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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart44

1名無しプロデューサー:2018/05/12(土) 21:46:25 ID:.0CIWIO60
わからないこと、疑問に思ったことはここで質問しましょう。質問時はなるべくageで

ただし、質問する前に一度テンプレのよくある質問に目を通し、質問したい内容をwiki・スレ・過去スレ内検索する事も忘れずに
◆アイドル・スタエナ相場を含めレートの質問は禁止です
 レートは常に変動しています。最新のレートはフリートレードの成立履歴を確認しましょう
◆アンケート的な質問は本スレで
◆PC等、本来想定されてない環境でのプレイについてはサポート外なのでここで質問しないように

・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・建てられない場合は後続に頼みましょう。建てるときは必ず宣言すること

アイマスCG・Wiki ttp://seesaawiki.jp/imascg/

前スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart43
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1505721108/

832名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 02:04:38 ID:GlHZJH6A0
>>831
ありがとうございます!
それだけ絞れたら調べられそうです

833名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 08:28:43 ID:oQ/dk/6A0
バクメン全員とフロント4〜10番目をパワー持ちにして、フロント1〜3番目を全タイプ究極攻めにするのがアイバラの理想編成なのでしょうか?
また、全タイプ究極攻守で代替するとpt効率はどのぐらい落ちますか?

834名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 10:53:45 ID:ZO62ck2o0
トークの守編成は上位三人のカードが相手側に表示されますが、左、真ん中、右はそれぞれ上位何番目でしょうか?

835名無しプロデューサー:2018/12/20(木) 20:45:02 ID:iCvVvcB20
上位から真ん中・左・右の順のはず
イベントトップページ下の「横取りされた履歴」で自分のユニットを探してみればわかるよ

836名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 13:09:20 ID:DnVwIw/A0
MM特訓失敗してるカードをブレイクさせたらやはりMM特訓しているカードよりステータスは低くなるのでしょうか?

837名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 19:32:05 ID:Jd8CWnj.0
多いときは1日10回以上ライブバトルを挑まれるのですが、これって普通ですか?

838名無しプロデューサー:2018/12/21(金) 20:09:48 ID:JZREtmbE0
>>837
守にたいして振ってないなら(100未満とか)普通
誰でも楽して勝ちたいからね

839名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 04:26:50 ID:Tygo9k6M0
経験上だけど単凸しまくっていると狙われ易い気がする

840名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 07:19:33 ID:Ly/qYJJg0
イベント上位報酬ですが、フリトレで入手しても即担当称号名乗れますか?
またイベント入賞で直接入手するのに比べて何かデメリットはありますか?

841名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 09:12:59 ID:lcZ5It7g0
>>840
イベントやガシャ終了からスタエンで肩書き交換可能になるまで大体2ヶ月空くのでその間は「即」交換は出来ない
2ヶ月以上前の上位報酬なら「フリトレで入手→親愛度MAXにする」で即スタエンで肩書き交換出来る
(交換可能になるまでの期間を設ける事で、その間に肩書きを付けてる人は実際にイベント走った・ガシャ回した人なんだなと分かる)
今だと10月に開催した上位泰葉のツアー「クロックワークメモリー」がスタエン交換出来る最新のイベント報酬

フリトレでのデメリットはこの交換可能になるまでに期間があるってだけで、交換可能になった後は特に差は無い

842名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 14:04:28 ID:4K0/duys0
セリフ見たくてクリスマスの約束しまくってるけど、約束を反故にされたアイドルの
隠しパラメータ低下的なペナルティとかは一切ありませんよね?
なんか罪悪感大きくてw

843名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 16:03:30 ID:Epgy.0E.0
%チケ目標って基本的に何%チケットのことを指すんでしょうか10%?

844名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 17:53:00 ID:HR5e0.as0
>>842
さすがにそれはないかと
運営が誰が選ばれるかデータ集めてそうな気はするけど

>>843
特にどっちでもないと思う
4000位〜7000位ぐらいの人って程度

845名無しプロデューサー:2018/12/22(土) 22:13:44 ID:4K0/duys0
>>844
ありがとう
今年のバレンタインで、(選抜された法則性が不明の)アイドル3人がチョコくれるイベントが
あったけど、今回の選択が今後ああいうのにどのくらい影響するのかが気になるんですよね・・

846名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 02:48:24 ID:3lUWgZHc0
今回のぷちコレでミニチ1枚チームを立ち上げたのですが、20人近い申請が来て驚きました。なかにはS5やS6の人まで来る始末。同じミニチ1枚でも埋まっていないところもあるのに何か決め手になるような事でもあるのでしょうか?

