したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【歌い手】合唱者のスッドレ【集まれ】

181小太郎★:2005/07/12(火) 22:08:31
>代表・ステマネ並びに合唱役付きのみなさま

そうしますと暗譜問題は舞台の都合から始まったことと考えてよろしいのですか?
合唱側はそのことを受けて検討した結果、暗譜にしたほうがいいという結論に達したと。

私自身はあまり納得していませんが、確かに少人数でオケに負けない声を
出すには暗譜で行く方法も考えられます。現状ではハードルはかなり高いとは思いますが。

ただ、練習日をまたいでるのに、個人のお考えは出ても、「オフとしての公式発表」が
きちっと出たとは思えません。さまざまな異論が寄せられたのですから、再び何らかの形でアナウンスを
出さないと不安になるのではないでしょうか。少なくとも私は不安です。

合唱のメンバーだけの話ではなく、オケのメンバーからも異論が寄せられており、また、合唱の
新規参加募集の際、「暗譜」というアナウンスがないと後でトラブるかも知れません。広報(ななしボラ含む)も
困ると思います。私も人に聞かれて「流動的」とは言いづらいです。

速やかなる決定は参加メンバーのフットワークも軽くなります。
これまでの経緯を含め、ご説明、ご発表願いたくお願い申し上げます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板