したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バルトの楽園

1のすっこ:2006/03/25(土) 12:39:25
既にご存知の方もいらしゃるかと思いますが、「バルトの楽園」の公式ホームページが充実して来ました。イベントの案内や予告編映像など盛り沢山あります。早く男声だけの「第九」を聴いてみたいと思っています。
  ↓
http://www.bart-movie.jp/index.html

追伸:私は決して映画関係者ではありません。単なる「第九」ファンです。

2管理人さますの:2006/03/26(日) 18:51:51
のすっこさん、いつも情報ありがとうございます。
公式HP、ほんとに充実してきましたね。公開が近づいてくると、あちこちでプロモーションが始まって、盛り上がってくるかしら。

ストーリーも感動的なものが期待できそうですし(私、こういうの弱いんですよ〜。)、なによりも男声だけの第九が、どんなものなのか興味がありますね。

DVDが早く出ないかな〜と今から楽しみです。(映画館へは観にいかないと思います・・・号泣しちゃいそうな予感がして。:笑)

3のすっこ:2006/06/10(土) 22:07:34
「バルトの楽園」の公開もいよいよとなりましたね。前売り券は既に購入しましたが、盛り上がりがイマイチと思っているのは私だけでしょうか?
私はこれまで「バルトの楽園」展に行って、主役の松平健さんにお会いし裏話を聞いたり、ノベライズ本やメイキングDVDなども購入し、映画のストーリーはもう分かってしまいました。きっと「第九」を愛する者にとっては感動もひとしおだと思います。
さて、映画公開に先立ち番宣の放送を紹介したいと思います。

6/16(金) テレビ朝日 AM9:55〜10:30「バルトの楽園」公開直前スペシャル・・・この後は松平健の暴れん坊将軍(関係ないか)

もうひとつ・・・PHP研究所刊「歴史街道」7月号には特集記事が載っていましたよ。興味のある方はどうぞ!

4管理人さますの:2006/06/11(日) 14:24:55
のすっこさん、こんにちは。

私は、最近テレビでも試写会の話題などで登場するし、友だちの特に第九に関心があるでもない人から「バルトの楽園」の話題を聞いたりと、それなりに盛り上がってきてるのかなと思ってました。

のすっこさんは、下調べバッチリで気合が入ってますね〜。松平健さんに裏話まで聞いてるなんてスゴイ!そのへんの記者よりも、ずっといい取材をされているのでは?

番宣情報ありがとうございます。さっそく予約録画しました。

5のすっこ:2006/06/20(火) 22:43:42
さますの様、こんにちわ
「バルトの楽園」はもうご覧になりましたか。
詳細はネタバレになってしまいますので省略しますが、驚いたことが2点ほどあります。
一つは公開日を過ぎてから観にいきましたが、観客の少ないこと!劇場の1/3も入っていなかったのではないでしょうか。年配の方が多かったように思います。第九ファンとしては少々がっかりでした。
もう一つはエンドロールで今年国技館で歌った「5000人の第九」の映像が使われていたこと。きっと私も写っていたと思いますが小さくて確認が出来ませんでした。(そう言えばビデオを撮るから照明を明るくしますと言っていましたので、てっきり記念用のビデオを製作するのかと思いましたが、これに使われていたのですね)DVDが発売されたらストップモーションで確認したいと思います。他にも2会場のシーンもありました。
いまひとつ盛り上がっていない感じがしますが、久々に感動した映画でした。

6管理人さますの:2006/06/21(水) 20:46:02
のすっこさん、こんにちは〜。

あれ〜、あんまり盛り上がってませんか。
最近、テレビでCMも流れるので盛り上がってるのかな〜と思ったんですが。

私の友達は、公開初日に見にいって、「よかった!みんなに見てもらいたい。」と
感動しておりました。 

エンドロールには、日本での第九の演奏会場が流れたのですか。
第九初演の話だそうですから、これをきっかけに、日本中に第九が広まった
んだよ、ということを言いたかったのかもしれませんね。

私は、平日のレディスデーを狙っているのですが(←せこい)、
仕事の兼ね合いがあるから、どうなるかな〜。
できれば7月に入ってからでも見にいきたいと思っています。

でも、のすっこさんに教えてもらった番組を見ただけでも、
けっこうウルウルきてたので、映画館で見たら泣いちゃうかもなあ・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板