したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【 i 】単発質問スレ【案内】

136交響曲第774番:2004/04/24(土) 12:00 ID:2JMrC0yI
本スレ、何故かアクセス寄生虫で書き込めなかった_| ̄|.....○ なんでだよう
ということでこっちに申し訳無く書き込みます。
したらばでの盛り上がりに水を差したくなかったと思う私の気持ちは察してくれスマソ。
誰か本スレに一意見として転載してくれたらサンクスです。

===

私(一回目の中の人)の一意見ですが、
第一回の延長上の「継続スレ」は立てないほうがいいと思う。

理由ですが、
始まりと終りもあった上で「思い出は美しい」のであって、
けじめ無くだらだらと「継続スレ」を立てることは、
ただの「馴れ合いの冗長スレ」に変遷する懸念があります。
「馴れ合い」が2chスレ上で続いているうちはいいですが、
そのうちに分散し、カキコ量も減り、無意味な荒らしコピペが増え、
「継続スレ」の見苦しい跡地のみがオフ板を彷徨う・・・
第一回の歴史が締りのないものになるのは非常に残念です。

「馴れ合い」を否定するつもりはありません。私も参加者と話を続けたいですし。
ただ、わざわざ2ch上で「余韻に浸るためだけのスレ」を立てるのはどうかという疑問です。

一回目の参加者が色々話す場は、とりあえず4/30まではしたらばにまだ残されてるし、
代表が一部除くしたらばのスレを停止した後も、話したい人は大勢居ると思うから、
「卒業生の溜まり場」を有志がしたらばに作って誰かがきっちり管理すればいいと思う。<人集まると思うし

加えて、「継続スレ」という形にすれば、新規に第二回を実行したいと考える人たちが、
第一回の人たちの余韻に浸った雰囲気に遠慮したり、気を使ったりして、
前向きに演奏会を作り上げようという雰囲気が作られにくいんじゃないかな?

ということで、私は
【新しい】第2回2ちゃんねるクラシックコンサートプロジェクト【挑戦】
くらいにして具体的に計画詰める人が詰めていくという
前向きなスレッドにすればでいいかと思われますが、これも一意見です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板