したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラストオーダー計画

3メシア・エステバン:2013/09/16(月) 14:37:53
自分が哀れな家畜人間である事を知ったのも、ついこの間、訳のわからんジイさんに出会ってからだ。
それまでは、自分が家畜である事すら知らずに、与えられた衣服を着て、与えられた仕事を黙々とこなし、与えられた食い物を食い、
与えられた部屋でグースカ寝るだけの、幸せも不幸も、満足も不満も、何も感じる事もないロボットのような生活をしていた。

日本語での会話は廃止され、俺達は全員、英語のみの会話で収容所を過ごす事になった。
与えられた仕事を効率よくこなす必要上、英語の読み書きが必要と認められた家畜人間のみ、特別に英文を読める教育を施された。

俺の収容所で与えられた仕事は収容所建物の維持管理に必要な補修工事要員。すなわち建物や施設の整備と補修をするB-3レベル建設作業員である。
B-3レベルは図面の指示通りに工事を進めるなど、場合によっては複雑な作業が要求されるため、英文で書かれた図面や作業指示書が読める程度にまで英語の読み書き教育を施された。

一見、言葉遣いが乱暴でガサツに見られる俺は、以外や以外、きめ細かい作業が得意なんだよ。職人芸とでもいうべきか。
だからといっちゃあなんだが、ラストオーダー計画の物語を書きつづる作業も、意外と苦にせずスラスラと書けたもんだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板