したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ソリストのためのスレッド

1交響曲第774番:2004/03/31(水) 23:27 ID:FXp4KIGI
タイトルから「候補者」からはずしてみました。
本番は君たちにかかってる!とプレッシャーをかけつつも応援。
ファンクラブもここで活動?

*前スレッド*
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/5881/1074781733/

28元 </b><font color=#FF0000>(DSCH2Ygc)</font><b>:2004/04/15(木) 02:16 ID:dSlXc3Hk
>>21
スイマセンスイマセンスイマセ(ry

しかも、またも同じ過ちを……OYL
転送お願いしまつ……

29ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/15(木) 02:18 ID:4Uu6jrcQ
この第九オフの舞台は一度しかありません。
たとえ、次回があったとしても、初回のこの第九オフは、この一度きりしか味わえない、最も重要な第九演奏会なのです。
ソリストの成否に、この公演の成功の一端が掛かっているのです。
オーケストラは、ソリストの伴奏ではありません。合唱は、ソリストのバック・コーラスではありません。
言うなれば、オケも、合唱も、ソリストも、楽器の一つに過ぎないのです。
オーケストラが、合唱が、どんなに良い演奏をしても、ソリストが悪ければ、全体の印象は決して良くはなりえません。
ソリストの良し悪しが、全体の出来に多大な影響を与えるのです。

この覚悟を持ってゲネプロに臨んで下さい。
全体にとって、ソリストは上手ければ上手いほど良いのです。
指揮者も同様です。
ですから、一般では指揮者・ソリストは高いギャラを払って呼ぶのです。
実力のある人材であれば、客の入りも大幅に違います。

アンダーとは、万が一、ソリストが実力を発揮できない、演奏会を務めるに相応しくないと判断される事態の為に、
控えさせているのです。
アンダーはお飾りではありません。ソリストもアンダーも同等の立場です。

ソリストに応募された方々は、ソロパートを歌う自信が多少なりともあるから応募されたのでしょう。
当然、御自分のパートは裏声ではなく、実声で歌えるようにして下さい。
裏声であれば、歌える人はたくさんいます。
自分のパートに課せられた音符は余す事無くきちんと表現して下さい。

ソリストオーディション後にお送りした講評、10日のオケ合わせの自分の演奏と真剣に向かい合い、
ゲネプロ前に今一度、ソリストとしてやるべき事を見つめ直して下さい。
CDとなって、この演奏が残ると言う話もあります。
第九オフとして、最善の録音を残すべきでしょう。

30ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/15(木) 05:22 ID:4Uu6jrcQ
3月25日に行った柏オフでの録音をアップしました。
この音源で発声の研究をして下さい。
合唱は、特に、裏声で歌っている女性が多く、音量が極端に乏しいです。

まず、一つ目の録音は、「さえ」さんが、まだ裏声で歌っていた頃の録音で、
この日のレッスンを境に裏声を脱し、実声で歌えるようになっています。
裏声から実声への過程が良く分かる録音だと思います。
裏声と実声の違いを研究してみて下さい。
プロのテノール歌手と一緒にレッスンしています。

二つ目の録音は、「うほほ」さんのレッスンの中盤部分、
歌劇「ラ・ボエーム」アリア「冷たき手を」のレッスンを、
プロのテノール歌手と一緒にレッスンしています。
この音源をアップするかどうか非常に悩みましたが、
発声に付いての貴重な録音です。
プロのテノールが発声的にHi-Cを出し、
分かり易く解説されていると思います。

三つ目の録音は、「うほほ」さんのレッスンの後半部分。
高音域の実声での出し方を研究してください。
発声理論の薀蓄を説明した後で、
自分でその理論を実証しないわけにはいかず、
追い込まれてですが、バリトンの私でもHi-Cを出しています。
「うほほ」さんもHi-Cを出しています。
ソプラノやテノールなら楽に出せるはずです。

http://no9.mine.nu/dav/
一つ目:IC_A_003.MP3
二つ目:IC_A_013.MP3
三つ目:IC_A_014.MP3

この音源には著作権があります。

31交響曲第774番:2004/04/15(木) 13:26 ID:QTpFQ.aQ
>オーディション後、本番までの成長も期待しましょうとの意見で決まった方もいらっしゃるのです。

オーディションは、オーディション時点で歌える人を選ぶ、
ということじゃなかったのか? 人がいなくてしかたなく決めたのか?
指揮者のケースとは大違いだな。

32交響曲第774番:2004/04/15(木) 14:05 ID:Cs7LRYko
>>31
何も解ってないな貴様。どこの厨だよ?
指揮者のケースって、どういう事だよ?説明してみ?

