したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

運営系のお話総合スッドレ

1( ‘∀‘)@76:2004/06/28(月) 12:52
いろいろと決めるべきことが増えてきていますので,
したらば板のスレとして立ち上げます。

231矢野★:2005/07/18(月) 10:16:08
裏方オフで話し合われた事で運営系の議事録がまとまりましたので上げさせてもらいます。

【議題】
1)川崎教育文化会館大ホールのステージ図面公開について
2)したらばのキャップの扱いについて
3)予算等金銭面情報の公開について
4)正式な役割分担について

======================================================================

【決定事項】

1)川崎教育文化会館大ホールのステージ図面公開について
  参加者の方から、ステージの図面が見たいという要望がありましたが、ステージ図面には個人情報が書いてあるため、WEB上にのせることはできません。図面を見たい参加者は、自分にメールしてもらうか直接申し出ていただければ。お見せする事は出来ます。但し複写等は先方の許可が得られていないので出来ません。お見せするだけになると思います。メールへの添付も同様にできません。

2)したらばのキャップの扱いについて
現在、「中の人Ⅱ」のキャップの意味がなくなりかけているため、廃止を考えています。廃止に伴い本人キャップ以外のキャップが無くなる事になりますがそれ以外のキャップは必要でしょうか?
    
考えられるそれ以外のキャップとして出たのが    
      1.参加費振込み済者用キャップを
      2.練習オフ参加者用キャップ
      3.クラプロに協力してくれる人用キャップ

の三つなんですがそれぞれに対して異論が出ました。

1に対しては、「本番には参加できないが協力してくれている方たちは参加費払わないことになっているため、その方たちが774扱いとなってしまうのでは?」
2に対しては「地方の人が困るのでは?」
3に対しては「ハンドル確保のために参加表明的なことを強制することになってしまうが、774のままで活動したい場合があるのでは?」
  
この件は参加者の皆さんの問題ですので意見を募集します。期限は急を要するため7月19日(火)25時までにします。最終判断は、自分としたらば管理人の( ‘∀‘)76さんで行ないます。

3)予算等金銭面情報の公開について

支出の予算を明確にし、内訳を予算スレに上げる様にするという事になりました。
現段階の支出面の大まかな予算は、( ´∀`)るるQさんに予算スレに上げてもらいます。


4)正式な役割分担について

今まで明確でなかった組織体系を見直し、情報伝達系統を明確にしました。組織体系に付いては
後で別個に上げさせていただきます。運営として自分と( ´∀`)るるQさんで職に付かせていただきます。希望としては自分と( ´∀`)るるQさんと密に連絡を取れる方を募集したいと思います。

232矢野★:2005/07/18(月) 10:32:29
次にクラプロの組織図を上げさせてもらいます。

1.運営

 1) 代表:矢野
  ○当オフに関する全責任を負う。

 2) 副代表:( ´▽`)るるQ+1名
  ○代表をサポートする。(代表の秘書的役割)
  ○主に代表とその他参加者のバイパス的役割を担う。


2.奏者方

 A 技術方

  1) 正指揮者:やなぞう
    a.コンマス:アジナリ
    b.合唱指導:マイトら
    c.ヴォイストレーナー:みさ

   ○aのコンマスについては、
    オーケストラパートの技術面において責任を負う。
   ○bの合唱指導、およびcのヴォイストレーナーについては、
    合唱パートの技術面において責任を負う。
   ○正指揮者については、本演奏会の音楽監督となる。
    音楽面について個別の要望等がある場合は、
    a〜cの各担当者を通して各奏者に伝達を行う。
   ○奏者側にて質問・疑問点等発生した場合は
    a〜cの各担当者が意見を吸い上げて正指揮者に判断を仰ぐ。
    正指揮者にて判断しきれない問題点については、
    幹部である代表・副代表へと報告を行う。


 B 事務方

  1) インペク(弦):きちく
    a.ファーストバイオリン:あじなり
    b.セカンドバイオリン:きちく
    c.ヴィオラ:おへそ
    d.チェロ:TOSHIRO-
    e.コントラバス:ろでをいちろう

  2) インペク(管):C220
    a.フルート:どらたん
    b.オーボエ:おっしー
    c.クラリネット:あーも
    d.ファゴット:kyo
    e.トランペット:C220
    f.トロンボーン:Bach
    g.ホルン:ジョーカー
    h.パーカッション:蹴り屋

  3) 合唱代表:ペコリン
    a.ソプラノ:みさ
    b.アルト:みさ
    c.テノール:マイトら
    d.ベース:マイトら

   ○a〜の各パートリーダーについては、
    自パートのメンバーについて、
    参加状況やその他事務的な部分の窓口となる。
    参加者は、事務的な点において何かあった場合は、
    自パートのパートリーダーにまずは報告・相談を行う。
   ○1〜3のインペク・合唱代表は、
    各パートリーダーからの意見を吸い上げ、
    可能であればその場で判断をくだし、
    必要であれば幹部である代表・副代表へと報告を行う。


3.裏方

 1) ステージマネージャー:元
 2) フロアマネージャー:ちこ
 3) 裏方総務:なー
  
○1のステージマネージャーはステージ全般の業務において責任を負う
 2のフロアマネージャーは接客における責任を負う
 3の裏方総務は裏方内の点呼,連絡,日程調整等をする。
 必要であれば代表・副代表に報告を行なう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板