しめるのがそりゃもちろん一番いい」
「人狼というゲームにおいて、LW毒噛みはゲームを強制終了する事象」
「ゲームの強制終了は、他の参加者の事を一切考えていない独善的な行為であり、とても褒められることではない」
「かといって、そのLWが『どうせ勝ちも引き分けも無いのに時間だけこんなところに使う理由がない』というのも否定はできない」(いや、参加の村民登録したでしょう、と言いたいのは此処では抜きにします。)

だから、どっちの言い分も確かに正しくて、どう頑張ったって少なくとも一つの答えなんて出ないと思いますよ。

そこで重要になるのが、「LWが『この村やめたい』と思わなければいい」ということだと私は思うんです。
確かに毒噛みはLWによってそこに噛み投票をすることで行えます。システム上保障された権利の一つです。
じゃあ、LWが毒に噛み投票しなければ、毒噛みは発生しない訳です。

LWが毒に投票したいと思わないような、最後まで続けて、最終日に吊られて、それでも楽しかったと胸を張れるような、そんな村が出来たら、
こんな議論、いや、どちらかと言えばもう不毛な争いと言った方が正しいのかもしれないですが、
こんな話二度としなくても、村はきちんと回っていくんじゃないかって思いますけれどね。

だから、「それぞれがもう一度考えてほしい」と言ったつもりだったんですが、伝わらなかったようで、ちょっと残念。
私の文章力が足りないんでしょうね、精進します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板