燃料にもならん。どうせ当事者じゃねえんだから黙ってろ。

33交響曲第774番:2004/04/15(木) 14:20 ID:QTpFQ.aQ
>>32
指揮者はだめなら、振れるやつが出てくるまで動いていてたじゃないか。

前の板で代表が「現時点で歌える人を選ぶ」と明言したにもかかわらず、
本番までの成長期待で選んだってことは、
オーディション時点で歌えるやつはいなかったってことだろ。
その時点で、ソリスト再々募集だろが。

34交響曲第774番:2004/04/15(木) 14:22 ID:GX5ghdV6
スルーしろ

35交響曲第774番:2004/04/15(木) 14:50 ID:QTpFQ.aQ
俺のカキコをスルーするより、兄者の口をふさいだ方がいいんじゃねえか。

自分のへたくそなレッスンをネットで公開されちゃった香具師、
おきのどくだに。けけけ。

36交響曲第774番:2004/04/15(木) 15:04 ID:Cs7LRYko
調子こいてんじゃねえぞ既知外。ぁ?
ゲネプロん時、サシでやるか?

37交響曲第774番:2004/04/15(木) 15:37 ID:Abfafe9.
>>31, >>33, >>35-36
漏まいら、脳内でどう捻じ曲げて解釈してるのか、と小一時間・・・

兄者もソリストも、オケも合唱も運営裏方も
みんな本番の成功を願ってここまで頑張ってきたんだろう?

38交響曲第774番:2004/04/15(木) 15:48 ID:YW0KtSiw
公開されているところに、誰のだかわかってしまうようなものを
アップするのはどうかと思う。
全体の録音ですら、参加者しかダウンロードできないように
なっているというのに。

>>35 にはおおむね賛成。

39ねこりはく:2004/04/15(木) 16:33 ID:tIvzu2lk
録音は個人を特定するには足りると判断しましたし、
自分のサーバに丸裸でそういうもの置かれるのもいやなので、
認証のかかった方に移動しました。

各人の節度ある利用をお願いします。

40交響曲第774番:2004/04/15(木) 16:40 ID:DFbsYXMY
>>39
GJ!!

一生懸命なのはいいことだけど
うPする前に、本人に確認したんだろか
りはくタンに相談しとけば素で置かれることはなかったと思うんだが

41元 </b><font color=#FF0000>(DSCH2Ygc)</font><b>:2004/04/15(木) 17:23 ID:dSlXc3Hk
>ソリストのみなさま
4月15日午前1時15分付のメール(添付2件)が届いておりますでしょうか。
ホットメールの容量の関係と思われるエラーで何通か返ってきております。
先にお送りしたソリスト用進行表の改定版です。
来てねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!!という方がいらっしゃいましたら、
元までご連絡ください。

42交響曲第774番:2004/04/15(木) 21:09 ID:wLHh9WDs
iya,突然のスレッドへの書き込み失礼します。
「2ちゃんねる第九プロジェクトコンサート開催のお知らせ」

合唱オケ指揮者ソリスト全て2ちゃんねらーでベートーヴェン「第九」を演奏する奇想天外なプロジェクト
「2ちゃんねる第九プロジェクト」が、以下の日程でコンサートを行います。

 【コンサート詳細】
■日時:2004年4月18日(日)13時30分開場 14時00分開演
□場所:独立行政法人 国立オリンピック記念 青少年総合センター 大ホール
■演目                        (http://www.nyc.go.jp/outline/b5.html
  第1部
   1)映画「天使にラブソングを・・・」より「Hail Holy Queen」
   2)カンタータ「土の歌」より「大地讃頌」
   3)モテット「アヴェ ヴェルム コルプス」K.618
   4)カンタータ「イエスは変わりなき我が喜び(主よ、人の望みの喜びよ)」
  第2部
   交響曲第九番ニ短調作品125「合唱付き」より第1楽章、第4楽章/L. van Beethoven作曲 F.von Schiller原詩
   演奏:第二交響楽団・コール774

