したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【裏で】裏方のためのスレッド【色々と】

41ちこ★:2005/07/06(水) 02:30:19
みなさまお疲れさまです。
しばらく幽霊裏方をやっていた私ですが、リアル生活に余裕が出てきたので
少しずつクラプロのお手伝いもしていきたいと思っています。
表の方はとっちらかってますが、まずは頭を整理して出来る事を探そうと思います…

>コウメさん
練習オフは「今日は時間空いてるし、行ってみようかな」という時に
ちらっと顔を出してみるだけでもいいんじゃないかなと思います。
裏方って、奏者の人たちの顔を覚えていたほうが便利な場面が多いんですよ〜。
例:「○○さん見当たらないけど??もうリハはじまっちゃうよ!」
  「やばい!どうしたんだろう?誰か手の空いてる人探してきて!」
  *こういう時、奏者同士で探すのはまず無理なんです←リハあるし
   この他にも、お互いなんとなく顔が分かっているだけで物事がやりやすくなる場面は多いです

具体的な作業っぽいことが必要になるのは多分まだ先(本番まで1ヶ月きってから)だと思いますが、
それまでに顔を合わせられる範囲の人と知り合っておくのも良いかな、と。
雑談スレやチャットでお話するってのもいいと思いますしw

ま、こんなこと言ってる私もオフ参加1回のみなんですがヽ(゚∀゚)ノ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板