したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

原則学・痕跡学・運気学・帰霊学・ロリコン研究で真実解明

616メシア・エステバン:2016/01/27(水) 13:22:27
ここで質問が来たので、お答えします。

>神と悪魔は切っても切れない【対の関係】。

>神の力(奇跡、愛、生、創り、慈愛、慈しみ、やさしさ、思いやり)をドンドン高めていけば、
>悪魔の力(恐怖、死、ウソ、デタラメ、ゴマカシ、まやかし、破壊)もまた、ドンドン高まっていく。

Q:と書いてありましたが、ならば、悪魔の力を高めていけば、神の力も高まっていくのでは?

Q:神の力(奇跡、愛、生、創り、慈愛、慈しみ、やさしさ、思いやり)を強くすると、
悪の力(恐怖、死、ウソ、デタラメ、ゴマカシ、まやかし、破壊)も強くなっていくのに、

Q:悪の力を強くしていくと、どうして神の力は強くなっていかないのでしょう。
Q:神も悪も対の関係ではないのですか? なんかおかしいです。

という、書き込みを読んだ人からの、素朴な疑問の声が私の耳元に、テレパシーとして聞こえてきました。
良い質問ですね。私の説明不足でした。

この質問に対してうまく説明できる方法はないかと、五時間ばかし、うたた寝しながら、ずっと考えておりました。
たとえ話が見つかりましたので、説明していきましょう。

神の力を高めるのは、川底に点在する砂金(きん・GOLD・純金)を見つける作業と同じです。
さしずめ悪魔の力は、川底の砂といったところです。

修業によって神の力を高める作業は、冷たい川に入って、来る日も来る日も砂金取りをする作業と同じです。
神の力を高める修業方法が正しい場合は、砂金が良く取れる川に入った場合になります。
神の力を高める修業方法が間違っている場合は、砂金があまり取れない川に入った場合になります。

神の力を高めようとしても、間違った修業方法をしてしまえば、砂金の見つからない冷たい川に入って、
来る日も来る日も砂金取りを続ける作業と同じです。時間の問題で、いずれ心が折れてしまいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板