□料金:無料  座席数:750席前後
  ※入場は先着順になります。定員数を超えた場合ご入場頂けませんので、あらかじめご了承ください。
■諸注意およびプレス関係の皆様へ
  ※詳細はhttp://no9.mine.nu/program.shtmlの「注意事項」及び「プレス関係の皆様へ」をお読みいただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  ※取材等に関しては必ず事前にご連絡を下さい。事前連絡の無い取材等はお断りします。
  ※また、をお読み頂き、ご理解・ご協力をお願いいたします。
□2ちゃんねる第九プロジェクトについて : 詳細は、同「演奏会情報」の下部をご参照ください。
■本件に関するお問い合わせ先
    【2ちゃんねる第九プロジェクト】 URL : http://no9.mine.nu/
              .         本スレ : http://off.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1080752143/
       .                E-mail : ryuka01@hotmail.com(代表:電子キャラメル)

皆様のご来場をお待ちしております

43交響曲第774番:2004/04/15(木) 21:10 ID:wLHh9WDs
ゴバーク

44交響曲第774番:2004/04/15(木) 21:13 ID:Mfnzo7R.
誤爆にマジレス失礼します。>>42
本スレに短いのあったから、これから貼りに逝くならそっちにしといた方がいいよ。
あとマルチ気をつけて。わざわざ嫌われる事する必要ないもんね。

45ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/16(金) 02:10 ID:4Uu6jrcQ
録音は誰に聴かれようが、恥ずかしく無い内容ですので結構ですよ。
ソリストスレでここまで荒れるとは。

46ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/16(金) 03:25 ID:4Uu6jrcQ
まず、http://no9.mine.nu/get/で、メンバーリストに登録しているメールアドレスを
入力し、送信してください。そのメールアドレス宛てに、録音が置いてあるURLと
パスワードをお知らせするメールが送られてきます。パスワードは、メンバーリストで
「参加決定」や「練習参加のみ」など、オフでアクティブに活動している方に対して
のみ、送られるようになっています。

指定のURLに行くと、IDとパスワードの入力を求められます。2-3度パスワードの入力
が必要になるかもしれません。もしもうまくいかない場合は、パスワードをお知らせ
するメールに記載されているメールアドレスまで、お問い合わせ下さい。

ファイルは、miscにあります。

47ばすてぃ兄ーに </b><font color=#FF0000>(s3gSGobI)</font><b>:2004/04/16(金) 03:26 ID:4Uu6jrcQ
3月25日に行った柏オフでの録音をアップしました。
この音源で発声の研究をして下さい。
合唱は、特に、裏声で歌っている女性が多く、音量が極端に乏しいです。

まず、一つ目の録音は、「さえ」さんが、まだ裏声で歌っていた頃の録音で、
この日のレッスンを境に裏声を脱し、実声で歌えるようになっています。
裏声から実声への過程が良く分かる録音だと思います。
裏声と実声の違いを研究してみて下さい。
プロのテノール歌手と一緒にレッスンしています。

二つ目の録音は、「うほほ」さんのレッスンの中盤部分、
歌劇「ラ・ボエーム」アリア「冷たき手を」のレッスンを、
プロのテノール歌手と一緒にレッスンしています。
この音源をアップするかどうか非常に悩みましたが、
発声に付いての貴重な録音です。
プロのテノールが発声的にHi-Cを出し、
分かり易く解説されていると思います。

三つ目の録音は、「うほほ」さんのレッスンの後半部分。
高音域の実声での出し方を研究してください。
発声理論の薀蓄を説明した後で、
自分でその理論を実証しないわけにはいかず、
追い込まれてですが、バリトンの私でもHi-Cを出しています。
「うほほ」さんもHi-Cを出しています。
ソプラノやテノールなら楽に出せるはずです。

まず、http://no9.mine.nu/get/で、メンバーリストに登録しているメールアドレスを
入力し、送信してください。そのメールアドレス宛てに、録音が置いてあるURLと
パスワードをお知らせするメールが送られてきます。パスワードは、メンバーリストで
「参加決定」や「練習参加のみ」など、オフでアクティブに活動している方に対して
のみ、送られるようになっています。

