したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【歌い手】合唱者のスッドレ【集まれ】

177みさ★:2005/07/10(日) 20:51:12
みさ@ヴォイトレ担当です。
こちらに貼られた私の発言について、少し補足をさせていただきます。

本スレには、私の発言の1つ前に以下の発言がありました。

659 :エージェント・774:2005/07/09(土) 07:21:59 ID:WUkC6una
うpされたステマネ・合唱代表・合唱指導の発言を見てみると、
ステマネが「60人以上なら」ということをちゃんと説明しないで「暗譜でないと乗りません」と
合唱側にお願いしたんだと思うな。そして合唱側も深く考えないで了承したと。
おまけに「舞台が狭いって言ったら荒らされるから、演奏上の理由にしてくれ」って頼まれて
最初は「楽譜持ってると声が飛ばん」とか言ってたけど、「楽譜持ってても歌える」と反論されて
慌てて「実は舞台が・・・」と釈明したが、「なんでオリセンより狭いんだよー」って煽られて
やっと「60人なら乗れます。もっと乗れるかどうかは交渉中」と言う回答が出た。
こんなとこだと思うが。細部は違ってるかもしれんが。
1月で40人集めなきゃ形にならないのに暗譜なんかどーでもいい話だろと。
暗譜するぐらい練習するのは当然としても、それは本番暗譜とは意味が違うし。

この発言の中で「合唱側も深く考えないで了承した」という推測がなされていたため、
かなりの長文になってしまいましたが
合唱指導陣営側がどのような経緯で暗譜について了承をしたのか・・・
という説明をさせていただいたものです。

おそらく、この前後関係がないままに私の発言を読まれても、
「結局何がいいたいのか?」となるのは仕方がないことと思われます。。。

ということで、以上、補足でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板