847名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 03:09:10 ID:eL4YnF6s0
埋まってないのは厳選してるからとかでは?
タイミング以外特にないと思う

848名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 06:49:33 ID:2ZZS91Bw0
申請する側からするとリーダーが大手プロ所属だったり、担当Pだったりすると安心して申請できる
一生懸命頑張るのわかってるから
>>846はユッキPなのでは?

849名無しプロデューサー:2018/12/24(月) 14:09:28 ID:hfqED5Mg0
大体立てる側ではあるけど、申請する側からしたら、高レベル高ランクや担当Pの方が申請しやすい
レベルやランクが350とかS5S6になってくると、以前より明らかに集まるのが早くなった
あと、文面がしっかりしてるかどうかも重要かと
走り慣れてなさそうだったり、ノルマが曖昧だったりすると怖いし

850名無しプロデューサー:2018/12/25(火) 15:43:10 ID:xLke2bGY0
クリスマスケーキの効能ってなんですか?

851名無しプロデューサー:2018/12/25(火) 19:08:08 ID:YaXUy3bA0
>>850
スタ・攻&守コストの全回復のはず
記念品みたいなもんだから、使う人は少ないだろうけど

852名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 07:58:34 ID:UnrjVe2k0
1枚のカードをレベル4ブレイクさせるにはブレイクルージュとスターメモリーがいくつ必要ですか?

853名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:32:05 ID:OwVhtCAM0
ぷちコレっておすすめ編成で大丈夫ですか?

854名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:52:01 ID:UnrjVe2k0
>>853
基本的にはおすすめ編成でも大丈夫ですが、攻守の総アピール値が高い順番に編成される(攻守型が優先される)為、攻撃力は低め防御力は高めになりますので、防御力が低くなりすぎない程度に攻型を少し混ぜるようにした方が稼ぎやすくなるかもしれません。

855名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 08:57:33 ID:OwVhtCAM0
>>854
ありがとうございます!
まだ育ってるキャラが少なく選べる戦力じゃないのでおすすめで大丈夫そうですね

856名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 15:45:15 ID:OwVhtCAM0
イベントの上位報酬?(今回ならユッキ)を一番高く売れるタイミングが知りたいです
トレード解禁後すぐにトレードに出すのがいいのでしょうか

857名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 15:50:16 ID:30UfObA60
ぷちコレ終了直後
両面だし、ミニチ報酬が他のイベの倍の人数貰えるから

858名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 16:26:59 ID:OwVhtCAM0
>>857
ありがとうございます
両面って片面より価値が低いんですか?

859名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 18:31:05 ID:0tM5uvW20
守備値が意味のあるイベントがほぼ無いので価値は低い

860名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 18:39:40 ID:FfLKWMp60
最近は守が低過ぎるとフロメンが落ちて発揮値が上がらないイベントもあるので、攻守バフが役立つ場面もあるな

861名無しプロデューサー:2018/12/26(水) 19:07:01 ID:EzO4840Y0
アイバラは、戦力がそこそこ揃うまでは重宝するかなぁ
それ以外だと、片面より良い場面はほとんど無いよね

両面ばかり並べると弱いし、2〜3枚だけ入れても安定発動しないし、
それなら発動数が多いときに片面が重なる様な編成がいいかなーって

862名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 07:13:58 ID:QicQXucY0
https://i.imgur.com/OJN0IQd.png
これに24コスの車の子が加わって安価な恒常が無くなってきた感じなのですが、次はどの辺りを目標にすればいいのでしょうか
Coの2色に手を出して2色に染めていくのか、よりコストの高いCu単を更新していくのかで迷ってます

863名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 07:24:09 ID:YAzQ9aeI0
イベント走るならパワーの関係上2色のほうが良いけど
現時点で単色が多いからそこから移行は大変そう

864名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 11:26:43 ID:booGUUog0
>>862
目標による
4000位とか7000位あたりをより楽に歩けるようになりたいのなら、Cu単色を更に強化していけばいい
Cu単色究極固定の24コス押忍にゃん、25コスふじりなは恒常なので、比較的手が出しやすい

