したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

YOSHIKI、X関連スレ

597青い薔薇の愛のお悩み相談室:2005/06/07(火) 03:38:53

>あの名前なしソングの生演奏はどうでしたか?
 私はね、ぶっちゃけ女性ボーカルの曲にはまだまだ違和感を感じているうちの一人なの。
 先日、「CRUCIFY MY LOVE」を大音響で聞く機会がありまして、
 その時にすっごいいい曲だなって思うと共に、
 やっぱりTOSHIのボーカルが大好きだしすごいなって思った。

*お返事 その1*
  まず生演奏と、TV放送との「違い」について。
  生は生なのですが、通常のliveとはちがい「スタジオでのTV番組
 収録」という「お仕事」的なムードが濃いなとおもいました。
  liveと変わらないだろうなと感じたのは、収録の際にyoshikiが
 舞台に登場したときのfanの人たちの熱いコールだったとおもう!!
  その時はさすがに照れくさそうにしつつ・・嬉しそうでしたが、演奏を収録
 する時になると「お仕事」的な緊迫した雰囲気。
  収録時の演奏は、TV放送と変わらない素晴らしいものでしたが、
 お悩みにも書かれている「ヴォーカリストの違い」を受け止める
 ことが出来るほど
 yoshikiの「音楽に込めたmessage」を感じるには
 足りないなにか堅苦しい空気を青い薔薇は感じましたよん。(むむぅ〜
 なので、やはりyoshikiの始める新しい音楽に関しては。
 Violet UKのliveを見るのが一番なのだと個人的に感じ
 ておりますぽ。

>それでね、またコンサートで聞きたいなって思って、
 それが実現不可能なんだ・・ってハタと気づくと、
 なんだか、息をすることも苦しくなっちゃう(パニック障害みたくなっちゃうの)んだけど、
 少しずつ慣れていくのかなあ。。

*お返事 2* 
 私の場合のVioletUKのliveへ見に行く思いはお返事1で最後に
 触れたので、お返事2では「パニック」について。

「生演奏 and 収録」を観覧して、一番自分が思ったことは。
 「独りでなやんでいるワケじゃないんだ!!!」ってことです。
  解散してhideの逝去があって、もとのⅩ JAPANはliveで見る
 ことは出来ない。 そういう事実があってなお、yoshikiが登場
 したときのfan達の熱い声援は多分 何年も前の熱さと変わらないと思う。
  男性陣の太く響く声で地を揺るがすようなyoshikiコールと、
 女性陣が図らずも流す涙に、「今ここにはBandは無い事実を受け止めるのは、
 自分一人じゃない」ってすごく思いました。
  yoshikiが登場した瞬間に、爆発したかのようにみんなの想いが
 あふれでてて、ここの観覧に来るのに・・みんな相当決意して来たんじゃないかな・・
 って思いました。たぶん、Bandやliveの「実現が不可能」なことに
 慣れていってしまってる人っていないんじゃないかな。。
  fanのひと独り一人としゃべったことないからわからないけど。
 実現は不可能なことって思いつつも それぞれ、fanのひとりひとりも、
 そして舞台の上にいるyoshikiも「戦っている」っていうのが
 伝わってきました。まだ 誰も「その答え」を見つけていない気がします。
 以上 この答えは私の私感でですが、瞳ぽに愛を込めてっ〜☆

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板