したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

趣味

1gush:2005/10/16(日) 16:43:31
月さんの「心安らぐ」趣味のパチンコですが
自分もローリスクローリターンのパチ派に戻りつつあります。
現行のスロは結局ハイリスクハイリターンで損失がデカい。
月さんの文章を読んでると羽モノのお話しが出てこないので
自分とはちょっとタイプが違うかな、と思ったりして。
鉄道の話も良く出てきますし自分もガキの頃は電車ヲタでした。
皆さん、T系以外で何か趣味をお持ちの方、語りましょう!

2gush:2005/10/16(日) 16:45:53
あ、近況報告として、、、ご無沙汰してました。
単位だの就活だのでなかなかネットサーフィンもでけず。
ま、正直卒業は限りなく難しくて就職活動も勿論やらず、なわけで
趣味に逃げる格好で没頭してしまっている今日この頃です。

3:2005/10/20(木) 01:52:33
いやあ、最近のパチンコについていけなくて、実は暫く止めてるんですよ(^^;
新聞で、今の爆裂型のパチンコが嫌な人の為に、昔のCR機に順ずる物を各社発表か?なんて書いてましたが、そんなの普通のパチンコ屋が導入するわけ無いでしょうね。儲からないし(笑)

4gush:2005/10/20(木) 20:26:55
羽モノは変わらないから・・・って書こうとしたら金山駅前の店でトンでもないもの発見、
CRミラクルカーペット、チャッカーは2or3、V入賞時に決まったR数は絶対にパンクせず、
ラウンド中は羽根は開かず盤面下部のアタッカーが開閉する、自力継続はなしという、
・・・・・・オイ!

羽モノは1Rでも自力で15まで継続させてナンボでしょーが!
R数移行時は打ち出し止めてわずかな出玉の差を競ってナンボでしょーが!

羽モノとデジパチを足して2で割ったような台が「新羽根物機」?
こんなんなら昔のマジカペのほうがいいよ・・・。

5:2005/10/29(土) 09:12:03
え?CRミラクルカーペット?
それは初耳でした(笑)

現在最大のキワモノはやはり「CRウルトラセブン」かと(笑)

6青猫老師:2005/11/01(火) 16:38:13
青猫子の趣味というと,アニメだアキバだプリキュアだとかさんざんに言われる昨今ですが,実は青猫子には幼稚園のみぎりよりどっぷり浸かっている趣味があるのでございます。それは城郭建築なんでございます。

出不精なので実際に行ったところは少ないんですが,それでも遠くは首里城,熊本城,姫路城は行きましたし(といっても何かの公的な旅行に便乗しただけだが),近くは江戸城の遺構を歩いて回るという酔狂なことをしたこともございます(夏の講習の一環として計画して十数人の中学生を巻き添えにした)。

gushさんはどうやら名古屋近辺在住とお見受けいたしますが,青猫子は三河の出でございまして,幼少の頃は一家そろって再建されたばかりの名古屋城(トシが知れるな)や岡崎城,岐阜城へ行ったものでございます。何も知らない青猫坊やはお城とはそういうもんだと思い込んでしまったのであります。即ち,お城というのはコンクリートで出来てて,中にはエレベーターがあるものだと思い込んでしまったのですよ。

だから小学校5年だったかな,犬山城へ行ったときの衝撃は筆舌に尽くしがたいものがありました。犬山城は明治以前の天守が残る十二の城の一つで,犬山城天守は最古の様式によるものとして国宝にも指定されているくらいなのです。木造の天守の中は薄暗く不気味で,階段は急で狭く,おまけに靴を脱がされたのであります。これまでの城郭建築に対するイメージが全部ぶっ壊れてしまったのであります。

でも以来ますます浸かる度合いが深まり,関係の書籍や何やらを集め始めていくことになるのであります。一冊二万円もするような豪華本もありまして,今も書棚の貴重な調度品となっておるのであります。

パチンコは生来「博運」ゼロのため,今は足を洗っております(笑)。今にして思えば,永久預金したお金があれば,遠くは松前城,弘前城,高知城,伊予松山城などへ行けた(豪遊気味に)のになあ…と,ちょっと後悔しておる次第であります。

7:2005/11/05(土) 16:40:22
 青猫さん城郭好きだったんですね(笑)
いや、城って結構立派に作ってあるけど、確かに中はすごく狭い(笑)
大阪城行ったとき、なんでこんなに・・・と思った位です(笑)

あ、姫路城で007「007は2度死ぬ」の撮影した時、撮影スタッフが城壁にナイフ投げて遊んでて、危うく国際問題になりかけたという話を思い出してしまった(^^;;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板