したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DEENスレッド

93タガタ(▼_▼メ):2005/09/19(月) 14:42:37
昨日、ゼップ東京で行われたファンクラブのイベントにいってきた。開場を少し過ぎての入場だった。すでにグッズのペンダントとストラップは売り切れていた。会場には椅子が並べられており、定位置に座った。
開演前、キーボードの山根がカゲアナをやった。「DEENのキーボードの前田吟です」などといって笑いを取ってた。
そして開演。まずVTRが流れ、出島関の結婚披露宴でDEENが「ジャストワン」を演奏している映像。そして次は、ニューアルバムのレコーディング映像。「メモリーズ」「永遠をあずけてくれ」「君さえいれば」など。その後映像は、FCのテーマソング作りの映像に切り替わった。
ついにメンバー登場。ギターの田川と山根が登場し、それぞれアコギを手に椅子に座った。そのあとボーカルの池森が入場。そのまま「夢であるように」アコースティック版が演奏された。
そのあとメンバートーク。池森が映像のことやアルバムの内容に触れ、そして田川が今回のイベントの趣旨などを述べ、山根は独特の話で笑いを誘った。
そして「山根公路のラッキーポンチーチ」というコーナーになり、(ちなみにこのタイトル、DEENのHPのネットラジオのタイトルである)メンバーへの質問コーナーがあった。たとえば、「これからはじめたいことは?」には田川は「縄跳び」と答えた。「どんな映画見てる?」には池森は「ローマの休日」と答えてた、マジで。
途中でリクエストが入り、「ひとりじゃない」のアコースティックバージョンが演奏された。この曲で池森はシェイカーを振っていた。
そのあと池森が「12年目に当たって何をやろうか考えて、セルフカバーという案が出て、時間をかけて作った」などと話をした。シングル、アルバム、プロデューサーをそれぞれ変えたなどともいっていた。また、新曲も2曲収録したとのこと。
そして「Teenage Dream」を演奏し、「ラッキーポンチーチ」は終了した。
ここで池森が「このイベントのためメンバーで曲を作った。タイトルはアンケートで募集したい」と発表。FCイベントのための曲も演奏され、途中でオーディエンスも一緒になって歌ってた。
ひとまずこれで終了し、メンバーと写真撮影。そして「翼を広げて」のレコーディング映像と曲が流れ、本編は終了。
本来はこれで終わりのはずだったが、アンコールの声が鳴り止まず、再びメンバー登場し、それぞれ来年への意気込みについて語り、ステージを後にした。
DEENのイベントに行ったのは初めてだったが、曲は少なかったが、メンバーのトークも面白く、映像もなかなかよかった。普通のコンサートとは違って楽しめた。また期待と思った。
ちなみにグッズは記念写真と手帳を購入した。また、DVDをもらった。まだ見てないが。でも、CDは売ってなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板