したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【裏で】裏方のためのスレッド【色々と】

92なー★:2005/08/23(火) 22:23:16
連カキスマソ

今回はフロマネとしての書き込みです。

そろそろフロア周りの役割でどんなものが必要か考えていきたいのですが…
以下、いくつかあげてみましたので、
必要なもの、不必要なもの、それぞれありましたらご意見お願いします。
人数配分については、まだ裏方参加者人数が確定していない(つーか人数不足orz)というのもあるし、
ステージ関係に割く人数とのバランスもあるので明記してません。

■フロマネ
ロビーや客席を総括する人です。なーが担当します。

■受付
演奏会当日の窓口です。花束や差し入れなどがあった場合もここでお預かりすることになります。

■プログラム配布
入口でプログラムをお客様に手渡しする人です。
開場時のみのお仕事となるので、場合によっては他と兼任になるかもしれません。

■ドア
ドア前に常駐し、ドアの開閉をしたりロビーの様子を見る人。
演奏中に入ろうとするお客様や飲食物を持って入ろうとするお客様などはここで止めたり(注意したり)します。
(ホール内は飲食禁止)

■客席
客席内をチェックしてる人。2chオフだとタシーロとかも気をつけなくてはいけないかもです。
(場内は録音・写真及びビデオ撮影は禁止ということになるのでしょうか?)

■改札
入場者数をカウントし、整理券を配るならその回収も担当。

ざっとあげるとこんな感じかなと思ってます。
改札ですが、もしも整理券を配らないことになった場合、人数カウントのみが仕事になるのですが、
やはり、入場者数は皆さんちゃんと知りたいところでしょうか…?
というのも、もし必要ない(入場者数は別に数えなくていいよ)ということであれば、
裏方人数が不足しているのもあるので、
この役割をカットしてもいいかなと思っているのですが…。

まずは整理券をどうするか…が先かな?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板