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また会える日まで(2005年/45歳)

1健@自由が丘:2006/06/05(月) 15:41:54
流星ドライヴ。 時間切れ⇔Time is over.
♪生足に頬寄せる⇔♪抱き寄せるむにゃむにゃ(趣味!笑)

2パピィー極楽:2006/06/06(火) 20:34:40
もうすっかり定着した、アンコール最後の(名)曲、流星ドライブ!
の原曲だったんですね!
タイトルだけ見たときは尾崎紀世彦系か? 何て勝手に想像してました。(笑)

もう95%、「流星ドライブ」何だけど、ちょっとだけ歌詞が違って面白いというかとても興味深い!
CKBの楽曲の、メロディーか歌詞どっちが好き? かと聞かれれば、本当にグッと来る部分っていうのは、僕にとってはやっぱり歌詞でした。
でも、剣さんは「俺は作曲家! 歌詞はメロディーの邪魔にならないように選んでいる。」みたいなことを言っていて、どちらかと言えば歌詞よりもメロディーを聴いてくれ、発言がありました。
今回のケースはまさにそれに当てはまる、原曲と完成形では無いでしょうか?
甘く切ないメロディーに寄り添うような歌詞の進化!

原曲: ♪俺とお前の → 流星: ♪二人を包む
↑で健さんが言っている、
原曲:♪抱き寄せるむにゃむにゃ → 流星:♪生足に頬寄せる

そして、ちょっとポップで甘く切ないメローなメロディーに完璧に溶け合う、
完成版「流星ドライブ」が出来上がったんですね!

ところで、♪抱き寄せるむにゃむにゃ(趣味!笑) の部分って?
俺の趣味とも共通する???
つぅーことは、 Black shinning st○cking ?????? (笑)
ィーネ、ィーネ、ィーネ! (笑)

3健@自由が丘:2006/06/07(水) 17:12:29
>パピィー極楽さま
深い話しをしますね?(笑)
剣さん曰く"楽曲に力があれば・・・"ってことでメロディがしっかりとしたもので
あれば、どんな歌詞が乗ってもって言うのは勝手解釈です。
でも、それぞれに歌詞が違ってもその魅力が損なわれないのは、そういうことかな、
なんてね(汗)
そう、剣さんの選ぶ言葉には、驚かされることが多いですよね。

で、なになに? 趣味の話? 同志! むにゃむにゃ・・・(笑)

4つん:2006/06/09(金) 14:12:22
自宅録音の音の柔らかさと相まって、『流星ドライヴ』よりもソフトって言うか、
想いがピュアって言うか、“やり逃げ感”は感じられない気がしますが、
気のせいでしょうか?>健さん。笑

流星ドライヴでは、若い女の子とオトナの男性の刹那的な恋愛をイメージしましたが、
夏の終わり頃に、Black stockingを穿く若い女の子はいないんじゃないかなぁー
、ということで原曲ではオトナ同士のワケありの恋かしら?と。

まーしかし詞の世界はどうあれ、
鼻の奥にツンと効くような美メロであることには変わりないですね。
自宅録音の段階で、ここまで完成されていたなんてすごい。

5健@自由が丘:2006/06/09(金) 16:13:13
◎つんさま
ま、いいじゃん、フェチな世界ってことで(汗)
でも、ホント、そこいら辺の感覚は"Black shinning stocking"よりも
"生足"の方が通じやすかったと思うし、季節感もね。
って、熱心に語るオレ。

6つん:2006/06/09(金) 17:30:14
すみません。フェチな世界に口挟みまして。笑
ほんと、健さんて脚好きなんですねぇ。
で、パピィーもなんだー?やれやれ(笑)

7ぱぴぃー:2006/06/10(土) 17:12:17
シー○レスよりシーム有り!?
あ、曲がりいたじゃなくなってきた!?ダメ?

8つん:2006/06/14(水) 17:05:22

伏字にしてる意味ないじゃん!(笑)>ぱぴぃー

9健@自由が丘:2006/06/14(水) 18:42:20
夏の夜の空気の匂いがしてくるようです、このメロディ。


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