指定のURLに行くと、IDとパスワードの入力を求められます。2-3度パスワードの入力
が必要になるかもしれません。もしもうまくいかない場合は、パスワードをお知らせ
するメールに記載されているメールアドレスまで、お問い合わせ下さい。

ファイルは、miscにあります。
この音源には著作権があります。

48交響曲第774番:2004/04/16(金) 12:52 ID:5GYOJr2Q
彩○さん下手になりましたね。
兄者やみよしのレッスンに出てないとお聞きしましたが。

49卵 </b><font color=#FF0000>(wNSehLF6)</font><b>:2004/04/16(金) 13:23 ID:D.htyuCo
今まさに産みの苦しみの最中です。
もうじき脱皮して天使の羽がはえてきますよ。
(と、プレッシャーを与えてみるいけない指揮者ww)

50交響曲第774番:2004/04/16(金) 14:01 ID:PjVYj/z2
>>45
自分の意見にそぐわないものはすべて荒らしですか。
そうですか。

51交響曲第774番:2004/04/16(金) 14:16 ID:DD2BUDBA
>>50
自ら原因を作っておいて
その言い草はどうよ?

ソリストの中の人がんがれ
応援してるからな

52交響曲第774番:2004/04/16(金) 16:14 ID:iY/noEcc
羽がはえなかったら、アンダーの出番?

53交響曲第774番:2004/04/16(金) 16:46 ID:Abfafe9.
>>52
うっさいな、もう。

54交響曲第774番:2004/04/16(金) 17:26 ID:d.EuswgQ
>>53
4/10のtuttiでの彼女のあれを、ただ「へたになった」と
だけしか受け取れない耳の持ち主に、なにかいっても
無駄だからやめとけw

55交響曲第774番:2004/04/16(金) 17:36 ID:X2jbyrjw
彩○はくるむほるんに習ってたんだって。
そりゃ下手になるよ・・・・・・・・

56交響曲第774番:2004/04/16(金) 17:49 ID:X2jbyrjw
自覚してるソロが大暴れスレと化しましたとさ。
彩○信者の合唱古株仲間も擁護に必死なんだって。
兄者死ねを彩女が書いたってのは合唱の中の人なら常識なんだけどね。

57交響曲第774番:2004/04/16(金) 18:29 ID:Na5tQvbw
なんだ〜、誰か俺様を召還したか。
最後の最後まで祭をしたいならつきあってやるぜ、ケッケッケ

58交響曲第774番:2004/04/16(金) 19:36 ID:qca0FS0U
>>57
やぁ、久しぶりだなw
ハイリと同一人物だと思ってたが、違うんだな。

59交響曲第774番:2004/04/16(金) 21:23 ID:VfmCEO4A
》56
合唱の中の人だけど初耳

60交響曲第774番:2004/04/16(金) 22:22 ID:42kVHeaQ
>>58 あたぼーよ、俺様は俺様、あの耄碌じじいと一緒にすんな。
でおまえらの親愛なる指導者様の燃料投下はまだかね、ケッケッケ

61coolwired:2004/04/16(金) 23:15 ID:VAvYXQ0A
アレ? 荒れてまつね?
どーしたんでつか?

62あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/04/17(土) 00:56 ID:mHx6Xt22
いや、>>56なんかヲイラも初耳なんだけどね…

ゲネ本のために
 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| < 寝る!
 |\⌒~\  \____
 \ |⌒⌒|

63ふぇす </b><font color=#FF0000>(Fees2zYQ)</font><b>:2004/04/17(土) 03:04 ID:rmQftgL2
いや、>>56なんかヲイラも初耳なんだけどね…

ゲネ本のために
 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| < 寝る!
 |\⌒~\  \____
 \ |⌒⌒|

(コピペ)

64@だんな:2004/04/17(土) 12:58 ID:HArc/Ibs
>>56なんて私ですら初耳だし・・・(AA略)
「合唱の外の辺境のごく一部」での常識らしいですから皆さんキニシナイww