ランナーを目指したいなら、二色片面や全色片面も入れていく必要がある
CuCoに寄せていかなくても、特技CuCoとCuPaを各々数枚持っておけば、どちらにも対応はできる

いずれにしても、その辺りから上はハードルが上がるので、気長にやるしかない
あと、TBSのデバフ要員ために、22コス都は入れておくと便利

865名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 11:53:19 ID:QicQXucY0
>>863,864
ありがとうございます〜
2色にすべきみたいな記事を見たのですが楽に歩く程度なら単色でもいいんですね
都ちゃんは特訓前を買って特訓後にして売ると何故かスタ6ぐらい儲かるのですぐ手元から居なくなるんですよね

866名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 12:26:49 ID:bG1yeLX20
複数色編成するには単色編成よりも費用が多くかかる。
少なくともコスト24以上だけで編成できるぐらいになるまでは、単色メインで抑えた費用でより上のコストカードを集めていく方が個人的にはいいと思う。

867名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 12:43:20 ID:ryvuGPdQ0
そこそこ揃った上で、個人的に早めに1〜3枚持ってても良さげに思う安いのは、全色両面究極固定

868名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:07:18 ID:booGUUog0
>>865
それはいわゆる育て屋
特訓前を2枚集めてMM特訓して…とやるのは少々手間なので、恒常の場合特訓前×2枚よりも特訓後の方がお高いことが多い
デバフは1人持っておくといいよ
TBSでは必ず必要になるから

869名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:14:13 ID:QicQXucY0
>>868
この相場帯だと特訓後は特訓前×2+1ぐらいなのに、このカードだけ特訓前後の相場が離れてるんですよね
知らないだけでよくあることなのかな
次お迎えした時は自分用に取っておきます

870名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 13:17:49 ID:MJNAG4Gc0
マジカルエッセンスが6つあるのですが、
最近のガチャアイドルのプチ衣装が強い傾向ならば、
この前の凛リミテの衣装に2つ、復刻美嘉の衣装に二つ、復刻智恵理と茄子の衣装(一回グレードアップ済み)に1個ずつ
の計六個に使うのが良いのでしょうか?
他の限定だと今年の1月リミテの桃華衣装、復刻杏衣装、復刻肇衣装+と復刻裕子衣装+があります。

恒常SRの衣装は++になってるのも少なく、イベ衣装も下位の金衣装の++が数個で上位衣装は+になっているかどうかという感じです。

最悪の場合エッセンスは使わず温存ですか?

871名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 17:54:26 ID:booGUUog0
>>870
優先順位としては
CG衣装(ALL20%UPのもの)>特化型衣装>それ以外
でいいと思う
CG衣装を持ってないなら、しぶりんとか美嘉の特化型衣装をを2凸にしてもいいかと
CG衣装以外の恒常や2属性UP系の衣装に使うのはちょっともったいない

872名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 18:26:27 ID:YAzQ9aeI0
トークっていまだにデバフ必須なのか
サブとかで出来るだけコンボ乗せてから殴ってるからあまり気にしてなかった

873名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 20:25:55 ID:MJNAG4Gc0
>>871
CG衣装って[シンデレラガール]の肩書の子の衣装ってことですかね?
でしたら一個もないですね・・・(CG直引きしたことないので)
そこで他の全属性アップの衣装を探そうとしてるのですが、数が多すぎて探すのに時間がかかってしまいます・・・
手持ちの衣装でスキル効果を検索する場合何かいい手段はないのでしょうか?

874名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 20:58:24 ID:GZtnulZM0
>>872
両面究極を主力にしているような編成なら基本的にデバフは要らない。
特技の人数乗れば落ちなくなるし、特技の人数が乗らなくて落ちたところでデバフを一人目にして特技乗らない時と特にスコア変わらんし。

875名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 21:22:54 ID:liHnQHpw0
TBSは今は両面究極固定リーダー安定なイメージ

876名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 21:36:16 ID:ryvuGPdQ0
落ちる落ちないだけでなく、相手が固くてデバフしないとダメージ少ないのは、パワー不足かなぁ

