したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

編集後記3

1管理人さますの:2004/09/20(月) 19:11
 今回は、ろみさんが「冬場の風邪対策」をUPしてくださいました。ろみさん、いつもありがとうございます! 

合唱のベテランのろみさんらしい、合唱の練習の際の注意に重点をおいてかかれてますので、普通の風邪対策とは視点が違い、第九ビギナーの方には、参考になると思います。

第九は、やはり年末に行われることが多いので、風邪のハイシーズンです。私も、去年風邪でダウン、声がでなくなったので、本番は諦めました。みなさんも、こんな残念なことにならないように、気をつけましょう!

私も、今年は、気をつけます・・・。

ところで、Hot Newsのほうは、ちょっと遅れてます・・・ごめんなさい。。いろいろと忙しくて・・・なかなか時間がとれないでいます。

第九を歌う会の主催者の方、または情報をお持ちの方、カキコミをお待ちしていま〜す(^^)/。

2管理人さますの:2004/09/22(水) 21:21
よ、ようやくHot NewsをUPしました。忙しくて、遅れました〜。いちおう、2週間に1回の更新を目標にしてるんですが・・・・・あれ?まだ前回の更新から16日しか経っていない? な〜んだ(←おいおい。)

今回は、5件追加です。まだまだ今年の年末の練習に間に合いますよ〜!参加希望の方、お早めに。

9月上旬は、Yahoo!やGoogleなどの検索で、第九を歌う会の募集情報を求めていると思われる人が、たくさんいらっしゃいました。夏が終わると、年末の第九を思い出すのかな(笑)? 検索サイト経由で、第九を歌う会の募集情報を求めていらっしゃた方々、お役に立ちましたでしょうか?

それでは!

3管理人さますの:2004/10/01(金) 18:39
 イクスピアリの合唱指導をされる古沢利人さんのサイトと、相互リンクをさせていただくことになりました。てのーる・ばかぼんさんから、イクスピアリの情報をいただき、それを通じてのご縁です。

サイトを運営していると、なにも反応がなくて、なんだかつまらなくなってしまうこともありますが、こういう出会いがあると、本当にうれしくなります。

思えば、サイトを始めたときは、だれもカキコしてくれなくて、さびしい日々でした。それが、もとさんやろみさんのカキコミをきっかけとして、カキコミしてくださる方が、徐々にではありますが、増えてきてくださいました。本当に、ありがたいことであります。

管理人としては、みなさんからの反応が、なによりの励みです。どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね〜。

4りひと:2004/10/01(金) 23:30
相互リンクを承諾いただきましてありがとうございます。
「第九」も音楽も愛する者として(なんか「正義の味方」みたいだ)
御サイトの発展を応援しています。
よろしくお願いします。

それからIKSPIARIカウントダウン第九コンサート合唱団募集の
お問い合わせ先がわかりました。
(株)シーガル・アーツ/IKSPIARIカウントダウン第九合唱団事務局
TEL:03-3227-0327 FAX:03-5389-3427
までお願いします。

5管理人さますの:2004/10/02(土) 23:24
りひとさん、こちらこそありがとうございます。

こうやって、関東にも「第九」で熱くなる人が、どんどん増えてくれるといいですね。

これからもよろしくお願いいたします。

6管理人さますの:2004/10/03(日) 21:36
今日、Hot Newsの更新をしたかったのだが、今回は新しい募集情報をゲットできなかった。そろそろ第九の募集も、ひと段落ということなんだろうか。

国技館第九のほうに、HPから申し込みをしたら、郵送で申し込み用紙が送られてきた。やはり、お金を持って、直接会場へ申し込みに行かないといけないようです。

練習日程を見ると、HPのほうには木曜日の練習がメインのような感じで記載されていたが、実際は金曜日の練習も多い。11月下旬からは、木曜日の練習なら参加できると思っていたのだが、金曜日の日も以外と多いので、仕事とのかねあいによっては、行けない日も増えそう・・・。

とりあえず、申し込みに行ってみるか・・・と思うのでした。

7管理人さますの:2004/10/04(月) 21:32
今日、イクスピアリのカウントダウン第九に申し込みをしました。

ですので、イクスピアリのカウントダウン第九のスレを作りました。

イクスピアリの第九に参加する人や参加したい人、そちらのスレへ書き込みよろしくお願いしま〜す。

8管理人さますの:2004/10/18(月) 22:01
今日、第九の合唱募集情報を調べたが、新着情報はなし。
さすがに、年末の第九の新規募集は、もうないだろうし、また来年でしょうか。

もし、うちの「歌う会」の募集情報がのってない!、ということがありましたら、遠慮なくどんどん募集してくださいませ〜〜。演奏会情報もOKですよん。

私も、来月から練習が始まるので、第九の練習日記をブログで始めようかと思っています。
それから、風邪対策特集も作りたいのですが、新しいコンテンツもブログ上にしてみようかなあ・・・・と。
でも、そうするとサイトの統一性が・・・・と、いろいろ悩み中。
もう少し、ブログの研究をして、どうするか決めようと思います。日記は、ブログにすると思いますが・・・。

9管理人さますの:2004/11/10(水) 23:38
久々に第九の合唱募集情報を検索。明大の第九の募集を見つけましたが、練習開始が14日からと直前すぎる情報になってしまいました・・・とぼ。

年末に向けて、各地の第九の練習も追い込みでしょうね。いま、12月の演奏会情報をまとめています。やっぱり多いですね、年末は。今週中にはUPできると思いますので、もう少しお待ちください。

それから、以前からやろう、やろうと言っていた「風邪対策」のコーナー。もう少し、お待ちくださ〜い。管理人が、カゼをひいてしまって、滞っています・・とほほ。まあ、一度作っておけば、今年はあまり役立たなくても、来年も役立ててもらえますもんね。がんばります。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板