当日、期待してますので頑張って下さいね。

65マスミ </b><font color=#FF0000>(ccUIbTOk)</font><b>:2004/04/17(土) 23:04 ID:14k4Q6YY
いや、>>56なんかヲイラも初耳なんだけどね…

レセと二次会のために
 _∧∧__   / ̄ ̄ ̄ ̄
 |( ゚д゚)| < 寝る!
 |\⌒~\  \____
 \ |⌒⌒|

(コビベ)

66交響曲第774番:2004/04/17(土) 23:44 ID:lVhkROcc
おまいらプロ級だよマジで

67交響曲第774番:2004/04/18(日) 00:47 ID:6kZ1PL3A
うほほタン凄かったでつ・・・

68マイ・トライディード:2004/04/19(月) 22:30 ID:ydixq1Zw
お礼は別のスレで言えば良いのだけれど
折角だから全員に見えないように退避しまつ(w

>>あやめ様
いろいろありがとう。あなたのモチベーションは私の最高のお手本です。
旦那とは・・・上手くやってください。立川志の輔が言ってましたが
「変えてみても大差はない」と思います(w
>>みよし様
本当に心の支えでした。ダーメの写真が見られなかったのが惜しまれます。
また、どこかの舞台で。
>>七蔵様
おしゃれの部分で大分お世話様になりました。
あなたの涙は美しかったので、俺も共有しました。
そっちに転勤したらよろしく。

69マイ・トライディード:2004/04/19(月) 23:07 ID:ydixq1Zw
連続カキコスマソ。
退避とかいってあがってるし(w

>>だいふく様
体育館の裏で「何やってんだゴラァ!!」と言わせてしまってスマヌ。
今度は一緒に酒を飲みましょう。
>>枝毛様
葛飾からうろうろしたの内緒(w
テンポについて訊かれた時はガクブルでした。
>>うほほ様
厳しい視線さんきゅでした。
人様と歌えるぐらいには精進したいです。今の仕事は辞めないけど(w
>>うひぃ様
あなたが来ないとケツに火が点かなかったのは事実です。
二ヶ月前で立候補されていたなら負けでした。
>>マスミ様
いいモン食って、いい練習すると、簡単に俺なんかおいてけぼりでしょう。
頭の剃り込みに気合を感じました。
>>あめあめ様
生暖かい視線すまんかったです。
アンダーでも叱咤激励が心にしみました。
>>ベルク様
テノールの大砲となるべく努力した矢先、心配をおかけしました。
>>Zino Francescatti様
「なかなかの演奏でした」と声かけていただいて、正直励みです。
普通桶の人に声かけられるのもありえないのに、ありがとうございました。
>>裏方の皆様
本番のみしか練習の機会がないのに、素晴らしい行動力を発揮してくださいました。
>>合唱の皆様
個別には名前をおだししませんが、ネタの提供ばかりさせてしまいました。
Weltを造ったのはあなた方です。
>>卵様
「気合」と言う名の心意気、いただきました。
>>兄者
本当に何から何まで面倒見ていただき、すいませんでした。
私の家から南東に足を向けては寝られません。

そして、すべての人たちに。
最高の魂、最高の演奏。
2chでしかありえない、気迫をありがとう。
金で動かない、精神だけの演奏会は、貴方の人生には後にも先にもないと思います。
ライブでの共有した演奏を、これからも大事にしたい。
また、スレandオフで遭いましょう。

70あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/04/21(水) 01:18 ID:oVpj8H1A
ほどよく下がったところで、ソリスト部の皆様に感謝のメッセージを。

>みよしさま@心のマドンナ
初の練習オフ参加で惚れました。
オフ以外の場も含めて、結局最初から本番までずっとお世話になりっぱなし…
歌以外の細かいコトも指導ありがとうございました。
これからもぜひ一緒に歌って下さい。よろしくお願いします。

>七蔵さま@心のプリンス
初めて会った総練習、甘い声にKOされました。
本番前の1ヶ月、はるばる長野からの練習参加激しく乙でした。
最後のアンサンブル、自分が音を伸ばしてる裏で
あなたの甘い3連符を聴くのがとても好きでした。

>マイトラさま@心の殿…いや違う!
兄者練で初めて聞いたレチタティーボに正直しびれました。
同じオーディション組としてあなたの存在はとても心強かった。
こちらこそいつも元気をもらってた気がします。
本番前日のtutti、レチタティーボではじけてくれてありがとう。
おかげでガクブルしていた気持ちが和みました。

71あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/04/21(水) 01:19 ID:oVpj8H1A
つづき

>だいふく姉さま
総練習2日目のあなたの笑顔が忘れられません。
マターリとしたおつきあいができてよかった。(口調がうつったのは内緒)
あなたが後ろに控えていたからこそ頑張れました。今後もお互いがんばりましょー。

>枝毛さま
貴重な関東での練習参加時間、合唱練もソリスト練もあわただしくしてしまってすみません。
歌声も容姿もキレイなお姉様、カナリ憧れです。
衣装話の件でもありがとうございました。

>うほほさま
指揮者不在のソリスト練でほんの少し振ってくれた姿に萌えてしまったのは内緒です。
こっそりいただいたアドバイス、励みにさせていただきました。

>マスミさま
実はテノールとバリトンの両アンダーというすごい役目だったり…
あなたがひっぱってくれなければソリストに立候補出来なかった予感。

>あめあめさま
練習オフの場ではそばで歌うことが多かった気がします。
マターリ励ましてくれてありがとうございました。

>うひぃさま
直前のアンダー表明乙でした。
顔を合わせるたびに笑顔を返してくれたのがすごく印象に残っています。

ソリスト部以外の人にはまた別スレで…
(文章書くのトロいから明日になりそうな悪寒がするよママソ

72あめあめ </b><font color=#FF0000>(AMcWwtQ.)</font><b>:2004/04/21(水) 20:06 ID:Vn/NvykQ
>>71
あやめちゃん,こちらこそ傍で歌えて嬉しかったです。
ノンビブラートなハッキリした声で音程も下がらないので,ハモるのがすごく楽しかったです。
また一緒に歌える機会があったらいいね。

正直,ベースは普段ソプラノの隣で歌うこと無いのでかなり新鮮な経験。

73交響曲第774番:2004/04/30(金) 12:50 ID:/Mm2Brsw
>>54
これ彩女に指導してたくるむほるんの名無し書き込みなんだってね〜
勘違いのヴァカ女でしょこいつ
そりゃ下手になるわ
ゲネの時にこいつの声でざわついたもんね

74交響曲第774番:2004/04/30(金) 13:34 ID:s3yNtTYc
そうやって知ったような口をきくお前が

一 番 の 勘 違 い ヴ ァ カ な ん だ よ

見てて痛々しいから、やめとけ。

75交響曲第774番:2004/04/30(金) 15:33 ID:3Kj8829E
>ゲネの時にこいつの声でざわついたもんね

え?いついつ?彼女ゲネでソロパート歌ったっけ?覚えてないけど?

76交響曲第774番:2004/04/30(金) 16:31 ID:sG.XhPT6
>>73

見苦しいの一言です。そのような書き込みはおやめください。

77交響曲第774番:2004/04/30(金) 18:20 ID:n.k05a6M
するーするー

放置ほうち

78交響曲第774番:2004/04/30(金) 18:22 ID:WtoSAVnI
成功を妬むのは見苦しいぞ(ワラ

79交響曲第774番:2004/04/30(金) 18:22 ID:n.k05a6M
荒らしてる連中さぁ〜、ほとんどもうオマエ等にはシラケてるんだよ・・・。
オマエ等の書き込みって精一杯無理して知的ぶって皮肉書いてるつもりなんだろうけど、
全然センス無ぇ〜んだもん。
もうほとんどの人相手にしてないよ。
オマエ等ってつまんないし・・・。
今の俺の不満っていったらせいぜいオマエ等の書き込みを
いちいち飛ばしながら見なきゃいけないから掲示板が読みづれぇ〜なって程度だよ。

80交響曲第774番:2004/04/30(金) 21:42 ID:YgxD39es
でも、いままでだまっていたけど・・・
正直、くるむのおばさんビブラートはすごい〈はあと〉

81交響曲第774番:2004/04/30(金) 21:51 ID:lVhkROcc
普段ビブラート掛けない人だからね。

82交響曲第774番:2004/05/01(土) 00:47 ID:qZKS/ILs
>80
くるむはアルトで一番できる椰子じゃないのか
前合唱指導に専念する為にソリスト断った経緯があっただろ
当然実力者だと思っていたのだが