877名無しプロデューサー:2018/12/27(木) 23:18:13 ID:booGUUog0
>>873
そう
具体的には、卯月・楓さん・ウサミンのCGに付いてくるやつ
周子のはまだ19%UPだった時代の衣装だから使わなくていい
まあCGなんてそうポンポン引けるもんでもないから、特化型衣装に使ってしまってもいいと思うよ
ちょうど開催中のぷちコレで役に立つわけだし

全属性UPは月末イベントの上位衣装のやつがそう
自分が3000位以上に入った月末イベントを記憶していれば、コスチューム限定で時系列順に探せば、多少は見つけやすいと思うけど

878名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 06:39:58 ID:7UvRR0Oc0
ついこないだSレアスカウトチケットで卯月のCG2枚もらえたんだけどな

879名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 08:02:29 ID:c45WTPM.0
この前のアニバ上位衣装がAll20%だったな
もしかしたら、今後月末は20%になるのかもね

880名無しプロデューサー:2018/12/28(金) 14:22:32 ID:CPv0HfME0
>>852
3→4はメモリー250だった
確か1〜3はルージュ1、メモリー50、メモリー150だったはずだから
合計ルージュ1、メモリー450ですね!

881名無しプロデューサー:2018/12/29(土) 20:04:30 ID:HCIiwUwY0
ぷちコレの時間間際についてですが、ぷち衣装のアピールのモーションまでは行ったんですが数値までは出てこずに時間終了になったのですが、これでもスコアは入ってるのでしょうか?

882名無しプロデューサー:2018/12/29(土) 20:54:13 ID:OpCeEumE0
決定後でエラーになってないなら、衣装選んだ時点で有効になってる
なので走ってる人は選んだ瞬間ブラウザバックしたり更新したりしてる

883名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 08:46:07 ID:v3e/MF0A0
>>876
超絶以下だとそんな感じかな。
究極で編成固めたらデバフ1バフ4よりバフ5のがいい。

884名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 12:05:49 ID:YSVLVyMQ0
>>883
876だけど、それだけ発動する前提では組めないよw

885名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:14:10 ID:T1u7T2zc0
>>884
特技発動数が1だとさすがにデバフのが良いようだが確率的にほぼ無視していい。
2で同等で、3〜5だとデバフが混ざるよりバフのみのが高くなるので総合的にはバフのみのが良い。
ちなみにラスト殴りのみで落ちない前提だと1や2でもバフのみのがいいみたい。

886名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:33:41 ID:YSVLVyMQ0
>>885
デバフ無しだと片面究極が3〜5人(パワー持ちの属性次第)と、超絶〜究極or両面究極の混在だけど、
2〜3回の片面究極発動くらいだと、まだデバフ外せないなーって感覚だったんだよね

で、特技というより全体的な火力が高い≒パワー持ち複数が前提なのかな?って思っての>>876だった
次回、ちゃんと確認してみるよ

887名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:44:39 ID:T1u7T2zc0
さすがにバフが片面のみだといくら特技数が乗っても耐えきれないのでリーダーデバフは必須。
>>885はあくまで両面究極が2以上乗る前提。

888名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 13:46:16 ID:TGS2UQ/k0
重要なのは耐えきれるかどうかではなくて与ダメだと思うんです

889名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 14:04:57 ID:YSVLVyMQ0
そう、デバフ欲しいのは、落ちるかどうかより糞固い相手にはダメージ少ない様に思ったから
まあ両面究極もフロント埋めるくらいは揃ってるから、試してみる

落ちるのは、4発目のあとで1人欠けてるくらいなら、それがパワー持ちじゃなければ…って思うけど、
誰がどれだけダメージ食らうかってランダムなんだよね?

890名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 15:44:09 ID:uNXGobhk0
福袋的なのってやりますか?

