したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

指揮者スレッド

119ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/29(木) 08:53 ID:PsCjwCjU
卵さんへ

「ゲネでは俺を見ていてくれ」と、直前に頼まれて見ていましたが、
ゲネであなたのしたことは、、御自分の求心力を高める為だけに、
私に椅子を降ろさせる雑用だけでしたね。
合唱の指導者を雑用に使う事で、合唱の自分への求心力を高めるという。

アンダーの指揮を振る事をあなたが拒んだので、私が振ったのです。
総練習の時にアンダーに歌わせようとした時と同じようにね。
しかし、指揮台の上には譜面がありませんでしたね。
途中から出てきたのも、予定通りか、振る前の歓声に求心力の低下を恐れたのでしょうか?

ソリスト練習も、あなたが仕切るというからお任せしたんですよ。
しかし、練習でテクニックに言及する事が無かった。
博愛主義で、指導者が下手な部分を下手だと練習で指摘しない事が、
結果的にソリストに自分は上手いんだと勘違いさせて、
レベルの低下を招き、本人を後悔させているのですよ。
これは、電話で直接お話したソリストの方のお話です。
一ヶ月以上前のオーディションでは、本番一発の合わせだけで完璧なアンサンブルを奏でていたにも関わらず。

事あるごとに、あなたは「自分にはカリスマ性が無い」と言っておられましたが、
考え過ぎなんじゃないでしょうか。
求心力が足りないという事をいつも気にしておられましたが。
オケも合唱も、急場を振ってくれたあなたに感謝していますよ。
これ以上、何を求めるというのでしょうか?

私を使う事で自分への求心力を高めるなど、いろいろ小細工をされましたが、
全て、本番の為に我慢していただけですよ。
あなたの行った数々の行為は、プロとしてはお話にもならないレベルです。
その場で怒鳴り付けられてもおかしくない行為である事くらいは、自覚していますよね。
私が何をされてもいつも笑っているから侮ったのでしょうか?
プロの現場と違って、素人の皆さんを相手にしているから、
やる気が出るように盛り上げながら指導していたのですよ。
全ては本番の為にね。
勘違いしないでもらいたいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板