83交響曲第774番:2004/05/01(土) 00:49 ID:VkPHqp8I
利口なスレの荒し方は、ヤパーシ山の手叩きですね

なんといっても、ヤシには味方が居ないw

それどころか、
中の人まで、一緒になって叩いてくれるからねゲラ

84交響曲第774番:2004/05/01(土) 00:58 ID:4OxrHcZw
まったく愚にも付かない卑劣な下衆めが
大方気が違ってらっしゃるんだろうが
文字を見てるだけで下品さが伝わってくるから
この掲示板にもよらないで頂きたいですな

85交響曲第774番:2004/05/01(土) 01:02 ID:YgxD39es

くるむは、音符から音がはみでちゃう感じ。
よくいえば、自由奔放。

そういうくるむが指導者として大きな顔してるのを
兄者が苦々しく思っても無理はない。

86交響曲第774番:2004/05/01(土) 02:00 ID:9kzkf/5o
>>85

なにアマチュアに噛み付いてるの?

87交響曲第774番:2004/05/01(土) 09:09 ID:vEr5JdLw
>>84
画像スレで、実証ズミだよんw

88交響曲第774番:2004/05/01(土) 09:23 ID:tayZlWLs
ワークショップなんかで得ただけの知識で、
指導者面をするのは、どうかと

89交響曲第774番:2004/05/01(土) 12:30 ID:/YsYj4zw
そろそろスレ違いだと気付いてくれ

90交響曲第774番:2004/05/01(土) 16:59 ID:5ocuKD1c
>>82
くるむ自演ウザ

91交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:16 ID:9kzkf/5o
ここに限った話でないが

ここまでスレの流れが香ばしいといっそすがすがしいw

92交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:35 ID:UpbJuqfI
スレの流れもかなり香ばしいが、もっと香ばしいコテもいる罠w

ID:42kVHeaQ
>>57
>>60

この人の言動に私は萌え杉です(〃▽〃)キャー♪
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/8306/1080743609/138
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/8306/1082554929/30
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/8306/1082554929/32
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/8306/1082554929/34

ガンガレ!中の人w

93交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:38 ID:ios6Rc3I
だからソリストの中の人じゃないから
他でやれよ

94交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:43 ID:lVhkROcc
>>92
削除依頼出してきなさい、真人間なら。

95交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:45 ID:ios6Rc3I
流れをぶった切るが

ソリスツの今後の活動は?
何か演奏会の機会があれば是非聴きたい!!

96交響曲第774番:2004/05/01(土) 17:56 ID:DFbsYXMY
>95
広報スレ見れ
みよしタンはやるみたいだぞ
マイトラは別のオフで歌うみたいだな(カラオケらしいが)
リアル団にも入ってるみたいだし、年末に第九やるんじゃないの?

97交響曲第774番:2004/05/01(土) 18:49 ID:jRk3BiPU
>>96
悪い見逃してた
アリガ㌧

98マイ・トライディード:2004/05/03(月) 00:10 ID:t2bisMs.
なんか呼ばれた気が…
>>95=97
①突発off板 http://off.2ch.net/test/read.cgi/offevent/1063171827/l50でカラオケ含む歌歌う
②オペラやるからメールくれればご招待
③第九は・・・わからん。少なくともリアルでソリストはない!w

一人で歌うのって、楽しいけど、ものすごく度胸要るし、当面は封印したいなぁ。
兄者には教えてもらったことに感謝します。でも、俺の居住地等の問題で今は
リアルにこの活動を持ち込む気持ちがない。このオフをきっかけに羽ばたける
ような人間になるのが、本当は一番重要なことじゃないだろうか?俺以外の人も。
ともかくまだまだ力不足。

99マイ・トライディード:2004/05/03(月) 00:12 ID:t2bisMs.
またもさげに失敗。
学習ということを知らんのか俺は。

100あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/05/03(月) 00:32 ID:OtyohFmg
呼ばれたのか微妙だけど100getしつつ書いときまふ

演奏会の機会なんて当分なさそうな香具師→(1)
(´-`).。oO(まずは今後の方向性を考え厨ということで…)

>>98
そんなあなたに羽根をプレゼント(違

101電子キャラメル@代表:2004/05/05(水) 12:52 ID:uLUmNBP.
>>227
激しくありがとうございますー。助かりました。

102交響曲第774番:2004/05/05(水) 21:33 ID:KpeIhk8c
(´-`).。oO(ん・・・???)