891名無しプロデューサー:2018/12/30(日) 17:09:52 ID:Q/n.a5EM0
デバフリーダー&片面2色9枚で編成した場合と両面2色10枚で編成した場合(特技LVは全て10とする)とで計算してみたが、
どうも超絶だろうと究極だろうと特技発動数1〜5全ての場合で片面の方が攻撃力は僅かに高くなるみたいだな。
ただし片面ばかりだと守発揮値が低い上にデバフ1枚の効果だけでは高レベルの敵相手だと落ちやすいので、安定度では両面編成のが高いっぽい(特に特技数が乗った時ほど)。
パワー持ちガン積みで守発揮値が上がりまくってる場合にはそれも気にする必要は無くなりそうだが。

892名無しプロデューサー:2018/12/31(月) 08:51:43 ID:8mtbXvLs0
こないだのトークはパワー持ち少ない上に高かったから厳しかったけど
フロント全員3〜4倍で固められた時はデバフ要らなかったな

893名無しプロデューサー:2018/12/31(月) 10:15:56 ID:iy5PWjFc0
パワー持ちがたくさんいる場合は両面(究極)リーダーを推奨
普通に落ちるけど、発動数が多い時やコンボ乗ってる時が強いから
パワー持ちが少ない、もしくはいない場合はデバフ推奨
それだと、両面リーダーでもLV40ユニット相手にする時めちゃくちゃ削られる

894名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 09:50:45 ID:kQWeUhCQ0
今ドリフェスやってて、プロメンの応援各キャラに数字が付いてるのに気がついたのですが、これはなんの数字でしょうか?

895名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 19:54:52 ID:.nSuk3hU0
属性じゃないかな
1:Cu
2:Co
3:Pa

896名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 20:20:23 ID:snhL9D/g0
ブレイクのレベルです

897名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 21:37:58 ID:0z.Arp2I0
メダルガチャに関してなのですが、どのメダルガチャも基本引ききるまではEXにしない方が良いのでしょうか
(残りがマナー、トレーナー、ぷちマニーだけという場合は除きます)

898名無しプロデューサー:2019/01/01(火) 22:14:00 ID:V7OnOCxw0
アイチャレはEXのがCPブレッドやプラチナガチャチケが出やすいらしい

899名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 00:00:10 ID:94ucYhxk0
以前はそうだったけど、今は確率が下げられてるから、アイチャレも2箱目まで掘り切った方が良くなった
微妙なのはアイプロぐらいか

900名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 08:17:46 ID:1OyiJz7I0
メダルSRとプラチケ切れたら無条件でリセットしてる

901名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 09:51:30 ID:uLUCmRiU0
>>899
1箱目はともかく2箱目はエクストラより微妙に排出率悪くない?
確実に得られる点はいいけど。

902名無しプロデューサー:2019/01/02(水) 14:59:00 ID:lZoLg1Z60
imcgdbが死んだみたいなのですが他に相場を確認できるサイトってありますか?

903名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 00:49:56 ID:aXwzQEpU0
プラチナガチャのSR確率って同じ数値でも低コストの方が出やすいのでしょうか?
コスト22以上と同じ0.004%のはずなのに低コスト(かな子・真尋・珠美あたり)がやたら出る気がします。
765SRも他のカードに比べて出る割合が多いですし。

904名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 09:27:44 ID:qR2InjOo0
担当需要があり供給が少ないカードはスタエナ比が低いと分かったのですが、スタエナ比が高いカードの特徴が知りたいです

905名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 10:05:46 ID:NLBXBk3U0
>>901
アイチャレの話…だよね?
以前はエクストラのパン出現率が1/20ぐらいだったから、エクストラ>2箱目(パン1/23.7)
だったけど、今は1/25に引き下げられてるから、2箱目>エクストラになった
ただ、プラチケはエクストラの方が有利
スタハ・エナハは2箱目の方がだいぶ有利
プラチケ重視なら2箱目即リセ、スタハ&エナハ重視なら掘り切る、でいいと思う

906名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 10:19:49 ID:NLBXBk3U0
>>903
そのかな子〜ってのはコスト12とかのSRのこと?
別に出やすい印象はないなあ
765SRは同じ0.013%組の中でも占める枚数が多いから、多く出る印象になるのは自然と言えば自然
Paだと4/19が765SRだし

907名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 11:16:40 ID:wyRJBVJw0
うちのガチャで体感で多いの

[ぷるんぷるんB.B]大沼くるみ
[からふるタイム]福山舞
[清純令嬢]水本ゆかり
[ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香
[無防備☆ガール]喜多見柚

908名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 11:53:29 ID:w0sc4TBQ0
>>905
そう、そんな感じでプラチケもCP扱いとするとエクストラのが微妙に良いのではと

909名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 13:16:45 ID:NLBXBk3U0
>>908
プラチケ=1/6パン3個とすると
エクストラ>2箱目
だね
その分スタハ&エナハはかなり確率が下がるから、好きな方でいいかと

