したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

変わり種ニュース

379うらぢ:2004/11/02(火) 21:57 ID:z9uW22Gc
アメフト試合勝敗で占う米大統領選、ケリー氏勝利と
2004.11.02
Web posted at: 17:51 JST

- CNN/REUTERS/AP

ワシントン──米大統領選に関連し、米プロフットボール(NFL)、ワシントン・レッドスキンズの投票日直前のホームゲームの結果が過去の選挙の「勝利者」を的確に占うとのジンクスがあり、10月31日のグリーンベイ・パッカーズ戦で敗れ、民主党候補のケリー氏が勝利する、との結果が出た。

このジンクスは、1936年から続くもので、レッドスキンズが勝てば現職大統領の勝利し、負ければ、敗北するとの結果が出ている。1933年にボストン・ブレーブスからレッドスキンズに名前を変えた後、36年のフランクリン・ルーズベルト大統領の再選以来、外れたことがないという。

前回2000年の大統領選では、レッドスキンズがテネシー・タイタインズに敗れ、政権は民主党から共和党に変わった。今年の選挙直前のホームゲームでは、14─28で敗れている。

この試合結果に、遊説中のケリー氏もニッコリ。「今日、パッカーズが勝ち、これ以上の興奮はない。この伝統は、受け継ぐべき良いものだと思う。米国も伝統を守るべきだと思わないか?パッカーズは彼らの役目を果たした。(投票日の)火曜日には、わたしが役目を果たす番だ」と語った。

パッカーズでケリー氏を支持するダレン・シャーパー選手も、「選挙ではケリーが当選するね。保証されているよ。これでもう、ぼくは投票しなくていいよ。投票所に行かなくて済むね」と話している。

一方、ブッシュ氏陣営の報道官、スコット・スタンツェル氏は、この占い結果を一蹴(いっしゅう)。ケリー氏が近ごろ、ウィスコンシン州にあるパッカーズの本拠地で「凍ったツンドラ」の異名を持つ「ランボー・フィールド」を、「ランベール・フィールド」と間違えたことを冷やかし、レッドスキンズのジンクスは意味がないと反論している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板