したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

原則学・痕跡学・運気学・帰霊学・ロリコン研究で真実解明

215メシア・エステバン:2015/05/15(金) 03:40:58
今から二年くらい前だったか?
聞いた時期はよく覚えていないが、
以前、私の脳内に寄生している、出来そこないの連中(五次元より上の世界の地球外生命体)に、名前を聞いた事がある。

「名前はなんだ?」と自分の脳内に問いかけてみた。
すると、私の質問を予知してたかのごとく、私の脳内から素早く返事が返ってきた。

「したん」
たったこれだけの返事である。

で、【したん】にあてはめる漢字は何がふさわしいだろうか?と、
さっそく思いつくまま、あれこれと漢字をあてはめていきながらネットで検索してみた。
(ジダンと答えてくれれば、あぁ、あの有名なサッカー選手か。。。なんでやねん!ペシッ!と、一人ツッコミできたのだが・・・)

【紫檀】【始端】【死丹】【師嘆】【士誕】【紙単】【視探】【思痰】

うーん。。。どれも「これだ!」というふさわしい漢字が見当たらんなー
もしかしてカタカナの【シタン】なのか?と思い、無理に漢字をあてはめる事はやめにした。

とにかくも、私の脳内に寄生している奴の名前が【シタン】だという事だけはわかった。
それくらいにして、この件についてはこれ以上深く思考するのはやめにした。

ちなみに【したん】についてネット検索しながら気づいた事がひとつあった。
それは、東南アジア地域を原産としたシタン(紫檀)の樹木があって、この樹木の材質は、
床の間柱によく使われる黒檀(コクタン)の樹木と同じく、非常に硬くて、仏壇の材料として使われる最高級材である事がわかった。

こんなんの知識は、私の父が大工(木造家屋造作大工の棟梁)の棟梁で、私自身も元大工なので、別に新しい発見となる知識ではなかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板