910名無しプロデューサー:2019/01/03(木) 18:39:57 ID:aXwzQEpU0
>>906
そうですコスト12あたりのです。
しかも真尋珠美はそれぞれを4回くらい引いてるんですよね。
同じ0.004なら高コストを引いて欲しいです。こんなところで無駄な運使わないで…。
ちなみに765SRは圧倒的に千早ばかり出てます。むしろ多いはずPa組は全然引いてないですね…。

とりあえず気のせいだと思うことにします。ありがとうございました。

911名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 00:56:35 ID:yM8DQryo0
>>907
このへんのSRみんなどう処分してるの?
自分はずっと贈り物に貯めてある

912名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 01:44:00 ID:ZXy4D0Zs0
フリトレ相場スタ1以下はフリトレチケットが勿体無いだけなのでさっさとメダル交換してる。

913名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 07:16:35 ID:nAzyXblk0
自分は貯めてるな
特に使い道は無い

914名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 10:49:34 ID:MiMQ0mVs0
ドリンクがカンストしてしまい放置っぽいプロメンでトレキャンを試してみようと思うのですが
これは申請後即キャンセルすれば相手に通知も残らないって認識で大丈夫ですか?

915名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 15:17:18 ID:eUQ60sP60
今回のガチャの[ぐうたら王国・双葉杏]は元々はデレステのカードだと思いますが、このカード以外にデレステ発のカードがモバマスで出た事って今までありますか?

916名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 16:16:40 ID:naH3vTWs0
>>915
無いと思う

917名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 16:35:04 ID:t4XNZ2uc0
>>914
あってるよ��大丈夫

918名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 18:55:55 ID:MiMQ0mVs0
>>917
ありがとうございます

919名無しプロデューサー:2019/01/04(金) 21:54:28 ID:pblTtwoE0
>>915
カードとしては初だと思う
ドリフか何かのイベントで、ライバルユニットにデレステのNGのSSRが使われたことはあった気がするけど

920名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 11:41:12 ID:CLO8cszs0
シンデレラガールのカードはパワー期間が長いと聞いたことがありますが、具体的にいつまでなのでしょうか?

921名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:34:38 ID:tRIw964k0
https://i.imgur.com/w2kf4oa.jpg
こういう露骨な資産移動ってセーフなんですか?
サブ垢持つの有利すぎません?

922名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:41:04 ID:zoo9r5zg0
アウトだよ通報しとけ
普通はプロダクションのトレード機能使う
ジュエルあるしサブ垢有ると有利なのは当然

923名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 14:53:35 ID:ynSaZP9c0
921じゃないけど通報しといたわ

924名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 17:49:27 ID:JwxHM3AY0
ワロタ
同じ恒常Rで連続資産移動とかノータリン過ぎだろ

925名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 17:58:59 ID:e2VmQHWw0
ドリフユニットを一人で延々殴り続けるメリットってなんかある?

チームメイトに2枚ランナーと思しき人がいるんだが、
自チームに限ればMVPはそいつで間違いないのに
味方が一緒に殴ろうとするとスッといなくなるの訳分からん

926名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:08:58 ID:GFFnReWc0
その人が殴り続けてる途中で入って行くと、いなくなる
…ってのならよくあるけど、そんな感じ?

927名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:18:31 ID:76uPfF4Q0
チーム勝利報酬が欲しくて、基本は自ら稼ぐけど、他の人が走ってくれそうな場合には自分は休むとか?

928名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 18:36:20 ID:GFFnReWc0
自分がよく見るのは、他に人がいたら1位確定くらい殴ったあと消えて、
LIVE終わった直後、次のLIVE発生して殴り始めてるって感じ
確実に1位を取るために自分がLIVE発生させたくて、お仕事連打してるのかも

929名無しプロデューサー:2019/01/05(土) 21:30:52 ID:aAmTBSOw0
殴る人数多い方がチームに入るポイント高くなるんじゃなかった?

930名無しプロデューサー:2019/01/07(月) 19:02:42 ID:krYNAh0M0
上と下の攻守の値に差があるのはなぜですか?
https://i.imgur.com/NSpjUyY.jpg

931名無しプロデューサー:2019/01/07(月) 19:35:11 ID:DO9q0wLs0
親愛度マックス演出見てないから




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