103マイ・トライディード@ば(ry </b><font color=#FF0000>(Mytry7zU)</font><b>:2004/07/18(日) 19:22 ID:LJHqZJpU
あやめ様、みよし様、七蔵様、お疲れ!みんなの邪魔にならないところでコソーリやるべw
本当に楽しかった5ヶ月だった。
ソリスト部門の、4コマ漫画4コマ目担当は、すごくうれしかった。
勉強不足の俺を助けてくれて、本当にありがとう。

2月、ソリストがいないって書いてあったときに、
(冗談が許されるなら、手を挙げてみようかな)という勇気を出して
本当によかった。書いたあの時は後悔する毎日だったけど。
みんながいてくれたから、ここでこうして書き込みできる。

さて、今度はいつ会おうかな?
俺がみんなの方に行くのは簡単だけど、今度までには何か練習しておこうよ。
手始めにモツレク?
あと、オペラにも来てください。チケットはあげるからさ。12月ですよ。
また、みんなで歌おうよ。それじゃね。

104みよし </b><font color=#FF0000>(x65sotUo)</font><b>:2004/07/18(日) 22:35 ID:vAp1jg/U
凍結前に、便乗してコソーリ書いておくべw

あやめちゃん、七蔵くん、トラちゃん、お疲れさまでした〜
ソリスト表明から本番終わって今まで
いろいろ大変だったけど、ほんと楽しかったよ。
4人のマイペースさが微妙なバランスを醸し出してて、
マターリ出来たのには本当に感謝。しんどい時にも皆に救われてたよ。
みんな音楽が好きで好きで、一生懸命なのがいっぱい伝わって、
一緒に練習&本番できて、何か初心を思い出させてもらった感じがするよ。
本当に、本当にありがとう。
自分はたいしたことが出来なくて、それだけが心残りではあります。

また4人で一緒に歌おうね。
モツレクでもいいし、練習の合間に歌ったオペラのアンサンブルも楽しそうだし、
いろんなこと出来そうで楽しみ。
次に一緒に歌うときの為に、もっと精進して少しでも恥ずかしくないように頑張ってきますわ。

それじゃ、またね。

105七蔵 </b><font color=#FF0000>(7zouLJ66)</font><b>:2004/07/18(日) 22:49 ID:oPFg4oXk
3番目げとー。

思い返すと、ほんっ(ry)っとに色々あったもんだなと思います。
あそこで立候補してなかったら、どうなってたかと思う時もあります。
「すいませんでした」と「_| ̄|○」は山ほどありますが、ホントに幸せでした。

キャラも経歴も何もかも違うみんなと歌えたのは、漏れの財産です。
この第九オフに参加できた事とは、また別種の財産です。

もまいら、もう絶対に次があるものとしてパピコしてますね。
そう言う所が大好きですよw
では、そのうち。

106あやめ </b><font color=#FF0000>(.Ayamed.)</font><b>:2004/07/18(日) 23:28 ID:eO9ahxZU
オーラスですか

みよしさん、七蔵、マイトラ、本当にありがとう。
ずっと夢の中をふらふらしているような半年間でした。
特に2月あたりからはもうあれは現実だったのかと(ry
こないだ受け取ったCDを聴いて、ようやく
「あぁ、実際にやったんだなぁ…」と実感してるところです。

このオフに参加して良かった。迷ったけどソリスト立候補して良かった。
そして何より「この4人で」歌えたことが本当に良かった。
オフに参加してなかったら一生出会うことはなかったかもね。

こんなことを書くと怒られそうだけど…
一番最後のソリスト練(4/11)でやっと4人に何か通じ合うものができた気がしてます。
テレパシーなのか電波なのかうまい表現ができないんだけれども。
また4人で歌える日のために、少しでもみんなに追いつけるように勉強しておきます。

もうホント、みんな愛してるよ!
またね!

>>103
ゼッ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板