したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

娘。小説ファンへのアンケート

8聖なる竜騎士:2004/06/23(水) 15:00
問21 好きなカップリングがあれば、好きなだけ上げてください。そして、その中で一番も決めて下さい。
小説を読む上で、あまりカップリングと言う物に注意を払っているわけでもないので、良く分かりません。

問22 モーニング娘。あるいはその周辺で特に好き、という人を上げてください(複数解答はなるべく順位付けもして)
1=高橋愛 2=田中れいな 3=道重さゆみ 4=辻希美 5=亀井絵里 6=紺野あさ美 7=加護亜衣 8=小川麻琴 9=矢口真里
10=安倍なつみ 11=石川梨華 12=藤本美貴 13=吉澤ひとみ 14=新垣里沙 15=飯田圭織・・・・・・・・ですかね。

問23 小説に、オリジナルキャラが出てくることをどう思いますか?(作者なら、自作では出したことありますか?)
    また、芸能人男性やオリジナル男性、あるいは俺、が出てくることをどう思いますか?
別に問題ないと思います。小説は個々の思い描いた世界を描写する物ではないでしょうか?
その世界に誰が出てこようと、一向に構わないと、自分は思います。
実際、自分の書いている小説にはオリジナルキャラが登場します。しかも主役で。
直接自分が出てくるわけではありませんが、名前を変えて、自分の理想像的な人物を登場させて、
メンバーと小説内ではありますが、交流を持っている事が、自己満足にもなっています。(笑)
あと、メンバーではどうもやりずらい役柄をオリジナル人物にやってもらうと言う事はよくあります。
何はともあれ、自分は大賛成です。

問24 あなたの印象の中で、一番、娘。小説への登場頻度が高い、と思うのは誰ですか?
    (あなたが作者の場合、自作の中ではどうですか?)
そうですね、これと言って自分の印象内で登場頻度が高い人物はこれと言っていません。
あ、でも、少々失礼になるかもしれませんが、新垣さんが出てくる頻度が若干低いかな〜〜、とは
思った事が何度かは・・・・・・・・・・・・。
自作小説内では、ダントツ高橋が多いです。後のメンバーは大体同じ程度出てきます。

問25 この人、小説に出る頻度が薄いけど、こういうキャラで出てきてほしいなあ、というのがあれば教えて下さい。
おとなしい藤本さん、小食の辻さん、常に静かな矢口さん・・・・・・などなど、あまりキャラと一致しないキャラで出てきて欲しいです。

問26 この人、いつもこんなキャラで出てくるけど、それは違うんじゃない? というのはありますか?
極悪キャラな藤本さんや松浦さんが、多い気がします。

問27 にちゃんねるを主とする、名無しの文化についでどう思いますか?
     また逆に、固定ハンドルについてどう思いますか?
必要最低限のマナーさえ守っていただければ、どんなスタイルも結構だと思います。
あんまり制約しては小説を書くのも楽しくなくなるでしょ?

問28 今までで、小説スレの中で、小説本文以外で笑えたレス、というのがあれば教えて下さい。
う〜〜〜ん、余りありませんね・・・・・・・。

問29 こんなレスは嫌だなあ、というレス(読者レスでも作者の返レスやあとがきなど、なんでも)を例示して下さい。
    (嫌と思うのは、作者の立場か読者としての立場かも)
時々ある意味不明の感想レスです。

問30 このジャンルが好きだ、というのがあれば上げて下さい。
    (学園物、純愛、ホラー、スポーツ、バトロワ、ほのぼの、ハードボイルド、○○カップリング エロ などなど)
基本的にエロは嫌いです。書かれる方は別にいいのですが、自分からは読もうとは思いません。
逆に好きなジャンルは推理物や学園物やスポーツ物やアンリアルファンタジー物です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板