したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【緊急】運営方針を根底から意見しよう☆【案件】

43ヒガタ:2004/05/10(月) 20:07
>>39-41
お知らせくださりありがとうございました。
こちらで議論を続けるとスレ違いになってしまうかも知れませんが、あちこちに書くと
情報が分散してしまうためこちらに投稿させていただきます。ご容赦ください。

映画の素材の保存方法等は関わったことがないため分かりませんが、CM・VPなどでは
以下のように保存しています。

・撮影素材
・完パケ(編集終了後テロップ、音声も入っているもの)
・白完(編集終了後テロップなし、音声なし)
・アーカイブ(編集データ・編集時に使用した効果の細かいデータや取り込み素材の
タイムコードが入力されたもの。機材によりメディアは異なる)
※このうち白完は必要ないと思われます

>>37で編集データの保存を上げたのは、なんらかの形で再編集となった場合のことを
鑑みてのことです。
取り込みデータ、効果のデータ等がそのまま残せて、即編集可能ならば最高かなと思いました。撮影素材のバックアップにもなると思えましたので。
ただ15分の作品ですでにDVD-Rの容量を超えてしまうとなると簡単にはいかないようですね…
互換の可能性も含めて、タイムコードをテキストなどで残す程度でいいのかもしれません。
(シーン1は00:00:10:00〜00:00:20:00を使用していると言ったデータを残せればいいかと)
参考程度に。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板