したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

YOSHIKI、X関連スレ

378rnt:2004/12/19(日) 18:38
こんな小話も発見。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

オリオンは、ギリシャ一の力持ちで、他に並ぶもののない狩の名人でした。
ところがオリオンは、次第に自分の力にうぬぼれ、ついには「たとえ神でさえ、
自分にはかなわないだろう」と口にするようになってしまいます。
このオリオンの思い上がりに腹を立てたのが、ゼウスの后ヘラでした。
ヘラは、できるだけ小さくみすぼらしいものに、うぬぼれやのオリオンを退治
させてやろうと策を講じたのです。

ある時オリオンがいつものように森を歩いていると、足にチクリと痛みを
感じました。足元には小さなサソリ…。オリオンは、サソリの毒針で刺されて
しまったのです!その猛毒には、たとえ力自慢のオリオンでも、ひとたまりも
ありません。オリオンは、あっという間に息耐えてしまいました。

やがてオリオンは天に上げられ、冬の星座となりました。ところが、
オリオンを退治したサソリも、ヘラによって夏の星座になったのです。
オリオンは、星になった今でもサソリを恐れ、さそり座が東の空に上ってくる
頃には、慌てて西の地平線へ隠れてしまうということです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板