したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【Vn. Vla.】弦楽器奏者のスレ【Vc. Cb】

65おへそ:2005/07/04(月) 00:38:08
きちくさんもありがとうございます。
なるほろ、2ndは小節の頭がダウンになるようにしてるんですね。
土曜日弾いていて「何か逆っぽいなぁ・・・」って薄々。でも弾くの必死で。

FE-E-FGE | GF-F-GAF | AG-ABC | ED-DCBAGF
の形、1拍目にダウンか2拍裏にダウンかでニュアンスどのくらい変わるのか、
ちとしばらく両方弾いて考えてみます。
ダブルバーのところにはppってありますけど、33小節からのところには特に
指定ないので、好きなだけ盛り上がっちゃっておkなんでしょうかね。

TOSHIROさんは、ニュアンスが同じなら弓はどちらでもとおっしゃいましたが、
私とか下手糞すぎて、ダウンとアップかなり感じちがって、
ここのところだと、Dで始まると >< な感じ、 Uで始まると <>な感じって
思いっきり差が出てしまいます。音楽的にどちらが良いのか良くワカランし
クマったクマった。とりあえず明日スコア。。。と。

個人的にここは、最初は「おーい、ヴィオラとセカンドなにやってんだー」と
思わせておいて、35-36あたりに頂点を迎えて客に満足してもらう感じにしたいです。
そしてpizzで消えてさようならお休みなさいzzz。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板