したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラストオーダー計画

11メシア・エステバン:2013/09/16(月) 14:57:14
「気に入ったかハダグロ。ええ名前じゃろ、ハダグロって名は。」
「それとも、このお方みたく収容所番号で呼んでほしいのかな?」
目の前のクソ爺にこう言われると、俺の怒りはググーンと引っ込んだ。

そうだった。俺はベテランの環境保安員から、「75号棟の11673番」といつも収容所番号で呼ばれていた。
どんなに同じ仕事を長くやって親しくなっても、管理する立場の環境保安員と管理される側の一般収容者では、立場の違いを明確にする必要上、そう呼ばれるのが規則だったからだ。

俺も目の前の環境保安員を呼ぶ際には、「環境保安員264番」と環境保安員番号でしか呼べなかった。
お互いが名前すらもなく、ただの管理番号で呼び合って仕事をしていたのだった。

「気に入ったわい。よしハダグロ。今日からおまえは、わしと一緒に仕事をする。」
「わしについて回って仕事を覚えるがよい。いいな、ハダグロ。」
「ああ、それからな、ハダグロよ。わしの名前はクソ爺じゃないぞ。」
「わしの名前はレイジーと呼んでくれ。霊能師のジジイ。略してレイジーじゃ。どうじゃ覚えやすいじゃろ?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板